« ハードディスク買わなきゃモード | トップページ | バレバレだったけどモード »

2007年3月 4日 (日)

2月第5週~3月第1週の検索ワードモード

 2月25日~3月3日。サンプル数1146件です。内容的に先週までと重複するものは省いてるので、カテゴリでブラウズして下さい。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。▼は通報しますたって感じのもの(してないけど)

○F-15FX
 まだまだ来ます。F-15って好かれてる機体なのね…
 私はあまりぴんとこないんですが。

○ライオットアクト
 面白いですよー。すぐ飽きるって言う人もいるけど、いろんな遊び方あるし。街を1つ提供されたわけだから、そこで1人ならともかく2人がかりでいろいろできるとなれば、それはもう、あるでしょ(笑)。いろいろ。

▼芽生えドライブ 歌詞
 CDを買え。

○みみこっとんのひみつ
 これはとある方からの検索です。ありがとうございましたー!詳細近日公開w。

○ブロンドパイロットとActiveTouch
 みんへるさんに聞いたら「ホペのアドレス書いていいよ」と言って頂けたのでご紹介です。ブロンドパイロットことブロンドパロットさんはこっち。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~blopa
 ActiveTouchは左にリンクがあります。なゆりんは凄い人と組んでるよね。なゆりんも凄くならなきゃ駄目だよw。

○BJPM
 友人ヲサのページ(ねこのて工房)に凄い作例がありますんで是非!左のリンクから行けます。第三話の機体の出来が神がかりです。てゆうかここまでやられちゃったら本業のメカデザイナー泣くだろうという世界(笑)。ブロックトイで至極まともにアファームドっぽい機体組んじゃって、しかもそれがVF-19ばりの前進翼機に変形しちまうという。そしてどっちもプロポーション完璧。
 第二話の機体を見た時点でちょっととんでもねーよコレ、とは思ってたんですが。(写真ではORE-GUN持ってますが、後に銃もBJPMのパーツになりました)
 第二話、第五話の機体コンセプト案(アシンメトリー可変)を言い出したのは実はヲサで、それに従ってまず形を出したのが実はうちのWindShadowだったりします。ヲサはじっくり外装まで練るタイプ、私はコンセプト達成したら次行くタイプなので(笑)、うちは地味な機体ばかりですがヲサのとこのは派手です。

○翠星石 衣装 作り方
「今週は検索がなかったので無理矢理出てきたですぅ。翠星石の衣装ですかぁ?わんふぇすとかいうニンゲンのお祭りでも売ってたらしいですぅ。翠星石の衣装はとびきりですから、真紅の衣装作るのとはわけが違うデスよ?覚悟するですぅ。とりあえず設定資料集を買ってくることを勧めるですぅ。ムービックの第一期設定集と、あとはRozen Maiden ERINNERUNGってムックがあれば細部と色指定はわかるはずですぅ。わたしたち姉妹の衣装は基本的に外側と内側に分かれてるですぅ。内側の服は関節が見えないようにするための服デスね。でも似せたいだけなら翠星石の場合は内ソデだけ作れば大丈夫デスよ。緑色の部分は三段になっているスカートと姫袖風に広がってるソデさえ気をつければ大丈夫、胸元の白い部分から襟にかけてはレースを使うので気をつけるデス。ヘッドドレスは白い三角巾みたいなものと淡いベージュのリボンデスが、このリボンが実はきちんと刺繍がしてあるので設定資料集で確認しやがれですぅ。あとは内ソデの袖口は姉妹全員同じ処理デスが、手首で一旦絞ってあるのを確認するデス。このまま作るとスカートが広がらないので、ペチコートにボリュームを持たせた上でパニエかチュールドレスのスカート部分みたいなボリューム出しのスカートを入れるといいデスよ?設定にない部分でも、服の縁にあたる部分やスカートの段の部分なんかには全部レースの飾りを入れるとそれっぽくなるですぅ。安っぽくならないように努力しやがれですぅ!」
「ちなみに靴はぼくら双子2人とも同じものを履いているよ。翠星石のスカートは地面につく長さだから見えないので、靴を作る場合はぼくのを参考にするといいね」
「カナの調べでは、一番露出度が高いのは水銀燈の衣装なのかしらー!首筋や胸元だけじゃなくて、髪に隠れてる背中の部分も肌が出ているのかしら!」

