« 誰か日産を修理してモード | トップページ | 久々本格故障中モード »

2007年1月28日 (日)

1月第4週の検索ワードモード

 1月21日~27日。サンプル数925件です。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。
 傾向などあまり先週と変わらずです。まあ、固定コンテンツなわけですから、そうなってしまって当たり前なのですが(^^;。でもちょっと寂しいかも。そのワードで検索しても目的の情報に絶対至る事ないぞ、という検索ワードや、コメントする気にもなれないような検索ワードが多すぎてだいぶ萎えた週でした。(そゆのは取り上げてません)

○Maxpedition(Magforceも含む)
 まずは買ってみるのがいいのでは。Maxpeditionはともかく、Magforceはいくらでもショップひっかかるんだし。現物見たいなら東京の人は新宿のシーザムへどうぞ。

○ゴマエ
 星井さんの持ち歌が結局どれなのかが謎でしたが、relationsでしたね。残り5曲がもしかしたらそれぞれ二人ずつの持ち歌?とりあえずあずささんで「まっすぐ」を選んだら反応が特別だったことを特記しておきます。

○くねくねハニィ
 年始の最新記事では2006年の勝者はDSとしていましたな。個人的には違う結論でしたが(私はDSはニアPDA、ないし汎デジタルデバイスでゲーム機とは思っていないため)PSPがもっと売れないとおかしいよね、という点全く同意です。まああれもDSと別の意味でゲーム機ではない気がしますが。(AV機器だありゃ)

○37Z2000 ゲームモード
 Z1000の話題で申し訳ないですが、私はゲームモード使ってないです。デジタル機器として登録しています。>D端子経由のゲーム機類

○車をローンで買う奴
 4匹釣れたw

○ガーリーパンク
 好物です。着る子を選ぶ服って意味では実はロリータ以上かもしれない。(素材がよろしくないとまるで似合わないので)

○マセラティ・ギブリ
 シブい検索でしたが情報はありません。
 あ、一応うちの本の新刊の写真蔵に写真があったなぁ。

○登山バッグ 旅行
 バックパッカーという感じでしょうか?登山バッグはあくまで登山目的に作られているもので、交通手段等によっては自分が不便になるだけでなく他所様に迷惑もかけます。行った先で山に登るにしても、もしふもとで宿を取るならそこに送付して現地受け取りした方がいいでしょう。体の自由度は登山バッグが良好ですが、バッグ自体の汎用性や疲労度の軽減に関してはミルスペックのバックパックの方が良好かもしれません。

○美しい LF-A レクサス
 フロントがいまひとつ。

○456GT 雨漏り
 そりゃフェラーリとはいえイタ車ですもん。ガレージはいります。

○ハーネス 意味 かばん
 ええっと何を聞きたいのか掴み難いですが;例えばバックパックの肩ベルトをハーネスと言いますし、まあとりあえずかばんにつく身体固定用のベルト類をハーネスと呼称すると思ってもらえれば。かばん以外にもありますが。

○グレーテル parabox
 paraboxがオビツ系の中だけでなくボークス相手で考えた場合でも絶対的に優れている点が1つあります。それは衣装です。グレーテルのデフォルト衣装も例外ではありません。こだわりが凄いです。

○オーセンティックジラフォン
 ルノーの話あまりしたくないですが…前にも書きませんでしたっけ?カングーのジラフォンつきは一般向け流通はさせなかった筈です。1年以上前の情報なのでその後再流通があったかどうか不明ですが、少なくとも一回目は「販売店の展示用」という名目で全国確か30台限定、お得意様のみに通知があった筈ですので、カングー・オーセンティック・グラスジラフォンの購入をディーラーさんから持ちかけられた人はルノーに食い物にされてる上お得意様と思われていると思っていいです。

○岩漫
 懐かしいです。実は行ったことあるのは随分昔。20年以上も前。
 岩手の同人はすっかりBL系に染まってて正直私とは現在関係薄いです。
 仙台のイベントでも満足できなくて、結局東京まで足運んじゃう。

