« 安穏とドルパアフター見送りモード | トップページ | 古いCD-Rをひとまとめにモード »

2007年1月21日 (日)

1月第3週の検索ワードモード

 1月14日~20日。サンプル数915件です。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。
 今週は静かでした。従来からの検索が多かったので、書くこと少ないかも。(と、一応言ってみる)

○ゴマエ
 はう。うっかり使ったら私含め数人のローカルな略語だったようで(その皆さんは同志と呼びたいw)がしがしヒットしました。ナムコの皆さんごめんなさい。ゴマエ~♪
 余談ですが太鼓の達人の話をするとナムコの人がクロールしにくるのであった。

○BJPM
 アトリエ彩のせいであやついてますが、従来どおりみこしろさんの創作物ということでリスターテッドJ-BJも含めてうちではBJPMと呼称し続けます。商標権の所在云々でなく、発案者への敬意として。バンダイがRPGの商標持ってるけど誰も認めないのとおんなじ感覚で。

○ピニャータ
 皆結構気になってるんだねー。買ったほうが幸せかな(笑)。

○プジョー1007 1,4 やめたほうがいい
 いや、1007自体やめたほうがいいです。

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!ロストプラネット欧米初回104万本、日本でも6万本ですぅ!!ドゥエルヴァルツァより売れ(スパーン!!←真紅さんの髪ビンタ)」
 ゲベートガルデンがエグゼリカ(河原木志穂さん主演)に販売本数で負けるであろうというあたり、めぐさん1人に薔薇乙女全員敗退って感じで虚しいですね;。とにかく美しい画面で薔薇乙女を見たいわけですが、今の調子だと360では出ないんだろうなぁと。あぁでもドイツとかでも人気だから商業的判断としては間違ってないかも(笑)。いずれにしろタイトーからゲーム化権を引き剥がしてどこか他所にやってもらいたいとこですが。

●ビートのバルブ交換
↑。
 702K(H4H)のバルブしか使えないということだけ知ってれば、後は難しいことは何もないです。

○ライト GENTOS 取扱い店舗
 どこでも売ってます。家電量販店ならだいたいは。SuperFireとかSuperJupinaとかあのへんがそうです。にしてもコミケ後にSurefireでアシストしたら「SuperFireは流石に明るいね」と言われて結構げんなりしました(笑)。

○ボークス フェアリオン
 この手の話はうちじゃないんだよねー。たぶんActiveTouch某氏が詳しい。

○DD 肩幅 ドール
 12センチ。

○R-type3
 世間で言われてるほど面白いとは全然思わなかったです。やらされてる感強すぎ、あんなのR-TYPEじゃねえよ、と。SFCで育った人たちはたまにおかしな事を言うのでギャップに苦しみます。

○機関車・電車 学研の図鑑
 機関車・電車の名前で出たのは多分73年版だけだと思うのですが、だめですよー譲りません(笑)。宝物なので。

○ぬまにゃん
 最近わりとプロフィール見てく人が多いですねー。
 あんまし意味のある情報は記載してないわけですが。
(例えば表に出にくい情報の根拠になるような事何も書いてないしw動きにくくなっても困るからね)

○Studio8 アップグレード Dreamweaver4 Fireworks4 Studioから
 確か10万円。それだったらもう製品版を安いとこで探した方がいい気が。私はそれが嫌で一昨年の12月に無理して5万出しました。まだ入れてません(^^;。

○おなか汁ブレード
 Σ( ̄□ ̄;!ナ、ナニソレ!

