« 黒の中の白、モード | トップページ | 何も考えずただ友とぶらつくモード »

2007年3月12日 (月)

500/500モード

 ライオットアクト話です。ようやくアジリティオーブの最後の1つを見つけました。それはハイウェイ沿いに面した高いビルの中腹の段差部分で、そのビルの屋上から下を見る以外どんな角度からも見えない場所にありました。なんというか、デザイナーさんの意地悪にまんまと引っかかったわけですな、私は(笑)。

 構造的にみて残りがあるとしてシャイゲンエリアだろうと思っていた推理は当たりで、有志の方が作成された地図を見てしらみつぶしに当たって行って、シャイゲン北島で最後にチェックしたポイントがまさしくそこでした。ここ以外は自力だったわけですが、いやはやこの1つを発見できた方の観察力には頭が下がります。恐らく全てのビルの全ての段差をチェックされたのでは。普通に見てもあそこは気づかないと思います。

 というわけでちょうど2週間に及ぶ探索でようやくアジリティオーブは揃いました。残りはシークレットオーブ、ぴったり50個。こちらは有志の方がなんと全ての場所のスクリーンショットをUPされているので、アジリティよりは探しやすいかと思います。それ以外の残りはレースとスタントマーカー。スタントマーカーはちょっと無理そう…。レースもヴォルクにとんでもなく難しいのが残ってるので、ここからは実力勝負です。厳しいなぁ。(スタントマーカーの中には、協力プレイで投げてもらえば取れるものもあるんですがw)

 戦いの先に待っていたのは純粋なドライブゲーとアクションでした。意外すぎるぜライオットアクト(笑)。あ、でも純粋なドラゲーは上れない階段車持ち上げてやりすごしたりしないか(笑)。(エージェントスーパーカーでレースをやる時に必要になるテクです)車降りる→拾う→置く→乗るがスムーズにできないとクリアが難しいレースがあります。

 そうそう、街を行く一般車両にも結構乗り味のいい車があり侮れません。一通り乗ってみるのも楽しいかも。

 ところでそろそろ残りの実績100の追加コンテンツDL開始してくれませんかねー。>MS 小出しに反対はしませんが、待たされすぎるのもちょっと。…まさかHalo3のβで実績解除ってことはないですよね?(笑)

|

« 黒の中の白、モード | トップページ | 何も考えずただ友とぶらつくモード »

コメント

海が呼んでいる……のかどうなのか。
コンテナヤードで車かっぱらって(?)遊んでたんですが、どうもガントリクレーンのあたりではヴォルク車のダイヴが頻発してます。3両連続で海へすっとんでった(笑)時は、一体どういうロジック組んでるんだと…。もともとヤードで車奪いやすいのって、ヴォルクメン(誰だよ)の操る車がコンテナや壁に突っ込んだまま、実質移動出来ずに走り続けてるからなわけですが、ひょっとして海含む障害を判断して舵切ってない^^;?

なわけで物資届いたようでなによりです。適当なハコが無くてちょっと大きかった都合上、中で動いてアルミ棒とか歪んじゃってるかもしれないので…適当に矯正してやって(笑)。所詮アルミだし。

投稿: 六角 | 2007年3月12日 (月) 11時47分

ああ、なんかあそこの面々捕まえようとすると力の限りダイブするよね(笑)。あの人数だからなぁ、しかもリアルタイムでオブジェクトの位置ばんばん変わる(回避不能なサイズのものが)ので、「道路」以外ではAIが若干いいかげんになってる気はするね。…街中でもよく事故ってるけど(笑)。でもちゃんと信号に沿って動いてるから偉いっちゃ偉いんだよなぁ。高速道路で運転ミスは勘弁してほしいけど。エージェントカーだと轢いちゃうんだよあれ;(しかもピースキーパーが勝手に事故ってそれ踏んじゃって逆ギレされることがよくある)

ところで車の性能はそれぞれなんだけど、ヴォルクでよく海に落ちてるSUVはまずまずの踏破性があって実は便利だったりするね。装甲車は下手すりゃエージェントカーより頑丈だし、スポーツカーは速いし。意外といけてるヴォルク。ピースキーパーのパトロールカーはもうこの上なくどうしようもない性能だけど(笑)。

物資まだ開けてないんだよー(気温下がったせいで冬眠気味)感想ちとまたれ。

投稿: ぬまにゃん | 2007年3月14日 (水) 01時04分

ブッシ(どこのネオジャパンだお前…)はゆっくりで。腐るものでもないですし(笑)。そういや冷たい場所で試すと全体収縮してしまうから、パイプと棒の滑りが噛みやすくなるかも?

ヴォルクの装甲車は頑丈で重宝しますねぇ、あれは。
そういえばコンテナヤードでヴォルク車が出現するとき、稀にコンテナの中に出てきてて大笑い(^-^;。あちらは走れない、こちらは奪えない…ドア開けるまでは開けられるんでちょっと期待したんだけど(笑)。
爆砕した一般車のシャシーだけコンクリ壁にはりついたまんま、ぶるぶる震えながら壊れつづけてたなんてこともありました。二度と落ちてこないしロケラン全弾ぶち込んでも壊せない、ってどうしろと…(^^;)

投稿: 六角 | 2007年3月14日 (水) 16時21分

ノブッシはないのか!

ちなみにヴォルクのコンテナヤードのコンテナって車より軽かったりする。
空間ネタで面白いのはあれだな、狭い隙間にエージェントカー置いて乗るとハマリ。場合によるけど変形も途中で止まる。

実は意外とバグあって、グレネード食らったときに生きてるのに起きられなくなることがある。協力プレイをしてるならロケランかグレで爆破してもらうと(体力残ってれば)起きられるけど、そうでないと視点変更しかできなくなって完全手詰まり。ワンのビルの上層でこのバグ出てめっちゃへこんだことあったなぁ。
一般人を踏んだ時に地面にめり込むなんてのはしょっちゅう。

流石に疲れたんでここ2日は休んでるよ;リングリーダーは無理と判断した。となるとオーブハンターだけど、これも虱潰し作業なので胃によくないしね(苦笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年3月16日 (金) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒の中の白、モード | トップページ | 何も考えずただ友とぶらつくモード »