« アイマスで知恵熱モード | トップページ | まっすぐ、モード »

2007年2月 4日 (日)

1月第5週~2月第1週の検索ワードモード

 1月28日~2月3日。サンプル数1029件です。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。
 うちだからということではなくどこでもでしょうけど、新車の名前を書くと検索はかなり来ますね。今回はCX-7がそうです。でも、こんなに検索数多いのは珍しいです、こういう詳細なアクセスログが残るようになったのは去年の5月中旬からですが、それ以後では最も初動検索数が多い車だと思います。やっぱりあの車は時間かけて育てるべきですね。

○CX-7
 今週一番でした。ざっと自動車系ポータル読んでいますが、試乗レポートはどこも提灯記事になっています。(今週はWebCGのジャーナリスト試乗記がどれも読めたもんじゃなかったです;スタッフ頑張ってるの報われてないよ、かわいそう)アピアランスに優れた車でありがちな展開ですが、現状の内容は至極客を選ぶので、購入検討している方は試乗した上で熟考して下さい。マツダは特に、試乗した上での購入判断が必要な会社です。優れた車を作りますが、性能的に先鋭的すぎる部分がたまに出る(今回のように)ので、長く乗る気ならちゃんと乗って判断して下さい。これは会社関係ないですが、乗らずに買ってから文句言うのは馬鹿のすることです。試乗しなかった自分が悪い。

○Maxpedition(Magforce・関連ワードも含む)
「マグフォース 中国」という検索がありました。台湾です。私はあの2国(人民共和国と民国)は違う国という認識ですがどうでしょう。まあそれはさておき、そろそろショットショーじゃなかったかなーと。Maxpedition社はスタッフ少ないらしく、ショットショーの時去年は全員出向だったので、業務が滞ってた記憶があります(笑)。新モデルに興味ある方はUSの検索サイトでショットショー検索するといいでしょう。会社のサイトが更新されるのはちょっと後で、流通はさらに後ですから。
 パリ航空ショーと並んで、一度行ってみたいミル系海外イベントの1つですね。>ショットショー

○レクサス盛岡
 何故か検索数多かったです。地元の話ですが、「あえて雪降ってる今試乗に来て」みたいな内容の全面広告を新聞に出してました。ISのAWDの広告ですが、相当自信があるようです。これ上手いなぁと思いました。レクサスの弱点に「スタッドレスで若干腰砕けになる」という(記事を関東で書いてるマスコミからはまず出ないレビューw)部分があるのですが、冬からレクサスに乗った人はおそらく夏タイヤに換装した時に生まれ変わったような脚に驚く筈です。…わかる人には「あ、これスタッドレスの脚癖だなー」ってわかっちゃうんですが(笑)、あの手を買う人はそこまで走りこまないから。
 ホンネを言うとスタッドレスでもぶれない脚でないとBMWに勝てないよ、とは思います。けど、ISのAWDが素晴らしい車であるのも一方で間違いない事実です。

○アイマス(関連ワード含む。ゴマエ上位w)
 ようやく発売になったので検索多かったです。最初に一言「迷ってるなら本体ごと買っちゃいましょう!」コアシス向けにダウングレードされてたのは残念でしたが、それは逆にオフラインで遊ぶならコアシスで十分だし、オフラインでも楽しすぎるくらい楽しいってことですから。この際360がどうのって考えず、アイマスドライブとして買ってもいいくらいです。んー、でもそれは流石に勿体無いので、引き続き標準システム買った上で、折を見て他の作品にも手を出してみてほしいですが。殺伐とした作品ばっかりでアイマスのお客さんとはちょっと合わないかもですけどもー(笑)。そゆ人はLiveアーケードを覗いてみて。意外と出来のいいこものが結構あります。
 でもね、アイマスでブログ検索かけるなら他所の方が絶対面白いです。うちは著作権重視の手前できないですが、YouTubeとかの動画引っ張ってきてるとこのコメント合戦がもう爆笑モノです(笑)。結構スレスレなゲームであることがわかりますw。CEROのレート間違えてるとしか思えない。

○くねくねハニィ
 今週も上位。不定期とはいえもっと書いてほしいとこなんですがw。この人の上手いところは、真実を書いてるけどどこ押しってポリシーは無くて、視点的に中立なとこですね。どっかのシンパに見えた人は自分がどっかのシンパになってることを自覚して下さい。

