« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006年7月30日 - 2006年8月5日に作成された記事

2006年8月 5日 (土)

次はもうちょい余裕を(^^;モード

 本誌の編集、残すは目次だけという段階まで来ました。これが済んだらPDF化して、収録する画像の仕分けをして(今回は説明書いてる暇がないです;)、Readmeファイルを作成して、ラベルを作って…ってまだまだデュプリケまで遠い気がorz。

 いやもうこんなに焦りながら作業してるの初めてかも。今までで一番押してる気が。とはいえ楽しめるものになったとは思いますし、新しいことをやっている気はします。

 次回はこの延長でさらにいいものを、と思いつつ、とりあえず作業を継続です(/_;)
 今日はSEGAlink覗いてる暇ないなぁ、しくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

危機的状況下モード

 鼻の調子が悪くてぼんやりだけど頑張って編集やってます。本誌は今回ちょっと風変わりな構成になりそうです。勿体無いページの使い方をあえてしてみたりとか、印刷しちゃうとたぶん読めない構成にしちゃったりとか、ページの縦横をころころ変えてみたりとか。なんとか明日中には編集済ませて、ファイル管理とReadmeをまとめて明後日にはライティングできるようにしたいです。(ので、お願いしますです(/_;)>えぬさん、CTさん)

 ネームロイス行ったり爆弾仕掛けたりしてる場合でないですヨ?>ぬまにゃん
 んな暇あったらちょっとでも休め;>自分 また東京で倒れる気かッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ゲド戦記っつーとあれすかモード

(同案多数に違いない)
 旧型ダンバインというか最初のオーラバトラーというか、とにかくあの茶色いゲドを愛し、バイスとンウェルの戦乱の中カスタマイズを繰り返しつつ戦った、一人の聖戦士の物語とかですか?(笑)

 ところでダンバインの世界においてはキマイ・ラグという竜の体からオーラマシン(バトラー含む)の素材が作られていたようですが、あれ程の戦争に発展した以上、キマイ・ラグは激減し、素材が不足した筈(ここまでは公式設定にあるみたい)です。となると他の竜とかも試してみたのでしょうか?結果として何やら特殊な効果が生まれたりとかしなかったんでしょうか?

 もしかしてモンスターハンター作った人はダンバインにインスパイアされた?考えすぎかな(^^;。そして一番最初のダンバインのキットが羽の表現で二転三転してたのが妙に記憶に残ってたりします。あんなにわかりやすく短期でマイナーチェンジしたキットも珍しいんでは。模型は疎い方なのでよくわかってませんが。

 まだ編集の前段階あたりで梃子摺ってるのでこういう変な妄想をしてみたりする(笑)。

 ところで本日差出人不明の郵便物が届きましたが、消印と筆跡で誰のものかわかりました。残念ですが受け取る意思はございませんし、友人に頼んで同じものを既に国内に持ち込んでもらっているので、私には必要のないものです。後日返送します。過日の発送物については到着後すぐ代金を送料込みで振込み済みです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

体調芳しくないです;モード

 うっかりをやって一回文章消えました(/_;)なので乱文気味に。

 なんかすっかり調子悪いわ疲れ目でモニターに向かうのが辛いわで、進捗率いまひとつです。本だけでなく収録する動画や静止画の管理もあって、編集のためにマシンを同期させたりとか動画をコンバートしたりとかの手間だけで結構時間かかっちゃってます。だもんで本の方はまだ手付かず。これだったら締め切り延ばせたなぁとか思ったり;

