« 空からの散弾銃モード | トップページ | 世界の頂上と世界の果てモード »

2007年3月 1日 (木)

とてつもない中毒性;;;モード

 島から帰って来れません(笑)。そんなわけでライオットアクトですが、実績稼ぎの方もわりと順調に進み(誘導ロケットが手に入ったのが大きかったです)、能力もあとは運転を星4にするだけ、というところまで来ていました。格闘値はカンストしたので、戦闘は主に銃撃と爆撃wでやっています。オーブもそれぞれ400/500に100/300を越えたので、運動のレベルもぼちぼちといった感じです。ルーフトップレースを見かけたらやるようになったので、若干数値向上が早まりました。

 そんな感じで誘導ロケットを得るために中華系マフィアと壮絶な戦闘をしていて、やっと取って登録した!と思ったところで大澤さんから乱入の申込みが(笑)。初の協力プレイだったのですが、とりあえずグレネードやロケットあたりとマシンガンを渡して、島の概要こんな感じですーとドライブしたり星4つキャラの能力で遊んでみたり(車がつっかえちゃった時、運転席降りて大澤さん乗せたままひょいっと車を持ち上げて歩いたら大ウケしてましたw)ひととおり見た後、今私がメインで戦ってる相手は大澤さんのレベルだときついということで、ホストプレイヤーを大澤さんにしてやってみました。うちではとっくに滅んでるスペイン系マフィアと久々に対峙しましたが、雑魚になってましたねー(笑)。ただ、グレネードだけは未だに怖いですが。補給ポイントを教えたりたまたま発見したシークレットオーブを一緒に取ったりと、楽しいプレイでした。幹部一人倒したので実績解除もありましたしw。

 その後大澤さんが抜けてまた一人でやっていたのですが、最初の島の北方に車のトリックがやりやすい場所があるのを発見して、不足してたレベルをスペシャルSUVでトリック出してガンガン稼いだらとうとう運転も星4つになりました。ここまで来ると3種あるエージェントビークルは「なんだそりゃありえねぇだろ;」ってレベルの変形をした上にクラクションボタンが特殊能力ボタンになります。スポーツカーにはマシンガンがつき、SUVはジャンプが単体で可能になり、トラックはニトロがついて加速が凄いことになりました。
 初めてスポーツカーで基地から発進する時、乗り込んで最終段階まで変貌した車を見て普段無口なスタッフが感極まった声で「Nice car...」と一言呟いたのが印象的でした。3島をめぐる環状ハイウェイをほぼ220マイルのまま走り続けることができます。ただ速くなったんじゃなくて、曲がりと安定性も凄まじいことに。車体でかくなったのにすり抜けしやすくなったし。いやぁ、これは凄いなぁ;

 今は敵がいないと解除できない実績を狙ったり、敵がいないと上げられない爆破と射撃のレベル上げをやったりしています。他は全制圧かけちゃってからでもいけるので。星4なので能力は上がりきってるんですが、さらにその中で数値を最大にすると解除される実績もあるのです(ややこしい)。

 大澤さんはGTAの経験アリだったので違いについて説明してくれたのですが、とにかく広いことに驚いていました。そしてジャンプで飛び回る際、「指1本かかれば残れる感覚」がスゴイ、と。で、やっぱり自分正義の味方だってのは大きいですよねーと(笑)。後ろめたさナシなのでw。

 いやもうとにかく生活破壊レベルで楽しいので、ほんっとオススメです。購入された方、招待して頂ければお手伝いしますよー。

|

« 空からの散弾銃モード | トップページ | 世界の頂上と世界の果てモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空からの散弾銃モード | トップページ | 世界の頂上と世界の果てモード »