○BJPM(関連ワード含む。ギミステなど)
 リスターテッド1が出たせいか多かったです。たぶんリスターテッド2から買うのでまだ書けません、すみません。そいや「割れる」と組み合わせて検索してきた方。それはアトリエ彩のせいですんで。(なので、同社から出てるアレもゲフンゴフン)それをなくすためのリスターテッドである、ということを知ってもらえると。使ってる材質が雲泥の差なんですな。ちと時間配分うまくできてなくてなんですが、今すごくいじりたい気分になってるので、冬コミで買ってきた同人ランナーベースで外装にドールズ1・2のカラーランナー使って近々何か組むかもです。
 そういえばリスターテッド、組んだ状態をディスプレイできるパッケージってのは面白いと思いました。あのくらいのサイズか、もうちょい小さいくらいのサイズの機体が私はベストだと思ってるので、箱で整理ができるのは嬉しいですね。

●京都チャンネル 限定SD キーワード 教えて
 SD買える経済力ある人がスカパーに入れないなんてありえないっしょ;わがままゆーな。

○アテンザ ワゴン 消滅
 という話は聞かないですがどーだろ。消滅するとしたら先にスポーツじゃないすか?あれボディのヤレの話がひどいし。(開口部広すぎるわりに補強が弱いんですな。マツダスピードがセダンベースなのは剛性の問題です)ワゴンは実は筒ボディなので剛性とラゲッジユーティリティのバランスが凄くいいんです。最後に試乗した(マイナー後の)アテンザはワゴンでしたが、スポーツカーもかくやという素晴らしい走りでしたよ。ワゴンを検討してる人には国産ではイチオシの車です。(輸入車含めるといろいろ入るけどねー。欧州ではワゴン…ブレークとも言いますな…は人気あるから車種もある。高級車も多いですヨ。私の好みだとアウディのA6オールロードかRS4かなw。ベタだけどボルボV70も評判通りの乗り心地だと思いまふ)

○Wii 飽きた
 360 買おう
 いや、ぶっちゃけPS3と比べてもWiiの方が早くに「あーあ」と思うんじゃないかと。バーチャルコンソールあったって、やりたいゲームない人には意味ないもんね。正直、DSは持ってて損ないと思うけど、Wiiはまだぜんぜん早いよ。年末の買いは間違いなく360でした。違う機種買っちゃった皆さんでマルチハードという発想がない皆さん、無駄時間ご愁傷様。

○hoobastank just one midi
 違法ファイルは扱わないでスルーするとこだけど一言だけ。hoobastankの素晴らしさはギターと何よりヴォーカルなので、midiファイルで聴いても原曲の持ち味1/100も出ませんよ。打ち込みでも素晴らしい曲はもちろんありますが、曲には合った楽器があると。そゆこと。

○えっくすきゅーと ちいか
 3rdシリーズはちいかがキターって感じですね(笑)。衣装だけ欲しい;正直ピアニューモはもう扱いたくないです。写真ほど顔がかわいくないしね。

○ra52 デジタル放送 録画
 もろもろの事情で、どうしてもスタビライザーかまさないといけないみたい。大手PCメーカーのTV機能つきPCで外部ソースで録画する場合はどれでもそうだそうです。なんか納得できないですよね;CCCDの次はこれかー;と思ってます。まあ確かに、nyとかで放送区域外の人間が視聴してそのレビューネットに上げてるの見るだに、「これじゃコピーワンスなくなんないよな」とは思いますが。でも私は何も悪い事してないのに録画普通にさせてもらえないってドユコト?とはものすごく思います。

○V604SH 方位磁石 やり方
 マニュアルを読みましょう。あるいはメニューを片っ端から試す。たぶん603SHと一緒だけど、そうとは言い切れないからなぁ…ごめんなさい。でも、確かにぽんと出てくる場所になくて不便だった気がします。

○DDⅡ オビツ60 比較
 やっぱ餅は餅屋という言葉の通りで、造型村が手がけるDDの方が外観が美しいです。関節部などの工夫でオビツ60も結構頑張ってるんですが、現状DDIFはその性能を完全に発揮してない(実は市販されてるボディパーツ以外のサイズに適合できるフレキシビリティがあります。これ生かしてないの勿体無いよ>ボークス)ので、潜在ポテンシャルという意味でもDDが優位かと思います。関節の自由度で若干オビツが上回る部分がある感じもしなくもないですが、なんとなく「1/6をそのままでかくした」感じが強いんですよね;値段もさほど変わらないし、私はDDを薦めます。今からボディⅠ買うのは無理なので(笑)、自動的にボディⅡになります。

