« 文系頭と理系頭モード | トップページ | ブランクor実力差モード »

2007年2月25日 (日)

2月第4週の検索ワードモード

 注意書きを先頭に足したわけですが、効果いまひとつ。今週は豪快に省いております。
 2月18日~2月24日。サンプル数1142件です。そのわりに被検索ワードの種類は多かったですが。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。▼は通報しますたって感じのもの(してないけど)

○F-15FX
 関心が妙に高いけど、確定スペックは出てない筈です。

○ビョンホン
 ロスプラでは声優さんが声あててるんですよねー(英語)。彼自身の声の方がずっといいです。芝居自体は良かったんですが…>ロスプラ

○くねくねハニィ
 一応警告しとこ。何か書かれて警戒したのか知りませんが、スクウェアエニックスほどの会社がわざわざプロキシサーバ使ってこの人の詳細(正体だの本名だの)頻繁に探り入れるのはどうかと思います。直接抗議してないって事は記事内容が正しいということでしょう?この人の素性が知れた後どうするつもりですか?緘口令でも敷くつもり?
 てゆうかそんな事させておく部署に人件費割くならタイトーにもっといい仕事させてやりなさい、スクエニは。

○現場用カメラ
 コニカミノルタの独壇場だった市場ですが、カメラやめちゃったので;今はフジのデジカメになりますね。勿論他社のものにアウトドアケースをつけたものもありでしょう。

○ベリシモ(及び関連)
 残念ながらもう死に体だと考えて諦めるしかなさそうです。前は本当にしっかりしていたんですが…。英語しか通じないなら他にいい店安い店たくさんありますから。送料とかは一緒なわけだし。

○ヴァージナルアート 田舎
 すんごい山ん中ですよね(笑)。きっときれいな水がSDの仕込みに必要で…って、んなわけない。

○ナムコ 第4製作ユニット
 Celliusの主幹メンバーと思しき面々ですが、この検索はナムコの中目黒ゲートから受けました。風評調査?

○ぬまにゃん
 プロフィールを見ていく人が増えたのは先頭部分改善の唯一の成果かも(笑)。

○レクサス LF-A デザイナー
 トヨタのカリフォルニアスタジオの人だったような。

○シフトショック E90
 出ない方だと思いますが、所詮ZFなんでアイシンのようにはいきませんな。E90あたりまでは元々マニュアルで乗る車だしねー。

○トゥデイ MTREC
 ふと思ったんですが、ビートもそうだけど、何で今頃盛り上がるの?と。今のこの盛り上がりを当時からやってたら、終売も遅れた(=台数増えた)だろうし、モデルチェンジもしたかもしれないのに。ゲームソフトとかでもそうだけど、日本人は買える時買わないで後から騒ぐの多すぎ。
 さておき、E07A-MTRECは本当にいいユニットです。Zのターボエンジン(E07Z)をパワーがあっていいと褒めてる人がいますが、たぶんMTRECとの比較をしてないと思います。ラグなしでパワーフィールは同等以上なんで、エンジンの出来はMTRECユニットの方がぜんぜん上です。しかし、最初からターボがついてるとそれはそれでおいしいので(後付けだと軽でもまあ100万はかかる)E07Zを引っ張ってきてMTRECを無理矢理つけてみるというチューンもありなのかもしれません。CPUで難儀するでしょうけどね。

○シグナム シャマル ヴィータ 重量税
 この検索一体(笑)。シャマルの正確な車両データがないので(台数少なかったから…)調べられないです。シグナムはパス。ヴィータは日本導入1世代目の一部のモデルが重量区分1t未満、それ以外は1t~1.5tのカテゴリーです。税額は自分で調べること。

○デンコードー USB変換 RS232C
 流石にもう扱ってなさそう。私が2度目にフロア入った時、お客さんの要求で探したけど在庫なかった気がしました。システムにはエントリあるかもしれないので、型番下調べして店舗に問い合わせて、リストにあれば注文はできます。
 そういえばデンコードーってケーズの持ち株会社に食われるみたいですね;

○サブヒルトファイター
 ぼちぼち2007年ブレードの受注が国内のショップでも始まってますが、例の廉価ブレードシリーズでOSSだけ扱いがない店ばっかりです。ダブルエッジは通関できない可能性があるので様子見だと思います。(てゆうか銃刀法にひっかかるし;>ダブルエッジ)

