« 久々に周辺機器が欲しくなるモード | トップページ | プロフィールページに、モード »

2007年2月11日 (日)

2月第2週の検索ワードモード

 2月4日~2月9日。サンプル数1102件です。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。▼は通報しますたって感じのもの(してないけど)

○陸前高田(市長選)関連
 ええっと日記に書いた後日発覚した笑い話ですが、落選した吉田氏は有権者個人でなく主に法人に対して圧力をかけるいわゆる票固めという手法(思い当たる方も多いと思いますが、主に与野党問わず多数派が使う選挙の常套手段の一つです。会社ぐるみで票のとりまとめをさせて、約束守らないと当選した後どうなるか見てろという脅しを記名までさせてやるわけですな。当然違法です)で、約束をとりつけた団体の総数から票読み(見込み得票数)を計算したら1万5千にもなってたんだそうです。ところが、ここが陸前高田の市民の皆さんの偉いところ(ないし、いい意味でしたたかなところ)で、実際に選挙の投票場所に行けば選管の監視のもと完全に個別に投票というものは行われるので、んなもん律儀に守る必要はこれっぽっちも無くて(だもんで、たまに聞く「会社には逆らえないんで…」って人はおばかさん。誰が投票しなかったかなんて、わかんないんだもの。無記名投票だから)結局吉田氏は票読みの半数以下という屈辱的な敗北を味わったわけです。個人的にはこんな手段を周囲にやらせる候補はもっと大恥かいていいと思いますが、今のところ地方選でよくある「講演会に行ったらおにぎりの具が折り畳んだ札だった」だの「帰りに靴を履こうとしたら中に札が1枚入ってた」なんて話は聞いてないので(苦笑)、ましなほうですが。でも選管の査察入れば多分公職選挙法にはかかります、主に選挙後調査対象になるのは、以前から言ってる通り落選候補ですから。
 ちなみにおにぎりの具とか靴の中身を貰うだけ貰って投票はその候補にしない、でも捕まっちゃうんで(笑)、そういうのを見たら即通報を。トイレに立ってその場から携帯で選管に電話でOK。

○メレル 靴(他、メレル各モデル関係)
 毎週あるんですが何故か今週上位でした。で、急に欲しくなっちゃって久々に楽天見たら、欲しかったモデルがバーゲン中で私のサイズ(メレルは26.5)はもう品切れててガーンとショックを受けました(/_;)。勢い余って定価で1足買いそうになりましたよw。

○ドールスタンド
 そいえばプーリップの銀サマが来たんですが、(どうもプーリップ薔薇乙女全部そうみたいですが)ちゃんとスタンドが添付なんですね。プーリップは高くて…と思ってましたが、デザインさえ気に入ればあまり高くないかもと実際入手したら思いました。ドールアイに透明部分がないことくらいかな、気になったの。

○岩手マツダ 上堂
 岩手マツダさんは中古がいいもの揃ってますが、今上堂店さんには試乗車落ちのNCのRS(赤)が225万円でありますよー。上堂店さんは試乗コースが素晴らしくおすすめのお店です。営業さんも皆さん車好きでいらっしゃる。社員駐車場を見てニヤリとできるディーラーというのはいいですよね。

○BJPM関連(ギミステ、J-BJ)
 パチモン(ぉより検索数は多かったです。昨日は部品もぎをしてましたが、T2ランナーの安直なパーツ見るにつけ「ああ、あの人は抜けて正解だったのかもなぁ」と思いました。彼の求めるものはブロックトイでは出てこないでしょう。じき本人も気づくと思うけど。BJPMの凄いところに「人型を作れば、余程重心を崩さない限りまずあの小さな足パーツで自立する」とこだと思うんですが、T2のデフォルトレシピの機体はそれすら守れていなかったし。
 さておき、J-BJ×BJPMコンテストは賑やかしで参加したいので、私が少なくとも一箱買うまで(15日過ぎまで)やっててほしいなぁとw。

○共産党
 この手の検索は、「当事者の監視」なのか「対抗勢力の人狩り」なのか見分けがつかなくて不気味ではあります。いやもちろん、単に興味があって検索する人も中にはいるのでしょうけど。

○黒春香
 某有名サイトさんの黒春香さんはナチュラルに行いが黒いキャラですが(笑)、私はこっそりとある場所で他キャラへの体型コンプレックスから暗転する黒春香さんを書いてみてました(笑)。雪歩さんがとばっちり役ですがw、実は裏でりっちゃんが糸を引いているというオチです。(年相応なあずささんを除けば、実は一番ナイスバディなのはりっちゃんだったりしますよね。このネタ360で出る前にやったんですが、360でユニットのリードに入れたらもう揺れる揺れる!もしかしたらあずささんよか揺れてるかもしんない;)

○DD お教室 ヘッド
 1番と2番があって、1番がたれ目、2番がつり目です。ボークスニュースの先日のドルパ前の冬の号に出てた塗り目教室サンプル写真の、百合っぽい2人の子それぞれが1番2番のみみこ先生のお手本です。一応参考用に撮ったアップショットがあるんですが、公開許可はもらってないのでできません。ごめんなさい。1番の塗る前なら出せますよ~。まだ手付かずのがありますから。

○キャムロンプロ
 軸の太さとか配慮が行き届いてるのに、模型店で売ってる筆より安いんですよね;びっくりです。模型やフィギュアはエアブラシが主流っぽいですが、筆塗りを使う部分がある人にはキャムロンはおすすめしておきます。