○マツダ ロードスター パドルシフト
 あれはパドル操作だけで完結していないので、厳密にはパドルシフトではないと思います。

○変な銃
 みんへるさんという方のページに行くと妙なものが見られるらしいです。

○ソニークロニクル
 今年も出るかな?もし出るなら購入しておきたいという方は、MySonyIDを作っておく必要があります。買い物しなくても作れますよ。

○スバル フォレスター 冬道 最強
 この検索をした人は、自動車の世界の入り口にすら達していないと思います。ある意味超幸せかも。知ったつもりが目からウロコってのがこれからいくらでもあるんだから。ちなみに雪国ではフォレスターの中古は投売りです。使い物にならんから(苦笑)。

○ムーンレンズ
 拡散光を発するライトの方が偉いと言う人もいますが、私は好きですよ、ムーンレンズ。スポット光は他の人に光を見せたくないときに大活躍します。LEDレンザーやGentosのSuperJupinaで有名ですね。

○レンザー取扱店
 ケーズデンキで扱ってるのを見たことがあります。東急ハンズにももちろんあります。(だいたいのハンドライトのブランドは揃ってますね>ハンズ)

○運転免許 適正 病気 メイラックス
 症例と薬とその予後影響は完全に個々のケースに分かれるので、ネットで検索してわかったつもりになっては絶対にいけません。(そういうことを繰り返した末、別な精神病やらかした人が私の知人にいます)『あくまでも医師の指示に従って下さい。医師と気分的に合わないなら病院を変えて下さい』以上。

○midi 服 互換性 ドール ボークス
 実はAとBでも厳密には互換性が変わってきちゃいます。
 ボークスが公式にOKと言ってる範囲だと、AがWtG着れます。
 まあ、リカちゃんとかジェニーのドレス片っ端から着せてトライ&エラーしてみるのもいいとは思うんですが。安いしね。

○吉田カバン取扱店 盛岡
 大通のモリタカバン2Fがそう「でした」。もうありません。

○ピアニューモ開発Blog
 アゾンのサイトから行けますよね?

○トゥアレグ スノードライブ
 もう買っちゃった人には「頑張って」としか。これから買う検討をしてる人にはディスカバリー3かフリーランダー2を勧めます。見栄を捨てて国産を選ぶなら実はアウトランダーがかなり好チョイスですが、多分トゥアレグに目が行く人だと選ばないでしょうね;

○BLACK-HAWK チェストリグ 使い方
…使い方もわからずにチェストリグという言葉を知ったのですか?そりゃまたどういう経緯で;

○まだまだだ アメリカンホーム・ダイレクト
 これまでだ、が出たら契約予定。

○スパイダルコ 日本製
 実はセレーションブレード加工してんの全部日本だって噂も。だとすればレディバグから高いラインまで幅広く日本製ということになりますね。でも噂です。

○ストリーム 0-100km/h
 これもまたそういう性能を要求する人が乗る車じゃないです。速いワゴンが欲しいならマツダのアテンザワゴンの方がはるかに幸せになれる、とだけ言っておきます。

○DD ヘッドキャップ DD ヘッドキャップ
 何故二度繰り返すのか謎ですが、どうせウィッグで隠れちゃうとこだし、キャップかけちゃうと「ピタっとウィッグ」使えないし、なのであまり意味は感じてません。確かにことさやとかフェミの色が濃いウィッグの色移り見ると保護したくはなるんですがw。

○フィッシング ライブオンライン
 このタイトルを忘れてはいけないー!我々バーチャル釣り愛好家連盟(今勝手にできた)はマイクロソフトに断固抗議するー!てゆうか360で出しやがれー!

