カテゴリー「先週の検索ワード(~2006)」の9件の記事

2007年1月 2日 (火)

12月5週の検索ワードモード

 卿が乗ったので今週もかんたんモードでちょっとやってみます。前回のかんたん同様、先にワードを抜き出してからコメントしています。ので、反応がAAだけのものもあるかも。(これ書いてる時点でまだコメントしてないw)
 サンプル数だいたい739です。(年末は少ない)
 今回『だからサーチエンジンは質問お答え箱じゃねえっつーのこのボケニャスが!』という検索ワードは先頭の○が●になってます(笑)。ほとんど無視しましたが一部入ったので。
 それではちょっと行ってみます。

○「SEGAlink」「pook」「セガキャッシュ」「セガサミーメディア」
 例の発表があった直後だったので多かったです。この件さる筋から怖ろしい事実を聞きましたが緘口令が出ているので書けません(笑)。しかしあれは明るみにした方がいい気がしますねー。株主総会で話題になった場合、小口氏はセガ社長を引責辞任する羽目になるかも。私の判断だとありゃ背任ですが。
 まあ会社の事情はさておき;困ったのは残された私達。なんとか連絡つけられるよう「この人はここにいるよ情報」の集積場を作るべきかどうか迷ってます。正直、尻拭いはもう勘弁という気持ちもあるんですが、その反面大切な仲間と連絡が取れないのはとても悲しいと思える自分もいるので。

○「MAGFORCE FATBOY JUMBO」「Maxpedition versipack」
 まぐふぉのJUMBOはグローブ着用でないと爪剥けるかも。固めのメッシュは危険。にしても、コミケ3日間居たけど他社製のチェストリグフル装備の人とかは見ましたが、Maxpedition/Magforce関係使ってた人ぜーんぜん見ませんでした。まだマイナーなのかな。(1・2日目にJUMBO/Thermiteを、3日目にThermiteを下げてた奴は私です)

○「ジェネブロック」
 不義理の件だけでなく、設計側が部品を便利にしすぎって面からもつまんないのでうちでは無視です。(いろいろパチりすぎ。当初売れるでしょうけど、後からがっちり叩かれると思われます。私はこういう「他人の褌で相撲をとる連中」大嫌いです。それを考えなしに迎合しちゃう人についてもちょっと…です)他所へどーぞ。次からこの話題でうちには来ないで下さい。

○「BJPM」
 ギミステシリーズは少々お高いですが、同人版の頃の高いランナー精度が再現されているそうなので、カートン買いするつもりです。コミケの時に展示してたサンプル機を見てちょこっとお話されてった方も「同人の頃は凄くランナー良かったのになぁ」と言ってて、結局これ市販版の委託先がまずかったんではって気がしてなりません。
 でもとりあえずは手持ちのランナーでできることをやろうと思ってます。レシピ本作る都合、GSD1~2あたりとA1ランナーで組めるものを。
 BJPMの部品が計算されてるなぁと思う部分に「部品デザイナーのイマジネーションに遊び側が引っ張られない」という絶妙な「引き具合」があるように思います。5ミリのボールジョイントでかっこいいものを作ろうと思った時、最終的に遊ぶ側の理想を叶えるのはオリジナルであるこちらだと思います。「どっかで見たような」はやりたくないんだ。少なくとも私は(苦笑)。
 
○「ドルパ くるみ」
 怖ろしい額で取引されているので、アフターも凄まじいことになりそう。ガクブル。

○「ぬまにゃん」
 そういう名前の猫を飼っている方のブログもあります(笑)。

○「Xbox Live 悪評」
 もしかしてロスプラ出るなりつけられまくって困ってる?余程の事しないとつかない筈なんだけどなぁ…。今からそれだとGoW出た頃悲惨だろうなぁ。日本人村八分微妙になりかけなので、まわりほとんど「VCがオンの諸外国の皆さん」だった場合、マッチメイク画面で抜けちゃうべきかもです。米国とどことは言わんけど東アジアの国旗見たら特に注意。でも本当は頑張って英語話せば少なくとも英語圏のプレイヤーさんは温かく迎えてくれるって状況もあるので、私らが英語を頑張るべきなのだろうけど。

○「DSG 雪道の走行 スタッドレス」「VW DSG 雪道の走行」
 普通のATより唐突なトルクの出方とかしないので、むしろ安全だと思いますが。前からAT乗っててDSG車で雪道難しくなったとしたら、それは運転してる人間のアクセルコントロールがラフすぎです。高めのギアで走ればいいだけで。やってれば車も覚えるし。

○「プッシュブレード 用途」
 名前の通りです。ハンドルを拳の中に入れて、中指と薬指または人差し指の間から支柱を通して「殴る要領で突き刺す」のがメインです。そのため、上下両方に刃がつくダガースタイルが主体になります。銃刀法で目ぇ三角にしてこれを規制しようとしてるのは、当然人を刺す場合にこの形状が最も簡単かつ確実だからです。大抵の場合血抜き溝までご丁寧につけてあるし(失血ショック狙い)。
 しかしT字ハンドルをコンパクトさに振って、最小限のスペースと刃渡りで最大限のユーティリティを発揮することを狙ったタイプのナイフもあり、そういうのは「片刃」なので、難癖つけられた時はきちんと(逆に警察官さん交えた上で)説明する方がスムーズです。COLDSTEELだとURBAN PALやMini PALがそれにあたります。札幌の丘珠空港の検査官みたいな馬鹿もいるので(過去ログ参照)、所有する側が知識を持って対処できるようにしておいて下さい。

○「オーバーフローガード いらない」
 イージーシッパーがある事を前提に。
 なんにも内蓋ないよりはぜんぜんマシですよ、オーバーフローガードでも。

○「S端子 スカパー」
 ソニーのチューナーならついてる筈。あと日立と、東芝のCSR-A3。CSR-A3がオークションとかでもてはやされているのは、実は画質で突出してるとかではありません(そういう説明してる出品はスルーした方がいいかも)。単に、ユーザーインタフェースが一番良かった東芝で、唯一スカパーシームレスでS端子装備なのがこれだった、というだけの話。ソニー機にしかできないこともあるので、「伝説」とかいう言葉に踊らないように。UIは好き嫌いあるわけですから。

○「cold steel ピースキーパー」
 カウンタータックが後継モデルなため、市場在庫のみになります。鋼材によりバリエーションがありますが、どちらでもブレードの精度は高いです。例えば皮膚の上でゆっくり引けば、全く痛みを伴わず表面の層だけ切って毛細血管から血を取れます。ものの数分で傷口は塞がり、かさぶたが取れた後には痕は残りません。

○「津波と高波」
 そろそろ違いが理解されてきたでしょうか。
 ちなみに津波は水深が深いところほど速くなるという特性があります。水深4000mの場所で740km/hだそうです。太平洋の深さの平均値がだいたい3000mだとか。なので、昔チリで起きた大地震の津波はほぼ旅客機と同じくらいの速度で日本に到達したそうです。
 で、以前「違いがわからんのなら10cmの津波に実際に流されてみりゃいい」と書きましたが、上記の点を踏まえれば津波が怖い理由がわかるかと。そう、高波は表層のみの現象ですが、津波は海底まで全ての海水に対して起きている現象なのです。当然水位上昇程度では比較不能なレベルのエネルギーが発生しています。
 30cmの津波が来るともう人間は絶対立っていられないそうです(探せば実験映像いくらでも出てくる筈)。足から持っていかれて転倒して流されて水死、となります。

○「コミケ 企業ブース」
 わりとすいていた今年の一般ブースに対し、ここだけは異常でした;マナーも何もない状態。「自分を押した奴は倒していい」というお許しを得た上で入場すれば、余裕で3桁屠れるような状況。もしやばげな人があの場所に混ざったら、冗談抜きでコミケお取り潰しに十分なだけの大事件に発展するでしょうから、企業ブースは別イベントってことでもっと広い場所で別な日にやるべきではないかと思います。集客・アピールにはいい場所でしょうけど、モラルのない人間に対しモラルのない商売をするのは企業倫理としてどうよとしか思えないです。いや、普通にプロモーションしてるとこはいいんですよ。まとも。行列作らせて下手にレアリティあおって商売してる企業は正直「他所でやれ」の一言です。台場のイベントホールってビッグサイトだけじゃないだろうと。日付合わせて別な場所でやればいいじゃんって感じ。

○「チケット 偽造 コミケ」
 折角偽造しにくいような複雑な印刷にしてるのに、現状入場の時さして細かいとこまでチェックをしているようには見えません。偽造されても気づかないかもしれませんし、実際事後のチェックでは出ているのかも。
 サークル入場はゲートを複数設けて人数を分散して、きちんと本人確認すべきだと思うんですが。初期費用はかかりますが、その方が運営は健全になる筈。

○「巫女」
 このワードでここに着くとは!Σ( ̄□ ̄;

●「wii ps3 xbox360 買いは」
↑。
 その人の立場次第だと思うので断言はしません。私はゲム友多いけどなかなか同じ場所で一緒に遊べないので360を一番使っています。あと、お金がないから360(笑)。お金かけないで一番遊べるのは間違いなく360だし。さらに言うと短気なんで360。

○「がくちー PSU」
 何がくたん探り入れてるすか(笑)。本人のページ行けばいいじゃん。

○「サイバーガジェット D端子セレクター 通販」
 Amazonでも買えるけど、サバガジェって直販してなかったっけ。まわりくどい検索しないでサイバーガジェットで検索した方が早かったかも。

○「Maxpedition ハワイ」
 確かオフィシャルサイトにハワイの取扱店の記載があった気がしますね。http://maxpedition.com/dealer_list.htm Magnum Firearmsさんです。

○「本田 インサイト 中古」
 大手の中古車検索サイトで全国で検索して常時だいたい10台です。MTだとたまにしか出なくてあっても1台。いい車なので多少遠くでも思いたったらぽんと買っちゃうといいでしょう。

○「アウディ TTロードスター 古い」
 末期には設計の古さを否めなかったわけですが、初代TTはそんなことと無縁に今後も名車として君臨し続けるでしょうから(中古の値落ち止まったし)、いずれは「古いのは年式相応で当たり前、この車にしかない良さがあるから構わない」そういう車になるでしょう。

○「転売防止」
 結局モラルの問題で、それが欠如しているが故に発生する事ですから(売るほうも買うほうも)「そういった行為は恥である」という教育を根幹からしておく、とかしない限り転売はなくならない気もします。決まりで簡単に無くなるものではなさそう。

○「PEACH-PIT ローゼン 休載」
 えっ!?またなんですか?

○「フィアットバルケッタ部品注文」
 本国に直でオーダー入れられる「民間の」専門店でないと揃わないっぽいです。聞いた話ではディーラー通してFIATに頼んでももう多くの部品が来ないそうですよ?まだ売ってる車なのに。

○「マーチ12SR 比較」
 何と比較したいのかよくわからない…。
 車は「迷ったら買わない」が正解だと思います。

○「ビート カプチーノ 壊れにくい」
 どっちも壊れます(笑)。ただ、
・ビートは動力系が主に壊れる。入れ替え可能
・カプチーノはボディが主にヤレる。修繕(多くの場合)不可能
 という違いがあります。

○「ジャンルコード609」
 鉄道・旅行・メカミリです。ヲタ趣味に閉塞感を覚えたら来るといいです(笑)。

○「regzaz1000 usb接続」
 キーボードは刺さるわカードリーダーは刺さるわでもー凄いことに(笑)。ちなみにハブつけても大丈夫。

○「wii"システム更新"nintendo」「Wii システム更新 任天堂 遅い」
 とろい上に自分でやんないと駄目というきっつい作りですね。360なら必要なら自動で更新が始まります。直後に一瞬リブートしてその前の状況に戻ります。正直、360に慣れてしまっているとWiiは何もかも「きつい」です。

○「PS3 GEO 買取」「Wii買取」
 ネットで調べることじゃないよねと言い続けて何回だろう。

○「ロストプラネットボイスチャット マナー」
 他のゲームのVCと何も違わないです。普段どおりに。(文字の間読んでねw)

○「軽なのにバックカメラ」
 吹きましたw。たぶんあれですよ、後ろをすっかりデコレーションしちゃってリヤウインドウがないとかそういうのでw。

○「センチュリー ドライバビリティ」
 メガウェブで乗ってみることを薦めます。メルセデスと違って(ぉちゃんと乗れますから、乗れた優越感で誤解釈して評価が変わることもないでしょうし。私が乗ったのは6速になる前のものですが、クラウンの方が数十倍マシです。

○「sd アフター 並ぶ時間」
 抽選列作成の30分前くらいでいいんじゃないですか?抽選外れればどうせ早く来ても無意味だし。

○「レスキューナイフ」
 グラスブレイカーがないんですが、COLDSTEELのLAND/SEA RESCUEはかなりのものだと思います。ハーネス類なんかの邪魔なものをさくさくと、そりゃもう紙でも切るかのように切っちゃいます。ポイント落としてあるので、突刺で鉄板抜いたりはできませんが。

○「ダミーサークル」
 今回、えぬさんとこの隣が2つ並んで青紙でした。スタッフさん曰く「なんでもいいんです、申請行った上で1点でも新しいものを出してくれればダミー扱いにはならないんですが…」とのことでした。ようするに参加して申請票も出しても新刊が出ない(ないし委託のみ)ってサークルは、それが続くとダミーにされる可能性あるようですね。実際そういうとこもあるもんなぁ。新刊でも同じ本複数スペースで置いてると、そのどれかないし全てダミーという判断に後からなるようですよ?

○「液晶 プラズマ」
 40オーバーだとプラズマいいなぁってVIERAとか見ると思います、店頭では。実際に使用した場合どうかはわからないです、主に消費電力と発熱あたりで(笑)。

○「ゼルダ トアル村 釣り コツ」
 どうしても上手くなりたければ、近くの海や川で実際に餌釣りしてくるといいです、防波堤で餌取りの小魚相手にしてるとだんだんわかってくるはず。冗談抜きで一緒だから(笑)。で、そのまま本物の釣りにハマっちゃうのも楽しいと思います。

●「ステアリング ぶれる まっすぐ走らない」
 こういうのWebで調べるのって一番危険です、複雑に絡み合った要素のどこなのかを聞きかじりの情報で断定なんて絶対不可能ですもん。試しに車屋さんに電話で口頭で症状を言ってみるといいです。「それじゃわからないから持ってきて下さい」としか言われない筈。自動車は、金をケチると余計に金が出る道具です。さらに言うなら金ケチると死にます。素直に車屋さんなり整備工場に行ってください。

○「ドール 色移りしにくい素材」
 着衣(ウィッグ含む)の側の話だと、染料で染めているものが色移りのきっかけになります。元の素材色そのままの類(最初からその色の化学繊維とか、染めてない繊維とか)だと転色しにくいです。
 本体側だと、ソフトビニールが「しやすい」です。むしろ他は安定してるからどれもしにくいって言っていいんじゃないかなぁ。希にキャストに色が入ることがあるようですが、磨けばなんとかなるようですし。

○「双眼鏡 ケンコー」
 ヨドバシとか行っても意外とラインナップが揃ってなくてがっかりなんですよねー;。どこか「ケンコーの現行(シャレじゃないヨw)全部揃ってるよ!安いよ!」ってお店ないのかなぁ。私もビノキュラは欲しいので気になります。

○「wii ソフトの評判」
 エレビッツくらいしか「これだ!」っての聞かないですね(^^;

○「OUTRUN2006C2C」
 PS2版だけ正式にOUTRUN2SPとしてリリース決定しましたねー。XBOX版とPSP版のC2Cは終売しちゃったのか、えらい高値です。

○「楽天 コス 瑠瑠 写真集」
 何故瑠瑠ママの写真集が楽天で。とかオモタw。体調大丈夫かなぁ。ブログ読んだ感じ復活したっぽいですが…

○「WSXGA UXGA vista 選」
 WUXGAでしょう!w。ないしはSXGAデュアル。いや、XGAデュアルでも十分いけます。

○「アウディ s3 ダート」
 あれは基本がTTなので、オフ持ってくと腰がひどいことになると思いますよ。

●「熱線入りフロントウインドゥとは」
 リヤウインドウの熱線って使ったことないです?仕組みは同じ。ただ、存在意義が雪国の人でないとわかりにくいかも。最近国産で装備されるようになったフロントの熱線は主にワイパーまわり(ガラス下側)ですが、氷点下になると走行中車内でヒーターがんがんにかけても凍っちゃうんです、あのへん。-10℃になるとワイパーがはじいたり車内熱で溶けたりした雪が水になって、ガラス下のワイパーの付け根あたりで凍ります。そうするとどうなるかというと、ワイパーが浮き上がってガラスと接触しなくなります。それを避けるためにあの場所に熱線が入っている、というわけです。また、冬場は霜でフロントガラスが凍結し、解氷にえらい難儀するんですが(ヒーターぶん回しても溶けない)、熱線があると比較的容易に解氷できます。
 ランドローバーのディスカバリー3だと下だけでなく全面に入っています。ガラスを凝視するとギザギザの線が埋め込んであるのがわかるはず。

●「Wii D端子 S端子 どっちがいい」
 S端子の方がいいでしょう。画質ほとんど違わないし、S端子なら録画もできる。

○「あずさ パイタッチ」
 十一人中一人だけ喜びそうな気がして怖いです(笑)。で、責任取って結婚。喜んで責任取ります(ぉ
 早く360版やりたいなぁ。そろそろじれてきました(^^;。

 こんなかんぢでした…気がつくと3時間。うう。
 正月早々何やってんだですが、今年もこんな感じで。

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

12月第4週の検索ワードはお休みモード

 いやもう。マジで修羅場です(^^;。今週来週は許してやって下さい。

 …って、翌週ももしかすると東京じゃんΣ( ̄□ ̄;!

 すみません3週連続お休みかも(/_;)。楽しいから書きたいんですけどねー。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

12月3週の検索ワードかんたん版モード

 サンプル数917。アクセス減ってるせいもあるんですが、JAVAScript切ってる人のは反映されないので…。今回はそれが多かったです。JAVAScriptオフで細かく閲覧して下さった方がいらっしゃったんですが、実はそうすると全部違う人のアクセスとしてカウントされちゃって、純粋な来客数がわからなくなっちゃいます。サイトごとのスクリプト実行許可ってできないんでしたっけ?可能ならここだけでもお願いします。プライバシーというほどのデータはわかりませんし、ブラウザ上で閲覧してるだけなのでデータの流出はないです。ご安心を。

 さて、原稿修羅場中なので今週は駆け足です。先に気になった言葉を抜き出して後からコメントをつけるというやり方をしますが、コメントしないものもあるかも(笑)。そういうのがあったよぐらいに見て頂ければ。コメントも詳細は抜きです。かぎ括弧も抜きw。AAで反応するものもありますがそのへんの解釈は各自で。

○あみあみ キャンセル
 ずーっと検索してる人がいます。キャンセルポリシーはお店に直接聞こうよ。

○DD フェミ
 今週ヤフオクでよりによってフェミのメイク落としちゃったのを出品してた方がいました。フェミはメイクの完成度がDDの中で一番高いと思うんだけど。(ボークスのサイトだとわかりにくかったけど、実はシェリーと全然顔違うんだよね)

○911SH
 かなりの数アクセスあり。やっぱ、あれでいいですよね;私はバンク残る、多分。

○GK乙
 かねがね思ってることだけど、DQNってネットスラングがあるでしょ。あれくそつまんない地上波民放の低俗な番組由来だけど、その言葉生み出した人ってよするに馬鹿にしながらその番組しっかり見てたってことでしょ?で、この言葉使ってる人はそれをちゃんと知ってる。
 私にはこの言葉の対象とされる人間とこの言葉を発する人間の人としての品格に全く違いを感じないんだけど。ええっと、こういうのなんて言うんだっけ、オマエモナー?ネット歴14年程度のド素人なんでよくわかんないですが。私が知ってる言葉だと「同じ穴の狢」。
 似た傾向をGK乙にもちょっとだけ感じるんですな。
 関連ワードとしてスルー力という言葉がありますが、するーかって何?急降下爆撃機?と素でボケてたのは内緒です。スルーとフィルタリングって違うよね。でも、場合によりけりだけどスルー全否定はあまり…。>はてなの偉いさん

○LS460 カスタマイズ 警告音
 これからの車は、電子系の大量導入とその複合利用に起因して、カスタマイズはできない方向に向かうと思います。相当高度な電子系の知識が必要になる筈なので、新型車中心のチューナーさんは一斉淘汰でしょうね。もちろん素人にゃ無理。

○ボークス アリスドレス
 天使のころもかな。市販された2色のほか、フェミシェリが着てるのがそれぞれ専用色のアリスドレスセットです。

○ソニースタイル アファリエイト
 あるんですか!?あるなら組むなぁ…。自買用w

○黒箱 REGZA
 価格COMのREGZAZ1000系板へどうぞ。

○シェーバー 肌弱い
 いただいたアクティベーターすごくいいんですが、深剃り頑張っちゃうとT字と一緒でやっぱり血は出ますね(笑)。ラムダッシュがすごくいいって友達が言ってました。

○EOS 雨漏り クーペ
 オープンが雨漏りするのは常識、って観念は、5年ほど前から薄れつつあります。流石にメーカーも馬鹿じゃない。現行で新車で買って3年持たず雨漏りするオープンがあったら、それはそこの技術不足だなぁ。

○OverG 攻略本
 ないっぽい;難しいので私も欲しいです。

○BMW E46 優れたデザイン
 E36 もっと優れたデザイン(笑)。
 リヤセクションはE36で完成しちゃったんで、46以降グダグダになっちゃいましたね。これはZ3とZ4の関係でも言えること。

○アンダーカバーダガー
 全く切れないんでおすすめはしません(笑)。ステンレスのくせしてあっさり錆びるしね。

○PS3 XMB画面 赤い
 12月背景じゃないの?持ってないから知らないけど。

○アウディ S3
 まだ新型の国内導入は未定みたい。で、2Lターボのブースト上げファインチューンで鼻先を軽くするってやり方は今後出るTT-Sでも同じみたい。やっぱV63.2は少し重いって判断みたいですね。クワトロGmbH的には。

○お嬢様喫茶
 Σ( ̄□ ̄;!

○wii ネットワーク対戦
 対応ソフトがあるとは聞いたことないなぁ…そもそもデータの送受信はできるけどピアツーピアでリアルタイムの対戦って可能なんでしたっけ、Wiiって。

○コンペに通らない 芸術 才能が無い
 コンペってのはうさんくさい裏側がいろいろあるもんですよ?

○面相筆 DD
 筆なんて使えればなんだって一緒さー。メイクに使うのはボークス的には造型村の7番がオススメみたい。

○REGZA Z 画質 調整 方法
 メニュー開けばすぐわかるよ?でもあんまりいじると戻せないかも。
 そこらの普通のPCのモニタよりも詳細な項目があるから。

○ジャスコ 秋田 在庫確認 Wii
 ヤレヤレ

○平八DJ
 最高っす。360持ってるならリッジ買ってこれ聞かないと人生半分です(笑)。

○ロードスター ギア入らない
 orz

○新型 アウディ TT 生産国
 生産国ってそんなに気になります?私は初期不良品質しか気にならないし、それと製造国の因果関係あまり感じてないんですが。ああいうのはメーカーのスタンスです。国はたまたま、ですよ。日本車でも会社がいいかげんだとそういうの品質にすぐ出るでしょ。

○来年の話 鬼
 クス。

○MSDワンオフ Wikipedia
 ??

○D端子 セレクタ Wii PS2
 その2機種D端子で繋ぐ意味なし。Sでじゅーぶん。

○au 満足度 嘘
 って思ってるのうちだけじゃないみたいで;逆検索したらかなり多くて驚いたよ。で、注意されたのにCM直してないね、auは。

○ツムラ 62番
 効かないので飲むのやめました。そしたら食欲落ちました。でもおなかたるみました。どうなる私(の主に腹)。

○BMW パンク補修剤
 1シリーズ以降ランフラットなので積んでない筈。で、BMWだから特別なパンク補修剤があるってわけじゃないです、その考え方はいくらなんでもブランド志向が過ぎますよ(笑)。ふっつーにバックスでホルツのタイヤウェルドでも買って下さい。空気圧センサー装着車には使わないように。

○ゆりしー 裏切り 友達
 Σ( ̄□ ̄;??

○録画端子 ニュース速報削除
 先週BSJのネギまにかぶってたもんなぁ(笑)。で、モザイク除去機のような発想に思わず笑っちゃいました。でも、理論的にはデジタル放送では字幕放送の強制表示というやり方であれば録画端子に出さない仕様も可能だったはずなんですよね。

○Tony hawk's project 8 psp
 ボタンたんねーじゃんっつーか1度360版やっちゃうと馬鹿らしくて買えないと思います。

○Audi TT Sトロニック
 DSGですな。せめてレブリミットでシフトアップしないでくれればもっと楽しいのに。
ゲームみたいでつまらないです。加速いいなぁって驚くのは最初だけ。確かに、ティプトロとかよりはスムーズなんだけど…巡航の場合の選択は現状ティプの方が正しい感じ。

○DD 真紅 水銀
 obsessionさんのS胸入れて、その上で太腿をもっと細くすればあるいは…
 でも、真紅さんの腕もげた時の復元の様子見ると、やっぱり薔薇乙女はSDなのかなって気がします。

○歯石落とし
 Σ( ̄□ ̄;!←コワイ

○ブルードラゴン 静音モード
 LIVE使わないんだし、密封型ヘッドフォンで遊べばいいじゃないですかw ノイズのバグ?はたぶんアップデートで解消すると思うけど、コアシスじゃ無理か…

○カーショウ ナイフ
 ブレードを試してみたいって話ならそれこそ1500円以下のモデルでも十分その良さはわかります。うぶ毛剃れますよ。で、上見るとキリはない。
 個人的には実用性を考えた時あまり信頼できてないです。それこそ安いの使い捨て(切れ味落ちたら砥がずに誰かにあげちゃう)って感じかな。ブレード以外まで考えると私はどうしてもコールドスティール選んじゃう。

○Willcom Nine 風評
 発売されたのでそろそろかな…お値段思ったより高かったですね;

○ウィッグ 馬鹿
 ????

○宝野アリカ 右翼
 ………;

○ドール DD メガネ
 SDのもかけられるけど、ヘッドによるけど鼻にひっかからないんですな。イベントでディーラーさんから購入するのがよさげ。

○デンコードー社員のつぶやき
 (笑)。ネットで検索しても出て来ないと思いますよ。すぐ足ついて処分だろうし。でも、転勤多い残業厳しいって程度で、ヤマダの社員のつぶやきよりはずっと安心して聞けるはず。ヤマダの安さは奴隷もかくやという雇用条件から捻出してるものですんで。
 それはそうと沢田元店長、役員昇格されたそうでおめでとうございます。

○足攣る名医
 最近攣りにくくなった!でも名医気になるw。

○ミニクーパー ななめ ガス欠
 吹きましたw

○ヤンマーヘリ
 コミケ来て本買って!動画入ってるから!!←必死
 カタログも持っていくと思います。車輪いちおーついてるの。あれw

○私は 思う DS まあ 日記 ゲーム 2006 だよね 狩り
 Σ( ̄□ ̄;!! 電波さん降臨。

○cr-vシーケンシャル
 なし。

○翠星石
 たくさんのサイトの中からこのワードでよくここに着いたもんですぅ!よほどの暇ニンゲンですぅ!でも…ありがと…ななななんでもないですぅ!また来やがれですぅ!

