« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日に作成された記事

2006年1月21日 (土)

今日も今日とてモード

 娘さんのためにオークションに戦いを挑んだのですが、見事に敗北しました(/_;)
 私はあのニット服が上手な衣装屋さんの服は入手できない運命なのかも(ToT)
 なんだか悲しくなってきたので即決で衣装を出してらっしゃる方のドレスを落札してみたりとか。うう。とりあえず一着確保です。
 ウエストのサイズがDDに合うボックスブリーツのチェックのミニスカートが入手できたら、トップスのセーターはオビツ60系の衣装作ってるお店屋さんから買ってもいいんだけどなぁ…。温かい恰好をさせてあげたいのですよー。
 アクセサリーや小物やウィッグでも欲しいものはたくさんあるし…。困ったものです。

 そうそう、ドルパアフターイベント。SD真紅さん結構迷ったんですが、結局抽選応募しなかったです。理由は…確かに出来は素晴らしいんだけど、私の中の真紅さんはもっと衣装の赤が鮮やかで、瞳がブルーなんですよ。ちょっと違った。ついでに言うとフルSDではない気がしたのです。なので、ミニSDあたりでそのうち「アニメ版」と銘打って作れたら、と思って今回はやめておきました。で、DD向けの新規アイテムに魅力的なものがなかったので、結局ミミコットンだけ注文。お人形増やしてどうする、って話もありますが(笑)、こっちは27センチドルフィーなので小さいのです。でもって今回の京都事変が起きる前から購入は決めてたので(^^;。闇討ちドレスの同時再販が無かったのは残念ですが。で、明日までアフターイベントは行われていて、その間継続して「ねむ音夢」ことDD朝倉音夢メモリアルウェディングVer.の受注をしてるのですが、まだ悩んでます。なんとまだ価格未定で、とりあえず6万円!というDDとしては恐らく今まででもっとも高価な品ですが、DD初のふせ目(完全に閉じてません。薄目でちゃんと中にドールアイ入ってます)で、先日のドルパの中継で見た実物がとんでもなくきれいだったんですよ~。どうしよう。6万あったら新発売のホワイト肌ボディで一人お迎えできちゃうけど(そしたら黒ゴスをやってみようかと(^^;)ふせ目の市販はしてくれない気がするしなぁ…。SD真紅の抽選エントリーして洩れたしろさんも迷ってるそうです。ふせ目はいいですよ~。表情が優しくて不思議な魅力があります。

 とりあえず来月、ワンフェス行くついでに新宿に宿をとってボークスだの天使のすみかだの一回りしてくることにしました。往復夜行バスに格安ホテルの貧乏旅行ですが。なんか今朝ボークスのサイト見てアフターの内容見て「あ、仙台行かなくていいや」って思ったら、急に東京行く気になっちゃって(^^;。ワンフェスのカタログ通販申込みして、バス手配して宿とって。総額2万くらいですが…まあいいか。間違って仙台行っちゃってたと思えば15000円だ(笑)。暇潰しの道具も増えたので行列しても退屈しないだろうし。新宿からなら池袋近いから、ねこぶくろとか見に行けるし。ハンズで素材類も見てこれるし。

 基本的にオビツ60と互換と言われているDDですが、なんか人によってどっちがゆるくてどっちがきつめとか話がまちまちなので、オビツ60の衣装流用のためにとりあえず娘さんをあとで採寸しないと。ウエストがDDのが細いという話があって。あとウィッグを流用するために頭まわりも採寸しないとです。オビツのウィッグの方が安い(笑)。

 娘さん用のソファーが届いたので、そろそろセットアップして写真でも撮ってみようかと思います。名前も早く決めてあげないと。

 ってぼんやりブログ書いてたら狙ってたナイフのオークションが終わってる罠orz。SEGAlinkの占いだと今日はものすごくいい日ってことになってるんですが、得るものほとんど無かったんですけど(/_;)。やっぱあの占い、駄目だ。

 バリューコマースの支払い最低限度額まであと150円くらいなので、底上げをしてみようと思いつつ提携先を増やしたんですが相変わらず反映が遅く…。困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

