« 1月第3週の検索ワードモード | トップページ | このカテゴリーはそのうち消します(笑)モード »

2007年1月22日 (月)

古いCD-Rをひとまとめにモード

 ちとDVD-Rのディスクを捜索していたのですが、その過程で過去のデータが入ったCD-Rが山ほど出てきたので、信頼性を考えてデータを一度ハードディスクに取り込んでからいらないファイル除去した上で圧縮きくものはかけて、とりあえずDVD-Rに焼く準備をしています。(今メディアが切れそうなので、実際焼くのはメディア仕入れてから)

 懐かしいものとか今見るとダークな気持ちになるものとかいろいろなわけですが、とりあえずつくりものじさんとこのBBSが健在だった頃ネタフリに反応してつくりさんが描いて下さったトップ絵が出てきたので(探してました)嬉しかったです。
 意外と腐るの早い筈だと思っていましたが、やっぱり1枚やられてました。前のビートの時に半分くらい本気でワインディング攻めた動画が取り込めずがっくり。同じ事今やれって言われてもできないよ;悔しいなぁ。
 あと、写真は辛いのは本気で辛いです。消去消去。私は「いい思い出になる」なんて詭弁は吐けない。終わった事に憎悪を燃やしても仕方ないので。こういう時に少しだけ「戦後を捨てきれない年寄り」の気持ちがわかるなぁ。

 というわけで役目を終えたディスクは破棄ですが、困ったことが。うちには当然ディスク用のデータクラッシャーなんかないわけですが、簡単にRのデータをだめにする方法って何かありませんでしたっけ?ガムテをラベル面に貼って剥がすとかそんな感じ?コメントでどなたかご指南願います。

|

« 1月第3週の検索ワードモード | トップページ | このカテゴリーはそのうち消します(笑)モード »

コメント

>ガムテをラベル面に貼って剥がすとかそんな感じ?コメントでどなたかご指南願います。

それで十分じゃないかと
あとは刃物で×印に切り裂いておくとかどうだろ?

投稿: LAY | 2007年1月22日 (月) 18時30分

うちにCDを3枚におろす手動シュレッダーがあるが、
「物理的に破壊」では無いのであればわからぬなぁ。

投稿: ヲサネコ | 2007年1月22日 (月) 18時33分

電子レンジ数秒で一撃必殺ですが、
起こる現象の壮絶さを考えるとレンジ自体にダメージを与える可能性が否定できないので、あまりお勧めしませんです。

投稿: いわ | 2007年1月23日 (火) 08時11分

…相討ち覚悟のような(^-^;。

投稿: 六角 | 2007年1月23日 (火) 13時54分

2枚仕留めてから、いろいろ危険を感じてやめました。

投稿: いわ | 2007年1月23日 (火) 14時37分

重ねてタッパーに入れて電子レンジ一回が一番楽?(笑)
ガムテだと消耗品なので、彫刻刀で幅1cmくらいラベル面削るのがいいかなーとか思いましたが彫刻刀持ってないや。てへ。
ヲサシュレッダーもよさそうなんだけど、借りに行ってシュレッダーの刃がなめちゃっても申し訳ないし、困ったネ。
電撃殺虫用蝿たたき買っとけばよかったねorz。

投稿: ぬまにゃん | 2007年1月23日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月第3週の検索ワードモード | トップページ | このカテゴリーはそのうち消します(笑)モード »