○ヤフオク DD
 中古の素体が定価行っちゃう異常な相場です;困ったもんだ。

○wmp11 xbox360 メディア共有
http://www.xbox.com/ja-JP/pcsetup/XPSP2.htm
 公式わかりづらいんですよね。WindowsMediaConnect利用のページが表だから。実はちゃんと載ってたりします。

○オペル シャマル
 今週思わず吹いた検索。違うからw。

○マテリアルフォース 遊び方
 シスターが特にそうですが分解は簡単なので、適宜パテ盛るとかいろいろと。頭はパテ芯になるようにわざと小さくしてるように見えますね。PVC部品はそのままだと塗料がのらないので注意です。

○アクセラスポーツ(関連ワード含む)
 いい車だと思います、マイナーチェンジ前は全エンジンにMTありましたし。中古もなかなかオススメです。ラゲッジからリヤシートにかけてのギミックは唸るもんありますよ。勿論走りもきわめて良好。

○京都 カスタマイズクラブ 動画
 SDオーナーのなり方はもうすぐブロードバンド配信されますよ。
 でもできればスカパー入ってほしいなぁ。
 カスタマイズクラブは月イチ更新ですが、京チャン以外にも面白いチャンネルはたくさんあって、刺さるチャンネルは1つはある筈だから。

○東芝 スカパー チューナー
 S端子つきでなければ選択肢広いですが、S端子つきだとCSR-A3になります。インターフェースが凄く使いやすいですよ。快適。

○クロムハウンズ コンパス 呼び名
 コンバスはコンバスでしょw

○4th メディア ハブ
 モデム?とルーターの間にかまして直接分岐をかけないといけないので、面倒っちゃ面倒ですよね。

○アルファ159セレ トラブル
 セレはトラブル多いミッションですが、まだ出たって話は聞いたことないですね、159では。車両自体が出たばっかりだし。どこぞの自動車関連サイトで「こっちの方がスポーティー」とか書いてたライターがいたけど、スピード出すのがスポーツドライブだと思ってるなら大勘違いなので、競技専門ライターに転向することを勧めます。パドルシフトよりはどうしたってゲート式3ペダルMTの方がスポーツだよ。運転してる自分自身がね。スポーツドライブってそういうことでしょ?

○えっくす きゅーと 手入れ
 なんか髪を無理矢理着色してるっぽくてべたつくので;埃に注意です。

○ボークス ウィッグスプレー 通販
 人間用ミストとかでも大丈夫ですよ。中古のウィッグに100円ショップのミストとか試してみて、良好そうならそれで行くといいと思います。

○スカパー アンテナ 調整 工事
 ミリ単位のずらしは、ある程度もう締め付けちゃってからゴムハンマーで叩いてやるといいです。増し締めでどのみちまたずれるので、そこまで計算してやるように。

○スカパー パックセット 2ヶ月ずつ
 月初め契約の月内解除で約2ヶ月視聴ってやつでしょうか。あれは視聴手続き完了のタイミングがまちまちなので、単チャンネル以外ではおすすめしないです。

○Z2000 D5 対応
 してないはず。

○E90 雪道 坂道発進
 BMW曰く雪道もお任せとE46以降は言ってるので大丈夫でしょう。BMWが乗られてるエリアって世界的に見ても案外高緯度地域多いですしね。

●グレーダー車とは
 「モーターグレーダー」でぐぐってみましょう。ブレードが前輪より内側にあるタイプの整地用車両で、雪国では除雪に使われます。

○文系なんて
 このワードで検索をかけると、理系の人間に欠けているものが吐き気がするほどわかります。私のまわりは一人を除きまともな理系でよかった。ぶっちゃけその一人は同じ家に住んでるけど。(しかしまぁ、最近頑張ってるみたいなので一時ほど嫌いじゃないし、人に対してアンテナが低いのを怒っても仕方ないのだと思えてきた。感じ取れたことに関しては律儀だし)
 ちなみに「理系 地位」なんて検索ワードもありました。わざわざ理系向けの求人なんてものが存在するあたりで、なんか気づいてほしいとこですね。(文系寄りの理系さんならこんなもんは必要ないんです、明らかに「一部理系は就職活動下手」に由来するマーケットですがな、これ;。専門需要がある人材なのに面接やったらとても取れるだけの人間性を持ってないのではじかれる、のスパイラル回避のためにこんなもんまで商売になっちゃうんだから、もはや福祉に近い世界かもしれません。よかったね、世の中に文系の人もいて。人間性の欠如を補ってくれる人に感謝なさいって感じ)