○regzaで ゲーム
 してます。いいです。

○dsg パドルシフト 後付
 んーっとDSGでパドルなしの車というとパサート?つけなくていいですよ。つまんなくなりますよ?かえって。

○ビート クラッチ 入らない
 切れない、じゃなくて?; もしクラッチが切れなくなってきてるなら、たぶんクラッチマスターシリンダーの故障なので、急いで整備工場かディーラーに連絡して下さい。あまり動かさないほうがいいです。ギア欠けて入りが悪くなっちゃったり、最悪ミッション全部やりますから。私も前のビートでクラッチMCの故障やって、無理して動かしてたら2速がフィール悪くなりました。添加剤でも誤魔化しきかなかったです。

○リキテックス ピンキー 塗装
 パーツ分解して、試しにリキテックスを陰になる部分に塗ってみて下さい。(塗る部分は事前にシンナーで拭いてね)はじかないようなら一応塗装はできます。塗り目に気合入れると普通のピンキーよりずっとかわいくなります、頑張って下さい。

○DD ことり さやか 22mm
 20mmですよ。ちゃんと理由があって、目の縁に白目をわざと出すためです。縦長アイが無かった頃の苦肉の策といったところでしょうか。20mmを使った故、吊るし状態でアイが落ちるトラブルが発生したと思われます。22mmを入れるとフェミシェリのような黒目がちな子になる筈です。

○GPS 秋葉原 garmin
 Garminなら、秋葉原ではなく五反田に行って下さい。詳しくは「パソコンGPSショップ」でぐぐってみましょう。

○WSXGA UXGA 違い
 解像度です。WSXGAの具体的数値は忘れましたが、1280以上×1024、横幅はたぶん1400台だと思います。UXGAは1600×1200です。WUXGAは1920×1200.お気づきですよね、頭のWはワイドのWです。

○BMW アプルーブド
 トラックバック下さった先の情報にもありますが、BMWの中古を買うなら、余程信頼できる民間工場がある都内ないし首都圏近郊でない限り、正規ディーラーのアプルーブドカーを買うことを勧めます。で、買ったらすぐなるだけ乗って駄目出しする(保障期間内に)。トラブルらしきものは逐一報告したほうがいいです。確か半年の保証期間だった気がしますが、保証切れたらもう何かあるたび金出ていく一方ですから(笑)、その半年が勝負です。保証規定でディーラーがゴネたら遠慮なくBMWジャパンに直接電話交渉して下さい。だいたいの場合言うこと聞く筈です。

○cellius
 クタの尻を拭う会社に就任させられたナムコの皆さんが本当にかわいそうでなりません。しかも出資比率がバンナムが上ってのもねぇ…。Cellがモノにならなかった場合どうするんでしょう?今のところPS3以外に採用予定マジで皆無なんですが。

○ゲーム店 西船橋
 個人的に船橋は鉄道網を残して衛星レーザーで焼いてしまいたい場所なのでわかりません。あまり歩いた事ないです。

○北緯 東経から 住所
 とある地図検索サービスでURLの入力方法次第で経度緯度逆算で地図出せるんですが、ナイショです。拡大すれば当然住所もわかっちゃいますね。

○REGZA Z2000 ワイヤレス キーボード
 普通のUSBワイヤレスキーボードを買ってきてUSB端子に繋げばOK。

○eneloop 充電器は
 サンヨーのハイエンドでもいいですし、ソニーの超高速充電型とかでもいいでしょう。超高速充電型にはリフレッシュついてないので、そのへんはお好きに。ようはeneloopは自然放電少ないという点を除けば容量少な目の普通のニッケル水素電池なので、その充電器を買えばOK。うちはサンヨーのハイエンドを使ってます。

○ハッピー玉屋
 玉やんも検索されるほど偉くなったのね。

○東方 ジャンルコード
 コミケの話なら当然204です。前回ようやくブース分けされたばかりで、まだコード分けほどの数はありません。アニメ化とか商用ソフトでも出るかしないと個別コード化は無理でしょうね。

○アウディSシリーズ 維持費
 ガソリン代がびっくりするほどかかるよ!(笑)相応の走りはしますけども。むしろ安いかな。あぁ、あとVWアウディグループの車はオイル代もかかるので、一応覚悟を。新車で買うなら保証はつくので、当初の維持費用はそんなもんですよ。あとは点検費用とかそんなもん。

