« さあ、走ろうか。モード | トップページ | 文系頭と理系頭モード »

2007年2月23日 (金)

ようやく発売日決定(涙)モード

関連リンク: バンダイナムコゲームス、6月14日に発売日が決定 Xbox 360「トラスティベル ~ショパンの夢~」.(GAMEWatch)

 いいニュースが続くなぁ。昨日のTDUに続き、昨年の東京ゲームショー前のMSプレスカンファレンスでの動画公開以来世間のアンテナ高い萌えの人の間で「い、一刻も早く我々にポルカたん分を…!」と死に至る病状態で流行している(笑)トラスティベルの発売日がようやく決まりました。

 TGSのデモでは登場キャラに「トライクレッシェンドって会社は本当に仕事してるのか!?」「し、してるわよ!…多分…」という自虐ネタをやっていてw、本当にその後暫く音沙汰なかったのでポルカたんを信じて待っていたわけですが、まさかこんなに待つとは;

 私は最初にスクリーンショットが出た時からぴりぴりっと電波で「これは絶対に来る!」と感じてたので、今2月だから8ヶ月待ったかたちですね。最初の情報出たのが去年の6月だったみたいですから。発売まで発表から1年はどーかな(笑)。話題が欲しかったのと自信があったのとでMSプレスカンファレンスでの早期お披露目となったと思うのですが(本作は海外でも別タイトルで出ます)、結果的にはいろいろ出る中で2ヶ月に1本以上のタイミングで特定の客層へのキラータイトルが出るという上手いスケジュールになったんではと思います。

 にしてもポルカたんですよ。モデリングの感じがまさしく「ドールのようにかわいらしい」上に、衣装がチロリアン風。髪形がものすごいので大変そうですが、ドールで起こしたいと最初に見た時からずーっと思ってます。そんな子が平野綾嬢の弱い方の演技で健気過ぎる役所に入ってるというだけでもう。こんな子が夢に出てくるなんてショパンさんは私のソウルブラザーですかッ!!w

 コマンドRPGが苦手な私ですが、これは間違いなく買います。6月なので自分に誕生日プレゼントですなー。

 まああれです、口で説明してもわからないと思うので、公式サイトでムービーをとりあえず。高圧縮になっているのが残念ですが、プレスカンファレンスで上映されたムービーが見られます。で、トライクレッシェンド公式からページなくなっちゃったんですが、スクリーンショットが残ってるので1枚。実際にはこの解像度で動きます、怖ろしいことに;。

 刺さる作品が好きな人なら迷わず買いっぽいです。

 にしてもほんと、このレンダリングクオリティでローゼンメイデンのゲームが出てくれたら…とは思いますねー;

|

« さあ、走ろうか。モード | トップページ | 文系頭と理系頭モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さあ、走ろうか。モード | トップページ | 文系頭と理系頭モード »