« 2月第3週の検索ワードモード | トップページ | もしかして私の本名って偽名?モード »

2007年2月18日 (日)

これもツンデレ?モード

関連リンク: F22ステルスの嘉手納配備、北朝鮮が「中止を」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 あ、今回は関連リンクは賑やかしです。単に米軍の意図と「不具合」としていた延期の理由が「ああ、やっぱりか」だったということだけ。

 で、本筋ですが、昨日ようやくラプターが届いたそうです。先発の2機。新聞各紙、大小カラーモノクロ扱いに差はあれ写真が出てました。ラプターは増槽を内蔵できないんですね。パイロンに下げた状態でのフライトで、ちょっと珍しい絵になってました。(あの状態で各国の観測機から見えたのかがちょっと気になるところです)

 で、私が見た範囲で、主要な新聞では赤旗が(笑)、正面撮りのカラーで1面にでかでかと写真載せてました。一番いい写真では。記事内容はもちろん住民意思に反する云々っていつもの批判ですが、そのわりには随分いい写真を使うじゃないかと(笑)。「め、迷惑なんだから!さっさと帰ってよね!かっこいいだなんて思ってないんだから!」と紙面が釘宮理恵さんの声で喋ったかのようでしたw。

 しかしまぁ滞在期間最長120日というとたしか次の6ヶ国協議が3ヶ月後なのでもろに圧力ですなぁ。ちょっと住民感情にそぐわない言葉かもしれないけど、ラプター12機でスタッフ250人来日で地元から反発上がるとは思わなかったです。他の機体が来るよりは静かな筈だし、数だってそう多くないし、経済効果も期待できる。最新鋭機関連のクルーともなれば空軍内でもエリートなので当然社会的地位と素行も優れてると考えるのが自然で、それはお客さんが来たものだと考えるべきだと思うけど。ラプター見に来る各国の人間も少なからずいるだろうしね。(アメリカの基地まわりだとしょっぴかれる可能性あるけど、東洋人の顔してりゃ沖縄なら捕まらんだろうし)
 沖縄の一部の皆さんもツンデレってことかな。ラプターが怖いからってんで核撃ちこんだり艦隊戦始めたりって情勢じゃないからまるっきり安心してていいことぐらいわかってると思うんだけど。

 あんまり騒がれるようなら三沢に移しちゃえば?>米軍 こっちはあまり騒がないと思う。ただ、北朝鮮がビビリ極まって何言い出すかわかんないけども。

|

« 2月第3週の検索ワードモード | トップページ | もしかして私の本名って偽名?モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月第3週の検索ワードモード | トップページ | もしかして私の本名って偽名?モード »