○楽天カード 審査 落ち
 o...rz

○SDとDDの違い
 (真紅さんの声で)今日は気分がいいから説明してあげるわ。まず最大の違いは素材ね。SDはキャストでできているのでとても重くて、表面処理を自分でやらないといけなかったりしてちょっと大変よ。DDは基本的にソフトビニール。後で説明するけどプラスチックも使っているわ。軽くてやわらかいけれど、衣装の染料が表面に浸透しやすいという欠点があるの。色抜きは困難よ。不可能と言ってもいいでしょうね。
 次に体格。SDはさまざまな体型、等身があって、基本的に幼い感じね。DDは背丈は一種類で、体型上の違いは胸だけよ。ちなみにSDのL胸はDDのM胸よりずっと控え目…って何を言わせるの!(赤面)
 最後に、体全体の関節の仕組み。SDと初期のDDは、四肢の末端からテンションゴムというもので引っ張り上げることで各関節を繋げているの。頭の中に抜けているわ。ちょうど今ボークスに置いてあるボークスニュースでSDの関節の仕組みを説明しているわよ。
DDの二世代目は中に強化プラスチック製の骨格を内包しているの。扱いが楽と好む人と人造的すぎと言う人に分かれるけれど、これは個人の好みの問題ね。例え関節が外れる作りであっても、素敵な衣装を纏わせてもらって、そして何より大切にしてもらえるのなら、その子はとても幸せな人形だと思うわ。
 こんなところかしら?次からは菓子折りの一つも持って聞きに来なさいね。

○明るいレンズのデジカメ
 デジイチが普及してからそういう話は出なくなりましたにょ。オリンパスのCx040系が有名ですにょ。

○次期インプレッサ ハッチバック
 名前をジャスティにしてくれないかなぁと思うワタクシ。

○ルノー プジョー シトロエン 壊れにくい
 はっはっは。どんぐりが背比べをしているヨ。愉快愉快。

○車輪つきのラジコン旅客機
 ムリヤのラジコンがあったら欲しいなぁ。もちろんアントノフお得意のあのタイヤで(笑)

○NAS REGZA 自作 Z2000
 自作という選択をした時点で、自分が人柱になるのだということをこの人は知るべきですね。他人の苦労のおいしいところだけ持っていく生き方はずるいと思いません?「私、そういうこと言う人嫌いです」ってな感じです。

○太鼓の達人ぽーたぶる2 レビュー
 やっぱアーケード版がいい。以上。

○DS ドット抜け 修理 いきなり 送る
 うちのも下スクリーンに抜けがあるけど結局修理出してません。

○22mm ドールアイ 安
 ボークスのアニメティックアイが値下げで凄く安くなりましたー;;。Aアイならそんなにハイライトうるさくないです。クリスマスドルパからの販売で新価格は980円。

○カプコン 悪評 ローカライズ
 うーん。

○DSLite 盛岡 販売店
 ジョニー青山。

○DOAX2 ハング
 頻発するなら即修理に出してね。360とうまく付き合う方法の1つに「不具合出たらすぐ修理依頼」というのがあります。対応早いしどこぞの会社と違ってぼったくったりしないので安心して。

○くるくるカメレオン レビュー スターシーカー
 ヘックス画面だから似たゲームに見えたのかな(笑)ぜんぜん違うものです。
 ちなみにくるくるカメレオン、キャラの喰い合わせ次第では後攻が必ず負けるゲームです。ようするに特定の展開においてゲームになってない。絵師さんは某小夜ちゃんゲー2の絵も担当してますな。

○カルドセプト サーガ 返品事例
 今回の件で思ったのは、ソフトベンダーは開発に関わった会社を事前に詳細に公表すべきだ、ということでした。猿楽庁がいじった製品買うのやだよ私;。
 MSゲームスタジオは比較的開示してるし、海外の大手ベンダーはだいたい事前に公表していますね。日本だけここの考え方遅れてる。カルドセプトは大宮ソフトだから安心だろうと思ったら実は違った、というのが今回の顛末ですが…。駄目なとこには発注しないってのは企業倫理に関わる部分だし、安く上げようとすると結果的に待ってるのは風評から来る手痛いマイナス実績なのはもうわかりきってるでしょうに。駄目なとこが淘汰されないような市場は腐っちゃってるとしか言いようがないです。

○ゼルダ 浮き釣り コツ
 体で覚えろ!

○ホットハッチ マーチ
 12SR?やめといたほうが。下級をいじるのもね。素性悪いもんあれ。どうしようもない。

○BMW E46 ci 維持費
 BMWは出て行くときに一気にお金出て行きますが、その間は意外とお金かからないので、結果的にはそんなにかかってない気がします。車検に備えて定期組むのがいいかも。車検のときにしっかり面倒見れば、つまんない故障はしにくいです。BMWはね。
 強いて言えば気になるのはガソリン代かな(苦笑)。

○USIMのコピー
 犯罪者がおるでー。

○ピンキー可動化
 ふらっと工具箱でぐぐりましょう。

○レガシィマフラーサウンド視聴
 スバル乗りってやたらマフラー換えたがるけど、そんなにノーマル駄目なの?排気音抑えてむしろエンジンのメカノイズを聴きたいって思えないような車はカスだと思うので、自分の車がカスだと思わないなら音でマフラーを選ぶなんてのはしない方がいいと思うけど。まあ個人的主観。これで検索した人たぶんもううち見ないでしょ。

○v603sh
 1年使って思ったけど、名機でしたね。フルサイズのSDが刺さり、TVが映り。不満はカメラのAFが遅すぎる上に合わないことくらいだったなぁ。って、まだ使ってますが(笑)。

○本田雅一 提灯
 最近後藤さん一家のはじけっぷりが最高にいいです(笑)>PCWatch。あれが真実よ?後藤さんよくやってくれました。でもデッドラとギアーズオブウォーは海外でも17歳以上じゃなかったっけ(笑)。

○300C 極悪
 うむ。だがそこがいい。

○PS3 入荷 盛岡
 GEO月が丘。

○XBOX360 プレステ2 世界情勢
 流石にプレステ「2」相手じゃまだまだでしょ。

○ra52
 メモリもっと載せて使いたいけどお金が…。映像まわりの安定感と、タワーとは思えない静かさに驚くマシンです。時計がずれやすいのが難点かな。

○ブラビア 綺麗じゃない
 モデルによる差がすごいですね。リヤプロのタイプは正直ぜんぜんだめ。でもXシリーズは工場出荷状態だと某亀山産より調整は上手にしてあると思う。

○軍用装備品天
 もちつけ。

○ムーンルーフ 開放感
 実はガラスも結構悪くないなぁって、エアウェイブやブレラに乗って思いました。ただ、ピラーとかが入る位置で印象は変わっちゃいますけどねー。ないよりはいいです。自動換気システムとかも絡むので意外と実用装備だったりしますし。

○かすたま 服
 1/6ドールの服を着せてみるよろし。ボークスならロストエンジェルス用天使のころもとか、WTGとかね。ジェニーの服もたぶん大丈夫。

○デミオ 電動パワステ
 こないだセルボに乗って真っ先に思ったのは「この電ステがデミオに載ってれば…!」でした。新型鋭意開発中ですが、電ステでフィール出ないならいっそスズキにアッセンブリ購入のオファーをしてはと思います。

○メテオス おんぷちゃん
 Σ( ̄□ ̄;!?なにその組み合わせ?

○BMW X5 乗り心地
 試乗するのが一番ですが、最寄に試乗車ないならセダンの5シリーズ乗って下さい。アイポイント違うだけだから(笑)。

○ベリシモ 発送
 通常だと国際郵便なのでゆっくりです。でも、迷子になった時ちゃんと代品送ってくれるので、信頼していいと思いますよ。(一度ロストしたことがあったけど、すぐ対応してくれました)

○スターチャンネル デジタルWOWOW どっち
 BSデジタルの話ですよね。それならWOWOWかな。スカパーだと逆。

○DD用 縦長 アイ
 クリスマスドルパで発売されるアニメティックアイの新作のうち、FとGが縦長です。ただ、キョウコアイと同じで「丸い表面の内側に縁を白くした虹彩」なので、近くで見ると違和感があります。表面から楕円になってるのが欲しければ、ヤフオクで出してるディーラーさんがいます。でも凄く少量で入手性低いです;たぶんこれから縦長アイは流行るので、レジンキャスト扱える人はアイ製作で一山当ててみるのもいいかも。

 あう、結局長々書いちゃったよ;さて原稿の続きを。
 来週は流石にお休みだと思います。

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

12月2週の検索ワードモード

 今週のサンプル数は859。メンテで正味3日お休みしたのでいつもより少なめです。ツッコミをあまり入れずに済むといいなぁ。

○「Wii本体(予約)」
 予約の方は流石に減ってきましたがまだありますね。これはPS3もですが、どうしても欲しければ木曜金曜と最寄のゲーム専門店かGEO/ツタヤあたりに行ってみては、という感じです。ただ、今週の記事で指摘した通り、現状は二人以上で遊ぶならいいハードですが一人身だと単に取り回しの悪い(既存のゲームの操作系を悪化させただけの)ハードなので、迷ってるなら買わないことを薦めます。もしライトユーザーでドラクエやFFが好きなら、360のブルードラゴンパックとメモリを買って下さい。Wiiとゼルダ買うのと出費総額ではさして変わりませんが、明確に新世代水準を体感することができます。
 正直ゼルダはキューブでいいと思います。

○「センサーバー 延長」
 Wiiがらみですが、先週書いたけど消えちゃったので。センサーバーというのは名前に反していて、実はあれは発光体でセンサーなんか1つも入ってないというのは既に周知かと思います。で、コネクタは専用規格なのでそもそも中継コネクタ作れないので、センサーバーをバラして同じ本数内包する線を継ぎ足しする改造を行う以外手段は無さそうです。通してる線自体は少ないのでそう難しくはなさそうな気がしますが、この件私は一切責任持ちませんので、もしやるのなら自己責任で。

○「自作 フェイスプレート 360」
 当該サイトに辿り着けたでしょうか。今のところはちょっと難しいんじゃないかな?という印象です。

○「はじめてのWii プラチナメダル」
 ぜんぜん調べてないのでわからないんですが、やっぱりあるんですか?(金の条件がそう厳しくないので…とりあえずシューティングとビリヤードと牛(笑)は金取ってもまだまだ上目指せる感じでしたがどうなんでしょう。

○「911SH」
 思いのほか安かったですし、あれでいいかぁって思っちゃいますよねー。中身シャープだから水準以上の完成度だろうし。でもマイクロSD買わないといけないのはちょっとうざったいかな。逆サーチかけたらV603SHから機種変したって人がやっぱりいらっしゃったので、2Gから3Gにするなら適切な機種かもしんないですね。905SHの段階で開発してた、サイクロイド液晶用のソフトとかそのまま動くわけですし。

○「FGXカランビット」
 うちのは段ボールに振り下ろしたらポイントが折れました(笑)。銃刀法にかからないこけおどしなら、FGXならBOOT BLADE Iを買ってカウンタータックIのシースに入れておくのが一番いいかも。もちろんカランビットとスティールタイガー買ってシース拝借でもいいですが。ただ、プッシュブレード買ってセーフメーカーからシース拝借はやめた方がいいです。プッシュダガーはことさらうるさく言われるので、痛くもない腹を探られる羽目になるでしょう。これは個人的な考察ですが、FGXで唯一実戦で使えるのはスキャンドゥ(ブレイブハートの元ネタブレード)ではないかと思います。セレーション気味のギザギザは対象が生物であればなまじ切れる刃物より嫌な感じのダメージを与えそうです。
 余談ですが今年のコールドスティールの新作はFGXナイトシェイドシリーズからのデザインフィードバックだったわけですが、最も精度が高いものは意外やアーバンダートだと言われているそうです。(本社のサイトでも、日本の技術でないと製造は無理だったという旨が書かれています。本社で長く開発したものの、製品化できなかったとありますね)名前にURBANを冠するモデルは実は日本製で、コールドスティールの中にあって少し変わったポジションにあります。もちろん性能は確かです。私はURBAN PALを愛用しています。SuperEdgeとかあのへんの小さいものはたぶん全て日本製では。切れない大物頑張って砥ぐよりぜんぜんいい買い物なので、あのあたりのミニサイズフィクスドはワーキングナイフにかなりオススメですよ。

○「サラウンドヘッドフォン xbox」
 私自身模索してる最中ですが、とりあえず無線であれ有線であれ現状LIVE用ヘッドセットと両立できないのが痛い感じです。あと、バーチャルサラウンドだと定位が狂っちゃって遠くの敵に怯える羽目になることがわかったので(笑)、うちで購入したMDR-DS1000はおすすめしません。最低でもコレルかな。
 サラウンドにこだわりがなくて、「アイマスをめいっぱい楽しみたい」ってことなら、光端子から直結できる上に十分な音量が出るDS1000はオススメできるんですけどねー。

○「コミケ セントラルホテル」
 既に有名な宿になっちゃった感がありますねー。サークル参加するようになってから使うようになった私でさえ、うちのサークルのしろさんよりはずっと後だったんですが、私が最初に使ってからもう5年になります。毎年「あ、たぶん同族の人」って宿泊者さんが増えてます。秋葉原にも用事あるなら最適の場所ですもんね。イベント日の2ヶ月前にはもう塞がってる場合が多いですが、ぎりぎりまで粘ると神田の3館のいずれかにキャンセルが出ることがありますよ。(前回いわがそれで宿確保してましたw)
 ただし、セントラルグループは正月3ヶ日お休みなので、最終日から連泊でお正月も東京、は残念ながらできません。
 秋葉原に用事がない人にはハズシでオススメな宿にスーパーホテルの東西線市川妙典があります。単発のイベントに早朝入りして、当日東京泊で翌日ゆっくり都内散策とかなら、好きなだけ朝食摂れますし周辺のお店もいいですし、なかなかいいです。西船橋折り返しで新木場からりんかい線ですぐビッグサイト。ちなみにモーターショーの時は私はこっちにしてます。(幕張メッセへのアクセスもいいんです、実は)

○「ロストプラネット 射撃のコツ」
 各武器の射程をまず頭に入れることと、それぞれの武器のクセを覚えること。その上で対象に対し側面に出られる移動を行いながら撃つことかなぁ。ようは反撃を受けないように気をつけること。マシンガンの場合は少し遠くからでも届くから、足止め牽制の意味で遠巻きから射撃することにちゃんと意味があります。
 射撃に一見関係ないようだけど、スナイプ系やロケット使うならデータポスト1つは制圧しておきたいですねー。必殺射撃ができる武器では必殺できるようにするのが連続キルを伸ばすコツだと思います。ライフル持ったらきちんと頭狙いましょうね。近距離でも。

○ソニカ(ダイハツ)関係
 正直に言うけど私はあの車嫌い。

○「SD13 DD 衣装 互換」
 どっちメインなのかわかりませんが、DDの服はSD13は着られるんじゃないかな。逆はちと厳しいかもしれないです。ぶっちゃけDD胸大きすぎ(Mでも)。でも、13じゃないSDの衣装はうちでもいくつも着せてますから、そっちは挑戦してみる価値ありかもです。

○「ドール用 櫛」
 うちではSDのお迎えセットに入ってる櫛を使ってます。お迎えセット(ミストとピカっとキレイと櫛のセット)はたまーにヤフオクに出ます。静電気が出る素材でないなら人間用の櫛でも大丈夫だと思いますよ。

○「カブ トライク」
 このあたりを。バンディングに乗りましたが、非常に楽しかったです。(運転の仕方はロータリーミッションなのでまさにカブ110のそれ)販売中止は残念でなりません。イーモビルさんは環境最優先で採算度外視気味に安価かつ優良な乗り物を提供して下さっている会社です。知名度向上のためにもなんとか再販してほしいところです。

○「PS3 米国アカウント」
 PS3は持ってないので調べるつもりすらないです。つか、そもそもアカウント制になってる事すら初耳だし。

○「XboxLive 悪評」
 何を指してるのかよくわかんないですが、プレイヤー評価の場合で「なんでつけられたのかよくわかんない」という人は、「対戦でマッチメイクした時妙に時間粘ったりしなかった?」と一応聞きます。あちらの人はすぐ始めてくれないとマイナス評価ですよ。評価数が直接ゲームに影響するシステムは今のところない筈ですが、☆が3つ未満の人はマッチメイクした人に蹴られる可能性大です。信頼回復に努力して下さいとしか;日本人同士で遊んでいればすぐ上げてもらえます。皆親切です。明らかに自分が差別なり中傷なりされた場合は遠慮なく相手にマイナスつけちゃっていいんですからね(笑)。そゆとこ遠慮しなくていいですから。
 システム全体のことを言っているのであれば、贔屓目なしにXBOXLIVEは最も完成されたネットゲームソサエティなのでそういう検索であら捜しをするのは時間の無駄だしつまらないと言っておきましょう。つかそういう輩はくねくねハニィに説教されてこい

○「S胸 DD」
 ObsessionさんがAmi60組み込み済み素体を10体限定で発売しましたねー。DIFFの加工とか面倒な人にはおすすめだと思います。ってゆうか私もちょっと考え中。34000円。

○「SUREFIRE 修理」
 これも先週書いたけど消えちゃったから(/_;)
 高いお金出して代理店のやつ買った人は普通に修理に出せばいいし、そうでない人は細かいアッセンブリ単位で売ってるお店があるので探して故障箇所を交換。基本的に官用品として作られたものなので、コストパフォーマンス度外視で作られてますから、金は相当かかるもんだと思って下さい。はんだが外れたとかその程度なら自分で直せると思います。

○ドルパ16販売のDD(ToHeart2がらみ)関係
 タマ姉は間違いなく買いっていうか品薄になると思います。で、ここで「今までドールなんか興味なかったけどこいつはたまんねぇ!ドルパ行ってゲットだぜ!」って人ちょっと待った。ドルパは早くに行っても限定列は抽選で列順シャッフルなので、ぶっちゃけ行けば買えると思ったら大間違いです。余程暇で心に余裕がある人にしか勧めないなぁ、ドルパにDD本体だけ目当てで行くのは。首都圏の人はたぶん新宿SRのアフターの方が買いやすいと思います。宇都宮が穴場だとも聞きます。あ。秋葉は無理ですよ、早朝から行列できるし。いつものことだけど。アフター狙いの人はメルマガをチェックしておくといいでしょう。サイトに載らない店舗情報結構出るし。
 で、うちで再三書いてるとおり、本体だけ買っちゃうと後で大変なので(笑)。事前に必要なものをちゃんと調べてね。うちもどるふぃーカテゴリに情報載せてます。

○「ファイヤーワークス "イラストレーターのファイル"」
 読み込めるけど出力はできません(FireWorks拡張PNGになる)、確か。でももうすぐできるようになるんだろうなぁ。だって同じ会社だし(笑)。とりあえずその前に急かされてアップデート申し込んだStudio8入れよう…。

○「プジョー1007 満足」
 私はポルテにおおいに不満を持っていますが、1007よりは満足です。

○「東芝 Z2000 使い勝手 プレビュー」
 ごめんなさい。さんざん褒めといてなんだけど、うちのはZ1000だからわかんない(笑)。ちらっといじった感じ、システム画面の解像度上がっててきれいな以外あまり変更点なかったけどね。

○「レッドスティール 買取 GEO」
 だからさーこういうのは直接店に電話で聞けっつーの!検索するだけ時間の無駄だっつーに!!ちなみに4600円な。

○「ls460 重厚感」
 メルセデス乗りの人はこれがないと心配みたいだけど、実際にはアウディに代表されるような「安定感」の方がはるかに重要で、実際結果もよくなる。トヨタはちゃんとわかってるので、結果的にLS460は日本車の中では比較的アウディに近い味付けになった=重厚感はさほどないけど、剛性感はあるし何よりノーズの入りがとんでもなくいい上相当振り回しても平気なので結果論から行くとこちらの方がはるかにメルセデス的重厚より好いと思う。アクティブセーフティの重要性はダイアナ元妃の死亡事故で立証されてるでしょ?どんな頑丈な車でも動的安定性と操作性が劣るとさほどサバイバビリティに貢献しない。見ている場所が違う。メルセデスのSのが格上ってのは、ほんと「言いたい奴には言わせとけ」程度の言葉なんで。独自の世界があるBMW7とかジャガーXJならまだ味で勝負できるけどさ。

○「fe.navy.mil」
 feは多分far east(極東、ようするにここ)の略ですね。ってことはこのリモートホストからアクセスがあった場合は、たぶん国内からの閲覧です。

○「ラパン 時代遅れ」
 タイムレスコンセプトなデザインだと思うので、いつ見てもそんなに古さは感じないんですが、流石に電動パワステの動きやロール特性の感じなど、残念ながらそろそろ古いかな、と思うようになってきました。今の技術…例えばセルボを作った技術で同じコンセプトのものを作ると、相当いいものができると思いますよ。でも、ああいう車はモデルチェンジがとても難しいんですよねー;

○「アルファ159セレスピード」
 なくてもいいのにって思ってたら出ちゃいました。チッ。
 ブレラとスパイダーには絶対セレ載せないでほしいなー。

○「F6A K6A トルク」
 それぞれを積むカプチーノのオーナーさんに聞くと、後発だけあってK6Aの方が数値としては出てるっぽいけどフィールが…って言ってました。でもそれはカプチーノの頃の話であって、今のK6Aはチューニング次第でいろんな顔を見せる面白いエンジンになっています。トルクを出すセッティングにする/しないとか、今なら自在じゃないかな。カプやワークスでFかKかって言われてた頃は、Fのノウハウが圧倒的に多かったけど、今は全てKなわけだしね。私はカプ/ワークスはF6Aのしか乗ってないですが、十分すぎる性能だと思います。性能もいいけど回してる感じが確かにいいよね。AZ-1の時もそれは思ったなぁ。とても軽のエンジンとは思えなかった。正直、ターボつきはリッターカークラスより全然いいよ。

○「ビート HID」
 ホンダカーズ千波さんが純正入れ替えのちょー簡単システムを開発したそうですが、お値段85000円くらいだったかな、ちょっとするんですよねー;。…正直、そこまでしてHIDかなぁって気はしません?

○「ヤフオク 新規 妨害 削除」
 出品者さんが対策を求めて検索したのであれば、答えは1つ。「評価要求値を20以上に」です。新規無料は失策だとは私も思います;

○「LS460シートベルト警告音の消し方」
 だからサーチエンジンは質問ボックスじゃねえとあれ(以下略)。
 消さないで下さい。シートベルト非着用運転は違法ですし、正しいポジションで運転しないとあの車の諸々の安全機能は正常に動作しません。下手すりゃ車両盗難の容疑者として自分が捕まりますよ?(笑)

○「メレル カメレオンⅡ MID レポート」
 ごめんねごめんね、メレル大好きな私だけど、トランジットカテゴリーしか履かないの。アウトベンチャーカテゴリの靴の話は他所を当たってみて下さい。
 ほんとはスイッチバックとか欲しいんですけどねー(/_;)

○「トラックからの落下物」
 先日の兵庫の事故かと思いますが、あの事故は後続車のドライバーが前方注視してれば、軽ワゴンでも横転・軽症程度で済んだ(避けられた)かも…。もう「たら、れば」の話になってしまいましたけどね。ご冥福をお祈りします。飲酒運転関係ないから、と思ってる私でも「余所見とか気をつけないと」と考えさせられた事件でした。高速道路でのクルージング、前が積載車両の時は注視するクセつけないといけないとは常々思っています。

○「グレーテル ドール」
 なッ!私がこっそり「おとぎ銃士赤ずきん」のグレーテルを1/6ドールで作って「はい、グレーテル」というギャグをやろうとしてたのがバレてる!?バレたのでこの計画はキャンセルだッ!!(笑)←微妙に狭いネタになってしまったので後悔しております。

○「オビツ 取扱店 北海道」
 アゾンの取扱店なら置いてるんじゃないかなぁ。
 現物見ないと不安、とかでないなら、通販でいいと思います。Amazonでも買えます。オビツの公式サイトの通販が一番確実じゃないかなと。

○「エニックス ナッツアンドミルク」
 …ハドソンでしょ?

○「ジェルジェット インプレ」
 リコーのカスプリンターの話すか;勘弁してください。(ノーギャラでメンテさせられたことがあって名前も見たくなかったりする)ああ、IT用語辞典とか見るとそれっぽいメリット書いてますが、印刷結果はさんざんだしあの程度の速度は他社プリンターでも余裕で出てますんで、アテにしないで下さい。リコーはレーザーもインクジェットもそもそも製品以前に会社自体全くオススメしません。

○「雫石 しずくちゃん 女の子」
 個人的にこの検索をしたアナタを褒めたい(/_;)。JA雫石でぐぐってみて。

○「セルボ おすすめ グレード T TX」
 価格差が小さいので微妙ではあるけど、私はTで十分じゃないかなと。そのかわり4WDにすることを薦めるなぁ。あ、走りを求めてるならもうしばらく待って。前述のとおりワークスのブランドはKeiからセルボが引き継ぐ可能性が高いらしいので。

○「みみこ ドール」
 ミミコットンって、元ネタ実はボークスの1/6フェイスペインターのミミコさんから来てるんではないかと思ってるんですが違うかなー。本人が好き放題やっちゃった子がミミコットンであると。LAの中では出来突出してるもんね、みみこw。

○「Wii 買取り価格」
 GEOだと23000円。十分に出回ってるので定価以上で取ってるとこないと思いますが。というわけで転売屋さん乙。

○「ギアーズオブウォーの入手方法」
 だからサーチ(以下略)。
 普通にお店で買えるようになります、来月。
 北米版かアジア版が欲しいなら、相応のワードでぐぐればすぐわかる筈。
(具体的回答できるけどしてあげなーい。サーチエンジンを正しく使う方法を身につけてから出直してね)

○「水銀灯×めぐ」
 銀サマは水銀「燈」なので間違えちゃ駄目だよ!そしていろいろ妄想してドキドキ。オトウフさんとこのめぐさんが激しいことになってますが(笑)。
 オーベルチューレのOPは地味だけどいいですねー。特別編とても楽しみですが、私はめぐさんと一緒にいる今の銀サマの方が好きだなぁ。

○「互換性 BMW E46 ホイール」
 E36と互換性があります。E36純正は安価で入手できるので、実は抜け道だったり。確かE87とも一応互換性はあったような…(この呼ばれ方あまりされないよね>E87 さてどれでしょー)
 余談ですがE90まで行った開発コード、次どうなるんだろーと思ったらFになるそうですね。F系の最初は次の7だとか。

○「アンクルウェイト 弊害」
 あせもができて治らないことがありますね。

○「アウトニオン アウディ」
 この2つの言葉の繋がりに興味を持ったなら、是非徹底的に調べてほしいです。日本ではアウディってぽっと出のメーカーみたいな扱いですが、実は由緒正しいスポーツカーメーカーで、フォーシルバーリングスをグリル外に配する=アウトニオンルックというものがいかに誇り高いものであるかがわかると思います。R8がどれほど本気で作られた車であるかを理解するのに必須のキーワードだよね、これ。

○「カーショウ アシスト」
 スピードセーフのことかな。

○「マイカ系の色」
 言わんとしている事はわかるけど表現としては正しくないですな。まずマイカとは何であるかを調べるところから始めてみましょう。最近はこれの含有量が低すぎてソリッドカラーにしか見えないのに○○マイカだって言い張る会社もあってねー;どことは言わんけどトヨタ;

○「REGZA Wii」
 360をD4で繋いだ後でWiiをD2で繋ぐとかなりがっかりできます。基本的にはゲームキューブと何ら変わらないんだなぁと実感するっすよ?そんなハード争奪戦してるんだからそりゃ真紅さんも「無様ね」とか言うよなぁ(言ってないけど)。

○「スカパー 今会いに行きます」
 日本映画専門チャンネルですな。先月今月でしたっけ?今月来月?

