« 灯台の下は暗いものと(略)モード | トップページ | 結局またナムコ頼みか;モード »

2007年1月24日 (水)

それじゃただのハッチバックじゃんΣ( ̄□ ̄;!モード

関連リンク: BMW 1シリーズ 改良新型…燃費向上と3ドアボディ | Response..

 いやまぁ、後ろにも人乗せるの考えると、やっぱルーフエンド落とせないんでしょうが…やっぱり「318tiよりでかいのに、3ドアでハッチバックスタイルのままなのは納得できん」なぁ;。実は正規の3シリーズti登場のタイミングでE90でもtiを出すという噂と、デザインコンセプト上はZ2クーペがti後継になるという噂があるのですが、普通に1の3ドアがハッチバックスタイルでなくなればそれで済んだだけに…うーん。

 MT主体の優れた環境性能(徹底したエンジンストップとか)は凄く興味あるんですが、それが搭載されない130iでしかMT輸入してないBMW日本には導入されないだろうなぁ…。BMWジャパンは環境に無頓着すぎると告訴でもすれば慌てて導入してくれるんだろうか。でもそんなお金あったら車を買うしー;。他社の。

 折角の本社の頑張りを次々台無しにするBMWジャパンに鉄槌を、と言いたいとこですが、それは「AT免許しかないくせにBMW乗ろうとするただの見栄っ張りが多すぎるせい」で、ひいては「AT免許なんてもん作っちゃった国のせい」でもあり、BMWジャパンだけ叩くわけにもいかんのが歯痒いとこです。

 運転が難しい=事故る、じゃないですからね。運転が簡単=注意力低下=事故る、ですから。主に女性ドライバーの不注意飛び出し見てればわかるでしょうに、そんなこと;今更失策であるとしてAT免許をなくせとはもう言えないですが、せめてもっと教習課程厳しく&環境に明白に優しくないのだしAT車重課税しませんか;。あるいはMT車税軽減。

 何度でも言うけど日本だけだよ、ここまでATだらけなの。ATの国アメリカでも環境車やスポーツの大半はMT。

|

« 灯台の下は暗いものと(略)モード | トップページ | 結局またナムコ頼みか;モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 灯台の下は暗いものと(略)モード | トップページ | 結局またナムコ頼みか;モード »