« 折角「HD」なんだからさ、モード | トップページ | ああ、こういうの大好きだモード »

2007年3月18日 (日)

3月第3週の検索ワードモード

 3月11日~3月17日。サンプル数1203件です。今週は特定ワードへの集中傾向がありました。「そんなの自分でその会社のサイトで調べなよ」ってのは豪快に省いてます。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。▼は通報しますたって感じのもの(してないけど)これは次回から無視ですしこれで来た方の再来は拒否です。

○アトリエさくら 巫女
 たぶん同じ方が画像全クリックされたのではと思うのですが、それでもカウントは上がるのでした(笑)。あの服の写真がGoogleで出てくるのはアキバ人ブログさんの移転前とうちだけですからねー。今度ボークスから出る天使のころもの巫女服も結構いいと思いますよ。(姫袖で袖口が腕より長いあたり、円盤皇女ワるきゅ~レのアキドラを思い出しましたが)

○岩手競馬(盛岡競馬)廃止関連
 この件全国からアクセスを頂いたことを岩手県民として嬉しく思います。まだ抜け道を模索するあがきが続いているので、もう少し見守って頂ければと思います。

▼芽生えドライブ 歌詞
 しっつけーよ!この検索した全員とBBSにスパム撒いてく業者にここに書けないような惨たらしい祟りを。

○カーボンV
 検索数多かったところを見ると、どちらかというとカーボンVモデルが減ってから「そんな違うもんなの?」って思った皆さんが今になって慌てて1本押さえるか押さえないか迷ってるようにも見えます。前から使ってる皆さんはたぶん2極では?慌ててスペア買った人と私のようにステンレス系や新鋼材を信じてみることにした人とで。
 確かにコールドスティールという会社の重要な個性ではあったと思うんですが、これからまだいい鋼材が出てくる可能性もあるので、そう悲観的にならなくていいと思いますよ。

○A3 MOLLE SYSTEM
 うちはバックパック使わない派なので、左リンクから「わふー」へどうぞ。

○アジリティオーブ(消失、など含む)
 消失に関しては気の毒としか;協力プレイの時は万が一を考えてアジリティ取らない方がいいかもしれません。ソロだと消えないはずなので。
 場所に関してはWikiサイトにマップがありますよ。すぐ見つかる筈なので検索してみて下さい。その地点の最大高所にあるので、マップ見て捜索だとすぐです。ただ、移動☆4になるまでは、取れるかどうかに挑戦するのが楽しいはずですから、そこまではマップ見ない方がいいかもですね。移動スキル成長を望む人は、取れるルーフトップレースを繰り返してみるのも手ですよ。(結構侮れないです)

○文入 ホンダ ジュネーブ
 例の次期ハイブリッドスポーツのおそらく主査になる人ですね。直前に手がけた車を見るに「これでいい」と思うラインがどのへんにある方なのか微妙なのですが、とりあえずいいものが出てくると信じます。

○audi岩手 店長
 頻繁に検索あるんですが、何かご不満でも?大変紳士的で自動車通な方ですが。

○秋葉原喫茶店MOCO
 人気あるみたいですね。今週も検索多かったです。

○まれは VL501
 元々高木先生の私物がモデルですが、高木先生はPL500Dに乗り換えました(笑)。まれはっちはどうするんだろう?キャラの位置づけから言って同じものぽんぽん買い換える性格ではなさそうですよね。

○グラドリエル
 SRDXは出るわPSP版のベスト出るわ、ヴァニラウェアから新作2本2ヶ月連続リリースだわで、何気にプリンセスクラウン関連が賑やかですね、今。

○37Z000
 買うならそろそろ…ですかね。新型のスペック見た頃には在庫ない可能性もあります。

○K6A 性能曲線
 前にも書いたとおり搭載する車種で完全に性能変えるエンジンなので、K6Aの性能曲線パターンってものすごい数ありますよ。どれの話?

○動物の最高速度
 陸ではチーターで間違いないみたいですが、空と水中は「緊急時の瞬間最大速度」と「平均移動速度」が学習系サイトでごっちゃに扱われてて、正しいデータが出てませんね。瞬間最大速度は鳥は隼の狩りの時の降下速度となってましたが、海系の水鳥にもっと速いのがいた気がしますし、魚類では実はマグロの160km/hが瞬間では最高な筈なのに何故か巡航速度でデータ出しててマグロが妙に低速でカウントされてました。何かで必要なデータであればネットに頼らず文献読み漁ることを勧めます。

○COLDSTEEL トレイルマスターカーボンV
 傑作と呼ばれる1本ですが…もしかして無駄に高値ついたりしてるんでしょうか;

○ドルパ17 DD
 昨年は春のHT東京ではDDは発表されなかったんですよね。ここのところ連続リリースだったのでまたお休みタイミングかもしれません。出すならオリジナルの新作をやってほしいところです。

○ブレラ カタログ 表紙 色
 ブルーのブレラを暗所で撮った写真なので、黒と紺が基調です。

○ライオットアクト タイムドスタントドライバー
 協力プレイだと楽です。右回転の着地修正さえできれば運転レベル☆1でも取れるはず。

○キスぷれ 何をした
 そりゃキスだと思います。どの程度(ぉぃかは不明ですが。

○JA4 トゥデイ マフラー 装着
 車両販売時期にはチューニングパーツなんて一切なかったのにね(苦笑)。

○ヲサデミオ
 なぜこの検索(笑)。

○ヴァージナルアート 評判
 ボークスのカタログ写真とか、あるいはSDの素体やキャストキットの初期状態について詳しい人に聞いてみればわかるかと。

○天使のすみか 原宿 アイペイント(DDアイペイント教室)
 3月分がもう締め切られた筈ですが、行かれる方はそう構えずに、楽しんでらして下さい。すみか原宿さんが持ってきて、と言っているもの以外も持ち込んでもちろんOKなので、普段使ってる道具とかあるのなら持ち込むと話題が広がると思います。あと、デジカメは必須(笑)。みみこ先生によろしくです。

○比較 エスティマハイブリッド MPV23T
 比較されるような2台じゃないです、完全別ベクトル。エスティマは自分で運転する人が買う車ではないと思って下さい。

○MAGFORCE 東急ハンズ
 取扱いが始まったようですが、価格をチェックしていません。いかほどなんでしょうねー。にしても折角ハンズなのに結局マグフォかよ、とは思いました(苦笑)。

○ドライメッシュTシャツ
 今長袖のを売ってるんですよねー。5枚くらい買っておきたい感じです。個人的に必需品です。

○キャムロンプロ100/0 通販
 地元で買う前実は結構検索かけましたが、3店舗くらいしか見つけられず、通販のシステムが面倒なところばかりだったので買うのを諦めました。タウンページで地元ないし近隣都市の「絵画用品(だったかな)」の項目に載ってるお店を当たった方が良いです。文具店と画材店ってぜんぜん別で、キャムロンは画材店に置いてあるものみたいなので。

○水銀燈 作例 髪
 具体的に示すものがうちにはないのですが、アニメベースで見た場合皆さん設定誤解釈してる部分があります。彼女の後ろ髪はストレートではなく、左右がはねています。で、思いのほか後ろ髪は短いです。

○アニメちっくアイ/かすたま
 あんましオススメしないですねー。虹彩プリントが単色なんですよ。お値段は安いのですが。かすたまに関しては現状描き目の方がオススメです。

○虹彩 画像 ドール アイ
 ヤフオクでドールパーツカテゴリにアラートかけて、カスタムヘッドやオリジナルアイの出品を片っ端からチェックしていくと意外とすぐ集まります。

○Cold Steel 買った
 最初の1本を買ったのは随分前です。まだ国内ではぜんぜん騒がれてなかった頃。個人輸入でした。カーボンVだったのは「それしかなかったから」でした。以後、絶大な信頼とともにそこそこの本数を買いました。ブレードの性能だけで見るならスパイダルコやカーショウも優れた候補ですが(シュレードの凄さを知った時にはもう潰れてたし;)ハンドルやシースまで見た時の性能とコストパフォーマンス、そして実用性まで見るとどうしてもコールドスティールから選ぶ自分がいますねー。でも、普通な性能のブレードしか出していない会社の製品にも光るものはあるので(例えばBUCKのRUSHとか凄く好きです)いろいろ見てみるのもいいと思いますよ。鋼材で選ぶならオンタリオとかもいい会社だと思います。

○ハリアーハイブリッドVSハリアーどっちが速い
 ハリアーハイブリッドですね。あれは価格差分性能を強調してありますから。ノーマルのハリアーってあれほど大袈裟な車体制御入ってましたっけ?

○アニメティックアイ 縦長 通販
 Webはまだですが、通販隊ならもうやってる筈です。

○翠星石 コスプレ衣装 作り方
 この検索はしない方がいいと警告した筈。さあおしおきの時間だ。(ヴォン!)←ランサーのチェーンソーのスイッチ入れた音
 冗談抜きで、人間の造型が不完全なのが嫌で理想を描けるドールの世界に足を踏み入れた人達も多く、その人達(私も含む)の間で薔薇乙女は特別なので、人間が彼女たちの衣装を着るのは絶対にやめてほしいです。自己満足なら家でお願いします。そして家でやることなら自分で解決して下さい。

○翠星石 衣装 作り方
 ドールの衣装の話であるという前提で追加情報。例えばミニドールシリーズとか今度出るぷにコレとかプーリップとか、あのへんを見ると衣装のディティールはだいたいわかります。しかし設定通りのものが実はまだない(オミットしてる部分があります、設定と見比べると随分)ので、やはり設定との照らし合わせは必要です。

○タイヤ スリップサインの見方
 自動車学校で習いませんでしたか;(最近「教習所へ帰れ!」って検索があまりに多く;学科でやってる筈なんですが)ごく簡単に書くとタイヤの横に矢印が書いてある場所があるので、その先の溝の中にあるスリップサインというでっぱりが周囲の溝の高さと比べてどうか、という見方です。スリップサインが削れてるとかだと寿命過ぎている、ということになっています。世の中にはほぼスリックになって芯材が出てくるまで使う人もたまにいますが(笑)、腕がある人にしか勧めません。詳しいことはタイヤ取扱店で。どこでもいいです。ディーラーでも用品店でも。

○スピードセーフ 銃刀法
 カーショウのあれは「半分しか開いてない」ので、かかりません。完全に白です。オートナイフってのはロックを外すことで完全にギミックでもってブレードが出る類のもので、ブレードを押し込む=自分の力をちゃんとかけているセミオート系は解釈から外れます。

○リヤタワーバー ビート ハーフウエイ
 リヤのタワーバーはやめとけってショップとか仲間内で言われませんでした?車にも良くないですし、乗り味悪くなるのでおすすめしません。(とか言いつつまだクスコのリア外してませんけど(笑)。そろそろ外します)

○公職選挙法 会社ぐるみ
 票固めの典型ですね。立派な犯罪ですので、匿名で通報することを勧めます。気分悪い議員と気分悪い上司をまとめて一掃できる上に実は自分が泥を被ることはない(プライバシーは保護されますので違反者は誰の通報か調べる術はありません)ので、積極的に、なるべく早めに通報することを勧めます。その上で投票はお好きな候補にどうぞ。投票場においてあなたに投票を強要する人はいません。(たとえ同行者がいても、それっぽい動きがあれば立会人がすぐ介入してくれます。うざったかったらその場でチクっちまってもいいです)

○ダイヤブロックでローゼンメイデン
 なんと職人さんがわざわざうちのBBSに画像BBSの所在を知らせにきて下さいました。すげーです。想像してたよりずっとコンパクト&スマートできれいでした。GJ&教えてくださった方ありがとうございました。眼福でございました。

○北へ。 ボイスクロック
 貰ってからまだ一度も箱開けてないです;。とんでもない数余ったらしくてAT-Xは何かある度に北へ。DDD関連グッズを大放出しますが、そろそろあれで作った負債を解消できたようで、オリジナル作品最近は力入ってる気がします。DDDは本当に無駄金はたいたと思います;ずっと視聴契約してる身としては、プロデューサーは背任じゃないのかと思ったほど。今後はオリジナル作品作る場合はリサーチは慎重にお願いしたいです。(わりと思いつきとか持ち込みの迎合とか簡単にやってたフシがあるので)

○翠星石 見所がある(←検索直後にw→)このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「最初に左の検索をした直後に右の検索をしてくれたニンゲン!あ、ありがとぅ…ですぅ…な、なんでもないですぅ!ニンゲンにしては見所があるですぅ!それはさておき見所は相変わらずあるのですぅ!ここのところ外国でヒットして日本には体験版すら入ってこなかったいいゲームまで日本語版発表になってきていて、嬉しい限りなのですぅ。まさかエージェント・リコと日本で会えるなんて翠星石ちっとも思ってなかったので嬉しいデスよ!JUST CAUSEは要チェックデス!ライオットアクトとは別の意味でどこでも行っちゃうタイプのゲームですぅ。ニンゲンは飛べなくて不便デスが、リコは凄いデスよ!飛んでるヘリコプターからヘリコプターに乗り移っちゃったりするデス!海外アカウントがあれば体験版がダウンロードできますぅ。う、うぇぶけんさく?とかいうのをすればハワイに住んでるってことにしてアカウント作れるですぅ。海外アカウントでないと見られないものも多いので、オススメデスよ?TMNTも買えるようになるデス!カワバンガ!ですぅ!」
    :
「あれ、真紅。日本の雑誌読むなんて珍しいな。…ハワイ観光ガイド?初級ハワイ語講座?なんだこれ」
「ちょっとオアフ島に行ってくるのだわ。たまにはバカンスというのも淑女のたしなみよ」
「真紅すごいの~!ヒナにおみやげ買ってきてほしいの!」
「パシリの分際で土産を要求するなんて生意気よ、雛苺」
「ひ、ひどいの~。ううぅ(泣)」
「…TDUだろ;」
「な、なんのことかしらジュン」
「だいたいお前の性格だと紫外線は肌や服によくないからとか言って、絶対南の島なんか行かないじゃないか」
「そ、そんなことないわ。たまには薄着だって」
「あらぁ真紅。ハワイに行くのぉ?私もついてっちゃおうかなぁ…」
「水銀燈!」
「私は薄着してもぜんぜん平気だけどぉ…隣の真紅に恥をかかせちゃいそうだわぁ…うふふふふ(真紅の胸元を見ながら)」
「なッ!(真っ赤)ゆ、許せない!そんな大きいもの下げて『完全なる少女(よみがな:アリス)』になれると思ってるの?その身体つきのどこが少女だって言うの!」
「あらあら、ヒステリーこわーい。肩も凝ってきたし帰るわぁ」
「(五十歩百歩というか、どんぐりの背比べというか…)お前も暇だなぁ、水銀燈」
「ひ、暇じゃないわぁ。マエストロに会いに…あ…(軽く赤面)し、真紅にどこにも逃げられないことを悟らせたかっただけぇ…また来るわぁ」
「(水銀燈、ミーディアムと仲がいいから油断していたけど、まさかジュンに?)…待ってるわ。あなたのために薔薇のジャムを準備しておいてあげる。嫌だと言っても残さず食べさせるから覚悟なさい!」
「マエストロ?誰のことだ?」
「真紅ー!今そこで水銀燈とすれ違ったデスが、何かあったデスか?ところでTDUの予約は済んだデスよね?決戦の舞台はオアフ島ですぅ!」
「す、翠星石!(わたわた)」
「やっぱりな。翠星石、そこにある雑誌、どう思う?」
「(しばし見て)真紅…」
「な、何…?」
「あーっはっはっは!無様ですぅ!なんちゃって観光気分デスかぁ?これなら勝負はいただきですぅ!」
「しっ…失礼ね!私は最終的な勝利のために今から準備を…あっ…」
「真紅ー、ハワイ行かないのー?」
「何言ってるですかチビチビ、真紅がジュンから離れるわけないデス(勝ち誇った目で)でもそんな調子じゃ勝負の後それも叶わなくなるですぅ。ふっふっふっふっふ」
「勝負の後?なんかあるのか?」
『じ、ジュンは知らなくていい(のだわ!)(ですぅ!)』←ハモリ
「な、なんだぁ?」
「と、とにかく!4月下旬が楽しみですぅ!」
    :
    :
「おとうさま…わたし…ハワイに行きたい…」
「どうしたんだ薔薇水晶。ここでやることがあるだろう」
「真紅たち…4月下旬にハワイにいくと…」
「わざわざ遊びに付き合うことはない、いずれ帰ってきたらそこで倒せばいいんだ」
「わたしも…ハワイに行ってみたい…だんなさま…」
「よし、航空券の手配だ。白崎」
「…槐、わかりやすい、わかりやすいぞ!(同情のまなざし)」
    :
    :
(4月下旬・ハワイ)
「真紅たちが…いない…」
「…まあ、たまには若奥…ゲフンゴフンッ!!…ドールにもバカンスは必要だろう。折角だ、楽しんで帰るとしよう。薔薇水晶」
「はい…おとうさま…」
    :
    :
(同時刻・ネットのオアフ島)
「こ、この黄色いフェラーリ!どうして私たちの勝負に乱入してくるの!」
「か、勝てないですぅ;ムカつくですぅ;シェルショックですぅ←緑色っぽい発言」
(同時刻・みっちゃん邸)
「おーっほっほっほ!スーパーカーといえばカナリアイエロー、カナリアといえばもちろんこの私、ローゼンメイデンいちのドライバー、金糸雀なのかしら!カナに勝つなんて二人とも百万年早いのかしら!」
    :
    :
「その後二人の勝負への介入がばれた金糸雀は、二人にコテンパンにされた挙句、真紅の作った薔薇のジャム山盛りのスコーンを山ほど食べさせられて、数日寝込んだんだ。それにしても二人とも、一体勝負に何を賭けてたんだろう?」
「あらあら、二人のことだもの、ジュン君がらみに決まってるわ、蒼星石ちゃん。男の子の格好でも女の子なんだから、もうちょっと女心を勉強しないとね♪」
「のりさんはもうちょっとやんわり指摘してくれると嬉しいです(涙)」

 今週の翠星石さんXをおおいに語る、完

 いやほんとに生ログ見てたら「検索かけると読まされるので注意」と書いた週を読まれた直後にわざわざ再検索して下さった方がいらしたので吹きました(笑)。ではまた来週。

|

« 折角「HD」なんだからさ、モード | トップページ | ああ、こういうの大好きだモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折角「HD」なんだからさ、モード | トップページ | ああ、こういうの大好きだモード »