○「Voxy ロールバー」
 今週最も頭を抱えた検索ワード。ロールバー入れるような走りするならミニバンなんざ買うな!(以下えんえんと罵声なので割愛)

○「SD16 寸法 ボークス」
 おやぁ?早くも中国の皆さんがコピー品製作の準備ですかにょ?相変わらずですにょ。(ちなみに冗談でもなんでもないです。アメリアがらみで一番検索数多かったの中国ドメイン)

○「鯖ちゃん ドコモ」
 どどどどうしよう鯖ちゃん。探られてるよ?

○「Xって奴は」
 みどころがあるのですぅ!だからそこのニンゲンもXBOX360買いやがれですぅ!みんなが360使ってくれれば、翠星石もあんなガビガビのポリゴンにならずに済んだのにぃ…きぃぃぃ!!どこのニンゲンデスか「サイキックフォースみたいなローゼンメイデンのゲームを」なんて口走った奴は!蒼星石に頼んで首ぶった切ってもらうですぅ!!
 翠星石だって、ほんとはトラスティベルのポルカぐらいキレイになれるはずなのですぅ…。

○「(とあるユーザーさん名) SEGAlink」
 私も連絡とりたいんですけどねー。もう無理かなー;

○「ローゼンメイデンのいろんな曲の歌詞」
 あらあらおばかぁさん。こんな検索ワードでひっかかるわけないでしょう?歌詞が知りたければちゃんとCDを買いなさい…そうしないとジャンクにしちゃうわよぉ?

○「ヴィクトリノックス ナイフ 安い店」
 店じゃないけどヤフオクで個人輸入してる人から買うのが一番安いっぽいです。

○「カーブザイヤー レクサス はおかしい」
 じゃあ何が相応しかったのかな。他にはiくらいしかないけど、慣習としてCOTYとRJCは同じ車選ばないよね。
 てゆうか、ホンネ言うと、LSの凄さわかんない人は車に金使わないほうがいいと思う。なんにもわかってないって証拠だから。たとえ他に輸入車なりなんなり選択肢があったり好きな車があったとしても、LSの出来を素直に認められないのは単なる嫉妬で、それは自分が愛する自動車メーカーに対しても失礼だと思うもの。車から何も感じ取れないまま自分は車好きだと言っている人間は、ただの見栄っ張りだと私は思うな。

○「カローラアクシオ 外装は保守的」
 ぜんぜんそうは思わなかったなぁ。腰高な感じになって思いっきりドイツを意識したくせにグリルだけ先々代に戻したという感じの正直わけわかんないデザインだと思う。

○「コペンの発進加速」
 感じ方は人それぞれだから、気になるなら試乗した方がいいです。絶対的なタイムの話をしているのなら、過去の軽自動車には劣ります。それこそダイハツならアヴァンツァートR4あたりには絶対敵わない。それは仕方ないこと。安全基準に重量を割く必要がコペンにはあるのだし。

○「まともに持てない 箸」
 この検索をした人はうち引っかかったってことはあの文面を読んだはずだけど、少しは自分で礼儀なり価値基準について考えただろうか。たぶん嘲りの笑いを浮かべて終わりだろうなぁ。そのように教わって育っただろうし。
 作法教育の怖いところは、その原点たる部分の意味を探ろうとする者に点を与えず、盲従する者に点を与えるところであるとつくづく思うね。それ、教えてるけど育んでない。つまるところ教育にあらず。

○「Wii ブラウザ」
 最後もWiiネタで〆よう。GAMEWatchで半端にWiiと他機種を比較する文言があったのでその部分が間違えているという指摘のメールを送ったら(返事は当然ないものと思って)、承知の上という文面と比較なんかしてないしする気もないという返答が来ました。とりあえず自分の文章読み返してみてね、とは思ったけど、ブラウザの件について「以前から告知ありましたよ、6月までは無料です」と教えてくれた上で、今後は誤解がない記事を心掛ける旨を伝えて下さったのでよしとしました。
 ちなみにWiiはホームボタンでメニューに帰る時リブートするので遅いけど、360は直帰でダッシュボードに戻れるので速いです。記事だとWiiのメニュー復帰が際立って速いかのような印象を受けるけどそれは誤り。指摘した間違いというのは、「Wiiだけがソフトが入った状態で電源を入れてもソフトが立ち上がらずメニューが立ち上がる」という点。それ、Wiiが選択できないだけで、他機種は全てディスクブートかメニューブートか選べるよ、って書いたら…ということだったんだけど。
 というわけでブラウザはOperaで近日公開、料金上記の通りだそうです。年内配布開始じゃないかな。

 今回ちょっと良かった検索ワード「vwジェッタ 攻略」
 攻略て(笑)。ゲームじゃないんだから。
 そんなわけで以上。今週もごひいきに。

| | コメント (8)

2006年12月 3日 (日)

11月最終週~12月1週の検索ワードはお休みモード

 いっぱい書いたとこでIEこけましたorz。

 モチベーション消失につき今週はお休み。

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

11月4週の検索ワードモード

 19日から25日までの検索ワードピックアップとコメントです。(対象件数1114)

○Wii関連
 今週もダントツ。自分で店当たればすぐわかったのに…。22日からソフマップが抽選販売の受付を開始してますね。あと、GEOは全店本体予約なし店頭出しのみ(当面)とチラシにありました。とりあえず「小売店で足りてないものがネットで買えるわけがない」というごく当たり前のことを理解してない人多すぎ。特定の店舗に問い合わせるないし予約状況調査をする人の数、オフライン<オンラインなのは当然なわけで。どんな小規模でもオンラインショップって顧客は全国にいるんすよ?ネットで買うのはまず無理ですって。
 DSLiteとかとっくに余り始めてるのに、ネットではいまだに見かけなくて、小売店でも特定のお店でしか売り切れてない。もっとちゃんと普通のゲーム屋とか探せばいいのに。
 盛岡の予約でも検索ありました。実はシータが予約取ってましたがとっくに締め切りです。周辺機器ソフトに限って言えばGEOでまだ行けると思います。とりあえずGEOかヤマダに開店前から並んで下さい。

○「ナルゲン MOLLE」
 PALSウェブに通して固定できる(クリップはアリスでもマリスでも一緒)ナルゲンのポーチを探しているのなら、うちはMaxpedition押しなのでMiniRollyPolyを推しますが、システムのバランスと色にこだわりがあるのならこういうものもあります。MOLLE直結タイプだとこういうのも。でも、ただMOLLEシステムのどっかにぶらさがってれば色は特にこだわらないとかなら、ナルゲンの純正ポーチでも一応ぶら下がります。

○「RM-PL1400D」
 なんとなくですが、PL500Dで十分事足りる気がします。半額以下です。1400と登録機数2つしか違わないですし、あと強いて言えばELディスプレイとボタンの発光くらいで。プロジェクター+スクリーンのホームシアター構築しているなら発光リモコン必要かもですが、そうでないなら500でいいと思います。

○「ニャルルゥ」「ソーニャ」
 ごめんなさいそんなわけで猫祭りはスルーしましたorz
 でもニャルルゥは1stの方がずっといいなぁ。ピンク髪カワユス。

○平野綾さん関連
 絡めてたワードがいろいろでしたが、ファッションはいいとして「嫌い」ってのはなぁ; わざわざ話題にするくらいだから私はかなり評価してるのですが。このお嬢さんが目立ったおかげでキャラとして沈んだ声優さんは確かに存在するので、敵はいるのかと思いますが。(誰とは言わないけど水○○○嬢とか>沈んだ)
 あ、ファッションについては声優さんも一応芸能人ですので、マスコミ露出の時は一応コーディネイトしてる人がいる筈です。TVの出演見てセンスに疑問持ったとかならそれは平野嬢のせいではないです。新谷良子さんとか田村ゆかりさんみたく「自分のファッション」を確立してる声優さんって逆に少ない気がしません?私はガーリーパンク好きなので新谷良子さんの衣装センスがかなり好きですが。

○リリカルなのは関係(マセラティ・シャマル関係)
 結構来ました。シャマルさんがらみで(笑)。ナローターゲットですが固定客がいるキャラなんですね(^^;。車のシャマルで検索してきた方も多いです。1つだけ反応すると、「スーパーカーみたい」ってのがありましたがその人には「グリルがついてるとスーパーカーじゃないのかい?」と問いたいですな。普通のクーペあんな恰好してないし値段もあんな高くないです(笑)。出た時期、デザイン、価格を吟味すると立派なスーパーカーでしょう。なにせ911の下の方より高価だったしね。(ギブリとかは中古だと相当安いけど、多分シャマルは今でも高いんじゃないかな)マセラティという会社は、もともと上級スポーツカーの会社ですし。恐らく性能的にはスーパーカーブームの頃の代表であるボーラ・メラク・カムシンあたりより上だと思います>シャマル 現行は3200GT派生のクーペがボトムなので、4ドアセダンのクワトロポルテすら明確にスーパーカーだとわかってもらえると思いますが。
 グリル付きクーペの中にもスーパーカーと言えるものは結構あると思いますよ。ランチアラリー(037)のストラダーレとか、今だとBMWのM6とか。

○「作業車両」
 個人的に乗り物系で今最もアツいジャンルです(笑)。ハンドルコントロールじゃないタイヤの乗り物が一番気になってますねー。ホイールローダーとか。そろそろ除雪のシーズンで、地方の車庫の引っ込めてたグレーダーを街中に移動させる光景が盛岡近辺では見られるようになりました。

○「メレル 靴」
 わざわざ検索した方は同志だと思うのですが(笑)、いいですよね。インプルーブモックとリレードライブが今欲しいモデルです。公式ページが独自ドメインになったし、そろそろ流行るんでしょうか。流通増えればアウトレット品も出やすくなるかなぁ。
 いいなぁと思ったモデルがレディス用で残念ということが多いんですが、とりあえずスピリットチベットハイが萌えです。

○「先代TTは 乗り心地」
 いいですよ?マスコミは固いって書いてますが、拍子抜けするほどフラットに走ります。サスの性能犠牲にして乗り心地良くした国産某S社のIのSTIなんかと違って、路面追従びしっとこなしたまんまで乗り心地を維持してます。車趣味でない友人2人に同乗してもらってますが、2人とも動力性能と同時に乗り心地に驚いてました。助手席でも快適。

○「ポリカーボネイト トンファー」
 持たせてもらったことがありますが、耐久性に問題はないと思うけど重量的に扱いにくそうでした。マグライトトンファーシステムの方が実戦的かも。

○「ダイハツソニカ」「ソニカ」
 セルボの方がオススメ。以上。
 つか、今の軽のCVT全般、オススメできないです。昔のほうがよかった。今のは燃費がいいやつはトルク感皆無だし、速いやつは燃費悪すぎるし。

○「フロンテクーペ売買」
 売りたいのか買いたいのかよくわかんないですが(笑)、ヤフオクとかに出てません?こないだのノスタルジックカーin八幡平で、レストア車を価格応談で売りに出してました。値段聞いてこなかったの失敗でしたね;

○「ブルックリンスマッシャー」
 なんか最近多いです(笑)。気になるなら買ってみるといいのでは。コールドスティールものは自分がとりあえず人柱になるのがお約束なのです。だって日本でも作ってるモデルあるのに代理店まだない筈だし。他のモデルで持ってるのが偶然あればネタにしますが、持ってないものについてはネタにできません(^^;。試さないで無責任なこと書けないしー。

○「ゴルフV アクセルペダル」
 あのプラットフォーム全般だけでなく、確かVWアウディの上の方も、アクセルペダルはオルガン式(下から生えてるほう)な筈です。慣れるとこっちの方がスロットルコントロールはしやすいです。

○「VW Type1 スタッドレス」
 あれに冬乗るのはいろんな意味で猛者だなぁと思います(笑)。既に車をお持ちならサイズを紙に控えてミシュランあたりに電話で問い合わせてみて下さい。なぜここで即答できないかというと、入ってるホイールで入るタイヤ違うから(^^;。

○「海外のゲーマータグ」
 もちろん360の話だと思いますが、取得方法はこちら。余談ですが1ハードあたり5アカウント程度、サインインしたときに一ヶ月分のLIVEゴールドメンバーシップがつくと聞きました。私が海外アカウント取ったときも一ヶ月ちゃんとついてました。ようするに、タグ変わっちゃってもいいなら何ヶ月かぶんのアカウントが本体についてきてることになります。こういうのもあるので本体はなるべく新品を。

○「アンダーディフィート 最安」
 ああいうレアタイトルは価格にこだわらずに買わないとあとで大後悔。

○「フリーランダー シフトショック」
 すみません。ディスコとレンジしか乗ったことないです(^^;

○「zero3 es 携帯いらない」
 とは思わないなぁ;つか、私はes否定派なので。

○「ジョンディア トラクター」
 なんかぽつぽつ検索あるんですよね、ジョンディア。ヤンマーが代理店。ノベルティが密かに人気らしいですが、私が持ってるのはスミス&ウェッソン パワーグライド(ナイフ)のジョンディアスペシャル缶入りです。ブレード形状が普通のパワーグライドと違います。何度もお世話になっているヤフオクのナイフ屋さん(シェフィールドさん)がまだショップになる前に、1本だけ出したのを格安で譲ってもらいました。

○「サドルスタンド DD」
 基本的にこういう支えものオプションはSD流用と考えて下さい。ボークスのHPでMSD用がDDに使えると記載がありますが、あれは間違いだそうです。(ちゃんとボークスに問い合わせました)

○「マグフォース 財布」
 Maxpeditionの話でいいなら…PAGもRATもとても財布とは呼べません(^^;。MICROあたりでちょうどいいと想像します。

○「中古のBMW」
 ちとお高いですが純正アプルーブドがオススメです。サービスレベルがディーラー車扱いですし、店舗待遇もそうなります。持ち込みでも一応ディーラーでメンテはしてくれるようですが。都内であればディーラーでないBMWのスペシャルショップがあるので、そちらが近いならそっちで買うのがオススメです。ようは「BMW向けの専用工具をちゃんと用意できている工場があるかないか」という話になります。

○「本田雅一 提灯 ソニー」
 女性のブログだと反論のコメントを残すようです(ぉ。

○「シビック スポット増し」
 ボディ歪んでも知らないよー。

○「リッジレーサー6 live フレーム飛び」
 ああいや、走行画面はフレーム飛ばないですよ。他車がワープするだけ(笑)。

○「学習リモコン うぶき」
 うぶきさんとてまりさんのはわかんなかったんですよねー;悔しい。
 学リモ作ってるメーカーってそんな多くないから、頑張れば見つかるかもですが。まれはっちのがわかりやすかったのは、あのデザインがどう見てもソニーだったんでソニードライブ行ったらすぐわかっちゃったのと、よーく見るとちゃんと書いてあるのね、作中(笑)。後で気づきました。ソニーって学リモ好きですよねー。リビングのTV、昔プロフィール使ってたんですが、標準のリモコンに学習機能ついてました。

○「オーリス CVT 違和感」
 感じましたか。冬の本でネタにしようと思ってたんですが、なーんかギアレシオの追従感が鈍いですよね、あのCVTは。結果として自分でトルクが出したくなってシーケンシャルモードに頼りたくなるけど、シフトが遠いのでパドルが欲しくなるという感じで。

○「FR 冬道」
 スタビリティコントロールついてない車はすぐ流れるし、車重が軽い車は駆動輪にトラクションがかからないので実は全駆動形式中一番危ないという説があります。(MRの方がリアに荷重かかってるのできちんと駆動輪が地面噛んでくれます。ただし、振り出してしまったらMRやRRは収拾がつきません(^^;)

○「27cmドールヘッド アイホール」
 ボークスのドルフィープラスのしか手元にないですが、横長ですよね。ちと上方向に削って12mm以上のアイ入れて黒目がちにしたい感じ。

○「OSS ナイフ コレクター」
 あれアウトドアナイフとしてはオーバースペックな上にカーボンVなので管理面倒ですから、コレクターズアイテムにしておくのが無難ですね;サブヒルトファイターはダブルエッジなので、たぶん使いづらいと思います。ほんとに「戦うためのナイフ」って感じ。目的の通りの用途なら最強レベルの戦闘ナイフだとは思うのですが。

○「MySonyカード」
 審査ゆるいし年会費無料だしでだいぶオススメです。とりあえず、ソニースタイルでVAIO買う予定があるなら、購入前に作っちゃうのを勧めます。eLIO使って買えば3%引き。

○「nine Willcom」
 なかなか出ませんねぇ…待ってるんですが。

○「スカイライン 日産」
 フーガとどこが違うのかよくわからないというか、あの中央膨らんだグリルはキモイとそろそろ気づいてほしいんすけど>日産

○「ミレー バックパック」
 実は私のじゃないけどうちにもあります。あんな薄手のバッグにあんな大枚払うなら、MaxpeditionのFalcon2かPygmyFalconを買ったほうがいいような。ああいや、Maxpeditionである必要もないので、とりあえず「Magforce falcon」でぐぐってみるといいでしょう。取扱店は案外多いです。品の出来と耐久性は折り紙付きです。

○「福祉タクシー ラクティス」
 トヨタのウェルキャブ(福祉車両シリーズ)に以前ファンカーゴがありましたから、今はたぶんラクティスになってると思います。出てくるとしてそろそろじゃないかな。>検索対象

○「ヘビーガンナー 構築」
 真面目にヘビガンのロールをこなそうと思うなら、個人的には逆脚や4脚よりキャタピラを勧めます。ヘビガンの経験値を上げたいだけなら、ホバー系の超高速機体にマシンガン3~4機積んだ機体で拠点落とし狙いだけやってても何故かヘビガンの経験値が上がります(笑)。

○「カプチーノ ターボラグ」
 カプはどっかんじゃないので、あんましラグは感じないけどなぁ。

○「個人事業主 領収書をほしがる」
 当たり前っちゃ当たり前です(私はやっていませんが)。レシートとか貰って、全部経費として確定申告すると、所得税の減免がかなりあるから。稼ぎの多い個人事業主にとってはレシートは金券とまではいかずとも、ポイントカード(笑)くらいの存在にはなってると思います。

○「ヤンマーヘリ 動画」
 冬の本におまけで収録予定です。

○「死角のない車」
 完成度という意味ならジャンルを加味した上で考えれば結構存在します。本当にビジリティの話をしているのであれば、座面以外何もない移動装置でもない限り死角は必ず発生します。

○「イヌーイ」
 「さん」をつけ(略)

○「エスティマハイブリッド 欠点」
 環境に優しいふりをして実は製造過程とコストで十分性能にやさしくないので、わかってる人には偽善者呼ばわりされるところです(笑)。冗談はさておき舵が遅いので、ドライバビリティという観点では褒められた車ではありません(現行型は)。おそらくですが、舵早くしたら後席ででかい横Gが出たので妥協策としてそういうセッティングにしたんだと思います。イナーシャコントロールがへたくそだよね、トヨタって。

○「葬儀 アファリエイト」
 確かバリューコマースのアフィリエイトに葬儀会社もあったようななかったような;

○「スカパー コンバーター ショート」
 雨水とかでうっかり、とかあるんですが、意外や故障はしにくいです。乾かしてしっかり締結した上で密封して、チューナーのコンセント抜いて刺しなおすと何事もなかったかのように復帰する場合が多いです。今まで3回くらい経験ありますが壊れたことないヨー。

○「REGZA PS3」
 何件かありました;そりゃ繋がるでしょ、HDMIついてるんだし。

○「ソニースタイル アウトレット」
 登録してれば事前にメールがくるヨ。
 いいものは即完売しちゃうので狙ってるものがあるなら慌てておきましょう。

○「森永理科」
 あのおぜうさんは好ひです。嫁にほしひと思ふほどです。(実物見てきた感想)

○「楽天カード 利用履歴照会」
 私、審査に落ちたから…ゴールド会員でも駄目だそーです。いくら買えってんだ。パタ。

○「ロストプラネット スゲー」
 まったくだ!スゲー!!

○「プレステ3 背景色 おかしい」
 XMB画面の背景のことですか?PSPと共通仕様なら毎月その月のイメージカラーになる筈ですが。持ってないので知らないです。って、システム画面の背景設定できないってことないよね?>PS3

○「ファミリー劇場 地震速報」
 あの手の速報入れなきゃいけないのは、法律で決まってることらしいです。AT-Xでさえ入るよ?以前は違った気がするから、最近義務化されたのかも。こうしてこっそり使えない法律が偽善ちっくに成立していくわけだ;やれやれだね。

○「DD ウィッグ」
 DD専用ウィッグよりSD用ウィッグの方が何故か相性がいい不思議。フェミヘッドに限って言うなら、DDウィッグのキャップはでかすぎ。SDウィッグのキャップの方が馴染みます。

○「BMW E90ドアミラー なんで」
 ど、どうした!続きを言ってくれないとわからないじゃないか!w

○「空母からB-52」
 もし仮にブリッジのない空母があったとすれば、アントノフ225は無理でも124なら空母発艦行けるんじゃないかなーと思った私は「そりゃムリヤ」というベタなツッコミを貰いますか?ブリッジなし空母からB-2はもしかしたらいけるかも。カタパルトもいらないかも。いま作ってる攻撃用無人機が全翼なのは、揚力稼ぐためだからねー。空母後ろぎりぎりまで引っ張ってもらって、ギアブレーキで粘ってスラストかけてぽんと前出れば浮くんじゃないかな、B-2なら。まあそれはさておき、B-52が離着陸できる空母があったら、それもう人工浮島だよね(笑)。あれば便利そうなのに意外とどこも作らないなぁ。移動できる人工島。ギガンティック東京が実現するのはいつの日か。
 で、空母なんてなくても世界のどこでもひとっとびであることが真のB-52の恐ろしさなわけですがー。おばか発言でぼかされちゃってるけど機体自体の恐ろしさについては理解度低いよね。B-2もだけど。あいつら来ちゃうと通常爆撃でもまず大都市一つ楽勝で焦土になっちゃうわけですし(^^; B-2単機目標プリセットで東京に飛ばすだけで、主要施設全てを破壊して当面復旧不能レベルでライフライン断てるんだけどねぇ。84発積んだ爆弾を全てばらばらの目標に精密爆撃するという機能があります。
 個人的主観の話をついでにしちゃうと、B-2が予定数作られなかったのは高価だったからじゃなくて、実はこれが予定数あると核兵器なくても抑止力になっちゃうことがシミュレーションでわかっちゃって、議会でバレると核廃絶に動く世論が出てしまう可能性があるからもみ消されちゃったんじゃないかと。あの数の核の維持コストより、当然B-2を予定数作る方が安いです。効率や運用性、他国への威圧感はB-2の方が上です。背景にあるのは政治の世界にある「核の光の神話」だろうねー。
 最近米国でキャンセルになった兵器についてはだいたい裏がある気がするなぁ。コマンチあそこまで作ってキャンセルしたのも、あれはコストとかのせいじゃないっぽい。アパッチをロートルにできない理由があるからではと。ちなみに「コマンチみたいな積載量少ないヘリじゃアパッチのかわりは無理」とする向きがありますが、スタブつけた状態での減るファイア積載量はアパッチとコマンチで同一、生存性は数倍から数十倍、レーダーに映った場合の機体の大きさはアパッチの数十分の一、汎機動性はアパッチとはもう比較にならないレベル、パイロット教育の容易さもアパッチよりはるかに上、という機体だったわけですけどもー。
「コマンチあんのに今更アパッチ売りつけんのかよゴルァ。こんなロートルいらねぇよ」ってとある日本国とかに言われないようにするためだったりして。でも陸自のアパッチ結局予定数入らないみたいだけど(笑)。
 無人機に転換という戦略も、結局無人機落とされまくって、「トータルコストで見たら小数でもコマンチの部隊にワイルドウィーゼルやらせた方が安全かつ正確で金もかかんなかった」ってオチになる気がしてなりませんです。システムコントロールにアパッチ使うってプランだそうだけど、アパッチじゃシステムコントロールできる領空まで踏み込めないじゃん(笑)。意味ないよ。この件米議会や国防総省の言い訳苦しすぎ。

○「魚でごちそう 書籍」
 大変な良書でございます。再販かかってないみたいなのが残念。

○「共産 情報操作 都議」
 コマセたくさん撒いたら1匹釣れた。

○「ハンドリングマシン 4WD」
 アウディに乗ってみましょう。三菱だスバルだ言うのが可笑しくなります。

○「軽 5AT」
 そろそろ検討する時期じゃないかなと思いますね。多段化は燃費向上に直結するという結論が研究で出たようですし、CVTが軽においてあまり向かないシステムであるという印象ができた今、とりあえず軽を5ATにするのは環境面でもアリな選択でしょう。6MTはサイズ的に苦しいかな…

○「エアバスA380」
 関空で某航空会社所属で地上勤務してるお友達曰く、実は空港側で改修すべき点が多すぎて、そのコストを回収できるほど利益が出ない可能性があり、評判あまり良くないんだとか。「うちでは使わないと思うよ」と言ってました。たまたま今回顔見せに来ましたが、国際線で日本に来る可能性があるとして成田発着のシンガポール航空くらいじゃない?とか聞いたような。貨物型もあるけどこと貨物ならそれこそうちのページではおなじみアントノフの124があるので、ほぼ同じペイロードで既に相当数が就航しているAn-124がある以上いらないんじゃないかとまで言われてたり。
 エアバスここに来て失速?と言われてる原因だったりしますな。

○「PS3 確実な入手方法」
 ヤフオクで定価以上で落とす。以上。

○「Wii センサーバー 延長 ケーブル」
 3.5mじゃ足りないすか!仕様が不明なので今のところわからないですな。

○「ヴィッツにはけるタイヤは?」
 この連載を始めてから「どうもサーチエンジンというものの使い方を勘違いしている人が多い気がする」と思ってるわけですが、今回最たる例はこれでした。サーチエンジンは質問に答えてくれるシステムではなく、調べたい言葉を合致させて該当ページをピックアップするシステムなわけですから、この場合は「ヴィッツ 適合 タイヤ サイズ」あたりになると思います。

○「タタコン うるさい」
 うるさいですな!発売元で社内禁止令が出るほどに!w

○「BSアンテナ ケーブルの長さ」
 アンテナにケーブルついてこなかった気がするので、ご自宅で必要な長さの同軸ケーブルを購入して下さい。計り売りもしてます。接栓の加工は自分でやらないといけなくなりますが。

○「鉄騎兄弟 クロムハウンズ」
 日本人スカッドでは一応トップでは。上には上がいますが。システム上の不都合(例えば逆二曲射)を指摘しても「また何か偉そうに言ってる」とか言われてしまうかわいそうな人たちではあります(^^;。まあ、鉄騎好きなのはわかるけど、別なゲームでまでその名前ひきずんなくていいじゃんとはうちのスカッドの面々も思ってるわけですが。名前に頼ったへんなプライドって選民思想みたいなもんとしか映らないしね。ちなみに空きができてれば彼らのスカッドに入ること自体は実は簡単。来る人拒まず去る人追わずな感じみたいです。とりあえずmixiのユーザーである必要がありますが。

○「SD サドルスタンド」
 ボークスのサドルスタンドを買って「どうしてこんなに足場重くしてあるのかな」と冷静に考えたら、SDがあまりにも重いせいなんですね(笑)。DDは軽いので着せ替えが比較的楽です。

○「ヨドバシドットコム表示遅いのはなぜ」
 だからサーチエンジンは質問に答える便利ボックスじゃないっちゅーねん。これでかかるのもわけわからんですが。で、理屈は簡単。単にヨドのサーバーがシステム古くて遅いせい。ドットコム開店(まだco.jpだった)した頃からずっとこんなもんですよ。

○「オビツ60 互換性」
 DD専用のボディにフィットするデザインの服は着られません。ずん胴なのでウエストが入らない。逆に、オビツ合わせ(アゾンとか)の服をDDに着せるとウエストあまりまくり。

○「ベジタリアン 嫌い」
 食生活が精神に与える影響って確実にあると思います。で、私が知ってる範囲で動物性蛋白を摂らない人は総じて性格悪いです。よってこの検索をした人の気持ちを私は支持します。人らしい性格は人らしい食生活から。

○「カプチーノって速い」
 速いんだけどね。

○「スバル 複雑 維持費が高い」
 問題ないです。スバリストの人は維持費が発生する前に次に乗り換えちゃうので(ぉ。あるいは維持費が発生する前に壊れそうなパーツ社外品にリプレースしちゃうので。スバリストと呼ばれる人たちはたぶん国産車オーナーの中で一番金持ってると思います(軽関係除く)。

○「デンコードー マイクロドライ」
 流通システムにまだデータ残ってるかな;2年前は発注できたけど>MD消耗品

○「コミケ 工夫 ディスプレイ」
 本格的にやる人たちは車で乗り付けて押し車で搬入しますからねー;ああいう人たちには敵わないとして、サークルの面々それぞれでディスプレイ用の品を持ち込めば、ある程度の道具は入れられます。(3人入れるわけですし、役割分担できそうならしたほうがいいでしょう)最低限とりあえず敷き布。あとは縦方向に伸ばせる金属製のネットなんかがあると、遠巻きにも目立つのでアピールしやすいと思います。使えるのはテーブルの上の空間だけではみ出してはいけないことになっているので、そこは注意です。
 値札とかの工夫はコミケットプレス(申込書買うとついてくる小冊子)にそりゃもう詳しく載ってるので、バックナンバー購入をオススメします。ほんとにためになりますよ。

 今回はこんなとこで。かぶってる言葉が多かったり、コメントしてもあまり面白くなかったり、「またか;」ってのが今回多かったので。うーん。

| | コメント (5)

2006年11月19日 (日)

11月3週の検索ワードモード

 11月12日~11月18日の検索ワードピックアップ&コメントです。(対象:1211件)

○Wii予約関連の検索
 山ほどきました。これだけで金・土が通常のヒット・閲覧者数の100人増しになってます。(他所でも扱ってるサイトあるだろうに、なんでうち見るんだかと不思議でなりませんが;)とりあえず、Wii関係はソフトウェア以外はネットで買うのは諦めることを奨めます。チェーン店でも地元老舗でもいいので、とにかく地元のお店で予約するなり、当日朝並ぶなりして下さい。(「盛岡」で検索した方へ:確認してる範囲でヤマダは初回予約なし当日売りのみです。トイザラスもそうなってる筈)自分でやってみたら案外すんなりでした。もっとも、任天堂が流通に告知した予定数をきっちり流してくれるのが前提ですが。
 ちなみにAmazonでは本体のアソシエイトを切っています。PS3と同様の処置です。こういったことは本来個人のブログで探る情報ではありません。本当に欲しいなら電話でもいいのだから地元のお店に直接電話するなり店に行くなりして問い合わせて下さい。他地区・他都府県の事情まで知ってるほど流通明るくないです(苦笑)。ネットショップの方は、言わずもがな自分で検索して下さい。

 自力で動いた自分でもこのタイミングで予約入れられたの奇跡だと思ってるのに、自分で動かない人が今週末検索かけたとこで予約間に合うわきゃないとは思いますが;こういうのは早め早めで。

○セガサミーメディアがらみ
 POOKに関しては相変わらずですが、現状「?」となっている他では見られないTVの正体はわかりました。元々NHKが開発してた技術で、テキストで書いた台本を入力してやると画面上のCGキャラクターがその通り動いてくれるというものなようです。使い方次第では面白そうですが、これでどうやって儲け出すんでしょうね。
 これのために長く勤めたNHKを退社されてセガサミーメディアで仕事をされている方のブログが公開されてたような気がします。この件あえてコメントは避けます。

○「ぬまにゃん jumbo」
 いや、私そんなjumboじゃないです。でぶやに入れてもらえそうにありません。さておき、私の名前絡めて検索しなくてもMaxpeditionで検索すればうちのどっかがかかるので、こういう検索はちょっとなぁと(笑)。いや、面白かったですが。
 ちなみにMAGFORCE版とMaxpedition版の相違点は2つ。メインハーネス左付け根と本体右のボトルポーチ。MAG版はそれぞれセルラーポーチ(携帯電話ケース)/メッシュで、Max版はPALSウェブ/蓋つきの布製となっています。あくまで個人的主観として読んでほしいですが、メインハーネス左付け根のPALSはJUMBOにロリポリを着けるのに最も適した場所です(重心的に)。また、ボトルポーチはメッシュがいいかなと思っていましたが、あれ指をひっかけちゃって怪我したり突起物にひっかかって足止め食ったりするようなのであまりよくないみたいです。で、蓋がない(入り口絞る紐だけ)と500mlペットボトルならまだしも満タン状態のナルゲンボトルは落下の危険があります。
 結局オススメはMaxpedition版になります。Maxpeditionはショットショーの時しかモデル更新ないので、MAGFORCEの方がいま新製品多いですけどね~。既製品に関してはとりあえずこういう認識。トートバックが好きな私はMAGFORCE ULTIMATE CARRY BAGが気になっていますが。テフロンコーテッドコーデュラナイロンの「トートバッグ」って、たぶんこれくらいだと思いますよ(笑)。黒しかないのがちょっと残念かな。

○「ブルードラゴン」
 雑誌を読む機会がある人は、これから先当面ジャンプ読んでれば嫌でも情報入ってくるのでそちらを参考に(笑)。ムービーとゲーム画面がシームレスになるようにムービーのクオリティを抑えてあるので、FFとかでグラフィックのギャップに頭抱えた人は「おお!」と思う筈です。プログラム開発が確かアートゥーンなので(初代ソニック作った人たちの会社ね、腕いいです)フィールド部分の完成度も安心していいと思われます。今となっては懐かしい香りがするくらい、システムは「従来のフィールド型RPG」を踏襲してるとか。

○「カスタマイズクラブ キーワード」
 今月分すか?番組リピートまだ2回残ってるんで番組見て下さい。ちなみにキーワードだけ見ても今回はわかんないかもね。答えは京チャンの今月の番組紹介にばっちり載ってますが(笑)。にしても今回ついに(顔マスクかかってたけど)みさきせりかさんが登場したので、今後の展開がめちゃめちゃ楽しみです。

○「C-2040Z」
 映りのいいカメラですが、レンズが折角明るいのに電子系が遅いので、動く対象の暗所での撮影には実は弱いです。画素数を気にしない場合、人を撮るなら今でも相当高水準なコンデジだとは思います(それこそスタジオ撮影の際のテストショットに最適ではないかと)。メディアがスマメなので容量128MBまでだけどね;

○「スカパー アンテナ調整」
 2衛星をV字に捕まえる調整で高難度ですが、とりあえずコンパス(方位磁針)はあったほうがいいです。でないと違う衛星捕まえることがある(笑)。同じ高さに1つ紛れてるんだ、関係ないのが(^^;。片側捕まえればだいたいもう片方も捕まってる筈なので、ボルト締め気味のまんまでゴムハンマーか何かで叩いて微調整するといちいち緩めたりするより楽です。増し締めで必ずすれるので、締めるとどっちにぶれるのか把握してマージンをとること。ミリ以下のずれで利得が2~3変わることがあります。できれば天気のいい日にやるべきですが、自分とこが天気良くてもアップリンクセンターの天気が悪いといまひとつ狂いが出るので、全国的に晴れの日に作業しましょう。それこそ晴れてさえいれば真夜中でもいいです。

○「PS3買うのとPS1を3つ買うのは、突き詰めれば同じ」
 Google以外の検索エンジンで誘導されてきたみたいですが、うちではこんなこと書いてません(笑)。てゆうか、流石にそれはないと思います。PS1を3つも買ったら、あの視覚的にうるさいPSマークが3つも視界に入るじゃないですか。PS3なら1つで済みます(ぉ。←てゆうか機能初めて本物の箱見て、いまだにあのマークが本体についてる事に萎えた

○「アイナメ釣り ブラー」
 三陸だとあまり通用しませんが、北海道だと笑えるほどかかりました。8g蛍光赤使って尺レベル(真昼間)。コツはイソメをけちらずに房掛けすることです。これはどこでも同じ。房にすることで小物のいたずらから長時間耐えてくれますし、うっかり合わせてしまうこともなくなります。
 際狙い落とし込みで出なくなったら、遠投して着底した後に、大きくしゃくって2~3m巻いて20秒待つを繰り返すと出ることがあります。底に障害物が多い場合は投げて泳がせてすぐ上げちゃう方がいいかも。底で粘ると根がかりした時出費でかいです(笑)。ブラーって安くないですもんね; 以前は「ブラー ワーミングプラス」というワーム用の針がブラーの下でなく上についた製品もあって、それは根がかりしにくかったのですが、今はカタログ落ちしています。

○「ナイフ シュレード」
 現在は中国製に移行しているそうで、質が低下してきています。米国製は指を乗せるのが怖いほどだったのですが…。こちらにわずかですがデッドストックが残っています。デザインが野暮ったいですが、ブレードは確かです。この値段であの刃のサイズであの砥ぎ具合ってのはちょっと他にない気がしました。コールドスティールの米国ブレードと同等と言えば価格性能比がわかるでしょうか?