 今回本としては薄いんですが、赤▲の情報が相当ヤバかったり、自衛隊スキーの人はもちろんロシア軍スキーの人には国内サイトで非公開の情報とかちょこっとあったりするので、JS-2mとかAKS-74とかいう名詞にびびっとくる人にはオススメです。(動画蔵がかなり楽しめるかと思います)あと、マンガが2つ載りますので、車あまり興味ないしーみたいな方もお手に取って頂けますと。いろんな人が読める本になるよう調整というか執筆者の方を新たに募ってる最中ですので、今回が8号ですが10号の頃には車輪モノ好きに限らず楽しんでいただける本にできるよういろいろ挑戦してみようと思っています。あと、本筋だけでなく別カテゴリ本もこっそり出したいとこです(今回もほんとはBJPMネタをやるつもりだったんですが、時間なくて。しょぼん)

 ぐったりしながら返却期限の本を図書館に返しにいった帰り、飲み物を補充してきたんですが、「午後の紅茶スペシャル スパークリングレモン」はカロリーゼロだけどなかなか美味しいなぁと思いました。しばらくこれで。(ってペプシネックスいっぱい買ってきちゃったよ(^^;)

 こんな状態でもネームロイスは毎日1度は覗いてます(クロムハウンズね)。ボンバーマンアクトゼロがいよいよ明日で、Amazonに予約入れてるので明後日には届くかと思いますが、コミケ終わるまで開封はできなさそうですorz。ああでも、FPB(笑)モードだけでなく、通常のボンバーマン視点でも遊べるそうなので、360な方は是非是非。安いですし。

 そうそう、これの情報公開が解禁になっていたので、うちからもちょこっと。
Psu20060507_185433_000 画像クリックで拡大です。Psu20060510_200932_048 Psu20060509_224541_112 Psu20060510_202700_007 Psu20060510_224924_040

山ほど撮ったスクリーンショットのほんの一部です(^^;
にしても今回ロボ子たんエロい。
最後のSSは最終日のお別れ会です。
うちの子(どれよw)の右隣ががくちーセンセ。
三号機ではSVGA動作がきつかったので、主にVGA環境です。PS2版はこれ以下の画質になると思われます。で、360版がほぼSXGAの画面でサクサク動いちゃうようなので、早く発売日公表してほしいんですが;

 あとでもうちょい追加予定です>SS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

すみませんモード

 ちと昨日無理なペースで原稿書いたのが響いたようで、体調がまずい感じです。今回からビジュアル面を強化するつもりでしたが、ままならないかも。体裁の強化は次回の宿題になるかもしれません。

 今回は原稿も少ないので、本誌は薄めです。差込みは4日か5日まで可能かもしれないので、まだ入稿済んでいない方、てゆうか手をつけていないけど気まぐれを起こした方(笑)、文章+写真でもいいのでギリギリまで原稿募集します。よろしくお願いします。間に合わなかった分も次回持ち越しで有効活用いたします。

 とりあえずCTさん頑張って~なの~!

 あー、なんか2ヶ月くらい前?この日記で書いたとおりの展開になってる;
 言霊は怖いなぁと思う次第であります;後ろ向きな目処を口にしちゃ駄目ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

みんな頑張れ私も頑張るモード

 いやもう修羅場ってます;この時間で試乗記進捗率半分くらいだよー;
 朝まで寝られないかも(/_;)いや、私は編集しながら書くことも可能なわけですが、自分だけそういうズルはしたくないなぁと。

 てなわけで原稿まだの方、諦めずご協力をお願いします(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

明日(31日)〆切りですモード

 編集が多少いいかげんになっちゃう可能性がありますが、来月4日あたりまではぎりぎりねじこめるので、もうだめだとか思わずまだの皆さんは頑張って下さることに期待します。今のところしばさんとしろさんだけ入稿済みです。私も試乗記書き上がってません(^^;。明日一日かけて書く予定です。(本誌の原稿は上がったんですが;)

 ビートは無事退院しました。ちょっと始動でぐずりますが(今度はバッテリーかな;)調子はまずまずです。おかげでSX4とステラ、ストリームの試乗が追加できました。でもストリームはコースぜんぜん駄目だったので別なディーラーさんで乗りなおしするかも。それは今回分には間に合わないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »