« それはまるで小さな宝珠を探す旅。モード | トップページ | 黒の中の白、モード »

2007年3月11日 (日)

3月第2週の検索ワードモード

 3月4日~3月10日。サンプル数1210件です。アクセス数が少ない週なわりにびっくりするほど多種多様なサーチを頂きました。(ただし、大半は過去にコメントしてしまっているので、ここで返答されるものは一部です)
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。▼は通報しますたって感じのもの(してないけど)あと、今週からいわゆる「どうよ」検索はスルーしています。

○F-15FX
 今週もトップ。サーチしてくる皆さんに聞きたいですが(この記事へのコメントで遠慮なく回答頂けると嬉しいです)ぶっちゃけF-Xは現状の候補考えないとしたら何がいいでしょう?日本独自の改修も可能性に含めつつ、東西の壁もないものとして(そしてマスプロに至らなかった機体のプロジェクト買い上げ改修まで視野に入れて)お好きなようにご意見頂ければと思います。実現の可能性考えないで、好みでね。完全に。

○ボークス ニーベルンゲン
 うちにはルゥさんしかいませんが、ロストエンジェルスの子と比べると「何をどうすればどれくらいお金がかかる」というのがはっきりわかる指針って感じの出来ですね。付属の鎌をまだ塗ってなかったんですが、考えてみたらリキテックスで塗れるので、ちょっとやってみようかなと思ってる最中です。

○黒春香
 実は毎週被検索多いワードですがネタないんでスルーしてました。持ち歌2「私はアイドル」ってあたり歌詞読むと黒全開ですが(笑)、ゼノグラシアのプロジェクト全体の黒さに比べたら明るいもんです。ネームバリューしか欲してないバンダイの欲望丸出し。アイマスが出来た頃はまだバンナムじゃありませんでしたから、ナムコはバンダイ側にいいように利用されたようにしか見えません(サンライズってバンダイの子会社ですし)。合併でシナジーを発揮できてるようには全然見えないんですよね;
 私は舞-HiME嫌いな人なので完璧スルーですが、できればブーイングの嵐の末、京アニに原作忠実声優そのまんま版をそのうち作ってほしいです(苦笑)。
 にしても夕刊フジコラボにはちょっとおじさんびっくりだw。>本物の方

○BJPM(関連ワード含む)
 私の名前と絡めた検索がありました。何事?(笑)
 ドクター六角から支援物資が届いたので、来週ちょっと遊んでみようと思ってます。(ワンフェス売りのクリアランナーと、コールドブレードさんのソードです)

○ライオットアクト カージャッカー
 ヴォルクの港のコンテナまわりをぐるぐるぐるぐる周ってるとカージャックして轢いた筈の車とドライバーが復活してるのでそれずーっとやってれば取れます。タイムトライアルでもOKですよん。

○Maxpedition H-1
 先週ちょっと円高気味だったので個人輸入に挑戦しようとふと思ったんですが、すぐ下がったのでやめました。とほ。今年の目標の1つに一人で英語圏のお店から個人輸入、があります。

○翠星石 製作 27cm
 等身考えると主要な薔薇乙女は25cmでは?ヒナカナ23cm。真紅だけちょっと半端な等身な感じがしますが、翠蒼銀雪の4人は同じレベルだと思います。衣装のせいで銀サマ大きく見えますけども。衣装製作の難易度は1/6なら同じじゃないかと思います。ただ、midi美白はないので、銀サマ厳しいですね。オビツ使うなら選択肢広まりそうですが…でもオビツちょっとなー;ちっちゃい子オビツの方がかわいいのもあるけど…

○ジャガー スーパーチャージャー 音
 一応XJは4.2とSuperV8両方乗りました(続けて)が、音が入ってこないんで(笑)、スパチャーかかってるぞ!って音はしなかったですね。ただただ加速に驚いた感じで。XJ-Rだと故意に音入れてるかもしれません。XKももしかしたら。

○"サイドステップ" (カングー OR Kangoo)
 OPにはなかった筈、と思って一応日本未発売のカングー4x4の資料まで調べましたが(あれはノーマルより最低地上高上げてあるのでサイドステップあるかと思って)ありませんでした。あの高さなら必要ないと思います。底打っちゃいますよ?

