« 12月5週の検索ワードモード | トップページ | ぼんやり雑記モード »

2007年1月 3日 (水)

新年早々地味に体調やばいモード

 動けないほどでないにせよだるさと喉鼻が結構ひどくて、どうも抗生物質が合ってない様子。一週間飲んで効いてないからねー。病院の仕事始めはいつからだろう;

 最近生物の体って奴も精神である程度引っ張れるとはいえ基本的には物理的な原則を外れない、モノにすぎないってのがなんとなくわかってきたけど、コントロールしてる頭が私みたいなめんどくさがりだと、例えばうがいを徹底するとかいうベタに見えて実は絶大な効果があることや、ものすごく辛いし手間かかりすぎなのでやりたくない鼻腔洗浄なんかはちょっと難しい。イソジンとか使ったうがいをちょっと処方よりきつめに、しぶとくやるだけでも、実は抗生剤使うより結果出るってのは過去の経験でわかってるんだけどねー;歳のせいか、そのうがいが既に厳しいです。肺が弱ってるね;病気とは別に。

 毎年イベントの時期はぎりぎり動けてるけど、帰ってから回復に2週間は余裕でかかってます。今回は連チャンなので、本来であれば回復期間という時期に動かないといけないという辛さが。しかも年末年始で病院やってないし。きついっす。でもまぁ、以前東京で倒れちゃったことがあったので(ホテルで寝込んでた、2005年の夏だったかな、コミケにサークル参加しなかった時)、あの時よりは今回はマシですが。サークル参加してるとモチベーションからどうやら身体能力に騙しは効くみたいですな。とはいえ現場に居た皆さんはご存知の通り、早々に声が嗄れちゃって大変だったんですが。翌日の朝喋れなかった時は、真剣にスケッチブック会話考えたくらいだったし。(実は神経が潰れても声出なくなるので、遠くない将来仮に失語してしまったらどうしよう、とわりと頻繁に考えます。ネットなので気づかれませんが、2ヶ月に一回くらいのペースで一週間弱話せなくなってます。ストレス性のものです)できるはずの事ができない辛さというのは、想像を絶するものがあります。

 とりあえずイベントでもお教室でも、喋らないことにはどうにもならないし、お教室では作業もするわけだから手も頭も動いてないといけないわけで。ちょっと焦ってます。困ったもんです。髪も切りたいんだけどなぁ。(それは美容院)

 幸いにして週末乗り切れば今月はブッ倒れててもいいかもしれないので、なんとかなりそ…ああいや待てよ、先月中頃にクライアントさんから来てた話は結局他所に回ったのかな、そうでないなら私1月にやるって言っちゃったぞ;。来期頭にある選挙がらみの仕事も入ってくるかもしれない。うわ、大丈夫か私(^^; 個人向けの仕事とか依頼あったのも(お金入るチャンスだったとこ)電話口で対処法伝えて済ませてしまった(収入無し)しなぁ。

 やれやれ年始から目が回りそうです(@_@;

|

« 12月5週の検索ワードモード | トップページ | ぼんやり雑記モード »

コメント

あけましておめでとうございます。私も正月早々ちょっと体調崩してヒィヒィ言ってました。夜更かし続きの生活だったツケがきたのかなあ、ってことで昨日今日と身体をいたわっております。とっても楽になりました。
私も20歳まで長患いしてましたので、日々の体調管理と薬の服用を続けるツラさは他人事とは思えませんね。どうぞご自愛くださいませ。

投稿: おでん | 2007年1月 4日 (木) 12時56分

お返事が遅れました。いやぁ、まだひいてますよ(笑)。床に入るとなかなか起きられないあたり、大分体力が落ちているのだと思います。わりと低体温駆動型である私が、ここ一ヶ月36.5℃を下限に体温が若干高いままですしね。(上京中も37℃くらいありました、普通に)

しかしこのくらいの風邪は気分でいくらかコントロールできるもので、薬を欠かさずうがいを徹底していれば意外と引っ張れることに気づきました。

気がついたら気管に症状到達していたのでそろそろお休みしますけれども(笑)。いきなりポックリ行くのもちょっと不本意ですしねw。

投稿: ぬまにゃん | 2007年1月11日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月5週の検索ワードモード | トップページ | ぼんやり雑記モード »