すごくいろいろとモード

 京都から来たお嬢さんのために衣装やら何やら頑張って調達しようとしているワタクシですが、オークション負けっぱなしです(/_;)。流石に本体が高価だと周辺のものも高価になるようで。ガクブル。そんなわけで明日はドルパのアフターイベント。5千円払って仙台行くか(早朝5時には家出ないと間に合わないっぽい;明日は確か最低気温マイナス9度)家で安穏と過ごすか迷い中です。うぅ。決断まであと6時間。いやしかし、私はもし行くとして平気だけど、他地域の皆さん明日めっちゃ辛いんでは;

 眞鍋かをりなる人のブログが凄いと聞いたので読んでみました。確かに面白い(笑)。うちもフェミさんとの華麗なる波乱の日々だけ分割してブログにすれば本出せるかなぁ(マテ
 SEGAlinkの鈴木杏なる人は今に至るまでスルーな件について。

 青森空港の除雪部隊の仕事っぷりが素晴らしいのが一部で有名なのですが、TVで放送されるたび「滑走路点検車」がサーブ製なのがやたら気になってます。あれってそういう車をサーブが作ってるのか、それとも飛行機メーカーがらみでたまたまサーブなのか気になったので(以前空港の地上勤務のローズさんに聞いたけどよくわからないみたいだったし)直接サーブのサイトで質問してきました。回答やいかに。

 ドリキャスの最後を飾るのはラジルギかと思いきや、どうもアンダーディフィートになるようですな。アンディフィ以後NAOMI用のソフト出ていないので、過去に遡って未発売タイトルを移殖でもしない限り、いよいよ今度こそ最後になりそうな雰囲気です。つか、あれかな。構図としては「ト○イアング○サー○スのバカちゃんがシューティングラヴとか言いながら乞食商売でゴミをぶちまけたのを一部の似非シューターが嬉々として拾ったのを見て、怒った『本物のシューティング屋』2社が同時に立ち上がっちゃった」ということなのかな。で、アーケード版の発売時期とほぼ同じズレでコンシューマー移殖、と。アンディフィはなんか当初からDC狙いだったとか書いてたなぁ。やっぱ怒らせてたのかな(笑)。
 にしてもAmazonのレビューで「ラジルギはロケが初夏からだったからもう見かけない」とか書いてて不適当なので削除要請出したんだけど消えないねー。10月発売っすけど。いつからココは南半球になったんすか。
 そんなわけでアンディフィ限定版含めてリンク出ししておきます。ただし、難易度は相当高いので覚悟してねー。ラジルギは比較的簡単です。稼がなければだけど。

 上に関連して、当の乞食商売屋はまんまと騙し取った金でPS2用開発キットをゲットして、そっちでも乞食商売を展開するようです。言葉に踊らされない事を強く希望します。

 ところで各キャリアの春ケータイがガッカリ度高かったわけですが、特にau・東芝のHDD入り、ありゃなんですか。4GBぽっちだったら石でいいじゃんと。つかそんなに音楽聴きたいかと。4GBのうち音楽以外に使えるエリアたった512MBって…ファイルキャリアにも使えない…;わけわかんないオブザイヤーです。
 なんてのかなぁ、「こ、ここここれだぁぁ!デザインも機能も完璧!値段も安い!」って端末はもう出ないのかな。SH53出た時はそう思ったもんだったけど、あれっきりだった気がする。うーむ。ところで携帯のTV機能は案外便利なのです。最近TV見まくってます。U局しか入らないのが難点だけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

えぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!モード

 コニカミノルタ、カメラ事業撤退…。事業をソニーへ譲渡。

 あなたがたは何のために経営統合したんすかっつーかどうしてオリンパスより先に倒れますか(^^;。ソニーにとってはおいしい話だけど、αファンの人気の毒だなぁ。コニカ系のデジカメのファンの人も。あぁ。

 お悔み申し上げます(/_;)。

 クルマで言うなら富士重工が乗用車事業撤退するのと同レベルのインパクト?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

とりあえずモード

 お部屋の一角に娘さん用の区画を作るため、床と壁を兼ねたキャンバス布を衣装用の布の偵察がてら購入してきました。で、先程ヤフオクでソファーを落札したので、それが届いたらいよいよ箱出しの予定です。
 衣装は競り負けまくってます;とほほ。他に趣味がない人が羨ましいです。ないしお金持ちの人。しかしフェミさんはイベント終了後楽天の転売屋(転売専業の会社がテナントとして成立するデパートって何よって気がするけどまあいいや)で7万弱でも売り切れたほどのお嬢さんだったりするので、すごいお嬢さんが来たのだと思って見合った投資はしようかと(/_;)正直辛いですが。

 で、久しぶりにアイマスやってきました。1500円分。…なんか、もう飽きてる自分が;
 いかんなぁ。確かにオーディションでばしばし光りまくると気分いいけど…いくらなんでも3プレイ500円高くないすかこれ。1プレイ100円でも高いと思うけど。2週間で100円でやっと対価に見合う気が。そういうお店も世の中にはあるのでしょうけど、大手メーカー直営店ではネット接続ゲームの料金勝手に下げちゃうと怒られるんですな。というわけでプレイ料金下がる見込みは盛岡では無し。ランクアップまで8週間、あと9千人ちょいなので、オーディション一回勝てば上がれそうですが…正直その先を考えると頭が痛いんですが;
 というわけでモチベーション下がってます。これから出費もかさむしねー。

 実はWALKさんに頼んでおいたビート用のホワイトバルブ(実はあったりする。スタンレー工業というかレイブリ製)が届いたそうなので、それも入れてこないと。はう~。定価なので6千円+消費税+工賃です。でも白バルブずっと入れたかったのでちょっと嬉しい。滅多に見ないからね~(笑)。>白ヘッドライトビート

 そんなわけでおさいふの紐が緩みっぱなしです。そろそろ90枚百円玉フィーバーが終わる気配です。あと千円くらい(笑)。

 先月までの半期のamazonのアソシエイトの成果報酬が月末に入りますが、衣装代に消えそうな気配です(/_;)。って夏コミの申込みもあるし…トホホ…。利用してくださった皆さんありがとうございます&用途がこんなですみません。実は久しぶりにバリュークリックをチェックしたら、あともうちょっとで支払いリミットの5千円に達するところまで来てました。ちょこっと気にしてやって下さい(笑)。(ぜんぜん儲け出てないと思ったので意外でした)

 ふと思ったこと。「出る釘は打たれる」と言う。打たれる釘をして、出ている釘を打つのは当たり前すぎる行為でつまらないと言う。打たれる釘にはその出た部分で怪我をする人の気持ちはわからんらしい。なんとも身勝手な話。というわけでライブドアに捜索の手が入る報道が出た瞬間に全株手放さなかった個人投資家の皆さんご愁傷様でした。あのバカをアレするなりアレするなり、とにかくもう自分が思いつき可能な範囲の復讐を存分にしてやって下さい。安易に輝く釘を見て徒党に加えた馬鹿共もおそろいで。
 正当に判断材料が出てブタ箱確定してより市況が悪くなったら、IT関連サービス買い時ですな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

ふと組み合わせに悩み立ち止まるモード

 概ね昨日の続きの話です(笑)。
 実は黒いゴスロリ調のドレスに入札かけてたんですが、ふと。
 デフォルトのフェミさんの髪は黒。黒髪に黒ドレスって実は合わなかったりするんですな。衣装に幅を持たせるにはウィッグが先という事に気づき、まずウィッグを狙ってみることにしました。脳内オーケストラがドツボのシーン用BGMを奏でております。

 えぬさんがドルフィーを持っているらしいという情報があったので聞いてみたら誤報だったようです(笑)。しかし「凄く欲しい、本気でお迎えしたいよ」と言ってて「わたしはしろさんがお迎えしたら、その後に(^^;」と仰ってました。しろにゃん!お迎えだ!(笑)一緒に5月のドルパに行こう!(^^;
 で、えぬさんが素晴らしいことを仰って。
 「素体だし、ドルフィーの名前は持ち主が付けるものだと思うし。フェミ持ってる人がみんなフェミって呼んでるのも変だしね。RPGのデホ名前みたいなもんで、最初に自分で名前付けるもんでしょ」と。感銘を受けました(/_;)そんなわけで名前考え中です。
 さっきSEGAlinkで友達のチョブタン(コスプレゲーマー主婦)にこれこれこういう事になったんだーと言ったら、真っ先に「名前決めた?」って言われたので、やっぱり名前は決めないといけないですなー。難しい;。で、チョブタンは「衣装作ろうよ!」と言ってました。るるママもだけどレイヤーさんはしれっと難題をおっしゃるので困ってしまいまふ(笑)。(昨日の日記にコメントつけてるルルさんはレイヤーさん同士でご結婚されたというツワモノです。ルルさんちこのへん。この方のセーラーサターンコスが私見たセラムン系コス写真で一番破壊力でかかったですw体格のわりに身長小さいという恐ろしいヒトです)