○スカパー申し込み SONYチューナー
 大抵のキャンペーンではHUMAXですが、一部ソニー系チャンネルのコラボキャンペーンだとしっかりソニー製が出てきますね。探してみては。

○防己黄耆湯 ダイエット
 先週だったかな、3週4キロって書いた覚えがあるんですが、あれ1週4キロでした;ただ、その後下げ止まってます。一時的な水抜きに効果があるようです。で、食欲抑えてくれるのがとてもいい感じです。食事が楽しみって人には向かない薬ですね。

○次期アテンザ
 東京のワールドプレミアにしてほしいとこですが、メインマーケット考えると多分フランクフルト(9月)のワールドプレミアではと(^^;。マツダはヨーロッパの会社ですから(ぉ。

○ナルゲンボトル コレクター
 うちはまだ4色なのでぜんぜんコレクターじゃないですね(笑)。

○ドルパアフター秋葉原
 よりによって一番混むとこ行かなくても。

○アイマス 秘密 ロック
 実績の話ですよね?書いちゃっていいのかな。Pランク「真アイドルマスター」だったような。

○ゲームテクスチャー素材 崖
 とあるゲーム会社さんがボットで収拾かけてました。なんかなぁ…;

○クラッチ ロードスター きれない
 同種の検索が前々からやたら来るんですが、たぶん読まれた通りクラッチマスターシリンダーないしその経路の故障だと思うので、お店に連絡を。自走は避ける方向で。NBは多いのかな;

○1/6 ドール衣装 保管
 一応ハンガーあります。1/6ならぷち家具でクローゼットとか衣装ケース作ってみるのも面白いかもですね。

○regza z2000 新仕様
 アップデートで番組表の解像度を生かして情報量を増やす改良がなされました。東芝の得意とする分野ですな、このへんは。

○バックホー シュミレーション ゲーム
 タイトーの「パワーショベルに乗ろう!!」がそうです。8年前のゲーム。翌年PS1に移殖されてます。パワーショベルと言ってますが操作するのはバックホーです。よくある間違いってことで(笑)。

●エネループ 得か
 損得じゃなくて、電池を廃棄するうざったさから開放される利便性が先にたつと思います。ダイソーでアルカリ電池を買う分のコストは余裕で回収しますけども。

○グロス 立体感 瞳 フィギュア
 キャストから仕上げて肌をマットで塗ってるならグロス入れると少し印象違うかもですが…ちょっとよくわかんないですね。PVCで肌色が成型色のものに塗っても効果薄い気がします。

○アウトランダー メーター 交換
 気持ちはよくわかります(笑)。ちょっと子供っぽいですよね。たぶんメーターはシーメンス製なので、リプレース品が出回るまでちょっと時間かかるかも。

○オトウフ 性別
 ご本人が公言されている通りです。外観についてはCharm(としひろし)さんちの最新の更新で(笑)。

○BMWのATミッション
 E46以降の6速でわりとまともになりましたが、E36以前の4速はカスだと思います。ZFのもGMのも。あれでいいとか言ってたこもだきよしを誰か吊るして。

○アルファ ブレラ 評判 加速 重い
 うんまぁ重いっちゃ重いけど楽しいから別にいいかと。でも率直に言うとAWDの車重はありすぎですね。ちょうど先代のTTでアウディが悩んだコンプレックスに今頃ひっかかってるあたりがイタリアクオリティってとこでしょう。でもいいんだ、デザインいいし。

○ビート 無限マフラー
 後期のステンマフラー入れてますが、純正より静かでメカノイズがよく聞こえる上トルクもばっちり出てるのでお気に入りです。しかしあのパイプ回し考えた人賢いよなぁ…。

○ダイヤブロックでローゼンメイデン
 Σ( ̄□ ̄;!!み、見たい!!! ぐぐったらなかった!ガッデム!