○コピー本 インクジェット インク代
 プリンターのメーカーによりますね。

○ねこてーじ
 左のリンク、一番上から行けます。このサイトの本館です。

○サイドステップ 運動ふぞく解消
(注・検索ワードはコピペ)よく意味がわかりませんでした…すみません。そのワードでこのサイトに辿り着いた理由も。

○名古屋 604SH 在庫 2007
 騙されたと思って、一度SBモバイルのコールセンター(料金案内とかしてくれるとこね)にかけて、直接オペレーターと通話、を選んでみて下さい。もしかしたらメーカーに在庫があるかもしれません。私と友人ヲサはその方法で、店頭から消えた後だった603SHをギリギリ手に入れることができました。安かったですよ。端末はSBモバイルから直接届くので、自分がやることは待ってて届いたら簡単な操作をすることくらいです。ただ、住所録転送とかの方法は考えておかないといけませんよ~。

○革のスーツケース
  このへんを探してみて。

○SD DD オビツ60 比較
 SDとDDの違いは以前説明した通りです。オビツはマテリアルとしてはDDに近いです。ただし、造型のセンスに随分差があるため、そのへんはお好みで。

○ドールに ライトセイバー 持たせる
 ドールショウでLittleWonderさんがやってたやつですね(笑)。次は買おうかな。3500円でした。

○車 オプション 三角キャタピラ
 よく軽のボックスバンであるやつですね。最初から架装した状態で売られてるので、結構お高いですよ。今でも販売してるのは知ってるんですが、ちと調べないと販売元は出てこないですね。別ワードで検索かけてみて下さい。例えば「軽 バン クローラー」とか…おっと、発見しちゃいました(笑)。http://www.n-west.com/4x4.html こちらへ。ホイールとクローラー交換OKだそうです、いいですねコレちょっと萌え(笑)。お値段は…最小構成でもやっぱり本体コミで300万は行っちゃう気配ですにゃ。

○吉田カバン カメラバック
 餅は餅屋と言いまして。なんでも吉田カバンはあまり賛成しません。

○MAGFORCE どうよ
 どうよと言われても、私はMaxpeditionしか持ってないから答えようがないですね。買って自分で試してみては。ないし店頭で見てみては。(って言わせるために検索してくれたのかしらん、とか思ったw)

○hoobastank スーパードライ
 こっそり左下にリンク出てますがー(笑)。たぶん検索してご覧になったブログにあるとおり、The reason収録の「Just One」です。ほか、1曲目の「Same Direction」もいい感じです。ちなみにJust Oneは5曲目ですが、4曲目のラストからギャップレスで入るので、古いiPodで聴く事はあまりすすめません。

○東北マツダ 口コミ
 あそこは試乗車作るのがとても早いです。で、安売りの回数が多いです(笑)。左リンクのBLACK LAY家主のLAY師匠がお客さんなので、あちらで聞いてみては。

○ホンダビート用ビルシュタイン
 名前が出てきませんが、オーダーメイド代行してる会社がありますよね。35万くらいでしたっけ、工賃コミで。ビート専科3に載ってるはずです。

○IMA インサイト バッテリー
 25万円と以前問い合わせた時には言われました(工賃別)。1999年製造の初期型あたりだと、交換すると劇的に体感で改善するそうです。中古買うときはバッテリーの交換費用として+30万くらい見ておいた方がいいかもしれませんね。

○geko エネループ
 ちゃんと動いてます。ばっちり。っと思ったらうちのコレエネループじゃない!Σ( ̄□ ̄;!(サンヨーのニッケル水素は白パックと青パックがあって、白パックの色はエネループによく似てるのです)

○ボークスは中国製
 だったら何?と。仮にコピー品と製造国が同じだったとして、知的所有権を侵害しない(デッドコピー品を故意に購入するのは犯罪です)ことと精度を求める(オリジナルが当然はるかに上です、かかってる金が違います)ことを考えた場合、「ボークス純正を買う」という選択肢があるだけで、製造国は考慮の範囲外となるわけですが。気に入らないなら買わなきゃいい、それだけのこと。
 で、ヴァージナルアートは京都府にありますが、いつから京都府は中国になりましたか?(まあ、ボークス製品といってもドールだけでもSD~EBとありますし、ツールキットまで含めると他社OEMなどいろいろですから、中には当然他国の製品もあるでしょう。不良品があれば快く交換してくれる会社ですので、安心して買えます)

