« 横Gってスゴイモード | トップページ | これもツンデレ?モード »

2007年2月18日 (日)

2月第3週の検索ワードモード

 今週はいまいちというか既視のワードが多かったので簡単に。関連検索も含んでると思って下さい。
 2月11日~2月17日。サンプル数1202件です。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。▼は通報しますたって感じのもの(してないけど)

○F-15FX
 FX選定の実機検証が始まったせいか、この検索多かったですね。FXはようするに「空自のFXに合わせた仕様で作りますよ」という意味らしいんだけど、その要求性能全部入れたらラプターが出来上がるよね、ふつーに考えると。ストライクイーグルの日本仕様とか言ってる人いるけど、流石にそんなロートル売りつけるほど米国も傲慢じゃないです。(つかそんなんJ改で十分じゃん、FXにならん)というわけで防衛省からはその「お好み」を伝えてある筈だけど、多分検証の結果「馬鹿にすんな」で却下されてお終いだと思います。

▼スケッチスイッチ 歌詞
 CDを買え。

○BJPM
 今週、かまってねこはかまってもらえなかったので寂しい気持ちでBJPMいじってたら3つくらい機体ができたようです。折角作ったから公開しようかと思いますが、色合わせ意識しないで形だけで組んでる滅茶苦茶なのばっかなので躊躇しています。

○エグゼリカ 攻略
 急に検索増えました。DC版出るから?
 セガAMのサイトでムービー見るのが一番だよ。たぶん。

○アクセラ
 デミオがすらっとした外観になったけど、アクセラもFMCですらっとした顔になるのかな。現行はちょっと厚ぼったい顔で、そこが少しマイナスですよね。他は文句なしだけど。

○みんなで投票チャンネル
 これは面白いです。でも猫は…猫は…(ふるふる)

○DD キョウコ
 急に検索多数。同じ人かな。アフターの当日は余裕で買えたのに、後から急に人気出ましたよね。ユミはぜんぜんだけど(笑)。

○ワンショルダーバックパック
 以前から結構好きだったんですが、雑な作りのやつはハーネスの付け根から裂けるんですよね;私のオススメはMaxpedition/Magforceのギアスリンガーと呼ばれるカテゴリーのバッグです。

○サークルカット オンライン
 オンライン受付があるほとんどのイベントで、結局一度は紙に出力するそうなので、一度自分の環境でサンプル出ししてみるとよいですよ。

○××(車種名) シートベルト警告音 解除
 あのね、スピード違反程度なら現行法に異議があるので何も言わないけど、この検索あんまりしつこいから釘刺しとくわ。シートベルト外して運転するのが無謀と感じないんだったら、あんたステアリング握る資格ないよ。法規制があるのがおかしいくらいだ。普通自発的につけるじゃん、一定以上の運転センスあるなら。必要だと思うもの。
 下手くそは邪魔だから路上出ないで。あんたのせいで死にたくない。

○プジョー1007 買うな
 いや、好きにすれば?試乗してなおあれでいいと思ったんならそういう人もいるだろうし、試乗しないで買って大後悔したならそれも人生経験だし。私は絶対薦めないけどね。

○カローラアクシオ ローダウン
 今回車ネタ痛いの続くなぁ;えーっと。サクシードをローダウンする方がはるかに安上がりで速くてカッコイイと思います。ただ、先日東北道であった多重衝突事故でサクシードがもうなんというか裂けたと表現すべきなんじゃないかと思うようなボディの壊れ方してて、走行剛性あるけど耐衝撃性は弱いんだなぁとちょっと怖くなりました。
 勿論、今の自分の愛車で事故ったら、たぶんあんなもんじゃ済まないけど。

○メレル アウトレット
 楽天をしつこくチェーック!とあるお店が定期的に出してます。

○迷WAN (車種名)
 あれだけ小さいものつかない車種ないよー。心配ないない。ところで、今週ヤマダで迷WANがやたら安くなってたけど(4割引)モデルチェンジでもするのかな?