○スパイダルコのトライアングルシャープメーカー
 おまけのビデオがとても面白いので必見です(笑)。道具自体もきわめてよくできてます。ステンレスのブレードまでならこれが便利かな。トライアングルシャープメーカー用のダイヤモンドストーンもあります。
 慣れるとダイヤモンド入りのタッチアップシャープナーでなんでも砥ぐようになっちゃいますけどね(笑)。

○MPV欲しい
 買いましょう。

○隅田川 カレイ 釣り 投げ
 ご当地ごとにカレイとかは仕掛けが売られてたりしますが、あえて他所用の仕掛けを使ってみるのも面白いかもしれません。その仕掛けに対してスレてない魚が食うかもという期待があります。

○"lutecia renault sport v6"
 ボンネットを開けると地面が見える(本当)車が何か?前にほとんど何もないので(補強用のフレームくらいかな)その気になれば前にもエンジン積めますな、あれ。

○何かをきっと 見失ってる
 から~♪

○キャノン g7 どうよ
 最近すんごい辟易してますが、この「どうよ」検索ってやたら多くて、それで検索かけても当たるわきゃない(当たってるけどw)し、何よりこの言葉見ると気分悪いんで;やめてほしいとこです。
 んでどうかというと、あれで電池が単三とCR-V3対応ならなぁと。そんだけかな。

○マテリアルフォースを秋葉原
 でどうするというのですか?
(ちなみに買うつもりならトイザラス限定なのでそもそも秋葉にありませんが)

○オートマ ドリフト車
 CMでも実演してた通りランエボGT-Aがそうです。また、レブリミットでシフトアップせず、セミATモードつきないしシフトロックができるATであればドリフトは容易だと思われます。ただ、CVTでは難しいはず。

○ホンダビート スポット増し
 どこに打つつもりか知りませんが、後ろにやろうとしてるならやめた方がいいです。スピンしやすくなります。リヤタワーバーすら厳禁と言われてる車ですんで。競技車両でも入れないですよ?サーキット専用車くらいでしかスポット増しの話は聞きません。

○カッパーレッド きれい
 私もそう思います。でもカッパー選ぶ人あまりいないんだよね。

○ロータリー 黒歴史
 そりゃ紆余曲折はありましたよ;プロジェクトXのまんが版がこのへんの事情を詳しくわかりやすく書いてます。主にマツダのせいでなくNSUヴァンケルのせい。まあ、確かにマツダがやるようになってからも酷いガスイーターだったという側面はありましたが。その歴史があって今があるわけです。(ターボ使いすぎだったんだよね)
 ロータリー自体が黒歴史だというのが誤認識だというのは、一度ロータリーの車に乗ればすぐわかることです。今だとRX-8のベースグレードのMTがオススメかな。

○ルーテシア AT 学習機能 キャンセル
 今の(3)はどうだかわからないなぁ。2にはその機能はありません。でも学習が早いので、グダグダの車をハイレスポンスにするのは簡単ですよ?カングーもですが、Dレンジで乗らずシフトロック多用して回しながら走ってればものの5分でDレンジでも見違えるほどスポーティに走るようになります。下手を学習するのにゃ参った、とは岩手日産のルノー担当のメカさんもしきりに嘆いてましたけど(笑)。オートマでカングーやルーテシアを買う時、車に試されるのだということを事前に知っておくべきですね。グダグダのまんまでなんだこのAT、って思った人は、自分以外の全てから「なんだこのドライバー」と思われてると思ってよし。世界初自己啓発機能つきATですw>ルノーのロワーAT

○アイマス SCE 断る
 PS3への移殖をSCEが断ったって噂よく見ますけど、アーケード稼動開始頃にもう360で固めてたって話ですが。言わずもがなネットの安定性とマケプレの信頼性があるからです。実際、今のPS3の仕様にアイマス持ってったらどうなります?両方持ってる人ならわかりますよね。

○最終型s2000 ジムカーナ
 あれは速いだろうなー;ケツ簡単に出せる(出る、じゃない)し。競技には向く車っぽいですよ。普通に流してもあんまし面白くないけど。

○mpv23t 加速
 ミニヴァン名乗る車で加速で唸ったのは久々だったなぁ。オデッセイの前のアブソ以来かな。あれよりもよいです。(今のオデッセイはミニヴァンだと思ってないので。あれただの3列ワゴン。狭いし;)