○キャノンサイバーショット
 またコピペですが;逆検索してびっくりでした。勘違いしてる人が一人や二人じゃなかったです;不幸だなぁ、キヤノンもソニーも。

○ロストプラネット ヘッドショット マシンガン
 即死はしませんが、武器を奪えるそうです。

○mini パドル cvt
 なんつーか、この人には世界観という観念ないんだな…。一つ願いを聞いてもらえるなら、この人にはミニ買わないでほしい;オートマって時点でメーカー的には最大妥協だったんだけど。あのエレガントな内装にパドルついたらツギハギイメージで台無しじゃんって思わなかったのかな。

○エリシオン MPV 悩
 6人以上乗る時間が使用時間の7割を超えますか?NOならどちらも購入すべきではありません。YESの場合、自分が楽しいのと家族が快適なのどっちがいいですか?前者ならMPV、後者ならエリシオンです。

○小野聖二 wiki
 そろそろねぎらいの意味を込めて書いてみてはどうだろうと思うなぁ。一番親しいであろうドクあたり。既にwikipediaの記事中に名前はあるのだし、項目として存在する意味はあると思うよ。wikipediaでなくても過去のお仕事をまとめたページを作るくらいはしていいレベルの有名人にはなったと思うし。
 でも本人は絶対嫌がるね(笑)。もーえぬさんあまのじゃくだから。いい意味で。

○パラコード 使い方
 パラコード=パラシュートコードというわけで、えらい頑丈な紐です。なので、いろいろ応用が利きます。止血のために縛るとか何か吊るすといった基本的な用途から、紐をバラして結んで釣り糸にするというサバイバル用途が本当にあるそうです。

○amazon d40 値上げ 何故
 あそこは在庫が減ると値段上げるから。潤沢に出回るとまた下がります。

○天使のころも ”ショートメイド”
 あれの宣伝ずるいなーと思ったんですが、キャラクター系DDやカスタムヘッドの子だと似合わないと思います。明らかにフェミ合わせ(笑)。ロングメイドは比較的いろんな子に似合うと思うんですけどねー。フェミの目鼻立ちはDDの中でも際立って特徴があり、着せる衣装で印象ががらりと変わります。ショートメイド着てると快活に見えますよね。ロングメイド着せるとちゃんとおとなしく見える筈です。

○E46 Mスポーツ 突き上げ
 E46なのでそれほどハーシュは強くないですよ。MサスっつってもE36の318tiのサスよかやわいし(笑)。

○新幹線 障害者割り
 新幹線に限らずですが、交通機関は「身体」障害者の方であれば概ね半額になります。

○宝野アリカ 右翼
 あれただの歌手としての芸風だと思うけど。グラムロック系の人が私生活もあんなって話聞かないでしょ?(もしそうならキモイじゃないw)上っ面だけ見て人を知った気にならないことを勧めます。増して相手は芸能人、偽りのペルソナを纏ってて当たり前。

○メタルソルジャー アイザック
 今こそブラックアイザックやディザックと決着をつける時!20年ごしの戦いにようやく終止符が打てます。嬉しい。

○カスタマイズフィギュアに着せる服
 かすたまは基本的にボークスでしか売ってません。通販使わないなら店舗で買うことになります。で、ボークスの店舗の皆さんは知識が豊富です。素直にお店で聞いてみることを勧めます。ロストエンジェルスのmidi素体の子の服とWtGが着られるのは有名な話だと思いますが。(出始めの頃どこのショールームでも「ミミコットンの闇討ちドレス」を着せてたのは記憶に新しいですよね)

○カスタマイズクラブ 抽選
 え?申込者全員販売なので抽選とかありませんけど;>限定販売

○ムラーノ CR-V 迷って
 迷ったらどっちもやめちゃう。

○グロスメディウム販売店
 リキテックス売ってるお店ならある筈。

○ぬま 残酷な天使
 な、なにこれ;

○プリウスとインサイト
 根本的に見ている場所と想定されたライフスタイルが違うのだと気づかなかった日本の自動車マスコミと、それ読んで知ったかぶりしてる一部おばかさんがギャアギャアわめいてますが、結局のところ絶対的な結果として、実使用燃費においてインサイトはプリウスを突き放していましたし、事故でボディ破損しない事を前提に考えた場合維持費もインサイトの方が格安でした。システムがシンプルであることに由来します。
 で、結局のところホンダが先を見ていた点に「本当にお前ら車4人も乗せて使ってるか?大抵1人で乗ってないか?」ってのがあったわけです。エコカーの思想としては大正解なわけですよ。あの2人乗り+広大なラゲッジは。インサイトが正当な評価を受けるまで、たぶんあと20年ばかりかかると思います。

○VICEVERSA エスプレッソマシーン 評判
 もらったやつはヤフオクでとある大病院のお医者様に落札して頂きました。使い方に慣れがいるけどすごくいいねって喜んでらしたので、たぶんいいものなのでしょう。喜んで頂けて私も嬉しかったです。

○スーパークルーズ F-2A
 ないない(苦笑)。F-2はF-16のアビオニクス強化型程度のものだもの。

○imasって
 ホンダのハイブリッドエンジンシステムの事です(本当)。

○ブロンドパイロットとActiveTouch
 みんへるさんとなゆりんのサークルですね。今日は売り子かな?

○ユナイテッドカトラリー:ブラックタントーブレード
 ナックルガードの性能は良さそうでしたが…ブレードが全然で…;だって、エッジにまでエポキシコーティングかかってるですよ?(笑)誰も突っ込まなかったんだろうか。

○心臓の発作、苦しい、うう
 苦しいですね。怖いし。わかんない人にはわかんない苦しみっていっぱいあると思います。一定時間安全に再現する薬とかどっか作ればいいのにとたまに思います(苦笑)。鬱やったことなくて自殺を思いたつ人間の気持ちがわかんないって人に鬱になる薬を飲ませたい気がものすごくします。

○翠星石 衣装 安
 ドールの衣装であれば、版権絡むと版権料で値段高くなりますし、「○○風~」で売ろうとするとヤフオクになっちゃって、そっちも結局引く手あまたなんで値段跳ね上がります。公式に作られた薔薇乙女の衣装って確かSD真紅のものだけ、イエローサブマリンさんでディーラーさんが非公式に作ったものを売ったとか聞いた気がしますが、もうないので当然お値段は高くなります。自作が一番安上がり。
 人間用であれば…薔薇乙女のコスプレは私が最も認めたくないコスプレなので、見かけたらたぶんランサー持ってBボタンです(ぉ。ドールの美しさをつまらん自己顕示欲で汚すなと言いたい。

○無線マウス 電池 稼働時間
 そりゃあなた、製造メーカーの技術と使う電池で天地ほど差が出ますわな。うちのメイン機についてきたものは…エネループで一ヶ月はもつかな。

○アウトランダー アテンザワゴン 比較
 いずれも素晴らしい車なのでお好きな方を。いやこれは本当に。強いて言うなら、車で音楽よく聴くならアウトランダーのロックフォードフォズゲートのオーディオはなかなかです、という点くらい。あとはアイポイントかな。

○鬱 楽天 リスカ 感情 ネトゲ プロフィール
 なんか電波検索でした。リスカってあれですか?駄菓子メーカー?

○tsd ver ぬまにゃん
 ここまでしてくださらなくても、ぬまにゃんでぐぐればここに来れますw

○シビックハイブリッド 下り坂
 怖ろしいことにアクセル踏んでても回生します。どんなシステムだ;

○高級車 静かさ 彼氏
 お財布と結婚したい女性の悩みですか?私はお財布の気持ちはわかんないので他所へどうぞ。

○ゴルフバッグ積める 軽自動車
 今週最も素晴らしいと感じた検索ワードです。検索をしたあなたのライフスタイルは全面的に正しいと断言します。ゴルフ場を切り開くことで周辺に与える環境への影響は実は相当大きい(主に治水面で。山のみならず河川を通じて海にまで影響します)わけで、妙な見栄を張らずゴルフというスポーツを愛する紳士としてエココンシャスな軽自動車を選ぶというのは素晴らしいことだと思うのです。
 で、検索のことですが、しっかり調べたわけではないので実際にはお店で聞いてほしいのですが、後席を倒して2シーターとして使うなら最近の軽なら間違いなく積めます。広いですから。最近のは。ワゴンRとかバモスとかなら確実に行けますね。
 ハズシとして、「ビートの助手席を外してそこに置く」という方法もあります。一人でいく場合に限られますけどね。

○ヤフオク マナー 入札
 ルールとしてはOKになっていますが、入札単位以下で入札はしない、ってのは出品者さんへの礼儀だと思います。(変な端数入札しないってことね。10の位以下)
 あとは自動延長つきのオークション、5分切ってから入札しない方がいいです。価格が上がるんだからいいじゃんと思うかもしれませんが、実は延長かかるとその後のシステム処理がずれ込んで手続きに入る段取りが遅れてしまうので、出品者さんいらん苦労をするんですよ。出せる金額はもうさくっと提示してしまいましょう。
 あとは、説明をよく読んで、質問は終了の24時間以上前に。よくわからない場合入札はしないほうがいいです。評価が20超えるまではストア系のオークションだけにしておいた方がいいでしょう。最近荒らしが多いので、一般の出品者さんはえらく敏感になっています。無駄に揉めないために一定量の信頼は得ておきましょう。「他のIDで評価高かった」出品/入札ともに言い訳になりません。それ「捨てアカやった」って証拠ですからかえってマイナスです。

○次期アテンザ デザイン 2007
 どうでしょう、今年の東京モーターショーに間に合うの?>某氏w

○このXって奴はなかなか
「みどころがあるのですぅ!翠星石たちをとても可愛がってくれている絵描きのオトウフさんってニンゲンも気にしてましたし、チビ人間と真紅がよりによって結婚するなんていうケシカランまんがを描いているONAさんってニンゲンもオススメしてますぅ!翠星石とジュンのしんこんメイデンだったら…ってなんでもないですぅ;ちょっと不毛な気持ちになったけどまあいいですぅ。まんがのことですし…と、とりあえず360はいろんなとこで大注目されてますぅ!気になるんなら買っちゃえですぅ!今売ってるのはドライブが初期型より静かですぅ。アップデートで近々今までのも静かになるらしいですぅ」
トラスティベルも発売日が決まったしね。あ、そうだ。ゲベートガルデンのチラシがオーベルテューレのDVDに入ってたよ」
「うっ…ちょっと貸すですぅ。チビ人間のとこでぱそこん??借りてくるですぅ」

「どうしたんだ翠星石、ネット見たいだなんて。へえ、これ去年のTGS出てたゲームだよな。すごいな、お前たちみたいにきれいだ、このポルカって子のCG
「はわわナニ言うですかジュン!(真っ赤)ほ、褒めたって何も出ないデスぅ!」
「はいはい。あれ…そのチラシは?」
(チラシとトラスティベル公式サイトを交互に見比べる翠星石…)
「な…なんでもないですぅ…(涙声)」
「…泣いてるのか?翠星石」
「泣いてなんて…どうして翠星石が泣くデスか?…すん…ひっく…」
「…悲しい時くらい素直になれって(頭撫で)」
「…ジュン…ジュン!わぁぁーん(胸元飛び込み)」
「なッ!す、翠星石!ジュンは私のけらいよ!離れなさい!」
「あんまりですぅ、ひどいですぅ、真紅だってそう思う筈ですぅ…えっく、ひっく」
「どれどれ。あ…」
「どうしたのジュン?そのチラシは何?」
「い、いや、何でもないんだ、見ない方がいい」
「見せて」
「やめとけって」
「見せなさい!(ばっ←奪う)」
「おっおい!(あちゃー、こりゃ荒れるな)」
「ああ、これのこと…。翠星石、気にしないことにしましょう?」
「し、真紅は悔しくないのデスか?」
「もうどうでもいいの。ドゥエルヴァルツァで懲りたもの。それに…」
「それに?」
「この限定版が出なかったら、水銀燈が気の毒だわ」
「あらあら、別にそんな気遣いしてくれなくていいのよ」
「水銀燈!どうして!」
「めぐのとこに居るとアンカーユニットが…な、なんでもないわ。気まぐれ。あんな安っぽい懐中時計嬉しくもなんともないわぁ。真紅だってドゥエルヴァルツァの時ぼやいてたくせに…それとも私には安時計がお似合いとでも言う気?…相手になるわよ?」
「違うの水銀燈…あなたのファンが、喜ぶと思っただけ」
「…。私はおとうさまとめぐがいれば別に…。今日は帰るわ…取り込み中のようだし…ふふっ」
「取り込み?(はっ!)翠星石!いつまでジュンに抱きついてるの!…はい」
「ハンカチデスか?…真紅、ありがとうデス、落ち着いたデスよ」
「…(微笑んで)紅茶にしましょう。ジュン、お願い」
「はいはい」
「はいは一回!」
「はーい(パタン)」
「ふう…ゲームくらいで騒ぎすぎだわ…(と言いつつモニターを見る)」
「そんなコトないデスよ?真紅だってちょっとでも綺麗に見られたいはずデス」
「……」
「どうしたデスか?」
「(ポルカ…怖ろしい子…)な、なんでもないわ。360ならくんくんのあのふかふかな感じもちゃんと出るかしら?」
「もちろんですぅ。ファーシェーディングはXBOXの得意技ですぅ」
「いいこね、360」
「でも私たちのゲームは出そうにないですぅ…」
「まったく、前のけらいの国ならすぐにでも出そうなのに…」

 今週の(中略)おしまい。

 今週はごっそり削ったんで楽でした。
 恒例コーナーは最後に持ってきてみました(笑)。
 翠星石オススメのXBOX360をみんなで買おう。
 ではまた来週。

|

« 文系頭と理系頭モード | トップページ | ブランクor実力差モード »

コメント

クルマはもうばんばん走り回ってるわけですが、出すかどうかは上の判断次第ですからなぁ・・・

と謎のコメントをして去っていく。

投稿: しろなのStrikerS | 2007年2月26日 (月) 01時27分

ってもうそんなに出来上がってるんですか;
判断次第ではモーターショー発表でライン稼働もアリなんですね、もしかして。このままワゴン人に薦め続けてOKなのかしらんw

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月26日 (月) 15時14分

ああ、ローゼンのゲームってサイキックフォースなのか。
確かXのキャラでシステムがサイキックフォースのゲームも過去に出ていたような・・・w

ヴァニラウェアのPS2用ゲームが2本とも発売予定日決まったようですね。
アトラスから出るほうがシステムがプリクラのやつですね。表記がRPGだからちと紛らわしいですが。

そういえば、次のDDはハルヒだそうで。うぽ。

投稿: ヲサネコ | 2007年2月27日 (火) 22時27分

出してたよ>PFのシスでXのゲーム 発売角川開発タイトーで;あまりに「挿げ替えじゃん!」状態で皆ビックリだったらしい。

なんかPS2のわすれがたみをフォローするために薄い本体買っちゃおうかなぁと思い始めたよ。このブログでもPS3は互換性捨てろとさんざ書いたわけだけど、欧州版互換性低下の措置取ったそうで、将来的にPS3からPS2機能はオミットだと思われるので。

ハルヒに合わせてグー手チョキ手なんかが出るけど、1つ2200円っておい(笑)>ボークス(メイドさん化計画のキャスト手の方が安い;)

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月28日 (水) 19時15分

Xのゲームはオレが見た幻では無かった訳だな!
PS2は薄型買うか迷ってはいるんだよね。薄型だと困った事にPS1のゲームが不具合出るものがあるのがちとね。実はPS1のゲームのほうが所持本数多かった。

DDの新手パーツは高いとしか言いようが無いw

後、BJPM作品の画像をUPする為に適当にブログでっち上げて見た。もっと早くやっとけば良かったと思ったヨ。これなかなか便利だわ~
リンクとかしたので報告までに。

投稿: ヲサネコ | 2007年3月 1日 (木) 00時44分

そこはそれ確実なPS1のソフト起動を求めるなら初代の中古買ってしまえば今なら二束三文w。

一体成型で抜いたキャストと違って、ちゃんと指曲げてあるソフビなはずなので(でないと脱型できないと思う)手間かかるのはわかるんだけどさぁ、と。>手
あんだけ宣伝してプレ公開やったってことは久々の受注生産じゃないかと睨んでるけど、残念ながらあの作品どうでもいいので(キャラ含め)、とっとと次のオリジナルDD出しやがれって感じだなぁ。
キャラ系DDってお客さん選ぶと思うよ。
で、どうせキャラネタやるならクスハとかエクセレンやれと言いたい(笑)ボークスなんだから。

で、とりあえずここからリンクはしておいたw

投稿: ぬまにゃん | 2007年3月 1日 (木) 15時20分

そういうのは随時載りません!殺す気か!(笑
気がついた時思いっきり吹いたじゃまいか。

しかしなんだ、日記見る度にライオットアクトやりたくなってくるから困る。3D酔い無ければ飛びついてるんだがなぁ

投稿: ヲサネコ | 2007年3月 1日 (木) 23時27分

デジカメは買ってみるべきじゃないかと思うんだが(笑)。部屋掘ってCAMEDIA出てきたら廻そうか。メモリカードがスマメなんでリーダーがいるけど。

残念だけど酔う系だなこれ;私も肩凝りがものすごい。そこだけ難点。>ライオットアクト
協力ミッション面白いからできるといいんだけどねー。

投稿: ぬまにゃん | 2007年3月 2日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文系頭と理系頭モード | トップページ | ブランクor実力差モード »