○Atelier Vielle
 ヤフオクの出品物が好調ですねー>Vielleさま 多分次はGWのドルパでは。狙ってる人は一般列に並んで開幕ダッシュですよー。そういえば一度Vielleさま側から某所にて足跡を頂きました。光栄です。

○ボークス ウイッグ W-04 通販
 サイトでふつーに買えません?今見たらへんな色(笑)以外は残ってますよ。検索にあったハニーゴールドもちゃんとあります。ただ、この色見本とだいぶ本物は色味違うので気をつけて。うちのミレイユのがアイボリーです。

○”メイドさん化計画”
 モップやそれを持つためのDD用キャスト製握り手、チョキ手なんかを出してるディーラーさんです。今回のサプライズは鎌でした。ものすごく検索来てました(笑)>鎌

○オーリス 0-100k
 そういうスペックが気になる人が乗る車じゃないと断言しておきます。

○メレル 25.5
 メレルの靴ってUSサイズが基本な上にモデルによってセンチとの誤差がさまざまなので、欲しいモデルがあるなら似たモデル(例えばモック系ならどれでもいいからモック)を試着してみることを勧めますよ。25.5だとUS8あたりかな…。

○プジョー1007 買うな
 なんで命令形で検索してるのか知りませんが;同意はします。

○ドール 手入れ アイペイント
 是非すみか原宿のアイペイント教室へ。楽しいですよー!!
 基礎と応用を必要に応じて学べるので、聞きたいことがあるなら事前にメモしていくといいですよ。(折角ですし何でも聞いて下さいと、原宿すみかのスタッフさんも言っていたし)みみこ先生は教え方上手です。

○ドルパ会場 地図
 ビッグサイト行くのに地図いるかい!?Σ( ̄□ ̄;!
 そういうあなたにはゆりかもめオススメ。
 え?東京じゃない?んじゃわかんない。

○surefire KL3 新
 新しい方はお値段もするので買ってないんですよー。ランタイムと安定性と明るさ、流石電子機器だけあって新しいものが全て優れてますが、私は今使ってる旧タイプの方がごつくて好きです。どう見ても鈍器ですもんね(笑)。放熱フィンだけど。Sufefireの使い方は30%はタクティカルバトンだと思うので、その観点だと旧KL3がおすすめかなぁ。新KL3は見た目が最近のルママックスみたいにケレン味あってちと「流行った後」感が強くて、そこがいまいち好きじゃなかったりします。

○レザークラフト ナイフシース価格
 アメ横のマルキン商店で聞いてみましょう。

○軽自動車 ソニカ 最高速
 ダイハツならたぶん135km/hじゃないかな。出ても140km/hでメーターの精度考えると50歩100歩だけど。リミッター外した場合の数値もCVTでは期待できないです。「速い軽が欲しいなら最新のものは買うな」これは常識です。

○くるみ アフター ドルパ
 いやあWebの腰砕けっぷりに笑ったわけですが、2分で瞬殺でしたね。むしろ地方の店舗の方が買いやすかったかも。次からWebアフターは1時間前にログインしてカート入る商品出し入れしながらタイミング待った方がよさげ。サーバーが脆弱すぎ。

○ホッケ釣り 男鹿
 たぶん検索にかかったと思いますが、水族館の目の前の磯の入り込みがポイントですよー。回遊するそうです。あのあたりの磯の似たような場所ならだいたい同じように釣れる筈。ホッケ釣りの仕掛けはさまざまですが、私が以前北海道で釣ったときはブラーに青イソメでした。わりとなんでもきますね、この組み合わせ。余談ですが北東北の海で釣りをするなら日本海側がおすすめです。

○イエローサブマリン ピンキー 秋葉原店 電話番号
 ホームページに載ってるよ?

○ホンダビート フルスケール メーター
 軽だから140km/hでフルスケールじゃん、ってのはだめなんですか(笑)。
 実測の最高はアウトバーンで出した169km/hだと聞いてるので、一応180km/hのメーターがフルスケールということになるのでしょうね。

○NSXシフトストローク短い
 短いけどなんか重くて、NBロードスターみたいな違和感があります。正直シフトフィールはビートの方がはるかにいいです、贔屓目抜きで。実際にいじってみるといいでしょう。

○コペン AT マニュアルモード
 最初からマニュアルモードで乗りたいならMT買ったほうがいいです、あれはシフトフィールそんなに悪くないし。スポーツドライブをする意思がある時点でATはありえないし、もしスポーツドライブが念頭にあったのにAT免許を取ったのだとしたら、それは愚の骨頂と言わざるを得ません。
 さておき、賢いATなんでシーケンシャルで使う局面はないですね、あまり。>コペン