○BJPM レシピ
 受かれば今度こそ夏コミで出します。目標とりあえず4機くらい…小部数のコピー本予定です。

▼ひだまりスケッチ 歌詞
 ひだまりスケッチって歌はないのであった。
 スケッチスイッチはシンコペーション使いまくりで面白いリズムで好きです。4人別録りであれほどになるってのは凄いなぁと思いました。そしてリードを務めた新谷良子さんはやっぱりシンガーとしての資質が強いと思います。

○SUREFIRE 2007年ショットショー
 先週も書いたっけ、ショットショーがらみは日本語で検索しても出てきません(出てきてもずっと後です)。英語で検索しましょう。

○BJPM 修理
 アトリエ彩流通時代のものは低質な素材のせいでパーツは使い捨てでした。諦めて別ランナーから部品を引っ張りましょう。

○トートバックが好き
 そこそこ大人な外観なのにトートバッグの大きさに振り回されるようなちまい女性萌えです。そうでなくてもハンドバッグとかよりかわいいですよね。気負ってなくて。

○コミケ 申込書 販売実績 年月 日
 申込書記載は年月まででOKですよー。日はいりません。日が要るのは見本誌票。

○カスタムドール アイホール 裏
 皆さんそれぞれに削ってらっしゃるので、十体いれば十のアイホール工作があると思います。

○初期不良 パソコン 被害 訴え 慰謝
 半ばあって当たり前なわけですが(特に10万切りを店頭で達成してる会社)それで訴えて慰謝料請求しても弁護士費用で大赤字だと思います。身体機能がどうこうって問題に発展してるんなら話は別ですが。

○喫茶店Moco(秋葉原喫茶店MOCO)
 全国に同名のお店が散在しているようですが、私のサイトで話題にしてるのは秋葉原のMOCOです。このお店雰囲気がいいだけでなく、店員さんがしっかりしていて素晴らしいです。お客さん相手でもしっかり言うべきことは言う姿勢に凄く好感持ってます。メニューは秋葉原相場と考えれば妥当な価格、お店のオリジナルメニューは美味しいと評判です。ちなみに外国人のお客さんも多く、店内ではホットスポットが使えます。(ので、このお店の場所はホットスポットのサイトから逆検索できます)
 地下階の奥の席が個人的に定位置です。

○ハーフウエイ 中古車 2シーター
 最近は白ナンバーにも手を出すようになっちゃったんで、いろんな車種あると思います。直接ハーフウェイに電話した方が手っ取り早いんじゃないかと。

○サークルカット オンライン 作り方
 Circle.msのサイトを熟読して下さい。枠素材画像はダウンロードできますから、あとはレイヤー使えるグラフィックツールがあればカットを重ねて微調整して、適宜文字を入れて出力すれば出来上がりです。白黒2値・またはグレースケールにすることと、元の枠画像から画像の大きさを変えないことだけ注意していれば、あとの出力解像度などの処理はあちらでやってくれるそうです。

○アウトランダー 酔う
 前の車はトヨタの古いセダンかメルセデスですか?ロール出し指向は世界的に全廃の方向に向かってるので、アウトランダーで酔う人は大抵の輸入車で酔いますし、国産で出来がいいと言われてる車のほぼ全てで酔う筈です。
 まあ、慣れると後席や助手席(後席の方が簡単)を故意に酔わせることも可能ですし、ヘタクソさんが運転するとその方向性次第ではドライバーまで酔うのはどんな車でも一緒ですが。

○BMW E36 純正 ステレオ 外す
 オートバックスで普通にやってくれる作業です。自分でやると結構面倒。

○ヴァージナルアート (仕事・求人などいろいろ)
 仕事内容はメインはボークス製品のうちキャストを扱うもの(SDやガレージキット)の量産を行うことで、付随して広報写真用や各SR展示用の完成品フィギュアのフィニッシャー(組立て塗装担当者)という部門が存在します。求人については、ボークスのサイトを見ていればたまに出てくるかも。フィニッシャー希望なら作品を応募してみては。

○B-52が空母より飛び立つ
「子を産む機械」には「しつこい」と言うわりに、まだこれで検索あるあたりネットにおける与野党のパワーバランスを感じます。

○あずさ 持ち歌
 9:02pm、まっすぐ。持ち歌を上手に歌えない子がいる中、この2曲はあずささんが抜群に上手いです。(まっすぐは真くんの持ち歌でもあるけど、真くんの得意な音域より上の歌なので、あまり上手くない)

○秋葉原 マルチツール ナイフ
 妙な職質を受けずに持ち歩く方法があります。使うたびに購入時の梱包に戻すこと。そうすれば使ってない時は「輸送」扱いになり、手出しが不可能になります。銃刀法に記載がある筈なので確認してみて下さい。梱包状態であやつけてきた警官がいたら、不当拘束ですので必ず相手の名前と所轄と階級を聞くこと。答えなかった場合は警察官の違法行為なので「警察官を名乗る者に不当に拘束されている」と110番通報すること。大抵そいつらは所轄外なので、所轄の警官が来るとわかると衝突避けるため逃げます。

○ロードスター RHT 女性オーナー
 仲間を探しているのでしたら、ご自分でブログを始めるのが手っ取り早いです。マツダウェブメンバーズに登録されているなら、メルマガに投稿して仲間を募るのも手だと思います。
 単に興味本位で探しているのでしたら、立派なプライバシー侵害なのでやめておくことを勧めます。