 とりあえず昔ちょこっとだけどコスプレ文化に関わってたり、カラーコーディネイトのいろいろの都合ファッション関係についても造詣があったりしたので、わかりやすい部分が多い反面こだわりのせいで出費がかさんでしまうことが早くも懸念されてます(^^;。いやもう本当に困ったヨ。

 でも衣装制作は本当にやってみたいかも…ほんとに何一つわかってないド素人なので超絶苦難の道が予想されますが、やるだけやってみようかなぁと。もしかして占いにあった33~34歳にある大転機ってこれかなぁとか思ったり(^^;。ぶ、文章じゃなかったのか!?

 ところで私にフェミさんを託して下さった京都チャンネルさんのドルフィークロニクルというドルフィー番組を見てたわけですが。昨年のクリスマスのドルパの映像で、「あの」オフィシャル真紅が紹介されてました。写真だとわかりづらいんですが、とんでもないことになってました。ありゃ本人(?)だわ、とか思いつつ、10万はしちゃうよなぁと。細部かなりとんでもないです。コーディネイトはボークスお抱えのドールメイクアーティストのValicoさんだし。なんか10万なら安い気がしてきて…あぁぁ。行くか?21日。仙台のボークスに(笑)。←アフターイベントがあってそこで最終販売

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

お嬢様の衣装購入で悩むモード

 というわけでフェミさんのために、ということで衣装をヤフオクで見てるわけですが、普通に1万円くらい、いいものだと3万軽く超えちゃうみたいで、もー泣けてきます;生身の女の子の服より下手すりゃ高いです;
 ドルパ(ドルフィー製造元であるボークス主催のイベント)で一般ディーラーさんから直接買えばオークションばりの無茶な高騰はないのかもしれませんが、次はゴールデンウイークだし…とほほ;

 それまで一着というのも可哀相なので、なんとか頑張って一着、と思ってます。大好きなナイフ集めの方一時中断して(/_;)。でもねー、流石にねー、完璧を求めて生み出された子たちだけあって、写真見るだにものすごいです。着こなしてます。正直オークション見てるだけで楽しかったりします。レイヤーさんは中身も玉石混淆でありますが、少なくともドルフィーさんは中身は水準以上です。そこはいいかも(^^;

 とりあえず何もないところに「置く」のもなんなので、まず最初にソファーのミニチュアを買おうかなと思ってます。

 カテゴリーが増えてるのは気のせいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

今日の大相撲中継はめっさ面白いモード

 ここ数年相撲はわりと好きでよく見るんですが、ここ数場所は巧い力士が多くて面白いです。しかし今日は土俵上よりも解説がとても面白いです。デーモン小暮閣下(テロップまま)がゲストで、音羽山(元貴ノ浪)さんが解説。閣下を軸としたNHKの吉田アナとの3人のホンネかつマニアックなかけ合いが絶妙で、普段聞けないような話がバンバン出てます。なんか密度的に普段の5倍くらいって感じ(笑)。閣下の相撲好きというかもう半ば関係者っぷりは周知かと思うのですが、あの人はお話が巧いので他のお二人も引っ張られてトークがノリノリなんですな。

 思い出の一番として挙げた相撲も素晴らしく、「素晴らしい相撲を見て相撲を好きになってほしい」という思いがひしひしと伝わってきました。閣下は本格的に相撲解説者としてNHKに雇ってもらうべきではないかと(笑)。ディープかつ率直でありながら、幅広い年齢層にわかりやすく、とにかく面白いということで、非常に良いです。

 毎場所一日、今日のような中日の日曜みたいな多くの人が見られる日に、是非ゲストに呼んでほしい人ですな。同じ中継でも面白さが段違い。NHKのスポーツ解説って概ねいいものが多いですが、今日はとびきりです。NHKが大相撲の裾野を広げるのに頑張っている様子がよく伝わる放送でした。

 次は是非舞の海さんと閣下で(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »