« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年4月30日 - 2006年5月6日に作成された記事

2006年5月 6日 (土)

Pinky:St.はドールたり得るかモード

 というわけで中身はついて来なかったのですが、汎用体に備える一品物ということで、あえてお迎えと表現しました。Atelier Vielleさんのドレス(一品物!)『月華の貴婦人』。ふっつーにうちにあった何番だっけ、吊るしのピンキーに着せただけです。

 FRONT
 REAR
 SIDE

 ヘッドドレスが4種類もついてきました。パニエのレイヤーのさせ方ちょっと間違えてるかも;。もっときちんと説明聞いてくればよかったかな。で、わざと写真をいつもより大判にしていますが、ピンキーのサイズは知っている人はご存知かと思いますが、わずか10センチ程度です。会場でもその技巧を絶賛してきたのですが、この神がかり的なドレスが安いものだと4000円切るものからです。これは5500円。繰り返しになりますが、ピンキー本体は全くいじっていません。

 もはや、間違いなくピンキーはドールだと思います。素晴らしい。

 ちなみに、Vielleさんの今回の最高の作品は水銀燈。ボディまでコンプリートのカスタムドールで、5万円。精密なものほど値段が上がるというセオリーを抜きにしても、この値段で正しいと思わせる説得力がありました。無事にお迎えされたそうです。(先方の日記参照)うらやましい限り。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

地元に戻って驚くモード

 折角遅い便の夜行バス使ったので、駅から先もバスで行こうと思ったら、バスがゴールデンウイークのタイムテーブルに変更されてて、40分も先でした。がーん。仕方ないので家の者に迎えを頼みました。県交通め!

 盛岡駅の立ち食いそばのつゆ、かつおだしが強くなってました。はくよーけん(漢字忘れたけどフランチャイズ元)め!

 で、家の者を待ってたらタクシーの車列の中に競技用風のほっそい7本スポークホイールにロープロのタイヤ履いた個人タクシーのコンフォートを発見して吹きました(笑)。銀河タクシー(個人)め!

 東京は思いっきり晴れてて気分良かったですが、こっちはどんよりです。空め!

 どこぞのご婦人がつれていたブラックタン・ロングのダックスフンドがカーニンヘンで小さくてかわいかったです。うちの「うっかりするとコーギーとの雑種に見えるダックスフンド」とは大違いです。ましゃちゅーせっちゅしたくなりました。犬め!

 ついでに。昨日のドルパのビンゴ大会で、21回抽選して3ヶ所しか折れなかった私。ボークスめ!w

 家の者が来たので帰ります。とほほ。ああでもまだ桜が満開だわ盛岡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

弾切れ早いwモード

 あれーおっかしいなー、まだ財布に3万強あった筈なのに、もう2650円しかないや。てへ。(てへじゃねえ!>自分) わかっちゃいるけどドール関係はいろいろみるみる吸われますなw。隠しマガジンにまだ実弾6万ありますが、ドール関係はこれくらいで。

 お迎えしないつもりでしたが、しました。「あの」アトリエVielleさんのピンキー!
 もーあの神がかり的縫製のピンキーたちが目の前にずらりで、気絶するかと思いました。お迎えした子は5500円。ピンキーに5500円!?と言う方も、実物見れば黙ると思います(笑)。オークションだと軽く8千円超えるし。おまけも多数でした。ピンキーを完全にドールに昇華させてます。かなりとんでもないです。

 そんなわけでまだ会場にいます。東に行く体力が残ってないので、コミティアとWHFは覗かないつもり。15時16時とイベントがあるので会場に残ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ寒い朝モード

 ドルパのためにビッグサイト到着ぅ。
 8時直前くらいだったけど、一般列の380番台だったので結構前かな。
 今目の前でガーリーパンクな女の子二人組がフジテレビのインタビュー受けてますw。暇だなおまいら!wおじさん目もとにやましさがにじんでるよー;てゆか、マシな被写体の子ほかにもっといるように思うが;
 あ、やめれ、こっちにカメラ向けんな;国家機密だぞ!←ォィ

 海風が強いので結構大変です。
 おひさまのおかげで暑くなったり風で冷えたりでもー。
 あと2時間弱行列がんばりますー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

メイドさんそんなに珍しい?モード

 神田に連泊なので着流し感覚でふらっとアキバへ。
 いやぁ、ヨドバシはぜんぜん飽きないなぁw。いろいろ見て歩いて、ヘッドフォンを買おうか凄く迷ったんだけど、同じく外付けHDDでも迷ってて(MAXTORの300GB、2万)、そっち買ったらヘッドフォンはポイントで買えるなぁと思って結局ペンディング。ぜろすりの液晶フィルタだけ買ってきました。

 で、昨日ちっとも安くないドンキホーテ行ったときも思ったんだけど、なーんかメイドさんがどっかに発生するごとに人だかりで、凄い違和感が。駅前で宣伝で立ってた子たちのうち明らかにかわいい一人にだけ人垣できてたのが気の毒でしたが;
 んー、メイド服、あんなのよりずっとかわいいのを着た子を見慣れてたからなぁ、今更見ても特に何も思わず。レイヤー関係に首突っ込んでた時期そこそこあったからね;
 でもって最近は特別なかっこした女の子見ても特に何も。うちの娘が一番ですし。ええ。(笑) あ、でもマル助のメイド服姿は見てみたいなぁ、舞台ん時の写真ないの?w>マル助

 話はがらりと変わって、海外ソフトの話。アウトラン2006のPSPとPS2のがもう入荷してました。XBOXのがあったら買ったんだけど。一応SPの移植。で、DSのギルティギア(これも何故か日本未発売)も入荷してました。動いてるとこ見たかったなぁ。360のソフトで体験版ダウンロードできるけど日本で発売未定のソフト(トゥームレイダーレジェンドとか)もあって、微妙に気になりました。でも購入に至らず。英語苦手なんだもの。ヨドバシの前でぜろすりで調べものしてたら英語で話し掛けられたのでてきとーにおっぱらった程に。(ここは日本だ。遠慮もなく気安く英語で声かけんな。最低限えくすきゅうずみぃくらい言え。あと、SHITの意味くらいわかるので、TIDでブン殴られたくなければ余計なこと言うな)日本語ができるフォーリナーの皆さんにはめっちゃ親切なワタクシですが、無礼者は国境の区別なく嫌いです。見えるようにシュアファイア下げてんのに、パソヲタは万国共通で平和ボケか?と毒づいてみたり。

 これからカタログチェックです。明日の朝は荷物置きに一度東京駅行ってコインロッカー確保してホテル戻って朝食とってビッグサイトへ、なので忙しそう。でも限定品買う予定ないので、ゆっくり並びます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなに熟睡したのは久しぶりモード

 昨日、秋葉原でちょっと時間を潰してきて(お目当てのアゾンのチロリアンはまだだった…)、あまりの人の多さにくらくらしたりちっとも食品安くないドンキホーテに肩透かし食らったりしました。ふっつーにメイドさん歩いてたり某社のデモンペインプロモーションレイヤーさん御一行さまと出くわしたり、なんだか変なことになってました。

 で、ホテルにチェックインしたのが16時半頃、ウェルカムサービスのホットケーキと紅茶を頂いたあと、疲れたーと思って一眠りしたらもう翌日の1時過ぎ(^^;。いやー、邪魔する人とかいなかったんでふつーに爆睡してしまいました。

 その後ファミマで軽い食事を購入。ファミマもSuica使えるようになっててびっくり。店員さんが「うっかりレジの前通った人のカードに反応して焦ることありますよー」とおっしゃってました。あんましEdyはチャージする気ないけど、ファミマ全店でSuicaとそのチャージができるようになったら、三千円くらいは入れておくかも。
 サッポロ一番しょうゆ・みそのおにぎりなんてものがあったので購入。ちょっとしょっぱかったけど美味しかったです。なんか順調にひらべさんとのダイエット競争に負けてる気が…。

 本日は特に予定ないのでダラダラ予定。気が向いたらアキバヨドバシへ、誘いが来たら外出予定です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

武蔵小杉のドール屋さんに行ったけどモーI

 お目当てのネクタイ売り切れ。がく。
 ただ、そこのお店がオビツ60ベースで新規に作ってるワンオフドール「グレーテル」がものすごいことになってて驚きました。凄い凝り様で、ぱっと見キャストです。ボディのメーカーにこだわりないなら選択肢かも。衣装のセンスが素晴らしかったです。

 それに先立って新宿アルタの天使のすみかに行ってきました。ヴァリコさんのワンオフのMSDで6万というのがありまして、それがものすごく可愛くて。残念ながら売約済みでしたが、買えるなら確実にお迎えしてたと思います。あぶねーw
 すみかではドルパのカタログとドールアイ、ハイヒール、そして長いこと探してたSDキャリングケースをやっとで!買いました。これで霧香さんとお出かけが!

 そうそう、明後日のドルパに出る音夢うぇでぃんぐVer.は開き目だそうです。先日半閉じ目を購入した方には開き目ヘッドの販売案内も行くそうです。しまった;私もお迎えしとくんだった…いいなぁしろにゃん。閉じ目でないなら5万も出す気あまりないので、今回は見送ると思います。たぶん超人気の音夢ヘッド/ウィッグ購入のラストチャンスなんですが。いらないものが随分つくので。うーん。

 名古屋で新作DDあるかまだ不明らしいので、素体買おうかちょっと迷い中です。
 うわー迷うー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京寒いしぃモード

 6時半到着の筈のバスが15分も早く着いちゃって、余計暇に。耐熱仕様装備だったので長袖とはいえ朝は寒いしー;。困ったものです。バスは珍しく適温だなぁと思ったら、たまに止まってわざわざ冷房の強ブローをやるのでよくわかりませんでした。

 とりあえず何をするにも10時までは暇ですが、まだ2時間もあります。どうしよー(/_;) やっぱりこういう時は山手線ぐるぐるの刑かしらー?

 今日行くつもりのお店はお昼からなので、先にどっかで飛沫節(ナイス変換)ですにゃー。…アキバしか思いつかない自分が嫌;

 あぁもうどっかのうにくろで安いアウター買おうかなぁ;ほんと寒いよーしくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

なんとか美容院間に合いましたモード

 髪の毛の量が半分くらいに(笑)。でもまだちょっと長め。

 ところで最近VAIOの3号機(RA52)の調子がおかしくて、PSUのβで頻繁にこけたり、イメージコンバーター2+で頻繁にこけたりして困ってます;やっぱデスクトップはダメだなぁという印象というか結論というかそういった方向に至りつつ。

 PSUはβを進めるうち随分印象が変わりました。当初と違ってちゃんと楽しめてます。理解に時間かかるのだけ難点だなぁ。

 てなわけで今晩東京に出発します。以降は例によってW-ZERO3で更新です。6日朝帰宅予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

やっと桜が満開にモード

 県内に入ってからしばらく足踏みしていたのだけど、今日暖かかったので一気に咲いた感じです。葉も出ておらずきれいに花だけ咲いており、いい感じの満開。

 にしても西の方の皆さんの桜の話から随分遅れたなぁと;5月になっちゃったぞ。ここまで遅れたのは久しぶりのような気がします。

 明日の今頃は東京に発つために駅にいる筈ですが、まだ殆ど準備できていません(^^;
 結局髪を切れなかった…とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

崖っぷちぬまにゃんモード

 ドルパ15のSD以外のドールが発表に。

 ドルパ14で発表になって来月末に初回分が届く、「最強のDD『ねむ音夢』」こと「朝倉音夢ウェディングVer,」が今回も受注あるそうです。ただ、当初の予定だった6万前後よりはずっと値下がりして52000円+税になったものの、DDで最も高いモデルなのには変わりなく(/_;)。葛藤しそうです。

 でもってロストエンジェルズにも今回25cmシリーズにかわいい子がいるので、お迎えしたいけど1万円。ミミコットンより安いとはいえ、うーん;。

 もともとDD1体くらいはお迎えするつもりで準備してましたが、流石にねむ音夢は厳しいかも;夏の名古屋ドルパで新作出るならそっちで欲しい気もしますが、閉じ目ヘッドは多分今回限りなので、どうしよう、と。閉じ目状態でディスプレイしたいなーと思うことはよくあるから。ただ、ウェディングドレスはいらないんですよ(^^;。

 うーん、直前まで悩みます;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »