« お子さんのいるヲタ夫妻の皆さんへ、モード | トップページ | ちょお贅沢な地産地消モード »

2007年3月 6日 (火)

屋根上の散歩マスターモード

 凝りもせずライオットアクト。アジリティオーブ、あと3つ!しかしあの広大な島から残りたった3つを探すのってわりと地獄かもorz。昨日も結構歩いたんですが、数個しか見つからなかったし。それでも「いやぁ、盲点ってあるもんだなー;」と個人的には喜んだんですが。

 で、ルーフトップレース全制覇しました。キープ(本部)に絡む4つのレース、結局最終的にてっぺんまで上るの一緒なので、なかなかストレスでした。他はもう余裕しゃくしゃく。あとは車のレースとかやってようかなぁと。誰かクリアしたら一緒にタイムアタックで全ボスやってタグティーマー取りません?最強になってる状態だと、とりあえずヴォルクの幹部までは銃使わず(一部破壊すべきものがあるボスは除き)1分以内で終わりますね。マップに示されたボスの場所まで走ってって蹴っ飛ばしまくっておしまい(笑)。一番短い人で22秒台だったけど、あれ多分20秒切れるんじゃないかな;流石にヴォルクのボスからはじっくりです。

 私が今まで360で遊んだゲームで一番実績解除値が高かったのは実はクロムハウンズ(700ポイント)なのですが、ライオットアクトももう680なのでまもなくです。でも多分やることやり終えた後にアイマスに復帰したらあっさりアイマスに実績値抜かれそう(笑)。

 そうそう、普段使う武器ってHMG-90+ファイアフライ+クラスターグレネードでほぼ固定ですが、リモコン爆弾の性能に興味があったので試してみました。
 …範囲外れるとなかったことになるorz。これじゃ使い道ないよー:

|

« お子さんのいるヲタ夫妻の皆さんへ、モード | トップページ | ちょお贅沢な地産地消モード »

コメント

資材棚でみつけたφ3.0肉厚0.5管をφ2.0棒とあわせてみたら、あきらかに(ちょっとφ2.0棒をなめれば入るとかそんなレベルじゃなく)噛んでたことが発覚してアタマ抱えてたんですが…ありましたと言っちゃった手前(苦笑)。ふと気が付いて管と棒の組み合わせを色々変えてみたら、どうも個体差でかいらしいということが発覚。
つうことで、遅れて本気で申し訳ないが(先にランナーだけ送っときゃよかったですね…)ようやく全部揃ったので明日送ります。いや仕事場にランナー持ってきとけば今送れたんですけど(^-^;。

3.0管を短く切って被せると、どのブレードも2.0軸で保持できるようになるので、延長&伸展以外にそういう使い方もありかなと。
管に横穴あけてタップたてる(軸固定ネジ用に)とかは、色々そっちで試してみてくだされ。やってみた感じ、ネジは要らなそうな感じしましたけどね。


…んで、ムエルトス幹部を2人ほどしばいた段階あたりで、なにをトチ狂ったかシャイゲンの島へ泳いで行ってみたり。さすがに要所では一発爆死しかけたけど、街頭で抗争してるチンピラから、うまいこと無誘導ロケットをくすねてきた…ッ。
いやあ、直接射程長いし爆破だし便利だわ。ムエルトス幹部がまだ残ってるうちに、幹部と間違ってボスやっちゃったぐらいに(笑)。
ま、たまに目の前の欄干にブチこんで爆死したりもするけれど…。おかげで否応なく、ジャンブ空中ロックオン撃ちを覚える始末(^^;。

投稿: 六角 | 2007年3月 7日 (水) 16時04分

精度出る類の製品じゃないんだろうか…>アルミ管
(逆?プラ棒の方かな)
いろいろ面倒かけて申し訳なかったです。ついでに返事も遅れて。送金は昨日ATMメンテで入金できず祝日1回入るので3週間後になってしまうよ。申し訳ない。

シャイゲンから生きて帰れるなら、むしろクラスターグレネードが欲しいかもしれない。地味に凶悪。ただ、気づいたと思うけどあそこは移動☆4前提都市なので、まずはムエルトスエリアでアジリティオーブを集めつつ格闘能力を限界まで上げるといいよ。シャイゲンは幹部の中に☆4能力がないとボスに辿り着けない奴が結構いる。無誘導ロケットより実はヴォルクのグレネードランチャーが便利なんだが。

ちなみにムエルトスエリアだけでアジリティオーブ200超、ヴォルクに150なので、その順番で行って極力取ってれば☆4行きやすい筈。シャイゲンの幹部倒すのに必要なのはジャンプ力もだけどむしろ速度なので(場所によってはスルーも重要)シャイゲン入りはその後でいいと思うよ。取れるルーフトップを取っておくと若干少ないオーブ数で☆4にはなれる。
で、格闘と移動が☆4になると、ヴォルクまでは素手で全幹部行けるw。

投稿: ぬまにゃん | 2007年3月 8日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お子さんのいるヲタ夫妻の皆さんへ、モード | トップページ | ちょお贅沢な地産地消モード »