○コールドスチール TFT
 TFTという呼び名もすっかり定着したなぁ。業者さんや本社が使う前からめんどくさいからTFTと呼んでたんですが、皆思ってたのかいつの間にかこっちがほぼ正式名になったみたい。もしかして本当の名前知らない人もいるのかな;True Flight Throwerです。でかいけど投げナイフですよん。

●天誅千乱 体験版どこ?
 マケプレに普通に置いてる。デモ・体験版から調べて@360。

○メガーヌRS 完売
 メガーヌⅡRSのフェイズ1のこと?それともフェイズ2F1のこと?フェイズ2なら完売どころか出たばっかですが。(フェイズ1のトロフィーとほぼ同内容なので事実上の大幅強化です)

○アニメイト通販 表示できない
 あんなとこで買わなくていいよ;と言ってみる。アニメイト嫌い。

○ルーテシア3 RS ブログ
 出てもいない車のブログを書く酔狂さんがいるんだろうか。

○1/6 カスタムドール パーティングライン 消し
 造型村セラカンナがよいらしいです。

○日経BP アンケート システムエラー
 今月募集文はサーバのキャパシティオーバーでエラー出ましたってちゃんとお詫びのメール来ましたけど、届いてません?

○トヨタオート 社名ロゴ
 シブい検索でした(笑)。ないです、すみません。

○アウディA4 X-ICE
 この組み合わせはGood。

○パワーショット G7 感想
 Gシリーズの伝統だけど、バッテリーがEOS共用(今回もそうなはず)の専用なんですよねー。それが我慢できるなら、コンデジならベストって言っていいかも。ズーム機が好きなら話は別ですが。ほんとにEOSっぽいのに、今回レンズが沈胴なので収納サイズ小さいんだ!びっくりです。

○軍用 方位磁石 取り扱い店舗
 どしてわざわざアナログコンパス?軍用という区切りはないと思います。
 ブラックアウトさせる必要ないなら登山用でも十分精度は出ますよ。
 個人的には「軍用」という言葉に違和感あるんですよね;「官用」でしょ?対義語は「民生」。

○325ti BMW 中古
 欲しい気持ちはわかるけど、ないと思います;国内正規で入らなかったし、並行でわざわざti入れたって話も聞かなかったから。

○マツダ NC RHT ロードスター バックカメラ ディーラー
 言っていい?「ロードスターはバックカメラに頼らないと乗れないような奴が買う車じゃありません」以上。

○みわちゃん 着せ替え人形
 みわちゃんってCTさんのみわちゃんすか?まだ予定ないですが(まだって>私)

○みづきたけひと ストロベリーパニック
 なんか夏冬続けてストパニでしたね(笑)>みづきさん 水の王は喜んでもらえたかな。

○車をローンで買う奴
 匿名掲示板連中の間ではいろいろ言われてますが、このワードで検索すると「車って現金で買うもんでしょ」って言った馬鹿にドン引きした女性の話が上位でかかるのでおわかりかと思いますが「車は現金買い」は一般論ではありません(笑)。増して大嫌いな言葉ですがDQNだ何だ言ってる車と無縁なただの「他人下げ下衆共」の言葉なんざいちいち相手にしてたら耳が腐ります。
 欲しい車出た時が押さえ時なのでローンは使って当然。新車しか購入する発想ないってのは価値観が子供すぎだし、だいたい現金で買える程度の車しか興味ない奴がそもそも車そんなでかい口で語るなよと;。あと、車が贅沢品って発想は余程都会でないと通用しない。関東の外では車は家に最低2台あって当たり前のもの。
 せけんしらずのおこちゃまはおうちでねっとでもしてましょうねー。

○ジャガーXJ A8
 そのチョイスだと私はXJかな。ただし4.2以上。

○BJPM レシピ
 夏コミ受かったら出します~。

○Vaio TypeA 液晶故障 縦線
 あらら。液晶ASSYの価格はしゃれにならんですが、一応見積もり出してもらっては。

○ラパン タコメータ 移
 それをやりたい気持ちはよくわかります。社外品のレトロなデザインの後付けをつけて、元タコメーターがあった場所にはノーマルのラパンについてるアナログ時計を入れたいですよね。うんうん。レトロ風にこだわりないなら、いっそDefiのHudでもいいかも。

○カランビット 貝印
 カーショウってカランビット出してましたっけ?

