« ねーむーいー;モード | トップページ | やっちゃったモード »

2007年1月 7日 (日)

お教室楽しかったですモード

 原宿人多すぎ;で一瞬めげましたが、すみか原宿は裏通りにあって静かなとこでした。たぶんお迎えとかフルチョの充実度において東日本一(なにせ教室が常設)だと思うのですが、建物右側のショップはDDと1/6の専門店で、ものすごい充実度でした。このあたりは秋葉が一番かなぁと思ってましたが違うようです。お店がSDと完全に分かれてるので、アフターでToHeart2関係狙ってる人は原宿が穴かもしれません。ほとんどSDに並ぶはずですから(笑)。

 参加者は私以外に千葉の初参加の方と名古屋の二回目の方。千葉の方は同人屋さん(1日目)で、名古屋の方は「お教室参加してるのが謎」というほどの達人でいらっしゃいました。で、名前だけはお馴染みだったみみこ先生とご対面。感激(/_;)

 筆使ったことない絵心ないってのは私だけだったので、人生初フェイスペイントということではみ出したりバランス悪かったり途中結構めげたんですが、瞳にハイライトが入ったあたりで急に楽しくなっちゃってw、出来上がりも初めてにしては遠巻きにはOKかなという感じでした。いやぁ、流石みみこ先生のヘッドは凄くて、DDならドールアイでなきゃ…って気持ちは完全に消えました(笑)。3人の出来上がりに好きなウィッグ被せて記念撮影したのですが、楽しい楽しい!ってゆうかみみこ先生のポーズつけはえろすぎます(笑)。他のお二方のはもうばっちしな出来で激しく萌ゆる感じでした。いろいろ「女性なのに女性のあれこれでハァハァ」ってあたりみみこ先生とひらべさんが被るものがあったんですがw。

 お教室ヘッド最初1つだけ買ったんですが、面白かったのでもう片方も買ってみました。これから何を揃えればいいのかもよくわかって、かなり有意義でした。名古屋の達人さんがみみこ先生の引き出しを開けてくれただけでなく、いろいろ教えて下さったのも収穫でした。人数もちょうどよかったし。で、22cm素体とピンク髪ミニヘッドを購入し「みにこっとん」を作るべく頑張ることに。うちのミミコットン現状を見てもらったのですが(写真で)案外いろいろ似合うねーという感想でした。ミミコットンが生まれたきっかけは、みみこ先生がウサギ好きだからだそうです(笑)。

 塗料の調合と薄めのバランス、そして筆使いに慣れればどんどん良くなるよと先生と達人さんに言ってもらったので、数こなして頑張ります(笑)。

 千葉のおねえさんとみみこ先生には明日も会えるかも?楽しみです。

|

« ねーむーいー;モード | トップページ | やっちゃったモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねーむーいー;モード | トップページ | やっちゃったモード »