○フリーランダー 大後悔
 事前にちゃんとランドローバーという会社の車はこうだ、という説明受けて、試乗した上での話でしょうか?そうでないならそれ自分の責任なのでおおいに後悔して下さい。ただ、風評を流すのはやめましょう。ことイギリスの車は「納得ずくで買うものだ」というのが持論ですが、他の国の車でも方向性違えど概ね一緒です。後悔したくないならランクル買えばいいんですよ、見栄張らないで。
 ディーラーの営業さんと話をきちんとした上で買うものですよ、輸入車全般は。勿論車に明るくない人が外観で購入する車でもないです。初期不良品質や初回車検までの品質において、国産に勝るものはほとんどないのですから。

○PALS ハイドレーション
 キャメルバッグケースの背面にびっしりPALSってやつもありです。Maxpeditionのバックパックだと確かキャメルバッグの空間つきで、外側全部PALSってのもあったような。

○海外通販ベリシモ
 残念ながら日本語対応はもう絶望的ですね;となると価格面のメリットもないので、他所を選んだほうがいいかもです。ただ、ナイフ集めてる人にとってはあそこのバーゲンはたまに魅力的だったりしますね。

○Geko201 googlemap
 GoogleEarthPlus(有料・年契約)でないと連動できません。

○逆検索 やり方
 ああ、これはBlogのシステム側の機能なので(笑)、「そういうBlog使って記事書いて下さい」としか。同じスクリプトをCGIで組むことは可能ですし、多分フリーで公開されてるものもありますが、いずれにしろ被検索対象のページがあるのが前提です。

○ロストプラネット 外人 味方を
 東アジアの住人に、意図してネット上で戦争を起こそうとしてる人間がいるようです。東アジアにおいて360トップシェアの国は(こんなでも)日本なので、明らかに妨害だったりするのですが、見たら片っ端から通報してやって下さい。

○Z4 SMG BMW 故障 維持費
 知りませんが2ペダルMTは高いという印象ですね。ちなみにアルファのセレスピードは100万です。ミッションだけで。147についてるのでも。

○アウディ TT ロードスター カスタム ドレスアップ
 ABT以外認めたくないw

○樹脂ナイフ 自作
 その気になれば誰でもできますねー。機会があったらスパイダルコのトライアングルシャープメーカー付属のビデオを見てみるとよいですヨ。ただ、性能が出るかどうかは別問題ですよー。ペーパーナイフ程度の用途が限度じゃないかな。

○サリーン マスタング 値引
 あなたそれはベントレーを値引きしろと言うのと同レベルの無謀だよ;生産台数わかって言ってます?値引きはありえないです。マスプロダクトじゃないんだもの。

○ギアーズ オブ ウォー コウモリ
 名前忘れましたが嫌ですよネ;ローカストなんかよりぜんぜんやっかい。

○三菱3000GT 北米仕様
 あっちでしか売らなかった兄弟車にダッジステルスというのがあって、ものすごいかっちょいいんですが、日本に並行で持ち込む猛者はあまりいませんでしたねー。あ、北米仕様は確か馬力が多少多かったはず。もちスピードリミッターはなし。
 そういやGTO見て「ダッジステルスに似ている」とか言った名前は超有名な自動車評論家がいましたな。本業とは思えない不勉強なおばかさん。

○epステーション リモコン 中古
 確かepって3種類くらいあるんじゃなかったかなー;
 うちのソニーの学習リモコンのプリセットパターンで試したけどどこのメーカーのデジタルチューナーとも合わなかったので、結局どこ製なのかとかわかんないまま、一応最終型をうちでも使ってますが…リモコンだけ出てくる可能性は低いかもー;
 うちでは本体のリモコン受光部が壊れましたよ(笑)。

○運転 背が低い人
 最近の車はアイポイント最初から高いか上げられるようになってるので、特に意識することはありません。絶対やっちゃいけないことに「座布団を使う」があります。下手すると事故の時、その座布団のせいで死んじゃう場合があります。椅子も安全装置であるという認識で車に乗るようにしてくださいね。

○ソフトバンクテレコム TVCM 外人 女性
 実はキャメロン・ディアスがどんな女優さんなのかよくわかってないんですが(笑)、とりあえずびっくりしたのはCMで「コパカバーナ」が流れた時、曲名問い合わせが殺到したってお話。おいおい、超有名な歌じゃん(^^;。
 新しいものばっかり追いかけてると古いいいものを見抜けなくて恥をかくという好例。本当に何かが好きな人はその分野の旧作をないがしろにしないのにはちゃんと理由があるんだよ~。

○DD フェミ ドールアイ
 メーカー発表では「専用」ですね。22mm。たぶんアニメティックアイBの茜色じゃないかと思うんですが;比べた事がないのでわかりません。

○audi TT 値落ち
 中古の話なら、AT落ちてMT上がってます。ぐえ。

●6速Sトロニックはオートマ?
 そう考えてもいいです。オートシフトアップがなければ「2ペダルMTであってAT機能はおまけ」と言えたんですが、オートシフトアップつきなので「機構はMTだけど内容は高速なAT」です。現状。もちろんDSGも同様です。なので、MTモデル待望論がユーザーから消えないわけですな。

○xbox 何本売れば
 機種にぜんぜん関係ない話だけど、本数でペイできるラインはソフトによって全て違います。当たり前ですねー。だって作り方が1つじゃないし、スタジオの人数も一定じゃないし。他機種の話をすると、スパロボのメインライン(αとかOG)は凄く売れてますが、実はあのレベルの売れ行き行かないとペイできないそうです。他機種のスパロボにないものねだりするのは控えたほうがいいよー、とかいう話もあったりします。
 とまあ、流石に1000本でロイヤリティをペイできるソフトは無いと思いますが、コストを消化するのに100万本の売れ行きを要するソフトも過去に実際に他機種では出ているよという話と、そのソフトの開発費がXBOXシリーズなら少なくとも半分に圧縮できただろうって話は覚えといていいかも。開発費はマイクロソフト系が安いのです。理由はわかりますよね。

○朝倉 音夢 メモリアルウェディング
 うーんと悩みながら厳重に保管中です。ええと送料別6万円即決(笑)。うっかり購入してから、「やっぱり自作がしたいなぁ」って思っちゃったんですよー。だって、伏せ目の作り方わかっちゃったし。もし本当に欲しいって方がいらっしゃったら、トップページのメアドから連絡お願いします~。購入価格をボーダーラインに応段します。ヤフオクあんまし使いたくない(^^;。あ、一応ヤフオクでは売り手評価で100超えしてる程度の実績はありますので(現実績は400オーバー)、一応信用して頂いてOKかと。

○w-08ワッフル アイボリー
 W-08はお教室でハニーゴールド見たっきりです。どっちもWebでは売り切れなんですよねー。通販隊に電話してみるか、お店に行ってみるかするといいかも。首都圏の方だったら今日が最終日の横浜店閉店セールでとんでもない値段で売られてる可能性が。
 たぶん指名してるくらいなのでご存知かと思いますが、アイボリーはプラチナブロンドっぽい色です。サイトの色見本は暗いと思うなぁ>ボークス。パールホワイトはほんとに真っ白です。

○ビーゴ ラッシュ 相違点
 名前と販社。ディーラーが選べるというのは重要ですヨ!?
 私ならこれらは買いませんけども。

○縦長アイ
 やっぱりキャラ風ドールが多いDDには縦長が合うってことで、一部の一般ディーラーさんが熱心に研究してらっしゃってますよね。ただ、やっぱり気泡とかの面でつらいみたい。今ならオークション出せば確実にモト取れるので、虹彩プリント埋め込んだ透明レジンの複製できる人は縦長アイの研究やってみるといいと思います。現状需要に対して供給がぜんぜん足りません。おこずかい稼ぎ以上には確実になります。
 ボークスからも出てますが、やっぱり標準虹彩の縁を切ったのって不自然ですよね。レンズ部分と虹彩が合致しないし。

○E07A 吹け
 古いエンジンなので、慣らしを丁寧にやったかとか、メンテをきちんとやってるかとかで個体差がだいぶあります。基本的な素性としては実はそんなすぱーん!って程じゃないです。ただ、MTRECがつくとそれがたーんすぱーん!とマルチスロットルで一気に行きます。ガソリンはびっくりするほど減りますが(笑)。その中でも丁寧に育てられたエンジンは別物のように回ります。うちでも、中古で仕入れたビートより、自分で新車からやったトゥデイの方がブリッピング(ほとんどやりませんよー、環境重視)させた時明らかに吹けが鋭いです。リッター超えのエンジンと比べた場合はもう言わずもがな軽の方が吹けますが、同じ軽にF6A/K6Aという強力かつ素晴らしいライバルがいるので、あまり目立たないんですよね、正直(笑)。好きなエンジンではあるのですが。>E07A-MTREC