○重量配分 左右 az-1
 とりあえずエンジンはエンジンルームのど真ん中にあります。(参考:ビートはエンジンは左側…車両上面から見てドライバー位置の対角線上…にずらし、右の空間にガソリンタンクを積んでいます)ようするに「人が乗ってなければAZ-1はほぼ均等な左右重量配分である」ということです。

○フルチョイス ウィッグ 種類 選べる
 天使のすみかに行けば何らかのリストを見せてもらえる筈です。フルチョでしか選べないものもあります。東日本であれば原宿店にフルチョイス専用の部屋があり、購入でなくても気軽に見学させてくれるそうなので、そこで全種類見られると思います。

▼宝野アリカ 悪評
 こういう検索をする人嫌いです。(栞さん風)
 でもまぁ一言言うなら、右だ左だ置いといて、一人のシンガーとして見た時「レコーディングミュージシャンだなぁ」という感想はありますが。すなわちライうわなにをするやめ(ry

○これからは スズキだ
 スズキはすばらしい。でもスズキだけじゃどうにもならん。

○コールドスティール 刀
 よく彼らの刀を使ったこともないのに「装飾だけでぼったくってる紛い物」と罵ってる連中がいます。率直に言うと愛国心という観点でも米国人であるCOLDSTEELの開発陣に負けてる気がします。鍛錬の技法こそ違えど「戦える剣を」という点において彼らの作るソードカテゴリーの商品は一貫しています。どの国の刀剣をモチーフにしたものでも同じです。銃刀法の都合、渡米しないと実物は拝む事ができませんが、どれだけ真面目にソードカテゴリーをやってるのか知りたければ、日本国内ならモロバロンを購入すれば知ることができます。

○ロードスター NC AT シフトダウン
 ステアリング上のボタンです。ああ、やっぱりわからない人が出てきている(笑)。マイナーチェンジで直しましょうね>マツダ開発部の皆さん

○中川翔子 テュルル
 しょこたん昨日「たべごろマンマ」出てたー!そしてクリームシチューの美味さをして「魔法がかかったようだ」と言っていた!!テュルル降臨!w
 いやもうしょこたんテュルルはオフィシャルですから(笑)。生テュルルはしょこたんと水口さんが公言してますし。そしてフトモモがガチ。(c)Glepのふくちゃんさん

○LEDレンザー エネループ
 私の主観ですが、電灯は昇圧回路の優れたものが入ってるもの(高額です)以外はニッケル水素との併用は十分な性能が出ないのであまり薦めません。あまり明るさにこだわりがないなら1.2Vでも構わないのでしょうが。(そう、ニッケル水素では定格より低い電圧しか出てないので、暗くなります)

○アウディS4 カタログ スペック 旧タイプ
 スペックシート上の差異は微々たるもんです。変わったのは乗り味。完全に違う車。

○BMW ti 後継
 やっぱりクーペスタイルでないとヤですよねー;ただのハッチバックスタイルじゃ。BMWは1シリーズ作ってそこで顧客満足度をもう十分獲得したと思わないでほしいなぁ。やっぱZ2に期待です。
 にしてもあのディメンジョンでちゃんと4人乗れたあたりE36~46のtiってやっぱり凄かったんだなぁと思います。うーん、やっぱり323tiのMTの出物を探しに本国に行きたい…。

○グロスメディウム カスタム
 グロスメディウムの場合リキテックスに混ぜないといけないので、塗り目初心者な私はただでさえ水で少し薄めにして塗らないといけないとこグロスメディウムの混合比まで計算できないので、実は別なものを買ってきました。グロスバーニッシュ。これは仕上げ用の保護ニスで、完全に乾燥させた状態に塗って光沢を与えるものだそうです。どっちの結果が自然なのかはわからないですが、作業の容易さでは比べるべくもないですよね。

○ラグナ 回転半径
 フランス車は小回りがきかないものだ、と思っておけば大丈夫です。ラグナともなるとますます。結構きつかったな、先代乗った時(笑)。

○旅行かばん 軍事用
 軍人さんは作戦行動中に旅行はしないのだー。なので軍事用旅行かばんは存在しないのだー。行軍用バッグであれば優れたものが多数あるのだー。なにせ官用なのだ採算やコスト度外視なのだー。

○Xbox使ってる?
 360ばっかり使ってて黒い方は最近あまり。(でもソフトはいまだに増えてる)

○アーティスト Valico
 ヴァリコさんのメイクは当たり外れがあるなぁと思いますが、ご本人がお話上手なのでいい広告塔(言葉悪いですが褒めてるつもりです)になってると思います。ヴァージナルの太田工場長に素でツッコミを入れてみせる強心臓にびびりましたw@ドルパ15。

○ショッピングパレット STAR
 とりあえず5000溜めたいところですが、ソニスタの利用以外で溜まらなくなった(ショッピングパレットの利用では今はSTARは追加されない)ので、モバイルノート買うまでおあずけですねー。にしてもなんで今AV15%オフクーポン来るかなー(涙)。お金ないよ。

○あずささん 癒される
 癒されますね(/_;)。そして双子は疲れます。勝負下着っておまいら。

○カーボンV 鋼材
 まさしく鋼材であります。名が示すとおり炭素鋼の一種であり、その類希な性能は精錬方法に由来するとされていましたが、結局その技術は外部に洩れることなく某社とともに消滅です。多分シュレードプラスも今作られてるものは以前のものと違うんじゃないかな。会社の都合で技術ごと何かが消えるのは残念なことです。

