« プロフィールページに、モード | トップページ | 可変機体に大切なことモード »

2007年2月13日 (火)

「…くる!」モード

関連リンク: マイクロソフト、「Windows Mobile 6」を発表.(ケータイWatch)

 WILLCOMがWS003SH(ZERO3の初代)の刷新をペンディングしてきたのは、これ待ちだったのでは。記事中あるとおり、SBM経由東芝・HTC発の端末のほか、年内にはWILLCOMからも、とあるので、当然それは待ちに待ったZERO3後継でしょう。

 HTCは努力は認めるけどちょっとね、と思うけど、気になるのは東芝のSBM端末。あそこも一応GENIO-eでWindowsCEをずっとやってた会社なので、PDAは得意なはず。もしかして復活してしまうのでしょうか、本物のGENIOが(笑)。やばいなぁそれちょっと迷うよw。
(我が宿命はGENIOとともに…はぁ←溜息)←昔「あの」GENIO使いだった奴

 文章を読んだ感じ、SBMから2社にはこれからオファーという書き方をされていて、WILLCOMからは搭載端末登場と明記されているので、先に出るのはZERO3の後継でしょうね。
 プロトタイプ役をかって出るということで、細かいアップデートがまた必要なのかなという部分はありますが、とりあえずこの更新を機にesと同等のソフトウェア環境に更新はしてほしいです。OSが地図サポートするところをみると、初代が出たときの公約だった「GPS入り」がとりあえず確定要素になるのかな?

 1年でメモリが安くなってるし、PDFドキュメントが余裕をもって読めるようなメモリ容量があるといいなぁと思いつつ、とりあえず続報を楽しみにしています。案外早くに発表あるかもですね。前回もそうだったし。

|

« プロフィールページに、モード | トップページ | 可変機体に大切なことモード »

コメント

東芝のG900はほしいですね~。
柔らか銀行から出そうなんですよね。

ウィルコムも今年中にWM6.0を投入予定というので、どきどきっす。

auで投入してくれないのなら、柔らか銀行かな~とかひよってますですよ(w

投稿: しば | 2007年2月13日 (火) 22時06分

東芝のがもうできてましたねー。織り込み済みだったようですね(笑)。ただ、HTC現行といっしょのデザインだったのでちょっと惜しいなぁ。キーボードは少しラウンドしててほしかったかも。でも解像度高くてイカス。

HTCが新型発表しまくってましたが、その中にTreoっぽいのもありましたよね。G900来るなら同じデザインのはいらないから、HTCからはそっちが来るのかな>SBM 端末メーカーとのコネなくてもOS屋とのコネはがっちりだったのでそのへんはSBMに期待できる部分でありましょう。

でもやっぱしZERO3の新型がいいなー。

投稿: ぬまにゃん | 2007年2月14日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プロフィールページに、モード | トップページ | 可変機体に大切なことモード »