○アンケート報酬 所得税
 アフィリエイトとかもですけど、ちゃんと申告しないとあとで脱税になっちゃいますです。窓口申告の場合には受け取り口座がある銀行(ゆうちょ含む)の通帳を持っていけばOKだと思いますよ。

○magforce 正体 アジア
 正体もなんも元々台湾だと方々に書いてあるじゃないすか(笑)。
 クオリティ的には日本製を凌駕してるんでまるで問題なしですが何か?

○フェイスプレート xbox 自作
 最近この話題でmixiの360コミュ盛り上がってましたね。

○車の諸経費 ハイブリッド
 当然バッテリーはへたるわけですが、ホンダのは容量小さいんで安価、トヨタのはでかいんでバカ高いです。トヨタは1車検期間の間に交換の憂き目に遇うことが多く、新車で買えば保証でタダ交換だそうですが、中古で買うと悲惨な目に…。ホンダは5年は持ってくれて、交換しても25万切る(インサイトの場合)そうです。

○アウトユニオン 生産国
 ドイツですよ?関連する4社+1社全て。完全にアウディという会社として再編されたのは意外と最近だったりします。85年。

●スズキK6Aエンジンとは
 F6Aの後継エンジンとして製作された軽自動車用の3気筒エンジンで、アルミブロックを使い軽量化を図っているのが特徴。車のキャラクターに合わせて多種多様なチューニングバリエーションが存在。(例えばツインのMTとATではレブリミットが全く違うし、ノーマルのアルトに積まれるものとワークス系やカプチーノに積まれたものではパワーフィールが完璧に別物)ターボモデルでも燃費がいい。

○GTO 電動スポイラー
 懐かしい話(笑)。最初期型で選べたシステムですな。リップスポイラーが動くってのはこいつ以外にあまり聞いたことないです。

○オリコカードの審査基準 年収
 オリコは年収で見てないっぽいですよ?親族まで含めた社会的信頼度に問題ないかどうかで決定してるっぽいです。そっち問題なければフリーターでもカード作れます。学生でも。過去にカードでない(自動車とかの)ローンを完済していれば、職なしでも限度額そこそこのカード作れる筈。「オリコカード 審査 落ちる」って検索もありましたが、家族か親族に返済きちんとしてない人いるのでは?それはご自身ではどうにもならないかと。

○カングー やめた
 無難かも。たぶん2年内のモデル更新にカングーも含まれてると思うから。(ご存知かと思いますが2009年までにルノーは26車種をモデル刷新します)

○ムラーノ スポーツ 誇大
 日産自身がスポーツだなんて書いたことありましたっけ?スポーツユーティリティビークル(SUV)のSUって、その車の走りでなく用途を指すわけですが。
 現行エクストレイルもそうですが、日産のあの手は洋車だとボルボにコンセプト近いです。目的は移動先にあって、移動では疲れさせない、というもの。だから乗り味は自然とサルーン的になります。

○bmw3 おすすめカラー
 赤に決まってるじゃないですか!(笑)
 ちなみにガリバーとかに持ってくと足元見られて「赤の高年式は色褪せがあるので」とか減額かけてきますが、完全にナメられてるんでBMW手放す時はお店選ばないと駄目です。10年落ちの赤に乗ってましたが、隠れてる部分と外側の色一緒でしたよ?トップコートの厚さとクオリティが国産と違うんだってば。
 そんなわけで私のオススメはクリムゾンレッドかモンテゴブルーです。

○ジュンX翠星石の結婚関係
 翠がお嫁さんになるお話は、オトウフさんとこの「ばらんちおとめちゃん」にありますね。

○アメリカ陸軍爆撃機B52プラモデル
 昔持ってたけど組み上げなかったです。ついてた弾道ミサイルがカッコよかったなぁ。あ、どうでもいいけど空軍だから。>B52

○鴨はうす 湯のみ
 俺野鳥扇子ともども新品のまま大事に取ってあります。ものすごくお金に困ったら手放すかも(笑)。すっかり大有名人になっちゃったつくりものじさんですが、私は掲示板に参加させて頂けてた思い出だけで幸せなので、あとは手持ちの同人誌あれば満足だからグッズにはそれほどこだわってはいなかったりします。