○クボタン 護身 方法
 ショップさんでちゃんと紹介してるとこがあるので、普通にクボタンでぐぐってショップ検索したほうがいいかも。基本はなんのことはない、突起部分で突くだけ。殴るよりずっと痛いです、力が一点に集中するから当たり前っちゃ当たり前ですよね。

○ミルスペック ナイロン マグフォース
 その上テフロンコートががっちり施されていて、そのタグまでついてます。

○インプレス PS3寄り
 AVWatchがそうなのは仕方ないでしょうね。現時点で唯一まともなBR普及機だし。でも実はPCWatchとGAMEWatchはそうでもないです。まあ本田雅一氏は見なかったことにするとして。

○ももの可愛さはお金になる
 Σ( ̄□ ̄;!ナンノコト!? そしてぐぐるとうち1位なのは何故!?

○カレイドスター トゥーンレンダリング
 ぐっどだよ!ぐーっど!ですね。360でも頑張ればやれそうだなぁって思ったのは秘密(笑)。流石に背景はテクスチャ使いそうですが。しょぼいかなーと思ってたら案外良かったので、未見の人でカレイドスターファンの人には同作はオススメです。

○プレオ エアサス仕様
 軽自動車のローライダーチューンって奴すか?車両本体と同じくらいかかるそーです(笑)。そっち方面の業者さんに去年お話聞いたんですが、あれって地面とツライチにするほどお金かかって、実は下げてるときの方が乗り心地いいんだそうですね。ぜんぜん知らない世界だったので楽しくお話を聞きましたよ。

○eTrex、GPS、RS232C、データ取り込みソフト
 Gekoも共通なので参考になるかと思いますが、フリーソフトだとカシミール3Dがそうです。個人利用ならフリーの二次元地図上に航跡出せますよ。本になっているので、必要な地区の地形を収録したものを買えばなんと3Dで航跡をレンダリングしてくれます。もちろんログやポイントを本体から取り込んで保存もしてくれます。

○アイドルマスター 涙 拭けない
 リップ 落とせない とかね(笑)
 ちゃんと拭く部分に合わせて、Aを押して押しっぱなしでレバーを動かす、みたいです。最初のポインティングがちょっとシビアなせいで拭けなくなるみたいでした。私も結構失敗してます。やよいたんの話をしてるのなら、あそこ失敗したらもーガックリですよねー;。凄くいいイベントだし。

○キューティーズ スタンド DD
 台座が薄いですが、結構いいですよー。色が黒ですがあまり気にならないし(ボークスとかだと銀色)。挟み込みスプリングのギミックが意外とよくできてます。あれであの値段なら安いかな。ちなみにサドルタイプが欲しい人は、LittleWonderさんのサイトに行けば1050円で売ってます。社長さんの自信作みたいです(笑)。

○クライスラー300c 威圧感
 運転すると、中が無駄と言うと言葉悪いけど横の距離感凄くあるんですよね~。これは外から見ると凄いだろうなーって思いました。アイポイントも高くて運転楽だし、いい車だと思いますよ。ちゃんとどいてもらえたし←笑うとこです。今時メルセデスじゃどいてもらえないと思うけど(よって某自動車評論家が流布した「女性はメルセデス乗れ、相手がどくから」はもう時代錯誤)、マセラティのクワトロポルテとこの300Cはどいちゃうね(笑)。あとCX-7。でもこれらは運転に腕がいる車ばかり。CX-7以外は熟練ドライバー向けです。
 ついでなんで書くと、女性はでかい車乗ればどいてもらえるは迷信というか一人のおばかさんが言った事に端を発した単なる迷惑思想です。どかないもんはどかないしどけないもんはどけないので、それ目当てででかい車買おうとしてる女性は絶対思い止まって下さい。絶対事故の加害者になりますから。保険会社任せでも最近は10:0ありますよ、相手のエンジンかかってても。
 よくメルセデスのM乗ってる女性見ますが、交差点で必死になってあの遅すぎる舵をぶんぶん振り回してる様子は滑稽で、どうにもならなくなって停止して後続にクラクション鳴らされてる様子もよく見ます。自分の神経レンジに収まらない車は絶対買わない事。だいたい、事故っても自分安全ならいいやって発想は、言い方を変えれば自分が運転できればまわりの人間が嫌な思いしたり死んじゃったりしてもぜんぜん構わないやって発想だということを忘れないで下さい。その時自分が無事でもその後の命と精神は全く保証されません。
 ふと思ったけどあの運転のしづらさ、もしかしてメルセデスMクラスのMってマゾのMですか?(笑)

