« あまりときめかないジュネーブモード | トップページ | 3月第2週の検索ワードモード »

2007年3月11日 (日)

それはまるで小さな宝珠を探す旅。モード

 ライオットアクトのアジリティオーブが499/500になりました。ようするに残り1です。あの広大で起伏に富んだマップの中にたった1個残ったものを探す旅になってしまいました;うあぁ。シークレットオーブは残り50程度なのでまだ発見の見込みアリなんですが…

 残り2つになってから、一応有志の方が作ったマップは拝見しました。しかし、取り逃しがどこなのか皆目見当がつきません。序盤の頃、移動スキル上げるために必死で取っていましたから、今更どこに何がということを考えてもウームなのですよ;

 残りひとつの在り処、一応可能性としては、移動能力とテクニックが必要になるシャイゲンエリアが最も高いと思うんですが…(追い込み2個はいずれもシャイゲンでした)ぱぱっと移動できないので結構苦しいです。一番高いところから見ても死角とかありますしねー。

 もうすっかり胃が痛いですよ(苦笑)。ただ、この実績は解除すると達成感凄いと思うのでなんとかしたい気もします。うーむ。やっぱり中毒性高いなぁw。

 シークレットオーブに至る道で「ここからか!」なんてのもあったので、アジリティの最後も意外な場所にあるのかもです。もうちょい頑張ります。

 ところで昼間大澤さんのキャンペーンのアシストでヴォルクのボスからシャイゲン壊滅にかけてやったんですが、ワンを倒した後残党が集合地点に集まらず難儀しました。なんだったんだろ、あれ。さておき、大澤さん私より実績未解除残した状態で私より実績値50上になったので、私も何かで頑張らないと(笑)。ライバルがいるとモチベーションが上がりますが、360ばっかりになってしまうのが難点ではありますw。

 あ、そうそう。日本語版TDUがAmazonで注文可能になってます。ストアに入れておきました。ついでにフォルツァ2も入ってます。PGR4が決まってて、フォルツァ2も出るとなると、ラリスポ3が欲しいとこなんですが…。一番公道走ってる時のフィール出てるのはラリスポ2なんですよねー。PGRは結局ゲームだし、フォルツァはサーキットチューンしてるんでがっちがちだから普段乗ってる車と感覚的相違が激しいし。(あれはあれで挙動は正確なんだけど、レースはお仕事なんだよなぁって思っちゃうとこがあってちょっと;。競技車両って好きじゃないんです、極端で配慮なくて。びっくりはしますけどね、運転すると。とか言いつつフォルツァ2はたぶん買いますが。コラード乗り日本最速を目指したいw)
 ある意味乗り手を追い詰めるチューンがサーキットチューンですが、公道で走りやすい車を作れるゲームもあっていいんじゃないかなーとは思います。そういやワイヤレスフォースフィードバックステア欲しいけどお金以前に置き場所ないよorz。

|

« あまりときめかないジュネーブモード | トップページ | 3月第2週の検索ワードモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまりときめかないジュネーブモード | トップページ | 3月第2週の検索ワードモード »