« これもツンデレ?モード | トップページ | んな事ぁ言われんでもわかってらモード »

2007年2月18日 (日)

もしかして私の本名って偽名?モード

関連リンク:性格診断(姓名画数研究家 南山誠林)

 みくしーでマル助がやっていたので私もやってみました。マル助のは客観評価で端的に当たってる部分あるけど本当にそうかー?って感じでしたが、さて。

-----------------------------------------
○○ ○○ さんは←本名入ってると思いねぇ

   
外画-6 画 内画-0画
+自ら引っ張っていく・思い遣り +本質を追求・論理的
   
-しきる・人情に流される -本心を表さない・疑い深い
「○○ ○○」さんはこんな人
誠実で真面目で堅そうに見え、しかもとっつきにくそうな感じを持っています。実際は他人に対して手を差し伸べたり、指導したり引っ張っていきたい気持ちが強いので思いやりのある人ですが、内面は物事や人を簡単に信じず、本質を極めていきたい、表面的な上っ面なことは言いたくない気持ちからどちらかというとおべっかを使ったり出来ませんし、何を考えているかわからないようなところを感じさせてしまいます。

「○○ ○○」さんに気に入られるには?
本質を突いて、人を導いていこうとする人なので少々手ごわいです。調子の良いこと、上っ面なこと、心にもないことや駆け引きといったことは、嫌われます。じっくりした論理的な話にしか乗ってきません。なかなか心を許さない人ですが、信頼関係をじっくり築こうとする人なので、決して裏切ってはいけません。
-------------------------------------

 えーっと、誰のデータデスかこれは?
 わたしが誠実で固そうでとっつきにくそうだと実物見て思ったヒト、いる?(苦笑) 私は相手の実力を引き出すため必要そうなら嘘でもおだてるし、こんなロジカルな性格してないですヨ?計算して動くのは苦手なのでなにもかもフィーリングだしー。確かにサークル主宰だけど人を引っ張るのが好きってわけじゃないデス。思いつきに対して自分で責任とってるだけだよ?(笑)
 じっくり信頼関係を築くのも苦手、最初のイメージで合うなーって思った人には最初から手の内全部見せちゃって、あとはその人の件で何かあった時自分に内向きなマイナス思考(自虐性)が生まれたときはその人は大事な人だから口に出しにくい尊敬の念とか感謝の気持ちを素直に話す、って感じで、じっくりじゃないですよー。自分が信頼してる人には一秒でも早く同じように信頼されて安心したい人です。わがままです。
 調子よい話とか上っ面の話とかの人は、確かに度を過ぎてると即スルーですけど、そうでもない人はそこそこの距離感で普通に付き合いますよ?試されるのはムカつくけど。

 全否定はしないけどだいぶ違う気がー;

 しかしとあるお友達の名前でやってみたら完璧に当たってるとしか思えなかったので思わず笑ってしまったのでした。誰なのかは口が裂けても言えません(笑)。

|

« これもツンデレ?モード | トップページ | んな事ぁ言われんでもわかってらモード »

コメント

…やってみた…
ちょっΣ<(゜▽゜;)>
当たり過ぎ(笑)
誰か見てるんじゃ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

投稿: LAY | 2007年2月18日 (日) 17時21分

うーん?
--------------------------------------------
外画-4 画 内画-7画
+変化に敏感・変革 +個性的センス・向上心

-強すぎる自己主張・破壊 -自我が強い・へそ曲がり
「■■ ■■」さんはこんな人
個性的で他人とは違った見方の出来るユニークなセンスを持っています。専門的な分野でユニークで個性的な力を発揮します。しかし、自我が強く、自分の意見を貫き妥協しない性格です。負けず嫌いの努力家で向上心も旺盛ですが、せっかちで結論を急ぐところがあり、上下関係が大きくて頭を押さえられるような環境ですと、他人に対して反発的になる傾向があります。一歩下がって周囲との調和も考える努力が必要です。

「■■ ■■」さんに気に入られるには?
気が短いので、だらだらした話や結論のはっきりしない提案は嫌われます。また、平凡で保守的で常識を振り回す人も嫌われます。結果がはっきり見え、すぐにでも実行でき、現状変革の要素のある提案をする必要があります。自我が強いので逆らはずに誉めることが大切です。気に入られるとお願いは簡単に聞いてくれます。
--------------------------------------------
合ってるのかねえ?

投稿: おさる | 2007年2月18日 (日) 19時50分

>LAY師
 あまりにLAY師向けなことばかり書いてあってびびりました(笑)。もしかして某市会議員さんから話洩れてませんかw。

>ドン
 これっぽっちも当たってへんよね。いやこれはひどいな、ドンこんなちゃうて。
 もしかしたらあれかね?これは人間向けで、我々ケモノ衆でやるとハズレなのかね?(笑)

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月18日 (日) 20時04分

外画-7 画 内画-5画
+個性的・華やかさ +しっかりした夢・自由な発想

-自我が強い・せっかち -好き嫌い・かっこつけ屋
「□△□▽」さんはこんな人
個性的で周囲の気を引く華やかさを感じさせます。自由を愛し、夢を追い夢の実現に努力します。いつももっと良い世界があるのではないかと、憧れを持ちながら、現状に満足しないところがあります。夢が持てて、常に新しい変化を捉えていくなかに自分の個性を発揮しアピールしていこうとします。夢が持てない、発展性のない世界には満足することが出来ずに簡単に飛び出してしまいます。好き嫌いもはっきりしています。

「□△□▽」さんに気に入られるには?
新しいこと、珍しいこと、自分の個性に合ったことを追い求めています。夢のある新しい情報を与えたり夢のある計画を提案すしてください。また、新しいことに取組んでいる人を紹介したりすると喜ばれます。好き嫌いがはっきりしている人です。嫌いなことを早いうちに知って、触れないようにしましょう。嫌われたら最後です。

・・・びみょー

投稿: しろなのStrikerS | 2007年2月18日 (日) 20時10分

マイナス部分がぜんぜんぴんと来ませんね。しろさんの自然体っぷりは広く知れているところであるし;。
しろさんで好き嫌いの話出たら私なんてもっともっとだよ(笑)。「気に入られるには?」以降はむしろこれ私のこと書いてるんじゃないかと思ったです;つか全般、私この説明の方が自分にしっくり来るなぁ(笑)。せっかちで自我強くて好き嫌い明確でかっこつけだし(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月18日 (日) 21時35分

うはは
せっかくネタも割れたのでこのエントリに花を添える意味で結果だけ貼っておきましょうか。見られた方もちょっぴり気になるでしょうし(笑)

( '-')つ
外画-1 画 内画-4画
+誠実さ・落ち着き +変化に敏感・大胆な行動力

-堅さ・クールさ -我侭・ストレートな性格
「LA Y」さんはこんな人
一見固くて冷静で落ち着いたイメージを感じさせます。しかし実際は気性の激しい気の短いところを持っていて、正義感が強く淀んだ体制・しくみを変えていくことに生きがいを感じる人です。新しい情報を追い、変化を常に考えているあなたは自己主張が強く妥協しない性格で、しかも厳格さもあるので周囲の人を動かす力を持っています。しかし、ストレートすぎる性格と欲求不満を貯めやすいところは注意が必要です。

「LA Y」さんに気に入られるには?
現状を常に変えていきたい気持ちの強い人ですので、新しい変革の情報を与えたり変化のある提案すると気に入られます。反骨精神が強く、上部に対してもゴマをするような人ではありません。上部を“よいしょ”する話や現状を保守するような話は禁物です。また、間違ったことは嫌いなのでリベートなどもやめましょう。

なんだか当たりすぎて自信が湧いてきたり(お
そういう使い方もありだよねえ(笑)

投稿: LAY | 2007年2月18日 (日) 22時43分

外画-0 画 内画-1画
+落ち着き・頼りになる +論理的な判断・自己確立

-おとなしい・受身 -融通が利かない・厳しい
「円楽 (仮名)」さんはこんな人
落ち着いていて物静かで、周囲の人に思い遣りと懐の深さを感じさせます。自分を強く表に出さず自然に周りの人を受け止めるような人で信頼されます。実際に、自己確立できているしっかりした人で、何事も論理的に判断し計画的に進めることが出来る冷静な判断と強い信念を持っている人で纏めていくようなことに向いていますが、クールで頑固で他人に厳しいところを持っています。人情に流されるようなことはありません。

「円楽 (仮名)」さんに気に入られるには?
誰でも受け入れるタイプで思い遣りがある人ですが、ビジネスではものごとを論理的に計画的に進めるクールな判断をする人です。きちっとした理詰めの対応が必要です。論理的で計画的な話にしか乗ってきません。人情やおだては通用しません。細かなところまで計算の行き届かない人、調子の良いアプローチは嫌われます。

 …総合4割くらいかねぇ、それとないアタリは。
電話で批評話すると「凄く冷めてるな」とは言われたことあるけど; しかし結構情に流される方やと思うんやけどなあ。

投稿: c | 2007年2月18日 (日) 22時49分

>ぬまにゃん
そうやねー。
でも仕事だとおれ性格変わるんで、もしかすっと当たってるかも?と思わなくも無いw

投稿: おさる | 2007年2月19日 (月) 04時35分

>LAY師
 セルフテンプレートでブーストは占いの使い方の常套手段でございまして(笑)。前に進むための思い込みならそれはいいことでしょうし、案外世に有象無象いる占い師の皆さんの願うところもそれなのかもしれません。

>CTさん
 いや、冷めてるってことはないよねぇ。高度に論理的ってのは冷めているように「見える」けど対象に対して物凄く熱いスタンスですよ。今やりとりしてるあのハナシで久々にそう思ったです(笑)。日本語の文字の画数で占いをしているわりには個々の結果の連続性とかの文面読むだに「この人は日本語へたくそだよなぁ」と思うわけです。スクリプトのバグっぽいとこもあるけど。もっと説得力のある適切な言葉が出てれば当たってるように見えるのかもね。(と、分析傾向に突入)

>ドン
 仕事だとスタンス変わる、ってのはあるかもだけど、本質はプライベートにあるものと考えるけどどやろ。仕事はさ、一人でやってることやないから、その仕事に馴染むほど別人格出やすいんちゃうかなぁ。多少作らないと業務が滞るってんなら少し作っちゃう顔もあるしさー。私はそれやるとますますこの結果から外れるけどね(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月19日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これもツンデレ?モード | トップページ | んな事ぁ言われんでもわかってらモード »