« 防衛省には意外とキレ者がいるようだモード | トップページ | 突然冬が来たモード »

2007年2月15日 (木)

ハリソンでユースケな国モード

 Wiiのみんなで投票チャンネルの初回調査「そばとうどん、どっちが好き?」の結果が出ました。予想どおりうどんが多かったですが、僅差でした。

 地域別で見た場合、やはり「南に行くほどうどん」(私の位置から見ると関東から西は全て南なので、予想概ね正解)でした。沖縄だけ例外ですが、沖縄の人が言うそばは沖縄そばのことだろうなぁ。根拠があって、ようはそばを栽培する地域だとそば多いんですよ。なのでそばゾーンは東北北海道と信越でした。小麦粉はどこでも入手できるので、その他地域はうどんだろうと。

 性別で見た時の結果が、男性の場合ごく僅差で、女性の場合うどんがだいぶ増えるというのが面白かったかも。素材を楽しむ料理というのは、女性には好まれないのかも。いろいろ工夫メニューがあるうどんの方が楽しいのかな。うどん派の女性の意見を聞きたいところですね。

 ちなみにぬまにゃんの朝食はほぼ毎朝日本そば(山菜入り)です。

|

« 防衛省には意外とキレ者がいるようだモード | トップページ | 突然冬が来たモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防衛省には意外とキレ者がいるようだモード | トップページ | 突然冬が来たモード »