○NC ロードスター ジムカーナ
 手前味噌ですが赤い車の会の本8~9をどうぞ~。

○アイドルマスター モーションデータ
 歌のダンスのモーションアクターはエンドロールを見たとこ3人でしたが、イベントとかのモーションは手作業じゃないかなと思います。あと、指先とかの細かいとこまでは取れないっぽいので、「My Best Friend」のウインクして指を立てるとことかは手作業っぽいですね。にしても、fps倍でデータ取り直しのお陰で、速い動きが映えること!「relations」は多分アーケードでは無理です。イントロ入るとこの両手を上げる動作は、あのフレームレートで初めて「見えている」動作だと思います。ダンスシーンで慣性を伴う力の入り方を上手く出せてるのは、モーションキャプチャーの賜物だと思います。本職さんでしょうね、本物のアイドルより振り付けずっと上手い。

○スカパー 画質 向上
 スカパーは現状MPEG2でデータ転送をしていますが、ご存知の通りMPEG2はエンコード時の手間で画質が変わります。現状はアップリンクセンターという衛星に送波する施設で各局からの映像を割り当てられた帯域範囲内でリアルタイムエンコードしつつ送信している筈ですが、単位時間あたりの処理能力が上がるとエンコードの結果は同じ帯域幅でも多少向上させることができます。パーフェク側衛星用のアップリンクセンターは一度更新されて、昔ほど大きなブロックノイズは出なくなりました(新規チャンネルが一時スカイに集中したのが、今はパーフェクに廻ってるのはそのへんでしょう)。スカイ側のアップリンクはまだ更新されていないはずです。で、スカパーのチューナーはMPEG2のデコーダーであり、放送開始時で既に十分な性能のデコーダーチップが出来ていたので、省電力化くらいしか改良の余地はないと思います。デコーダー側で画質を改善することは何らかの効果で二次的に処理することでブロックノイズを誤魔化す程度しかできません。あとは回路まわりの基本を丁寧にやる程度。大幅な変化はありません。原則としてクライアント側(デコーダー側)から改良はできないシステムです。110の方ではHD対応などもしていますが、旧来のスカパーでは施設更新待ちとなります。
 ただ、来年を目処に一部チャンネルの送出にMPEG4フォーマットの規格であるH.264を使うようです。対応チューナーを新たに準備する必要がありますが、比較的狭い帯域でもこれでHD対応が可能になりますし、将来的に全チャンネルのH.264移行があった場合、現行と同帯域幅のままでもそのチャンネルの画質は向上するとみられます。そのためには地上波がデジタルになるにあたってアナログが使用不能になるのと同様、チューナー全体の更新が必要になってしまうので、おそらくですがスカイの衛星の空いている帯域に現行チャンネルを少しずつ移していって、定着したところで入れ替え、という形を取るのではと思います。当初はPPVの番組でしか使われない筈ですが、地デジの影響でSDの画質は見ていて厳しい感じが生まれているのも事実。使う帯域幅が地デジよりさらに狭いスカパーで高画質を維持するにはH.264への移行が必要だと思います。
 ただし大変経費がかかる更新なので、現状のスカパーでそれをやる体力があるのかは少々疑問です。

○鎖国 ゲーム xbox
 XBOXというエクスキューズ、または生贄をもって、日本のゲーム市場は「他との隔絶」という道を選んでしまいました。しかし日本製のゲームが海外で売れていないかというとそうではなく、出て行くけど入ってこないというかたちなので「鎖国」とはまた違うかもしれません。いずれにしろ、好ましくない状況なのは確かです。
 やはり温度差が大きいです。ギアーズオブウォーの制作費はシェンムー1のそれを10億ばかり上回りますが、わずか10週で開発費回収どころか黒字になりました。全くの新作がいきなりこれというのは日本では不可能でしょう。

○MAGFORCE テルミット
 入門用には最適かと。他のポーチなどを適宜組み合わせると手放せなくなります。

○ムラーノ 加速
 ふつう。あの車は見た目に反してとても穏やかな車です。車高低いモデルに例えると同じ日産であればティアナの乗り味に似ます。ようするにサルーン系です。

○東急ハンズ ポケットプロテクター
 定価で買うのはやめたほうがいいかと…。確か代理店価格7500円ですが、並行輸入屋さんから買うとその1/3です。ポケットプロテクターは6色存在し(グレー・黒・カモ・ブルーグリーン・コバルトブルー・レッド。ブルーグリーンはブルーの初期モデル、コバルトブルーは現行のブルー)一応カモ以外は全て所有したことがありますが、7500円のブレードじゃないです。最初期のモデルはグレーのみで現行と形状が違い、とんでもない初期性能のブレードとしてS&Wの中でも傑出した存在でしたが、形状変更を受けカラーバリエーションが出てからのモデルは刃を握れるほど鈍い初期性能に落ちました。おそらく米国内生産から中国生産にスイッチしたと思われます。

