« 姉妹なのだから、モード | トップページ | みみこっとんのいる生活モード »

2007年3月14日 (水)

昨日の今日にも程アリ;モード

関連リンク: asahi.com:ボンバルディア機、エンジンから煙 北海道中標津空港 - 社会.

 昨日の高知空港での胴体着陸は考えられる限りベストで、機長さんの素晴しい判断と技術に「ナイスワーク、キャプテン!」と動画見て思わず呟いたわけですが、去年の7月下旬の日記にあるとおり、私も過去にDHC8-Q300に乗ってただけに他人事でない…というのを書こうと思ってたらまさにその丘珠-中標津線でコレですよorz。就航機が少ない路線(3機だったかな)なので、もしかしたら乗ったそのものかも;

 去年一回きりなら問題なかったんですが、今後毎年1往復乗る可能性が出てきたので;正直びみょーな感じです。乗った感じは悪くなかったというか結構好きだったんですけどねー。壊れると聞くとねー;陸ならともかく空だし。エンジンオイル漏れて。航空機のエンジンの仕組みはよくわかりませんが、発火とかする危険なかったの?;

 なんか、いざという時考えると全日空線でカーゴルームに荷物預けられないなぁ(丘珠の荷物点検担当バカだし)。目的地直送っきゃないかー。キャプテンの腕がいいのはこっち乗った時も思ったけど、全日空系はあれですか、優れてるのはパイロットの腕だけですか;

 国内のボンバルディア全機リプレースするほどお金もないだろうし、困ったもんです。自分はてっきり病死するもんだと思ってましたが事故死かもですね、この調子だと。パタ。

|

« 姉妹なのだから、モード | トップページ | みみこっとんのいる生活モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姉妹なのだから、モード | トップページ | みみこっとんのいる生活モード »