○ねこのて工房 bjpm
 ワンフェスとかで皆さんの作例も見てるんですが、ポータルのサイズだと贔屓目抜きでヲサが作る機体を越えたものは見たことないです。

●ハリアー オーナー は下品?
 そんなことないと思います。なんちゃってレクサスのオーナーはド下品だと思いますが。あれ見ると激しく萎える自分がいます。

○横G 感じない
 運転してる人は無意識にGに対して反力出してますからわかりにくい人もいるかも。リヤシートに缶ジュース置いてみるといいでしょう。ないし助手席に人乗せる。

○理系文型性格判断テスト
 文型ってなぁ…と思いながらぐぐる戻りしてみたら2番目に出てきたこちら http://neko626.exblog.jp/i11 のサイトさんに載ってたもろもろが面白くて熟読してしまいました(笑)。

○ナルゲン品の代理店
 国内の代理店はハイマウントというアウトドア系の総合貿易会社で、他にレザーマンやオピネルなんかも扱ってます。そこの取扱店ならだいたい置いてます。スポーツオーソリティならどこにでもあるのでは?

○360 星 実績
 ☆は実績ではなくオンライン参加時の他プレイヤーからの評価です。日本人同士で、ちゃんと会話をしているとすぐに5にしてもらえますよ。逆に会話がないゲームばかりだと貰いにくいです。律儀に履歴(一緒に遊んだ人のリストが残りますので、後からコンタクトが取れます>360)見て評価入れてくれる人ってあまりいないしね。

○Vielle Pinky:st
 ドールさんのお部屋にUPしてるVielleさんのドレス着たピンキーの写真、海外からのイメージ検索数がびっくりするほど多かったりします。主にフランス。

○NC ロードスター ファッション オープンカー
 屋根が開くとデートカーだと思い込むおばかぁさんは私が最も嫌悪するところであったりします。女性はオープンの助手席が基本的に嫌いですよ?自分で運転するのはともかく。もしオープン乗りで彼女なり嫁さんに「この車好きだよ」って言ってもらえたら、貴方はその女性を大事になさい。全身全霊をかけてね。

○ビート マップランプ
 なにげに必需品。カールコードでまとまるやつがいいですが、マウントの形状に注意です。落っこちやすいのがあるから。あと、12Vソケの分岐かけてるなら、ランプの方のアンペアに注意です。

○MTREC 相違点
 何と比べての相違でしょうか;ビートとトゥデイの場合、ピークパワー・ピークトルクとその回転数、レブリミット、アイドリング回転数が違います。エンジン自体に違いはないようですが、CPUで若干トゥデイは変更かけてますね。マフラー容量が小さいのでそれに合わせてのデチューンではないかと長年思っています。(ビートの純正マフラーは当時売られていたシビックと同じもので、ようするに倍以上の排気量を想定したマフラーがついてます)

○天使のころも
 原宿すみかのみみこ先生教室(ボークスニュースに載ってますが今月と再来月あります!オススメですよ~!タイミング合わなくて行けないですがー(/_;))でモデルの子が着ている軍服っぽい制服(ねこてーじの方のTOP写真の服ね)が凄くいいなぁと思ってるんですが、売ってないんですよねー;どこかには残ってるかも、とみみこ先生のお言葉にはあったんですが;中古でもいいから譲ってほしいですよ~ぅ。
 今回の巫女服とねこみみメイドは久々にキャンディ/未来がモデルですが、やっぱりオリジナル系ではフェミシェリ、特にフェミのフォトジェニックっぷりが最強だと思います。DDにはたくさんのキャラドールがいますが、私はフェミの顔立ちが一番かわいいし綺麗だと思うですよ。なにせ一目惚れ(笑)。

○JA4 ガソリンタンク 容量
 トゥデイ?ライフ?トゥデイなら30Lです。フュエルメーターがものすごく手前で空になるので注意(笑)。E振り切った時点で7Lくらいまだあります。

○midi 美白 ボークス
 ボディ売りはしてないかも…一部のロストエンジェルスやニーベルンゲンシリーズのキャラに使われています。ルゥもそうですし、他にはサイプレスとか。

○このXって奴はなかなか見所があるです
「そうなのですぅ!最近は日本でまだだったソフトの発売も次々決まって面白いことになってきやがったですぅ!もーライオットアクトが面白くってやめられないですぅ!」
「す、翠星石…」
「どうしたデスかチビに…ジュン!ジュン!しっかりするデス!チビチビ、真紅とのりを呼んでくるですぅ!」
「はいなのー」
「こんなにやつれて…(ぐす)何があったデスか?」
「お、おま…」
「…!ジュン!どうしたの!しっかりなさい!」
「大変、ジュン君、横にならないと!」
「みんな…だいじょ…ぶ…だか…(ぱた)」
    :
    :
「…ここは?」
「気がついた?もう大丈夫よ。お姉ちゃん慌てちゃって救急車呼んじゃったけど、過労だから栄養注射でじきによくなるってお医者さんが」
「ああ…まったく…翠星石の奴…」
「翠星石ちゃんがどうかしたの?ジュン君まさか…ちょっと待って、みんな部屋の外にいるから連れてくるわね(パタン)」
「ちょ、ちょっと!姉…っつー。まだ指環が熱い感じするな」
「ジュン!大丈夫なの!?」「べ、別に心配なんかしてないですぅ!」「翠星石目が真っ赤なのー」「う、うるさいデスチビチビ!」
「翠星石ちゃん、ジュン君と…その…毎晩何かしてる?」
『え゛』←ジュン翠ハモリ
「大丈夫よジュン君、お姉ちゃんちゃんとわかってるから~(赤面)。翠星石ちゃん、ジュン君が大好きなのはわかるけど、夜は寝かせてあげてね♪」
「ち、違うって!これは翠星石が!(スパーン!)←髪ビンタ」
「…翠星石が…翠星石がどうしたって言うの?ジュン…(ふるふる)」
「真紅が…真紅が怖いのー」
「(真っ赤)な、なななんでそんな話になるデスか!そりゃぁ本当にそうなら翠星石もまんざらじゃないですしジュンは翠星石のミーディアムですし一緒にもふもふ((c)としひろしさん)くらいなら…ごにょごにょ」
「そうだ!翠星石!元はといえばお前が!」
「翠星石が何を…?(ゴゴゴゴゴ)」
「真紅がデンジャラスなのー」
「俺の体力使ってライオットアクト7徹ぶっ通しで遊んだりしたせいだっ!」
「す、翠星石!あなた二番目のくせに何様なの!?ジュンは私のけらいなのに!」
「に、二番目言うなですぅ!…仕方ないですぅ、アジリティオーブが見つからなかったのですぅ」
「遊びのために力を使うんじゃない!いざって時にお前たちを守れなかったらどうするんだ!?」
「そうよ翠星石!だいたい……(?)」
(真紅の前に出て、口元で人差し指を立てて微笑むのり)
「ジュン…ご…ごめんなさい…夜はちゃんと寝るですぅ…(うるっ)」
「わかればいいんだ。…ほら、もう泣く事ないって」
「な、泣いてなんかないですぅ!…しゃーないですぅ、ジュンが元気になるようにスコーンでも焼いてやるですぅ!」
「ああ。帰ったらな。で、真紅」
「な、何?」
「お前もFable2の体験版(注:まだありません)で犬と遊ぶだけで7徹するのやめろ」
「だ、だって!くんくんがあまりかわいいから!」
「体験版の犬に名前つけるなよ…お前もちゃんと寝ろ。翠星石責められる立場じゃないだろ」
「(少しむくれた表情で)ジュン…帰ったら紅茶を淹れてあげるわ。スコーンだけじゃ喉が渇くでしょう?それと…」
「? なんだ?」
「な、なんでもないわ。主に紅茶を淹れてもらうことを名誉に思いなさい」
「なんだよそれ…」
「じゃあ、みんなは先に帰ってて、ジュン君と私はタクシーで一緒に帰るから」
    :
    :
「翠星石」
「な、なんデスか真紅(微妙に怯え)」
「私、貴方が少し羨ましいわ。そのひねくれてるけど素直なところが」
「ひ、ひねくれてなんかないですぅ!翠星石はいつも素直で…真紅?」
「私…私だって…ジュンの目の前で涙を流したいって…思うのに…(ぽろぽろ)」
「…ひねくれ者はお互い様ですぅ。むしろ真紅の方が重傷デス」
「ヒナもそう思うのー」
「ふ、二人とも何言って…(ぽすっ)←翠星石が真紅抱きしめ」
「真紅にも謝らなきゃデスね…でも、ジュンの一番は、真紅デスよ?」
「翠…星石…」
「さ、とっとと帰ってただいまの準備ですぅ!二人とも続くですぅ!」
「おー!」
「翠星石!」
「…ゴメンナサイです真紅。家につくまで、翠星石の顔、見ないで欲しいデス…」
「…わかったわ。じゃあ、帰りましょう」
    :
    :
「ただいまー」
「おかえりなのー」
「あれ、お前ら二人とも目が赤いぞ?まだ泣いてたのか?」
『そ、そんなことない(わよ!)(ですぅ) あ…』←ハモリ
「(くす、と笑い)真紅、翠星石。…よいしょ」←二人だっこ
「あーっ、ヒナもだっこしてほしいのー」
「あとでな」
(二人してぽーっとジュンの顔を見つつ)
「じ、ジュン、まだ疲れてるんだから、無理はおよしなさい」
「そうですぅ!翠星石はともかく真紅は重(すぱーん!)」
「やめろって!…このままソファーまで行こう。スコーンと紅茶はあとでいいや。少し休むから、二人ともそばにいてくれ。…静かにな」
(二人、俯きかげんに微笑んで)
「ええ」「はい」
    :
    :
「ねえ水銀燈、私が主役のゲームばっかりじゃつまんないわよね」
「別にいいわぁ。私が遊ぶわけじゃなし」
「水銀燈も気に入りそうなゲームを買ったの。遊んでみない?」
「なにこれ…カラス?」
「水銀燈は天使さんだけど、翼が黒いから…嫌?」
「…バカにしてるのぉ?」
「遊んでくれないとこの本※よりひどいことしちゃおうかなぁ…」
「なッ!それは!(真っ赤)」
「水銀燈ってば…ふふっ、なんてはしたない(ページをめくりながらうっとり)」
「違う!違うの!遊ぶ!遊ぶわぁ!(わたわた)」
    :
    :
「ねえ水銀燈、そろそろ交替しよう?」
「ちょっと待…あぁ…またボスが逃げた…(ガックリ)」
「…気に入ってくれて嬉しいけど、ちょっと悔しいなぁ」

(今週の「翠星石さんXをおおいに語るフリをしていろいろ」完。

※18禁警告出ますが立派な一般向けです(笑)。異議申し立ては作者さんに直接w。薔薇乙女好きなら皆知ってる本っぽいですが。

 ネット検索を犯罪手段調査に使う手合いが少なからずいて、そういうのもうちを見ていくのは残念です。イグニッションまわりの配線なんて知ってても教えるわけないじゃん。今の車はイモビしっかりしてるとはいえ。
 わかるけど時間やタイミングの都合で答えられないネタも多く申し訳なく思います。ではまた来週。
 

|

« それはまるで小さな宝珠を探す旅。モード | トップページ | 黒の中の白、モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それはまるで小さな宝珠を探す旅。モード | トップページ | 黒の中の白、モード »