○PowerShot G7 C-5050
 5050は出て随分経つのに未だオークションで人気のモデルですね。F値1.8のレンズの描写力はCCDの性能向上ではどうにもならない世界を生み出してると今でも思います。そしてこのカメラはそれを装備する最後のモデルでした。ただ、電子的な性能ではもはや現行のカメラとは比べるべくもないです。フィルムカメラ的な一発撮りポートレートをやるとあのレンズを持つモデル(2040、3040、4040、5050)は素晴らしいですが、そこまでです。2040を持ってレンズ性能に期待して水族館に行きましたが、電子的なフォローに優れるPowerShotS1ISの前に出番は皆無でした。よって今ならこの2台を比べるなら、G7を選ぶことになります。コンデジに拘るのであれば、ですが。
 当時5050を欲した客層は、ほぼ全てデジイチに流れました。あちらならレンズは選び放題ですから当然といえば当然ですね。5050は決して小さくないモデルなので(デジイチが出る直前の、肥大化しきったコンデジの1つです)5050で撮れるような画が欲しいなら諦めてデジイチに行くのがいいと思います。

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!翠星石の魅力に比べたらぜんぜんたいしたことないとはいえ、アイマスはちょっと見逃せないのですぅ。翠星石も何か歌えばチビ人間に…」
「そうだね、翠星石ならrelationsとか合うんじゃないかな。みっちゃんさんに衣装を借りて歌ってみたら?」
「ナイスアイディアです蒼星石!じゃあ早速歌詞を覚えて……そ・う・せいせき?どういうことデスか!!この歌詞じゃまるで翠星石がチビ人間の二号さんでチビ人間が真紅に飽きるの待ってるみたいじゃないデスか!いくら妹でも容赦しないデス!スィドリーーーーム!!」
「わわわ待って冗談!冗談だよー!」

「騒がしいなー、また翠星石か?ちょっと見てくるよ(パタン)」
「…(きょろきょろ、ゴソゴソ、ピッ)こほん。あー。あー。(ちきちき♪ちきちき♪)うきうき♪早起き♪鏡に~♪…」
「(カチャ)いてて…ケンカなら外でやれってのに…あれ?真紅?何やってんだ?」
「きゃぁぁぁぁ!、な、なんでもないわよ!部屋に入る時はノックをしなさいってあれほど言ってるでしょう!」
「はいはい。…なんかみんなおかしくないか?」
「ジュンー!ヒナの歌聴いてほしいのー!」
「またいつものめちゃくちゃかー?はいはい、聴いてやるよ」
「めちゃくちゃじゃないもん!むー。じゃあ聴いてね。さあいっぱいーたべようーよ♪」

「もームカツクですー、真紅にrelations押し付けるデス!…あれ?チビ人間の部屋からチビチビの歌声が…おはよう朝ごはんじゃないデスか!」
「(この子いつの間に!パシリと思って甘く見ていたら随分やってくれるわね、雛苺!)」
「どうだったー?ヒナがんばったのー」
「ああ、なかなかだったよ。姉ちゃんに聴かせればご馳走作ってくれるかもな」
「わーい!ジュンだーいすき(抱きつき)」
「(二人同時に)(雛苺)(チビチビ)っ!でしゃばりすぎ(よっ!)(ですぅ!)」ビシィ!ざばー←髪ビンタ如雨露コンボ
「きゅう」
「おいお前ら!こいつ何も悪い事してないだろ!」
「黙りやがれですぅ!…まさか真紅も狙ってるデスか?アイドルの座を…」
「何のことかしら?私は歌なんて興味ないわよ?」
「じゃあその後ろに持っているアイドルマスター・マスターボックス2のカラオケディスクは何デスかっ!」
「こ、これは…(照)な、なんでもないわ。雛苺の持ち物じゃなくて?」
「ああ、真紅。さっき歌ってたのこれかぁ」
「(真っ赤)そ、そそそんな、私が歌だなんて」
「上手いのに。もっと堂々と練習しろよ」
「ジュン…」
「何二人の世界に行ってるデスかーッ!チビ人間!翠星石のミーディアムでもあるのだから、翠星石の歌も聴きやがれですぅ!」
「あら、何を歌うつもり?relations?」
「(~~~~~!←声にならない叫び)し、真紅!言ってはならないことを言ってしまったデスね…見てるデス!絶対後悔させてやるデス!!ついでにチビ人間も…」
「また俺もとばっちりか?」
「(赤面)なななんでもないですぅ!しばらくおじじの家に行くデス!止めても無駄デス!」
「おっおい!…なんだかわけがわかんないぞ」

「あらあら、今日は翠星石ちゃんいないの?」
「なんか蒼星石のとこに行くって」
「身の程を知ったのだわ」
「折角はなまるハンバーグダブルだったのに…しょうがないか、ジュンくん、お姉ちゃん料理の材料で買い忘れたものがあるんだけど、お使い頼んでもいい?」
「しょーがないなー。このメモ?」
「そうよ。お願いね。さて、お料理お料理♪こ~いしたり~♪」
「あれ、姉ちゃんまで歌?なんでみんないきなり…」
「気にしない気にしない♪夢えが~いたり…」
「(のり…怖ろしい子…)」

「いいデスか蒼星石。さっきの無礼は許します。そのかわり…翠星石とユニットを組むデスっ!」
「えぇぇ!ぼ、ボクも歌うの?」
「もちろんデス!振り付けつきデス!衣装は金糸雀のミーディアムから借りてきたのデスよ、観念するデス。曲は『魔法をかけて』、1週間後に真紅と勝負デス気合い入れやがれですぅ!」
「はー。わかったよ。って、360持って来ちゃったの?ジュン君のでしょう?」
「違うデス、これは翠星石の私物デスよ?360は一人一台デス」
「そ、そうなんだ…;」

