« 星井さんすげえよモード | トップページ | なみだのきんようびモード »

2007年2月 1日 (木)

またこの人か;モード

関連リンク: 【マツダ CX-7 発表】CX-9の日本導入予定…国内営業本部・談 | Response..

 Responseはこの工藤貴宏氏というライターさんとの契約見直した方がいいのでは;話題としてはいまさらだし、今ならディーラーでも周知の事な筈。以前「大蛇」の記事で苦言を呈した時もあまりにアップアップな内容(書くことないから無理して底上げしてる)に「はぁ?」となっちゃったわけですが、今回ははなから諦めて、聞くこと聞いて否定された文言そのまま書いて「確かに、その通りだ。」と一言書いただけ。
 CX-7への注目度が高い中、「9がデトロイトで…」と言ってるけど9が発表になったのはずーっと前だし(もうディーラーに9注文できるか聞きに来た人がいたんで、一応某氏経由で照会して「国内なし」と返答もらってそのように某営業さんに伝えたの数ヶ月前で、聞けばマスコミにもマツダ側は9発表時点で同じ返答した筈。MPVと9で迷ったお客さんだったから、ほんと前だよ)

 誰もがディーラーまで出向くわけではない、という話なら9の話が出た時点で取材すべきだし、たとえ今持ち出してそうなのかという人がいても、この程度の記事で名前出しする必要があるの?

 モータージャーナリスト不要論が浮上するほど酷い現状の昨今、こんんな人に名出しでメシ食わしてちゃ駄目だって;。せめてWebCGの新人さんくらい頑張ってくれないと。(彼は学生なのに↑氏よりずっといい文章を書きますな。メルマガ楽しく拝読しております)

 土が駄目だと野菜もまずいってことなのかねぇ。

|

« 星井さんすげえよモード | トップページ | なみだのきんようびモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星井さんすげえよモード | トップページ | なみだのきんようびモード »