○正規輸入 SureFire
 んーと倍以上値段する正規買うんなら並行2本買うなぁ、私なら。

○ぽ~たぶる2 アイマス
 デフォで「魔法をかけて」、DLで「IdolM@ster」ですが、DLでもう1つ「ゴマエ」欲しいですね~。>太鼓の達人ぽ~たぶる2

○ウィッグ 櫛 ドール
 実は歯ブラシがいいんだそうですΣ( ̄□ ̄;!
 先日お教室で教えてもらった驚愕の事実。

○12SR ブレーキ 感覚
 12SRの検索結構ありますが、結局乗ってみないとわかんないと思うので、カレスト幕張(JR新習志野駅徒歩数分)のテストコースで乗ってみて下さい。

○アニメちっくアイ ピンキー
 10mmアイはピンキーにはちょっと小さくないかなぁ。

○くねくねハニィ 正体
 正体知ったところで何になるんだか(笑)。あの人が言ってる事がこの世界で起きている事実だということをまず受け止める、その事だけが重要だと思うけど。

 今週は(苦言に心が痛かったですが)楽でした。
 ではまた来週。

|

« 安穏とドルパアフター見送りモード | トップページ | 古いCD-Rをひとまとめにモード »

コメント

車の数といえばアレだ。
・香川県の軽自動車の異常な多さ
でかい車で四国の山岳地帯走ると死にます。たぶん。

・岡山市のピンクナンバー(100-125cc)
5桁・・・

投稿: いわ | 2007年1月21日 (日) 16時32分

最近東京行く度に軽自動車遭遇率増えてるよ。ものすごく急速に普及してる。
最近の軽は決して恥ずかしい乗り物じゃないってわかってきたのかなーという感じです。正直、ダサいフランス車(なんか数字が4桁のスライドドア車)無理して乗るよりはiの方がずっと好チョイスだと思うし。
好景気がごく一部の選民思想であると都心でも実感できる現象という意味でも若干痛快です。はい。

投稿: ぬまにゃん | 2007年1月21日 (日) 20時23分

ぬまさんのとはシリーズが違うと思うけど、
自分も小学生の時、買ってもらった学研のⅩ図鑑の 
軍用機・軍艦・戦車の3冊は今でも見たりする宝物です。

投稿: ハッピー玉屋 | 2007年1月22日 (月) 11時53分

図鑑といえば、私も前回帰省した時に小学校の頃に買った小学館の航空機の図鑑と船の図鑑を発掘して手元に持ってきちゃいましたよ。

あと、先日NCロードスター購入を決めた職場の同僚さんですが、バックカメラとフロントサイドカメラは、可能ならば是非つけたいなんぞとぬかしております。十数年ミニバンに載り続けているともうカメラないと乗れないだそうで、そんな軟弱野郎に天誅をー

投稿: しろなのStrikerS | 2007年1月22日 (月) 22時11分

古い図鑑はいいですね。今の図鑑と違って、微妙に子供突き放してるとことか(笑)。

十数年ミニバン乗ってたっつったらカメラなしでCX-7運転できるくらいでないとおかしいと思うんですが(笑)。駄目ですその人怠けすぎ。少なくとも初代MPVはカメラ禁止だと思います。ド硬派だし。
あ、でもCX-7と現行MPVは流石に私もリヤカメラないと怖いです(^^;。
こないだ乗ってきましたが、不思議なことにMPVの方が好みでしたねー。外観は断然CX-7ですが。カイエンがだっさい車に見えるほどカッコイイです。

投稿: ぬまにゃん | 2007年1月23日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安穏とドルパアフター見送りモード | トップページ | 古いCD-Rをひとまとめにモード »