「桜田くん、買い物?」
「ああ、柏葉か。ちょっと買い物頼まれてさ」
「そう。あれ…桜田くん、あの子…」
「水銀燈…?ジャングルジムの上で何やってんだ…なんかヘッドフォンしてるなぁ。ドールもヘッドフォンするんだ…って…」
「こほん。…(目を瞑って聴き入っている)…泣くこと~ならたやすいけれど♪…」
「こ、こいつも歌か!一体どうなってんだ!」
「チッ(先こされた!狙ってたのに蒼い鳥!)」
「か、柏葉?」
「な、なんでもないよ、ごめんね」

「その後満を持して迎えた歌合戦では、みっちゃんPのユニット「ヒナカナ」の「おはよう朝ごはん」が桜田姉弟に最も好評で、いろいろ禍根を残したのでした…私の出番これだけ?そうよね…私、影薄いから…ねえ水銀燈、私の前では歌ってくれないの?」
「(照)いやよ…めぐの方が、上手じゃない。負ける勝負はしないわ」
「ふふっ、勝負だなんて」

 今週の「翠星石さんXをおおいに語る」完。←あのワードで検索すると読まされるので注意

○キャノン G7 バッテリー 節約 撮影方法
 液晶は撮影後の確認だけに使い、基本的にファインダーを使う。そういうモードある筈だけど、ないですか?

○トゥデイ - RSスペック
 58ps/7900rpmだったかな。ディメンジョンは今の軽より小さいです。車重は750kgくらい。そうそう、Xi/RSのレブリミットは試したら8300rpmでした。意外と低め。ビートは9000までさくっと回ります。夏タイヤのまま久々に乗ったら(オルタネーター回して充電するため)意外と速くてびっくりしました(笑)。

○メレル 楽天
 なーんか検索対象に他社混ざってムカツクんですよねー。除外キーワード指定でadidas barance PUMAとするのは必須ですな;で、お買い得品を探すなら価格上限を10,000にすると掘り出し物が出てきます。

○こもだきよし mp3
 あのおっさんの声聞いてどうするんだ(笑)吹きました。

○ブリザックDM-Z3 使用限度?
 ウインターデューラー後継のSUV用ブリザックですよね?タイヤ自体のスリップサインの見方は通常のロードタイヤと一緒な筈ですが、プロファイルが高いのでサイドウォールの経年劣化に気をつけて下さい。山が残ってても空気圧調整した直後にタイヤがべちゃっと潰れてきたらそれは寿命です。

○シュアファイア V70
 樹脂製のファストドローホルスターですね。2セル用みたいなので私には関係ないんだよなぁ(笑)(はい、3セルユーザーですが何か?廃盤になったZ3オーナーですが何(ry)

○コジマ NEW盛岡店 求人
 なんでその検索でここに来るかな(笑)。派遣会社の広告で家電量販店のフロアスタッフ金土日のみ時給1200円ってのが出てましたが、それじゃないかな。

○アイドルマスター 歌唱力
 パラメーターと中の人の実力が一致しないですね。双子役の人は役柄上(パラメーター上)よりずっと上手いし、逆にりっちゃんは役柄では歌上手い人ですが実際には…です。千早さんと組ませると声の質が近いからちょっと悲惨なことに;千早さん役の人も全ての歌が得意なわけじゃないし。実はオールマイティなのはあずささんの中の人では?と思います。ちょっとした声の使い方とか上手い。次点真くん。高音系弱いのが難点か。あくまで私の主観ですがー。

○黒歴史 桜塚やっくん 満月をさがして
 ぜんぜん黒歴史じゃないどころかあれでファンいっぱいついたんですが。アルバムまで新規に録ったし。やっくん好きなほうですが、ずっとやっくんは無理だと思うので、斎藤恭央さん名義に戻った時にフルムーンの時の芸歴が効いてくると思います。彼はもともとマンガ好きだしね。むしろジャニーズJrに在籍してた事の方が本人には黒歴史じゃないかと。

○大型特殊車両 小型特殊 相違点
 車両設計の自由度とか法定の最高速度とか、かなり「なにもかも」レベルで違います。

○アウディTT 問題点
 クーペに関して言うなら視界。改善されたとは言っても今回も決してよくはないです。しかしまぁスポーツカーで視界が良いというのは逆にどーだろって気もするので気にしない方向で。勘違いが多いけどクーペの後席ってのはあれフランスとかで税制優遇されるためについてるもので、4シーターと2+2ってのは違うものだと知らない日本人の無知でジャーナリストに悪く書かれることあるけどあれぜんぜん趣旨違うので。皆は騙されないようにね。末期モデルでスパルタン仕様出した時とか(TTならクワトロスポーツとかね)2シーターに変更されるのはそのせいです。税金関係ない国に投入するモデルは2シーターにして軽量化するわけ。
 旧型に関してはとにかくナビつける空間かな。あとはFFモデルのトルクステアの出方。全般に言えるのは日本にMTモデルが存在したのがごく初期だけだったこと。これは現行でも続く問題。繰り返しになるけどSトロニックはレブリミットで粘らずシフトアップするので、あれでは機構がどうあれ2ペダルMTではないから。

○ぬまにゃん
 ほい。

●スカパーチューナーって?
 スカパー(110でない)を見るためのチューナー。

○JA4トゥデイ
 今見ても凄いと思うのはデザインですな。特にハッチバックじゃない前期型。ぜんぜん古さを感じさせないです。使ってる塗料もいいんで、やれた感じの車体をあまり見ないんだよね。

○アテナフルスロット巨乳
 もちつけ。気持ちはわかるが。

○髪 二ヶ月
 もー伸びる伸びる。頭の形が悪いので短髪にできない私は、ある程度の長さ残してもらうんだけど、すいてもらってるのに二ヶ月あればもー膨らむし、前髪も口入っちゃうし。行き着けの美容院の担当のお兄さん曰く「毛の量すげーっすよ?30半ばどころか20代でもあんましいないです、男でこれくらいって人」とのこと。「膨らまないように縮毛矯正しません?」と言われたけど「その前に切りに来るよ(笑)」と断りました。髪自体はクセさほどないまーっすぐなので。

○アソシエイト 改悪
 まあ予想はしてましたが一月の結果がさんざんで、大幅収入減です;こりゃなんかやるだろうなぁと思ったら購入者へのポイント還元開始。Amazon怖ろしい子。

○ゆうちょ IC
 高額な貯金もない※私にとっては全てのATMに実装されていない以上あまり意味のない生体認証ですが、登録してます。たのしーですw。
※生体認証使うと一度の送金額のキャップが10倍になる。上限確か一千万。

○カランビット製作
 まずは農工具を鋼で銘入りで打ってくれる金物屋さんに鋼で小さい鎌をオーダーします。届いたらそれの柄をバラして、自分好みのハンドルを作って、刃の鋭さとかポイントのつき具合を自力で調整します。あとは革なりなんなりでケース作ればおしまい。この方法が多分ベスト。(ちゃんと打って作ってもらう鋼の刃なので、下手なナイフよりぜんぜん頑丈。手入れ大変だけどね)

○マセラティ シャマル 魅力
 エボっぽい中にある隠せないエレガントさとエロさかな。ガンティーニ怖ろしい子。

○PS3 ネガティブキャンペーン
 主にSCEの自爆だという話が。まあ、CEOがああだし、さもありなん。

○トゥデイ JA4 マニア
 ぜんっぜん車ノーマルですけどマニアな自信はありますよ(笑)。とりあえず運転させてもらえば後から買った人よりはぜんぜん速く走らせられる自信あります。出てすぐ買ったしね。>JA4のXi

○Hoobastank Just One シングル
 シングルはどうだろ、出たのかなぁ。あれ2003年の曲で、シングルになったのは別な曲だった気がしますが、そのシングルをメインにして出したアルバムが昨年廉価版で1980円で出たので、それ買うのがいいと思います。左をご覧下さい。

○xyz 価格com
 流石にもうないんじゃ…あれば欲しかったけどなぁ。xyz。

○太鼓の達人ぽーたぶる2 ダウンロードサイト
 PSPが無線LANに繋がってる環境なら本体から直。そうでない場合は公式サイトでPC経由だけど、確かセーブデータ入りのメモステないと認証しないとかじゃなかったっけ。

○A3 Sトロニック
 3.2クワトロに。当時まだDSGでしたが。

○シフトフィールのいい車
 まずビート。マツダロードスター(NC)。アウディTTクワトロの初代。カプチーノも結構いいかな。FF系だとセリカの最終型は結構よかった気が。ぱっと思いつかないですな。試乗車ってATが多いし。

○ロストエンジェルス専用ウイッグ
 というのはないので、ドルフィープラス用のウィッグを使うか、ノアドロームさんのウィッグを試してみるか。その方向で。

○イラストレータとファイアーワークスの互換性
 8になってとりあえず相互互換が確立されたようです。(MXまではファイヤーワークスがイラレのフォーマットで出せなかった)

○IDOLM@STER 思い出アピール ボタン xbox
 A(緑)ボタン。

○盛岡 同人ショップ
 ないはず。

○マグフォース取扱店 秋葉原
 なんでも秋葉原で済まさない!新宿に行きましょう。

○S2000 エンジン タイプV おすすめ
 いや、そもそもタイプVは死んでもやめとけ状態なんですが;あれならノーマルがまだマシです。S2000自体薦めないわけですが。

○ソフトバンクテレコム 時限爆弾
 爆発しなかった場合、それはKDDIの時限爆弾になるわけですな。ワリを食わないのはNTTだけ。

○ランボルジャイアント
 ロボットだろうか;腕っぽいものと顔つけばロボットならそこいらのもの何でもロボットになりそうな気がしてならぬです。

○DD MSD 衣装 互換性
 前にも書いた気がしますが、DDがS胸改造しておなか短くなってれば衣装ほぼ互換だそうです。DDの衣装をMSDに着せると大きいです。MSDの衣装はDDには小さく、そもそも胸が入りません(笑)。(SDのL胸よりDDのM胸の方が大きいです)

○飛行機 機内持ち込み 刃物 サイズ 最小
 てゆか刃物持込禁止だし。

○ギアーズ 将軍
 勝てないです!(ToT)

○REGZA Z2000 エロゲ
 DVI-D→HDMI変換ケーブルでPC繋げば可能ですが、でかい画面でえっちなものを見ると実は結構気まずいですよ?;私はエロゲやらない人だけど。

○アウトランダー 速い
 速いですな。だもんでたぶんデリカD:5も一人乗りしてると相当速いと思います。

○アイマス 総合ランキング 反映
 オンラインでオーディションを受けた時に反映されます。ビデオは今やってるユニットに関係なく、最後に保存したものが流れます。

○斑鳩 エンディング
 もーエンディングの印象よりラスボスがもはやシューティングでもなんでもないとこ(どっちかっつーとリズムゲー)が印象強いです。あの演出あってこそのエンディングなんですが、わりとあっさり味かなぁ。

○ロンドンどんより
 怖ろしいことにこのワードで検索するとうちトップだったような;@ぐぐる。

○カローラベルタ
 ではありません。ベルタはアレックスの直系なので。おんなじじゃんって?違うでしょ、販社が。ボケてました(/_;)オーリスと勘違いして書いてましたです。あ、でもベルタとカローラは別物ですよー。現状、ベルタの方がいい車です。ただ残念なことにセンターメーターなんですよね;(Vitz派生の名残り)ポジション的にはベルタが旧来のカローラの位置にあると考えて問題ないのですが。でも上級になった(高価で取り回しが悪くなった)カローラが続けて売れてます…ネームバリューって怖いですね;
 もしかしたらですが、カローラアクシオ(今まで基本的にカローラと言われていた車)がカローラの名を捨てるかもしれない、という噂がある(アクシオになる)ので、その際カローラベルタという名前でカローラの大衆車返りをさせるかも?という可能性はあります。マイナーチェンジでアクシオの名からカローラ消滅、同時にベルタマイナーチェンジでカローラの名を付加、次のFMCでベルタがカローラに、というスケジュールなら自然ですね。

○Tu144 コンコルドスキー
 最近また超音速だか亜音速だかの旅客機の次世代型の研究が再開されたとかで、また使ってるとか使ってないとか。ロシアの航空機優秀なんだから認めちゃえばいいのにね。F-35Bだってロシアがフリースタイル作ってなかったら完成しなかったのに。イギリスとかのドキュメンタリー見るとロシア側の航空機技術の優秀さって隠蔽されまくりで結構ひくもんがあるんですよねー;輸送機などの大型機とヘリコプターは東の天下ですよ?
 でもAK-47が史上最強の銃という評価は西でも不変らしいです(笑)。

○シビックハイブリッド 冬道 走行
 トヨタのハイブリッドと違ってホンダIMAはガソリンエンジン車と走りの上で何ら違いはないので、比較的上質な走りをするFF車を普通に冬道で取り回すものだと思っていいです。

○反共
 ならびに勝共という言葉は、実はイデオロギーの封殺のためでなく西側の体制の犬が都合の悪い人間を都合良く消す時(陥れる時)に主に使われる言葉だったりしました。個人を潰すのに使われたケースの方が多いかもしれない。そういった人間がそれで得たものはカネで、結局ポリシーだなんだと言われているものは上っ面に過ぎなかったという歴史を見てみぬ振りをしてきた結果、わけもわからないままそれらの言葉を振りかざす人間だらけの世界が構築されました。結果的に自分たちが最も効率のいい本来の姿の共産主義に行き着いて、それを資本主義と呼んでいるという欺瞞を抱えたまま、今日も逆説的で矛盾だらけの時代が進行しています。今でもこの言葉を正しく使うのは、宗教主義の政治家だけです。もちろん日本においては憲法違反の存在ですが。

○n3 バッドエンド
 インフィはちょっとばかりちちがえろいからって調子乗りすぎなので、わりといい気味だと思っちゃったのは私だけでしょうか。ちなみにあれも一度は見ないと真のエンディングに行けないはず。

○プジョー205 口コミ
 そろそろ年式的に維持が辛いお年頃。似た走りのものがよければプジョー106かシトロエン・サクソ(シャンソン)になります。

 今週は、中国や韓国からの検索で盛大に文字化けしてわけわかんないのがあったり、見過ごせないような暴言での検索がわりとありました。(違法なのがあるのはいつも)海外からのアクセスについては特に言うことはないのですが、日本語のサイトを検索したいなら日本のグーグルを使ってくれると検索結果に誤差出ないし豊富な情報から検索できますよ、とアドバイスしておきます。日本語入力が可能なのだから、それくらいはできますよね?悪意ある言葉については表に出されないにしても、それらはIPごと保存されている可能性があることを認識しておいて下さい。有事には然るべき場所に提出します。

 あと、政治に関することはネットで調べるのでなく自ら身を投じてみるべきだと思います。全団体廻ってみれば、実体がどんなであるかすぐにわかるはず。事情を説明すればどの政党も快く支部や事務所の見学をさせてくれる筈ですよ。(させてくれないとこはアウト、ってフィルタがまずあるでしょ?)
 何事も「百聞は一見にしかず」なのですよ。ゆーしー?

 ではまた来週。

|

« 久々に周辺機器が欲しくなるモード | トップページ | プロフィールページに、モード »

コメント

 ぬまにゃん…怖ろしい子

らんぼるはー
…パチンコ屋の飾り?(オイ
どっちかっていうと可動ベースですか

投稿: c | 2007年2月12日 (月) 00時41分

これ書くのに5時間かけたぬまにゃん…暇な子。

1階がおもちゃ屋のテナントビルでは(笑)
>ランボルジャイアント

そして360持っててアイマスやっててかつ薔薇乙女愛好家でないとわからないネタで引っ張りすぎなワタクシであり、かつ個人的には消化不良(書き足りない)というとことんナロー傾向な自分にショボーン。

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月13日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に周辺機器が欲しくなるモード | トップページ | プロフィールページに、モード »