« 小糸さん納期を守るモード | トップページ | ゲリラ戦的プロモーションと成果モード »

2007年3月29日 (木)

見に行きたかったよーモード

関連リンク: WILLCOM FORUM & EXPO 2007.

 WILLCOM主催の技術展です。過去の技術や間もなくの技術、これからの技術とさまざまな展示があるそうで、この中でW-SIM端末の最新モックアップの発表を行うそうです。

 協賛企業にシャープとMS両方が入っていますから、もしかしたらZERO3後継がいよいよ見られるかも?

 技術展としてもPHSのアドバンテージを最大限生かすプレゼンテーションが行われるもようで、内容如何ではドコモがユーザー流出を防ぐためFOMAへの移行を検討するよう呼びかけているドコモPHSのユーザーの「今後」の選択への影響を与え、そしてHSDPAでモバイルを行っているユーザーに衝撃を与えることになるのでは?という期待もあります。

 久しぶりにデータスコープの実機やGENIOの実機が見られる筈なので、是非見に行きたいのですが…開催日は思いっきり予定入ってる上に4月末5月頭とまた連続上京するかもなので;お金がないです(/_;)。誰か代わりに見てきません?見ての通り会場抽選でZERO3が100人!に振舞われるそうなので。

 WILLCOMがZERO3を現行で完成と見ちゃってるのか、そうでないのかだけでも見極めたいところで、多分に興味はあります。W-SIMってシステムはとてもよくできていると思うので、モジュールデバイスとしてのW-SIMの可能性をどれだけ披露してくれるかも興味深いです。

 いやほんと、MNPの対象にPHSも含まれたら、とっととWILLCOMにメイン番号移しちゃうんですが;なかなかうまくいかないものですね。

 ただ、特別協賛の企業のラインナップちょっと弱いかなーと思いました。死に体のサンヨーに無理させてるあたり涙が出ます。もうちょっと新風を呼び込んでほしいところですね。ないしは元入ってた企業に戻ってもらうとか。東芝・松下あたりPHS再開してほしいところですが。でもって京セラは(まあ前親会社とはいえ)いらない;

 面白い展示になることを期待しています。おそらく時期的にこれの速報はまさにZERO3で見ることになりそうですし(笑)。

|

« 小糸さん納期を守るモード | トップページ | ゲリラ戦的プロモーションと成果モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小糸さん納期を守るモード | トップページ | ゲリラ戦的プロモーションと成果モード »