« 私は雪だるまを侮ってたよモード | トップページ | やさぐれの末、レースを制すモード »

2007年3月14日 (水)

すっかり立派になって…モード

関連リンク:Maxpedition.com Hard-Use Gear

 ついこないだ見た時は以前からの地味~なサイトだったんですが、ショットショーでの新製品発表に合わせたのかな?サイトが大リニューアルされました。マウスオーバーで窓が出たりと凝ったサイトになってますし、サイトの作りがカタログ兼直販型になっているというCOLDSTEELもかくやというスタイルになりました。(日本への発送をやってくれるかは未確認ですが、米国外の米領扱いのとこ…APO/FPOアドレス、日本で言うなら在日米軍基地内住所ですな…には発送するとFAQにはありました)

 ちょっと笑っちゃったんですがトップページに3つ出してる一番人気商品が、JUMBOとテルミットとモンスーンギアスリンガーで(笑)、図らずもまた多数派先取りをやってしまったようです。あ、モンスーンギアスリンガーは未紹介ですが(持ってないから)、最近よく検索を頂く(そして流行っている)ワンショルダータイプのバックパックのとてつもなく頑丈なやつです。Magforceブランドにもあるはずなので、ワンショルダー好きな人にはオススメですよ。ギアスリンガーって名前の製品がMaxpedition/Magforceのワンショルダーです。他にタイフーンという奴もありまして、これは箱型。ワンショルダーでは珍しいですよね。興味を持たれた方はまず上記サイト見てみては。(Magforceの公式サイトは線が細くて;日本からだと物凄く見づらいです)

 インターナショナルの項目を見てちょっと驚いたんですが、Magforceのエリアって本当にアジアだけなんですね。それ以外は全部と言っていいほどMaxpeditionで展開していることがわかりました。ヨーロッパはもちろんオセアニアもMaxpeditionです。オーストラリアでもオーストリアでも買えるよ?(笑)ロシアにも代理店があるそうです。私が行く外国って今のところロシアだけなので;一応現地合わせしてるということになるのかな。あくまで拠点は米国ですと但し書きがしてありましたが。

 昨今海外旅行ブームですし、個人輸入はちょっと難しいかな…って思う皆さんは例えばハワイの某店とかそれこそオーストラリアのお店とか、わりと近場(でもないかw)に旅行に行ったついでに買ってくるのも手かもしれませんね。でも航空券より当然送料の方が安いので(笑)、英語がわからないならわかる人に手伝ってもらって輸入した方がいいかもと思います。Magforceはともかく、同様のレベルのかばん・ポーチ類を日本で買うよりずっと安いですもん。(今は円が安すぎるので、なんとなくMagforceに行ってしまいがちですがw)

 とりあえずこんな品があるよ、というのはその名の通りハードユースをする皆さんには知っておいてほしいです。あの頑丈さと信頼性の高さは本当に素晴しい。

|

« 私は雪だるまを侮ってたよモード | トップページ | やさぐれの末、レースを制すモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は雪だるまを侮ってたよモード | トップページ | やさぐれの末、レースを制すモード »