○"ディスカバリー3" 問題点
 排気量のおかしな設定と燃費の悪さ、この2点に尽きます。ここが改善されれば、高額なプライスタグにも多少納得はできるんですが…。うん、現状だと車両も高価かな。ディスコ2の中古を維持費出しながら乗った方が幸せかもしれないです。安全性とユーティリティだと3ですが、実は快適性だと2なんですよ。
 一番問題が少ないであろうランドローバー車はディフェンダーですが(なんもついてないからw)、これはディーラーさんでも説明してもらえますが「砂漠向けの車なので雪国で冬死ねます」(笑)。クーラー「だけは」死ぬほど効くそうですよ?

○薪割り 斧 お勧め
 薪割り、今は機械がやってくれるんですが(笑)、そっちじゃ駄目すか?やっぱ漢は人力ですか?手斧ってあまりお店でも見ませんよねー。アウトドアワールドでコールドスティールのアックス系を見てみては。投げてもよしコールドスティールの斧!(いや、それ危ないから)

○ホンダビート壊れてる
 直すんだ!でないと遺棄扱いになって他のオーナーにハイエナされるぞ(笑)
 部品取り車は皆欲しがってるからね~w。これからヒストリックカーになっていくに従って、1台の維持に数台のいけにえは必要になってくるだろうから。

○JA4 xi レブリミット
 いくらだったっけー;ビートよりは低いはず、ピークパワーの少し先だから、8800rpmくらいだったかな、デフォルトだと。Xiのエンジンはピークパワー回転数がビートより低くて、1~3速のギアレシオがやはりビートより低いから、0発進加速は軽さもあってかなり豪快ですよね。NAで吊るしで加速時シートに背中めり込む軽ってあれくらいでは。

○「○○○」←車の名前 テリー伊藤
 テリーさんのレビュー読みたがってる人凄く多いみたいですね(笑)。実は毎週ひっかかってます。今週はジャガーXJで来てました。確か「先代の方がいい」とか言ってませんでしたっけ。

○三菱i NA
 マスコミって不思議で、賞を取っちゃった車を絶対けなさなくなるんだよね。iのシートが駄目駄目だってのは三菱自身の販社からも上がってる意見なのに、そのシートを絶賛してる提灯記事を最近よく見る。率直に言うけど2時間も乗れないよ、運転席も後席も。所有してる友人とその仲間内すら文句言ってますが。そのへんどーなってんすかWebCGの山田弘樹さん(他数名)。

○BMW E36 5速 乗せ換え
 318iSのMTを同パワーエンジンの318tiやiS自体のATに乗せ換える、って奴ですね。可能だそうですし、ぼちぼち部品取り車も格安で出てる筈ですが、問題は工賃です;

○DD用 手袋
 聞いたことがないなぁ。DDは指の分割がしっかりしてるから可能な筈、というかねむ音夢の衣装(ウェディングドレス)にちゃんと指分割入った手袋ついてますね。というわけで作れることはわかりましたが…ものすごい縫製技術要りそうな。

○壁紙アントノフ輸送機
 欲しいですね(笑)。225のタキシングの真正面(陽炎の向こう)とか。ディスカバリーチャンネルの番組で流れたショットだけでも「これが壁紙になれば…」と思うシーンは多数でした。

○トラヴィック 通販 オペル グリル
 それはあれですか?インテRを赤バッジじゃなくしてリヤスポ低くするっつーいわゆる「外観デチューン」ですか?(笑) 素でザフィーラの方がいいと思ってるなら勘違いですよー。トラヴィックの方が速いです。初期不良品質もトラヴィックが上な筈。実はオペル(っつーかGMなのかな)の弱点は歩留まり。

○ランティス
 うあーんコミコミ19万円のランティスクーペ欲しかったよー(ToT)←泣き顔はオトウフさんとこのプチめぐさん風に解釈して下さいw
 1800ccなので意外とかかっちゃう自動車税は、通院用車両として届け出れば私の場合タダだし(そのかわりタクシーチケットもらえないけどね)、問題は任意保険だけだったんですが~。実は私が初めてディーラーさんで試乗した車って、ランティスセダンだったんですよー。

○インクジェット 立体 局面
 直接は無理ですね。例えばインクジェット用タトゥーシールを使ったり、同じくインクジェット用の熱で密着する携帯電話デコ用のシートとか、そゆのを使います。

○Z1000 site:numanyan.air-nifty.com
 うわ、Z1000オーナーとして認識されましたか(笑)。使いこなしてないので何でも聞いてくれとは言えませんよ?;答えられることであれば答えますのでコメントとかでどうぞです。

○私は真紅 そして幸せなあなたのお人形
「『誇り高いローゼンメイデンの第5ドール』が抜けてるですぅ!まだまだですぅ!まあ、このもっと誇り高い第3ドールの翠星石様にはかないやしませんで(スパーン!←髪ビンタ)なっ、何しやがるですかーっ!」
「加えて言うなら幸せな、とあなたの、の間に三点リーダ(…←コレ)を置いて間を取ってくれると完璧だな。いつもあのくらいしおらしいと楽なんだけ(スパーン!←髪(ry)いって何すんだこの性悪人形!」
「おだまりなさい!何にせよ、このセリフが第一期で最高のセリフで、それを言った私がアリスにふさわしいことに変わりはないのだわ」
「あらあら~。そういうこと自分で言っちゃうと、殿方にはウケが悪いわよ真紅ちゃん。くんくんも苦手かも~」
「ガーン´゚△゚`」

 えーっとところでアリスゲームはローゼンさんが仕組んだものではない(娘たちは思い込まされてるだけ)というシナリオを予想してるのは私だけですか?

○DS lite 勝手ソフト
 その携帯文化に毒された思想はやめましょう。同人ソフトって呼ぼうね。

○ニッパー 砥ぐ
 ナイフ砥ぐのに使う小型のダイヤモンド入り砥石使えば、大概のもんは砥げますよ。もちろんニッパーも。例えば100円ショップで売ってる眠い切れ味のニッパーも、頑張って砥げば結構なものになります。ようはその手間分だけ安いとも言えるわけですしね。
 ちなみにニッパー以外でも砥ぐと吊るしより良くなる刃物はたくさんあります。砥石で砥ぐのが面倒ならダイヤモンドビットをグラインダがわりに使うのも手ではありますね。ただし、手動でも電動でも、鋭くすればするほど切れ味は増しますが、その分刃はなめやすくなります。そこは注意です。(一度砥いで使うようになると、頻繁に砥ぐ羽目になって結局刃落ちが早くなるかも、そうなると買い替え、ということ)

○アニメティックアイ るり
 青ですね。旧パッケージだとメタリックとそうでないのがセットですが、メタリックは少し落ち着いた深い青、そうでないほうは明るく鮮やかな青です。
 E/F/Gになってバリエーションに「しっこく」が入りました。グレーアイはどんなウィッグにも合う色としてみみこ先生のオススメでしたよ~。私は霧香さん(=フェミ)と1年過ごして「赤目はなんでも合うなぁ」と思うようになりました。るり=青は明るい色でないといまひとつという先入観がありますが、ディープブルーの方は試すと意外とナチュラルとかにも合ったりしますよ。

○ドールアイ サイズ 選び方
 アイホールとの相性と、キャラクターイメージとの相性があります。もちろんドール自体の大きさとも。例えば1/3クラスだとDDで18mmを使う事はない気がします。逆に、SDで22mmはアイホールを加工しない限りちょっと無謀っぽいです。ボークス以外だと24mmとかもありますねー。SDでアイホール加工してる人がたまにキャラドール作るのに使ってます。1/6だと基本10mmまでとなってます。でもなんとなく12mm行けそう、もしかしたら14mmも、と思ったので(流石に14mmはアイ同士が干渉する筈なので、左右縁は切らないといけないっぽいです)一応一通りアイ揃えてアイホールヘッドも買ってあるんですが、まだ手付かずです。
 ビスクっぽさを求めると白目が見えたほうがいいですし、キャラっぽさを求めると黒目がちな方がかわいいです。そのへんはお好みで実験してみるのが一番いいと思いますよ。誰もやってないような使い方見つけたら、それはしたりでしょうし(笑)。

○学研 図鑑 機関車 電車 1973
 あ、あげないですよ!?