○シューティングラブ。2007
 早くも「お前がゆーな」のブーイングの嵐だったそうですな@AOU。誰かトライアングルサービスの人間につけるいい薬持ってないですか。

○GPS-CS1K 機内
 GPSの電波って機内通るかなぁ。Gekoでやった時はボンバルディアDHC-Q300はOKでしたがMD90は駄目でした。

○日本車 海外 評 NSX
 書評で多かったけど、私たちが思うほどデザインは評価されなかったみたい。フェラーリ風だけどボディにボリュームがない(薄い)のが、ダイナミズム不足に感じられたみたいで。ランボルギーニの場合はモノフォルムだからあんなべったりでも気にならないんだけど、ピニンファリーナ系のソリッドデザインで薄いのはちょっと「?」だったのかな、と最近自分でも客観的に見られるようになりました。確かにフェラーリって一定以上の嵩があるんですよね。ただ、エンジンに関しては横置きとはいえ一番いい時期のF1エンジンと同世代ですから、あれをけなす人を見ないのは海外でも一緒です。刺激が足りないっていうやせ我慢評があるのは海外も一緒でした(笑)。土屋圭一さんが言うとおり、結局ワインディング持ってって一番安穏と攻められたのは当時のあのクラスでは断然NSXだったんですよねー。

○CQB射撃要領
 聞きかじりなんですが、基本ヘッドショットなんだそうです。アーマージャケットは相手も着用している可能性が高いから。

○rトロニック R8
 私は先行開発車にあった6MTの方がよかったなぁ。

○アウディTT 横転 映像
 メルセデスAの横転ならいくらでも出てくるんですけどねー。

●CX-7とムラーノはどっちがいい?
 コンセプトが似てるけど根本的に違う車だから、スポーツ好きな人はCX7、サルーン好きな人はムラーノです。最初っからなんでもついてるのはどっちも同じ。

○やよい 貧乏
 もう貧乏じゃないぞ!(ToT) それに、元々暗い貧乏じゃなくて明るい貧乏だからいいのだ。暗い金持ちより明るい貧乏だよねぇ。

○マツダスピードアクセラ 加速
 岩手マツダのえらいひとが販社講習会で乗って「とんでもないことになってた」と言ってました。それでも6速あるうち5速まではトルクリミットかけてるんでしたっけ?そんな話を某エンジンプログラマさんから小耳に挟んだような(笑)。

○レーザー 自作 護身用
 使うと相手は確実に失明ですから、それは護身の域を逸脱してます。それが何であるか相手にはわからないだろうし、わかった時にはもう網膜焼けた後ですし。莫大な慰謝料請求されると思いますよ、たとえ相手から絡まれたんだとしても。

○エネルギーガン 緊急回避
 製品版やって思いました。角度次第では絶対無理(笑)。あれバランス調整しないと微妙に対戦つまんないよ>ロストプラネット>カプコン←名指しなのは社員さん巡回期待

○セレナ 乗り心地
 シートがやわいのでステップワゴンよりはいい気がします。

○リンドバーグ筐体 モニター 製造
 親しい店員さんに聞いてみれば?開けてくれると思うけど。あと、繰り返しになるけどリンドバーグ筐体ってのはありません。

○cx-7 vs ハリアー
 ハイブリッドに限りハリアーに分があるけど、価格帯が違うので比べるのは酷。でもハイブリッドと比べても「実直なCX7」に対し「介入しまくりのハリアー」なので、ハリアーは気味が悪いと思う人もいるかもね。車体剛性はCX7がずっと上。根本的な構造の考え方の違いに由来します。
 ちなみにハリアーハイブリッドの電気ターボ的走りって、実はインサイトのパクリだったりするんですが、それでもインサイトの再評価をするジャーナリストがあまりに少なかったので呆れたりもしました。関係ないけどインサイトの相場が生産終息した途端うなぎ登りで;あぁぁぁ(泣)←中古狙ってた人

 今週はわりと普通でしたね(笑)。ではまた来週。

|

« ハードディスク買わなきゃモード | トップページ | バレバレだったけどモード »

コメント

 え~、打ち位置間違えたために倍の数打った
”ホンダ・ライフ”ならありますが・・・

 スポット増し (^^; いやはや。

投稿: がこ | 2007年3月 5日 (月) 00時44分

それ、そのまま出荷したんすか?w
超スポット増しライフですな。

投稿: ぬまにゃん | 2007年3月 8日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハードディスク買わなきゃモード | トップページ | バレバレだったけどモード »