○2ch 岩手リコー
 なんだろねこれ。匿名掲示板ネタの検索ならうちは筋違い。他所当たって。あぁでも、もしあなたが関係者ならもう係わらないことを勧めるし、もしクライアントなら手を切ることを勧めます。近く県庁や市役所などに納入してる機械についてその落札経緯について調査入った上で、リコーは切るって噂があるから。何やら公にできない方法で入れてるって話があるし、関連業務に派遣社員入れて上前はねてるの議会で取り上げられて吊るし上げ食らうって話も。岩手のIT関連、ICSとリコーは長くないと聞きました。

○デミオ 電動パワステ 違和感
 違和感というか、投入タイミングのわりに作りが残念ながら古いですね。マイナー前の油圧パワステのフィーリングが良すぎただけに、余計ギャップがあります。

○http://numanyan.air-nifty.com/tsd/
 ここです。

○Agape 音楽 AIR
 見たことないんですがメロキュアの超名曲Agapeを使ってAIRのFlash使った作品があるそうで。その話を聞いた瞬間いろんなもんが自分の中でばつんばつん切れましたが。AIRという作品がどんなに素晴らしくても、律子さんとめぐみさんが「ワるQのために」書いたあの素晴らしい詞とスコアと歌声を他の作品に転用するなんてことは絶対あってはならないことだと思うから。軽く見てる人多いけど、ワるQという作品は月村了衛さんがとても丁寧に話をやってるアニメで、監督さんの技量がそれに追いつかなくて微妙に不幸な部分とかあったけど、メロキュアが手がけた歌も、川井憲次さんの劇伴も、全て横の繋がりで生まれたものです。台無しにしないでほしい。あれほど素晴らしい使われ方をしたのに。
 律子さんならどんどん使ってって言うのかもしれないけど、少なくともファンとして私は納得しません。

○黙りやがれですぅ
 あなたこそお黙りなさい翠星石。

○このXって奴はなかなか見所  (来ちゃったよw←独り言)
「そうなのですぅ!ちょっとおじじの家に行ってる間、LIVEにチビ人間が来なかったので心配したですぅ…そしたら、今日になってひょっこりオンラインしてて、『ゼルダで忙しくてさー』って…きぃぃ!!翠星石がどんなに寂し…(真っ赤)な、なんでもないですぅ!ユニットほったらかしで6日も離れるなんてひどいプロデューサーですぅ!これからは…毎日ちゃんとAランク目指すデスよ?」
「あまり無茶言っちゃ駄目だよ翠星石。ジュン君は一人しかいないんだし、ジュン君の都合だってあるんだから。それに翠星石だって、ジュン君いない間ぜんぜん360で遊ばなか…もごもご」
「な、なに言ってるデスか蒼星石!わかってます…わかってますけど…翠星石の事を忘れちゃったのかと思ったんデス…わわわなな何言わせるデスか!も、もういいデス!翠星石はAランク取ったから、チビ人間が追いつくまでロスプラですぅ!」
     :
「翠星石、そのワームは無理に倒さなくていいんじゃないかな;」
「わ、わかってるですぅ!(おかしいですぅ、体験版でヤンキーとかこてんぱんにした時と勝手が違ってるですぅ…ピンチですぅ;)」

「水銀燈!いよいよよ!」
「なっ、何よめぐ!いきなり!」
「今週ついに『トリガーハートエグゼリカ』発売!水銀燈ももちろん買うでしょ?」
「どうして私が今更ドリームキャストのソフトなんか」
「だって私が主役なのよ!ストーリーモードつきよ!」
「あらあら、急に元気なのね」
「もちろん!戦艦だって投げちゃうんだから!」
「…めぐ、何かおかしな物でも食べたんじゃなぁい?」
「水銀燈…(すかーん!←アンカー打ち込み)」
「なっ!?何これ!?ちょっとめぐ!!離しなさい!!離して~!!」
「(かしん←アンカー収納)わかった?ちゃんと買ってね?」
「ぜえぜえ、わ、わかったわ、わかったからその怪しい武器はもうやめて…」

 今週の翠星石さんXをおおいに語る+α・完

○ヨーロッパ ジャップ 旅行
 ヨーロッパでは言われないんじゃない?それぞれ母国語あるから。イギリス人はそんな下品な言葉は口にしないし。主に北米と東アジアだよ、その英語聞くの。

○D:5
 スペースギアから随分イメージ変わったから大丈夫かなと思ったけど(個人的には後ろに屋根上上がるためのラダーついてないとデリカって気がしないw)今までのデリカで目立った部分は全部オプションでつけられるみたいですね。それって結構面白い配慮かも。実は今一番試乗してみたい車です。アウトランダーとどれくらい違うか試したい。

○wii メール こない 光らない
 ボクとWii文通しませう。いやうそ。

○血抜き溝
 えぐい検索だなぁと思いつつ(笑)、対人の場合の事しか今まで書いてませんでしたが、あれはハンティングナイフとして使う時にも重要なんです。猟銃で仕留めた後で血抜きをちゃんとしないと、肉に血が廻って食べられなくなると聞きました。なので、止めって言うんだったかな、その作業に血抜きがしやすいナイフが使われます。
 狩猟といえば、有害駆除した鹿の肉を国後行きで知り合った方(牧場のオーナーさん)に分けて頂いたのですが、私は国内の名のある牛肉だいたい食べたつもりでしたけど、そのどれよりもステーキにした時美味しかったです。赤身がね、もう信じられないほど美味しい。脂もとろっとろ。運動してるからサシとか入ってないけど、赤身がじゅーぅすぃー♪で柔らかい(ふっかふかの歯ごたえ!)から、脂っこい霜降りよりぜんぜんおいしいの。臭みもないしね。びっくりしました。そういえば馬刺しを食べた時も個人的には霜降りより赤身が好きだったなぁ。運動する動物としない動物だとおいしいところが違うんだね、たぶん。しょせん家畜だもんなぁ、牛は。

○ベレッタM1934
 ノワールという作品に一目惚れして、霧香の銃これ何だろうって思ってた頃が懐かしいです。今はWA社からガスガンも出て、一気にメジャーになりましたね。ところでスチェッキンはいつガスガンに?(笑)←ナジカ電撃作戦大好きな奴

○メレル靴取扱店
 モック系とタウンシューズ系とトレッキング系全部置いてるってお店は珍しいんですよね。楽天で探すのが一番手っ取り早いです。トレッキングモデルならスポーツオーソリティとかにもあります。タウン系が一番見かけないです、ABCマートにちょっとあるって程度かなぁ…。神田のさかいや行った時もあまりなかったし。でもそれ結構前の話だから、今はわりと手に入りやすいかも。

○ロスプラ エネルギーガン 緊急回避
 ホーミングしてきた時ね。ロープが飛ばせるならそれで無理矢理飛んじゃうのがいいけど、弾に対して真横→前の順にジャンプ回避(Lレバー押し方向倒し+A)すれば避けられるはず。でも一番はチャージ見たら即マシンガン撃っちゃうこと。威嚇でいいから。なんとかも数撃ちゃ当たるは本当で、1発当たればチャージ止まるしね。一見便利な銃はいろいろあるけど、対人戦はやっぱりマシンガンを一番上手に使った奴の勝ちだと思います。ライフル相手でも牽制できるからね。

○フルスペックサラウンドヘッドフォン
 何度か書いてるとおりワイヤードだとコレルのやつが。ワイヤレスだと使ってみた範囲ではパイオニアのがしっかりしてましたよ。

○中六角あずさ ウェブデザイナー
…あの…どなたでしょう?;

○ESP アウディ 優秀
 あははー。アウディはESP以前にシャシが優秀すぎて、例えばヘビーウエットの中3桁速度で峠攻めてもなおESPの介入ないんですよねー。だから加速の時くらいしか作動したの見たことないんですよー。(佐祐理さん風で)

○薪割り斧 選び方
 作業をするための道具は、結局は自分の手に合うか合わないかなので、使って試すしかないんだと思います。自分にとってのこれってのが見つかったら、そればっかり使うと。それが一番じゃないですかね?

●アンリアルエンジンとは
 とりあえず車のエンジンじゃないヨ。
 特定の分野の技術を扱うために作られた基本プログラム群を「エンジン」と表現することがあるけど、UnrealEngineはその名の通り元々Unrealという3DのFPSのためにEPIC GAMESという会社が作ったグラフィックエンジンです。3Dゲーム用の基幹技術としては世界一有名なものと言われています。EPIC GAMESは他社にもライセンス提供しているので、このエンジンを使ったゲームはいろんな会社から出ています。EPIC自身が作った最新作は360のギアーズオブウォーですが、流石は本家だけあってもうとんでもないことになっちゃってます。

○cold steel FINN BEAR
 ブレードの出来心配してたんですが、シェフィールドの店長さんが「箱出しの切れ味が素晴らしいし、刃持ちも420あたりよりずっといい」って書いてらしたので、多分大丈夫だと思います。値段安いし、試してみる価値あると思いますよ。

○ホンダカーズ 弊害
 ありまくりです!ディーラーさんってのは単独経営のとこもあれば地区ごとにまとまってチェーン店的にやってるとこもあるんですが、今回の統合でチェーン店系の主に元プリモ系が一気に淘汰されてしまう可能性が出てきました。同系列内でも競争なので厳しいって営業さんがどこのお店でも嘆いてます…結局は営業さんとメカニックさんが優秀なところが残ると思うのですが、職にあぶれる人が出るのはちょっとかわいそうですよね。なんとかならなかったんでしょうか。

○バックグラウンドダウンロード ps3
 できないからゲーム機としては駄目と言われてます。360が楽勝でこなすことなのに。

●コラム4ATとは
 コラムってのはハンドルがついてる筒状の部分のことです。ターンマーカーレバーとかワイパーレバーとかついてる部分ね。そこにシフトレバーがついてるタイプがコラムシフト。それのオートマがコラムAT。ATの前に入る数字はギアの段数。この場合は4速。

○ヤマダ ケーブル 値段 HDMI
 ヤマダってシステム売価が全国違うんですよー。チラシ価格は統一ですけど、お店行った時出てる値段は激戦区とそうでないとこで相当異なります。おとなしくAmazonで買った方がポイント込みで考えても安い場合が多いです。

○New's Network さんのページの2428
 2428も素晴らしかったですが、今はイヌーイさんのいさをさんにメロメロです(笑)。と見せかけて実はあの強気なみあさんに弱いのは秘密だ。主に胸に(ぉぃ
 新夏たんのサイトで6,000,000アクセスありがとーと書いてある下にあるカウンターが既に800万超えてるとこが妙に生々しかったです;

○スカパー アンテナレベル 改善方法
 ディッシュ大きくすればいいのです。最初から大きいの買うか、アンテナ業者さんに大きいディッシュのスカパー用をワンオフで作ってもらうか、方法はいろいろですねー。ようは皿が大きいほど利得は増えますから、その方向で。

○マーチ 12SR 0~100km/h 到達時間
 なんか勘違いしてるなー。わざわざ1.2L使ってるあたりで気づくべきなんだけど、この車はコーナーでタイム稼ぐ車なので、加速はよくないよ。

○トゥデイ JA-4 ギア比
 詳細データすぐそこにあるんですが、たぶんどこかで見つけたでしょうから(笑)、うちではやめときます。1~3がビートより低め、4・5はビートと同じです。

○ドルフィードリーム 採寸
 全部やりましたが(ぇーw)これまた面倒なのでやめておきます。正確じゃないかもですし。自分で素体なりレディメイド買って測ってね♪

○360 実績 楽
 オフラインのみのゲームが楽ですね、全般。特に国産。eMとか。オンもあるゲームではPSUが冗談みたいに楽だとか。

○リコー ジェルジェット GX 評判
 リコーはやめときましょう。

○エロ
 ど、どうしてこのワードでうちに来ちゃうデスか!?Σ( ̄□ ̄;

○powershot G1 充電できない
 そろそろバッテリーがへたってるんでは…EOSデジタル系持ってる人にチャージャー借りて、それでもチャージできなかったらバッテリーが寿命です。EOSデジタル系と共通のバッテリーなので入手性いいので素直に買い換えちゃいましょう。新品バッテリーでも駄目なら本体がおかしいので修理行き。

○ジェッタ ターボラグ
 あははー。よく自動車ジャーナリストの人が無理矢理「ターボラグを感じる」とか書いてますけどー、VWアウディの小タービンロープレッシャー系はターボラグ出ないセッティングにわざとしてあるので、あれは嘘ですよー。あははー。NAといっしょですー。といいますか、基本的にVWアウディのターボはビッグタービンでもフラットトルク指向なので、ラグは出さないようにしてあるんです。音はかろうじて聞こえる程度ですよ。

○エアウェイブ あんなにかっこいい
 ミッチーもっとかっこいい(笑)

○新車 値引 ミニクーパーS
 今週フルモデルチェンジなので、先週までの現行はものすごく引くはずですよー。らすとちゃーんす。でも新型の方が燃費はいいよー。

○投票チャンネル 猫
 ふるふる…犬に負けた…犬に…。許せない…人類め…。
 あ、ああ、なんでもないです。主に雪国で猫の評価が高いのが印象的でしたね。ノルウェーとかフィンランドとか。にしてもー、結局言う事聞く奴が好きなんですねー、人類はー。まあ、ペット飼ってる世帯数が実は半数行かなかったとこ見ると、犬に過剰な幻想抱いてる層がたくさんいるんだとは思いますけどもー。
 意思の疎通に感受性を多分に要する動物の方が「いまいち」と言ってる人は、自分で感受性低いって言ってるようなもんです!(力説)

○COLD STEEL スパイク
 スパイクシリーズはおすすめしないです、本当に刺す以外使えないから。で、大阪で実際に強盗事件か何かに使われたそうで、何かで捜索受けたとき所持品にこれあるとあまりいい印象受けないっぽいですから…どこぞの馬鹿のせいで本当にいい迷惑ですが。

○軽自動車 ホイール重量 比較
 TE37が軽いんじゃないですかー。(てきとー)
 私は形が嫌いなんでTE37使いませんけどー。

○ロストエンジェルス 分解
 といっても服脱がせて首抜くくらいですよ?あとはボディはEB素体と一緒です。

○ミレイユ コスプレ
 えーっとドットハックのうででんですか?(ボケ)

○サークルカット 作り方
 短冊の枠の中に絵とサークル名を描く。以上。

○ノート ヴィッツ デミオ フィット 車庫入れ
 意外に思うかもですが、この中だとノートが一番楽な筈です。

○コミケ 申し込み サークル名 制限 文字数
 確か10文字だったような…

○アウトランダー CX-7 6AT
 アウトランダーはCVTなので擬似6速です。でもきわめて随意感高いので、まるでギアがあるかのように変速するんですよねー。CVTあまり好きでない私も、あれはもう文句なしです。太鼓判。

○LS600h トランク スペース
 まだ出てませんし。わかりませんて。

○ロードスター RHT 遮音対策
 スポーツカーに遮音を求めるってのもねぇ…。オープンがいいんなら輸入車のメタルトップのクーペにしたらどうです?

○カングー ファンカーゴ 似ている
 一度現物を両方見てみることを勧めます。カングーの方がずっと中が広いです。ダブルバックならさらに似てない。だいたい前から見てもカーゴスペースの背丈がカングーの方がずっと高いでしょ。走らせるとトップヘビーなのファンカーゴだけど。

●三菱 アイ 4ATとは
…あの、免許はお持ちですか?お持ちでないなら教習所へどうぞ…。お持ちですか、お持ちでしたらもう一度教習所へどうぞ…。

○バーチャルコンソール オススメ
 あくまで個人的にですがー。モトローダー、スーパースターソルジャー、ソルジャーブレード、マイティボンジャックあたりです。

○高校2年テスト6範囲掲載ブログ
 うちは特別年齢指定書いてませんが、多分25歳過ぎてないと内容理解できないブログなのでそういうブログではありませんですよ?おこちゃまむけではありません。(何でひっかかってんの?どこのサーチエンジンだ;)

○コールドスチール カーボンV
 DVD見るまでカーボンファイブと読むのだと知らなかったですよ(笑)。ぶいだと思ってました。はずかしー。

○X3 乗り心地
 E46の3シリーズといっしょ。

○アイマス やよいたん
 おともだちの某Hさん(女性)に「はーいプロデューサーただいま戻りましたーはいターッチ!うっうー」とメッセージ送ったら「ちょっと間違ってパイターッチ!」と返されました。こっちが赤面。

○トヨタのCVT アイシン
 ジャトコじゃないかなぁ。CVTでしょ?

○CR-V 乗り心地 揺れる
 トップヘビーなせいだと思うです。

○ミミコさん ドール
 実はみみこ先生はボークスの社員ではなくフリーなんだそうで、ロストエンジェルスのフェイスのベース以外にも、個人的に今でもドールカスタムはやってらっしゃるそうです。とある衣装ディーラーさんがお友達だそうで、そちらでみみこ先生のおうちの子を見られますよー。いつもドールショウに出てるみたいです。で、やっぱりスゴイです。お教室のサンプルの子も凄くかわいいんですが、個人所有の子はもっとかわいいです。てゆうか、流石あのミミコットンの生みの親ですよー、アイペイント工夫してるDDなり1/6いろいろ見ましたけど、素の塗り方してるみみこ先生のとこの子がやっぱり一番自然でかわいいです。たぶん、アイペイントやメイクだけじゃなくて、ウィッグの細かい調整とかポーズとか、そういう「その子が持つ世界全体をコーディネイトする力」に素晴らしく長けてらっしゃるんだと思います、先生は。女の子のかわいさのツボをわかってる、って言えばいいのかなぁ…。とにかく、凄く尊敬してるのです。気さくで謙虚で優しいとこもステキですよー。

○ドンキホーテメイド服ブログ12月10日
 な、何が起きているんだ;とりあえずうちには関係なさそうですよ?

○ローゼンメイデン 真紅 6/1カスタムドール
 6倍真紅さんΣ( ̄□ ̄;!!!

○同人 メカデザイナー募集
・メカデザイン志願の場合:うちでは募集してません。
・デザイナー募集の場合:私の仲間内の「メカデザイナー」はプロしかおりませんので;

○HELLSTORM 代理店
 BLACKHAWKの代理店がそのまま代理店です。ブラックホークのグローブブランドがヘルストームだから。

○M胸 補修
 パーツごととっかえちゃう方がいいと思います、無理に補修するとお嬢さんがかわいそうかも。

○オンライン申し込み 青封筒
 あれ?青封筒の人はオンじゃ意味なしになるんじゃなかったっけ?

○コスプレ衣装の管理
 レイヤーさんと生活を共にした時期がありましたが、普通に洋服タンスやクローゼットに入れてましたよ。普通の服と管理は一緒。

○スカパー 落雪
 あればっかりはどうしようもないですねー(/_;)>落雪がアンテナの前を通ってアップリンク寸断

○翠星石 衣装 作り方
 衣装の前にウィッグないし髪の心配をしたほうがいいです。知る範囲で翠星石の髪を完全に再現できるウィッグはありません;

○SH903iTV いいかげん
 (笑)。すっかり出遅れましたね。やっとドコモショップのチラシに載りましたがまだ価格出てません。911SHがあんなに安い以上、高値つけられないだろうなぁ。

○regza ドット抜け
 うちはありませんでした。お店でも見たことないですよ。

○go my way 真くん 出番 少ない ムービー
 そうなんですよ!ちょっとショックだった…でもやよいたんとあずささんかわいいからいいや…。

○ルーテシア 価値が違う
 全ての車において価値は違うと思いますよ。言わんとしていることはわからなくもないですが。ルーテシア3はモーターショーで見たっきりで運転とかしてませんが、2までの小粋さが薄れたように感じます。後発の車が似てるせいで、特にリヤが見慣れちゃってるのが痛い。

 今週は説教気味でしたねー;
 疲れた…来週は平和でありますように。

|

« 横Gってスゴイモード | トップページ | これもツンデレ?モード »

コメント

>BJPM
J-BJ2つ買ったもののなーんも組んでないなぁ。
ちっとも手が進まない。魔力枯渇orz
さあ、写真をUPするんだっ!エサをくれっ!
とりあえず今からちょっといぢってみる。

>DD キョウコ
この前のスウィート・ヴァレンタイン フェアでユミキョウ
こっそりWeb再販してたからそのせいかも?

>リコー
とりあえず定期点検にきて調子悪くしていくのはやめてくれないか?
もうちょい会社で発言力あれば即切りたいのだが(苦笑

ねこだいすき

投稿: ヲサネコ | 2007年2月18日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横Gってスゴイモード | トップページ | これもツンデレ?モード »