 ちょっと穿った見方をして、仮にこの検索をした人物が「自分は中国製品とは無縁な生活を送るつもりだ。よって中国製であろうV社製品を買わない」と言うのであれば、「何らかの形で必ず中国製品は日本人の生活に溶け込んでいるので、貴方の目論見は日本にいるうちは不可能だ」と言っておきましょう。ネットから離れて着衣まで含めて完全自給自足をするというのなら話は別かもしれませんが。その際建築にあたって釘1本の鉄鋼から特注になるので、切り出した木材と土のみで古民家風の建造をする必要があることを一応アドバイスしておきます。いやほんと、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い人の方が潔いと思うんで、そこまでやりたきゃそうするといいと思いますよ?東アジアの悪口言うだけ言って、製品は使うという臆面もない連中よりは余程マシです。

 

 にしても毎週コレ書くたびに、「ネットは3割の知的好奇心と7割の悪意で構成されている」ってな感覚になります。やれやれ。12年前はこうじゃなかったはず…。

|

« 誰か日産を修理してモード | トップページ | 久々本格故障中モード »

コメント

最近になって、近所から出撃して岩高前で右折するアウトランダーが現れるようになりました。

結構かわいいかも、あれ(・ω・)

投稿: いわ | 2007年1月28日 (日) 11時33分

アウトランダーは、洋車押しの人に薦められる車としては、SUVでは国産唯一のモデルかもしれないなぁ。クオリティ高いし、デザインもいいと思うよ。車両制御の味付けがイギリス風なのが上手い。(どこにでも行く連中なので、オールテレインのオーソリティだからして>イギリス人)

あ、BMWのX3を動力性能で買う人とポルシェのカイエンを外観で買う人にはCX-7おすすめ(笑)。横G出すぎだけどね(^^;助手席乗ると酔うようだ(ヲサ感想)、あれ。足癖はBMWによく似てる。顔と外観はSUV全ジャンルで傑出してると思うよ。

投稿: ぬまにゃん | 2007年1月28日 (日) 19時09分

> 船橋は鉄道網を残して~

 中山競馬場と船橋競馬場は残しといてくれないと困るなぁ(笑)
 府中は要らんけど(エー

投稿: 香坂篤也 | 2007年1月29日 (月) 04時08分

書いてからふと「あ、そういえば駅際の競馬場とか残さないと困る人いたなぁ」と思い出しました(笑)。あそこは武蔵野線の駅の一部ってことで。船橋競馬場がどこなのかいまだに知らないのですが。

投稿: ぬまにゃん | 2007年1月29日 (月) 10時49分

むー、何かしたか?わし・・・。

ま、気にしてもしゃーないので・・・。

アルカディアもファミ360もアイマスの記事は見ない様にしてたので持ち歌があるなんて知らなかった。
双子の歌はどれなんだろう?
ま、何にしても、リセットしまくったとしても、ランクング上位にはなれないでしょうから、まったりと楽しんでやります。自分。
早く3人揃えて服やアクセを好みのに変えて保存してランキングで見れる(見てもらえる)様にしたいところ。
で、これ書いてる間に思ったんですが「ゴマエ」って「GO MY WAY!!」のことっすか?

投稿: ハピたま | 2007年1月29日 (月) 11時40分

持ち歌、1曲目はタイトル画面出してぼんやり眺めてればデモで社長が所属タレント紹介をするとこでかかります。5人ずつ2回。あまりイメージ合ってないと思う歌も結構あるんで、意識しなくてもいいかも。なんだかんだでタイミング取りやすい歌が楽だし、Pである自分が好きな歌がやはりオーディションで有利だし。

2曲目は上にも書いたけど、新曲のうちrelationsを除く5曲が、たぶん1曲あたり2人共有で持ち歌になってる筈です。その歌が持ち歌であるかどうかは、歌を選んだ時の反応でわかります。(明らかに喜びますし、ラストコンサート前でもわかります)

で、ゴマエについてはそれ以外に何かあるのかい(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年1月29日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰か日産を修理してモード | トップページ | 久々本格故障中モード »