○LS460 サイドブレーキ
 ありません。パーキングはボタンで、シフトレバー制御だけで解除です。たぶん電子制御介入で横滑り防止する筈なので、仮にあってもドリフトはできないはず。

○インサイト ジムカーナ
 そういう勇者の話は聞いたことがないですが、やってみると速いかもですね。ただ、ボディ歪んじゃうと直らないでしょうけど;

○ソフトバンク 機種変更 契約エリア外
 可能ですよー。東北契約ですがアキヨドでOKって言われました。

○A3 アウディ シート 倒す 睡眠
 世の中にはビートで寝ちゃう人もいます。ほんとよ?
 それ考えたら楽勝だよねw

○ブラクリ 自作 方法
 買ったほうが安い気がするのです(/_;)

○NSX流用
 ビートのルームミラーの話?

○デジカメ 噂 パワーショットG8
 気が早すぎ!6と7の間どれだけかかったと思ってるすか;

○マツダロードスター 幌 耐久性
 まずまず(ってわかんねぇよ>私)。気になるならRHT買っちゃうといいです。上部の重量増はなんだかんだってギャアギャア騒いでる奴は気にしなくていいです。(ドライブフィールの差は皆無どころか、剛性感上がるのでRHTの方が落ち着くほどです。で、屋根畳めば重量物の位置も下がるので結果的に関係ないし、全体の重量バランスでもあの程度の増加を調整できないほどマツダはしょぼい会社じゃない)
 純正に不満があるなら、幌をオーダーメイドでやってもらうって贅沢もアリですよ。そういう業者さんもあります。あるいは幌(オープン機能)を捨てて完全なハードトップにしてしまうとか。実は幌って重いので、樹脂製のトップに換装するとだいぶ軽くなったりします。競技やる人にはいいかもですね。あと雪国の人(笑)。

○アクセラ セダン
 アクセラといえばスポーツ(=ハッチバック)という印象ですが、実はセダンも意外と悪くないです。ちょっと寸づまりだけど落ち着いた感じ。やっぱり欧州車っぽいです。

 今週はわりと安穏とした気持ちで書けました。(時間すごくかかったけど;)
 いつもこのくらい平和だといいのになぁ(笑)。ではまた来週。

|

« アイマスで知恵熱モード | トップページ | まっすぐ、モード »

コメント

幌でも結構へいきだよ~
ちゃんと手入れすればね
私雪国で青空駐車で13年間無交換だった人(笑)
リヤのスクリーンは流石に10年超えて冬にひび入っちゃったのとウェザーストリップは数年で雨漏りするようになってそれぞれ一度交換しましたけどトップの方はハーフカバーと幌用ワックスの併用で全然平気。ドライブスルー洗車機にさえそのまま何度もかけたほど。XBOX360の熱問題と同じくらいに未ユーザーとユーザーの認識の違いは大きいです。

投稿: LAY | 2007年2月 4日 (日) 17時20分

NAでそうならNCあたりレーザーはじきそうな勢いですな。リヤスクの問題はNAだけだからNB以降関係ないし、ウェザーストリップが消耗部材なのは幌じゃなくても同じですしね。

ビートも概ね同じ程度にヤレますが、あっちは機械洗車は無理です。幌の付け根、開いてるので(笑)。

ソフトトップの方が便利なこともあるし、何より粋に見えるという美点もあるので、恐れず使ってほしいとこです。

とはいえNAのVスペ初代のタンのトップは流石にそろそろ厳しいと想像しますがいかに。

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月 5日 (月) 00時04分

なんて事だ、昨日「車での寝やすさ」を書いたハズなのに・・・ しくじったか(;_;)

投稿: がこ | 2007年2月 6日 (火) 00時33分

トラックバックの調子が悪いという発表は出てるけど、コメントでこけてるのえいしにぃの環境限定みたい。(コメントページに行った人のログも取れてるから…)だいぶ入力に手間取った形跡あったし、もしかしたらFirefoxのバージョン古いせいかも。(確か2の人はまともに書けてたような)

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月 6日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイマスで知恵熱モード | トップページ | まっすぐ、モード »