○「コンピューターチューニング アウディ TFSI」
 アウディのターボエンジンはCPUいじるだけで簡単に30馬力以上乗っちゃうので有名ですが、某メーカーのエンジンプログラム担当さん曰く(笑)、「CPUチューンやるとエンジンすぐヤレるしへたすりゃ壊すからやめたほうがいいよ」とのことでした。

○「E46 キーレス電池交換」
 悪い事言わないのでディーラーでやって下さい。BMWのキーはただのキーではありません。サービスデータ管理のメモリーも兼ねてます。そのデータ飛んだらいろいろまずいです。

○「VW ジェッタ 評価 こもだきよし」
 こもだ氏はBMWのドライバースクール講師を勤める立場ということで熟練した立場の方という印象を持ってる人が多いかも。実情はこの人のせいで日本のBMWほとんどATになったというA級戦犯ですんで;本当に運転が好きならこの人のレビューあてにしちゃ駄目です。BMW贔屓なので他メーカー車評価はあてになりません。

○「全翼 旅客機 計画」
 実在します。完成すればエアバスA380をはるかに凌ぐキャパの旅客機になるようです。全翼といっても、モックアップではちょこんと機種部分がちゃんと存在する、翼部分が極端にでかいデルタ翼機といった印象でしたが。
 メリットは揚力がとてつもなくでかいため燃費がいいことだとか。揚力のでかさは全翼機共通のメリットかつデメリットだそうです。B-2のパイロットさん曰く、着陸が難しいんだとか。浮いてしまうので。

○「dsgとは」
 アウディのホームページでTTのページ行ってSトロニックの説明を読んでください。最近はVWのセダンクラスにも使われるようになりました。最も高速な2ペダルMTと言われています。

○「徳大寺 メガーヌ」
 今だから言うけどRS以外のメガーヌはデザイン以外取り得ないです。ルーテシアのがぜんぜんマシ。ただ、RSはかなりいいです。前方に配置されている固有名詞は見るだけで嫌悪感がもう吐き気するほどですが、逆さ褒めという見方をすると駄目な車踏まない、という使い方はあります。こいつだけが褒めてる車は駄作だと思ってまず間違いなし。

○「買い増し 契約エリア ドコモ」
 エリア違いでも家族割が利くかということですか?大丈夫だった筈ですが。こういうネタはブログで調べないでドコモに直接聞くと懇切丁寧に教えてくれますよ(笑)。

○「護身用 バット」
 ブルックリンスマッシャーのことだと思いますが、どんなバットでも護身用にはなり、そして凶器にもなります。どちらかというとバットは攻性の道具だと思います。バットでガードをする方法って思いつかないでしょう?結局武器を持った相手を殴るほかありません。こっちから仕掛けちゃったら相手が怪我しなくても傷害未遂です。使い方を間違いませんよう。

○「プジョー 1007」
 買うつもりで検索してるのなら「やめておけ」の一言に尽きます。私は洋車の方が好きでトヨタの安グルマはあまり好きでないけど、それでもポルテの方がはるかにマシ。

○「勝ちわりくん」
 そろそろシーズンですね!私も今年こそ入手せねばと思っています。製造会社が岩手県内だということだけはわかってるんですが…。確か定期的にヤフオクに出してる筈なので、ネット全体検索よりシーズンインしてからヤフオク検索したほうが入手できるかも。

○「sony typeAR かばん」
 TypeAシリーズは持ち運んでせいぜい建物内という設計なので、かばんで持ち歩くことは考えないほうがいいかと思います。薄いARならなおさら。サプライメーカーの商品にARが入るサイズのPCバッグはありませんし、ソニー自体が関連製品としてAR用のバッグを出していませんので、そのあたりから察して頂ければと。
 Aシリーズは、超高級デスクトップをコンパクトスペースに設置する、というコンセプトのモデルであって、決してプレゼンテーションマシンなどではありません。そもそもバッテリーじゃ1時間動きませんよ、これ(笑)。UPS内蔵してるようなもんです。

○「ps3 ソフトスケジュール」
 うちで聞かれても。

○「MS PS3 資金力」
 なんかよくわかんない検索ワードですが、資金力の話でMSに敵う企業は存在しません。なにせソニーをSCEごと買える会社なわけですから。ついでに任天堂も。それをやらないのは独占禁止法に抵触するからと、金で人心まで買えないと理解するに至る事ができた今のMSはそういうことはしないから、です。XBOXの発売が10年前だとしたら、セガあたり買っちゃってたかもしれませんが。もっとも、表面上別会社ですがSCEや任天堂に買われてる(飼われてる)会社はいくつもあって、おおっぴらに共同作業をバカ正直にやるMSのスタンスは真面目すぎて道化に見えるかもしれません。MSのカネでPS2用のドラクエ開発したレベルファイブなんて会社もありますが(苦笑)。それでも訴訟を起こさないくらいの資金力がある、といえばMSの規模は理解できるでしょうか。

○「評判 メガハウス 葉月」
 ノーコメントですがAmazonのレビューがヒント(笑)。

○「vodafone ハートフル 割引 くりこし」
 これもよくわかりませんが(ハートフルサポートはWillcomの障害者向け割引、ボダ/バンクのはプライオリティサポート)、プライオリティサポートをかけた状態でバリューパックの無料通話分が繰り越せるかという話なら「できます」。ただし1ヶ月。余談ですが障害者向け割引を利用した状態で長期契約割引が適用されるキャリアはソフトバンクだけです。

○フォレスターがらみ検索
 知ってる範囲でフォレスターを2年以上所有した人はいませんが、これで回答としては十分でしょうか?

○「フェラーリ ゴルフバッグ2つ F430」
 なんでこのワードでうちがかかるんだ; 客観的意見を述べるとすれば、ゴルフ場に経済性悪い車で乗りつけるのはゴルフというスポーツに対する冒涜だと思います。馬乗ってけ馬。

○「赤い車 メンテナンス」
 新車購入時にディーラーOPのトップコートかけるだけでも随分違います。ちなみにドイツの車は10年経っても赤いまんまです。BMWとかね。

○「SH903iTV 予価」
 販売店にもまだ来てないみたいですよー。私も早く知りたい!

○「ピースキーパー グリップ」
 ピースキーパーってCOLDSTEELのPEACEKEEPERのことでしょーか。銃刀法の刃渡りの都合IIしか所有してませんが、グリップは素晴らしくいいです。濡れた手でも滑る事はまずないでしょう。

○「アウディ Q7 タイヤサイズ ホイール」
 確か20インチで…タイヤプロファイルはどうだったかなー;忘れたなぁ。アウディコールに電話して聞いて下さい。

○「アイポイント 高い 車」
 パジェロがびっくりするほど高かったです(笑)。見晴らし感、という話だとステップワゴンがなかなかです。あとゼスト。

○「書籍用紙 インクジェット コピー本」
 コピー誌を自前で出したいということでしょうか。最も安価かつ相応の見栄えが確保される組み合わせは、「黒印刷専用の顔料インクがあるインクジェットプリンタで、ごく普通のコピー用紙に『はやい』で印刷する」です。具体的に言うとキヤノンのPIXUSの黒顔料インクモデル使って『はやい』印刷。なぜ「ふつう」「きれい」でないかというと、コピー用紙に使うと滲むからです。表紙のカラー印刷となるとまた話は変わってきます。Too(コピックの会社)からいろんな用紙が出ているので一度サプライ充実してる家電店に行ってみるといいでしょう。東北だとデンコードーがそれ系に強いです。

「グリムロックカラビナ 価格」

○薬関係
 だから病院(略)。それぞれの薬の副作用はそれぞれの薬の名前だけでぐぐってやれば解説ページがまず間違いなくトップに来るので、そこでわかります。わかりますが、それだけとは限りませんし、また全ての副作用が出るとは限りません。
 例えば私はトレドミン服用でデータにない薬理障害を起こしてます。

「ZO6 販売」

○「バックランプ交換方法 ノートパソコン」
 液晶のライトパネルってのは液晶部分と一体のアッセンブリなので、蛍光管いかれただけでも全交換です。とりあえずシャープパネルはそうなってたなぁ。

「DD S胸」
 ボークスオフィシャル品が待たれるとこですね;太腿もSパーツが要る気がします。
 私がボークスの企画担当者ならロストエンジェルスのDD版シリーズにミミコットン引っ張って、そのついでにSボディ作ってもらいますが(笑)。需要は絶対あるはず。(Sボディも大みみこも)

○「TXTpro250」
 欲しいですっ!!(/_;)その前に免許ですが!(笑)
 ホンダのワークスマシンとかには流石に負けちゃうようですが、かなり無茶きくマシンであることをピーター・オリバー君が見せてくれました。まだ14歳!今年のイーハトーブトライアルのデモランで2006モデルを見ましたが、きれいなんですよね、この車体。

○「JA4トゥデイにはけるホイル」
 =ライフにはけるホイル、ビートにはけるホイルと考えて下さい。14インチが限度だと思います。Xi/Rs標準が13インチ、その他は12インチが標準サイズです。

○「竹中社長 スバル」
 スバリストの人には悪いけど、あの人が社長のうちは皆さんが欲しいような車は一切出ないと思います。現状、現場が独断でやっちゃってるせいでまとまりに欠いてるでしょ?当分あんなんばっかり。

○「willcom取扱店 盛岡」
 プラザじゃなくてお店ですよね?一番引いてくれるのは盛岡インターそばのMaxデンコードーです。営業さん変わってなければだけど。

○「pasori suica チャージ」
 できません。Edyはできます。

○「バックホー免許」
 サイズによります。小型特殊か大型特殊。小特は確か普通に含まれるような気がしました。バックホーのメーカーさんに問い合わせてみるといいと思います。

○「おなか汁」
 こちらへ(笑)。Comic>ほのぼの日常漫画のコ~ナ~>"腹痛と少女"です。
 腹痛ネタではイヌーイさん。の『それは言っちゃダメです』もだいぶ刺さったんですが(笑)。ちなみに私はきてる最中のお嬢さんを思いっきり甘やかすタイプです。ほとんど言いなり。そして過去にパンドラの箱を作る手伝いをしたことが(死)。…なつみかんは大定番フォントですよね。

○「オペル ハイテンションコード 価格」
 ふっつーに「ノロジーホットワイヤー」で検索すればたぶん出てくると思います。って適合リストにオペルねえよ!(笑) まーあれは長さ合わせしてるだけで同じものなので、今使ってるプラグコードの長さ測ってメーカーに直接聞けば大丈夫でしょう。NGKのパワーケーブルでも似たような感じだと思います。

○「アルファロメオ159 パドルシフト」
 159はまだセレ出てません。MTを乗りこなせる者だけがステアリングを握る事を許された車です。個人的には159ファミリーはこのまんまでいいやとか言ってみるw

○「アントノフ225 滑走路」
 あの機体はベースの124同様、荒れた滑走路でも余裕で離着陸できます。なんと初フライトは真冬の猛吹雪の中でした。滑走路長がどの程度かは残念ながら不明ですが、恐らくB747程度では。

○「ローゼンメイデン蒼星石役森永理科CD視聴」
 もちつけ。ってこれでうちに辿り着くのも謎であるが。

○「Surefireの修理」
 バカ高い金出して代理店から買った人は保証でどうぞ。
 そうでない人はパーツレベルで輸入してるお店が日本にもあるので、必要な部分だけ交換。基本的に官用品なのでコストは度外視されているので、部品交換コストを抑える発想で作られてはいないということは念頭に置いといて下さい。KL3の内部のはんだが外れたりとか、わりとしょうもない故障をすることがありますが、その程度なら自分で直せると思います。(直しました)

○「ギアーズ オブ ウォー アジア版 販売 秋葉原」
 メッセサンオーのカオス館にありませんでした?GoWは日本語版出るし、わざわざ洋モノ買うなら今ならJUST CAUSEがオススメですが(笑)。

○「SD真紅 再販」
 あのまま再販されてもぜんぜん嬉しくなかったりとか。宝野アリカさんに歌詞間違えさせた呪いの人形と呼ばれています。で、そういう予定があるとは聞いてないのですが。

○「PS3 二次出荷 台数」
 え?年内分もう売っちゃったんじゃないんですか?あと全部海外とかで。冗談はさておき、本来二次にあてる予定だったのを発売日に全部出しちゃって、売れ残ったので(…;)たぶん現時点では未定です。時期も台数も。それくらい自転車操業。

○「カランビット」
 スパイダルコからも出てますが、一番それっぽいのはやっぱりCOLDSTEELのSTEEL TIGERでは。

○「バレットウィッチ 安売り」
 値上がりしてるらしいっす(笑)。

○「メイドカフェ 盛岡」
 あるの!?(笑) 行くと知ってる顔が店員やってそうで微妙に怖い。

○「パサート アウディ OEM」
 パサートはA4シャシですが、OEMという扱いではありません。

○「F6A DOHC レブリミット」
 仕様により異なるはずです。

○「スカパー チューナー 処分品」
 ヤフオクをチェック。その前にどんな機種が名機なのかチェック。

○「"ぬまにゃん"」
 はい?

○「アウディ MMI 使い方」
 ダイヤルをひねって機能を選び、ボタンを押して決定。ちょっとわかりにくいですよね。MMIからこのダイヤルをオミットしたものがMMSと考えればだいたいOKです。

○「BMW 部品取り」
 ヤフオクに結構部品取り車は出てますが、わざわざ1台買うことないと思うので(笑)、専門の業者さんに頼むとよいです。ヤフオクでも店出してますが、豊富な部品取り車からいいとこを探して安価で譲ってくださいます。オーナーズクラブ関連のお店だった気がするので、知識も豊富。

 うー疲れた;今回はこれくらいで。
 違法ファイル検索ワードとか、明らかに犯罪目的の情報収集ワードがそこそこ見受けられます。たぶん枝つけられてると思うのでやめといたほうがいいですよ。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

11月2週の検索ワードモード

 11月5日~11月11日(鮭の日w)の検索ワードピックアップ&コメントです。

○河村隆一
 CCCの記事公開のたった1日で今回トップ検索数。凄い人です;

○K10D/K100D
 主に前者の注目度高し。このワード単体でうちに来ちゃうってことは、ちょっとマニアックな機械という定義になるのかな。ペンタックスのデジタル一眼レフの現行機種です。

○セガサミーメディア等、SEGAlinkがらみ
 進展なしですが、SSHが中期決算報告を今週出したので、目を通してみると面白いかと思います。連結子会社として新規設立したという報告以外一切情報はありません。ついでなのでクイズ。PS2版PSUの上期売上と360版クロムハウンズの売上、世界規模ではどっちが上でしょう。正解はこの記事の最後。

○コミケ当落通知
 今回は無事に届いてくれたので(^^;(トップページでしか報告していませんが、当選です)前回苦労した時の情報しかないです、すみません。届かなくて心配という人には、私の口からこの言葉は意外かもしれませんが「2chに行ってみては?」と言っておきます。タイミング的には未着ならそろそろ不達の書類を準備しないといけませんね。

○ストリームRSZがらみ
 随分関心高いんだなぁと思いながら見てましたが、何点か指摘。「RSZ2.0だけ別な車で、それ以外は勧めない」「ホンダの車は基本的に吊るしで乗るのが正解で、いじるのはかえってデチューン」「異音のような気がするのは多分CVTノイズ」こんなとこで。
 しかしまぁ、わざわざ検索して下さったとこ申し訳ないですが、RSZ2.0買うなら他にいい車はたくさんありますよ;「10%程度使うかもしれない」のためにあの形状なら、他の形状選んで必要な時はレンタカーの方が人生楽しいです。というわけでシビックRを待ちましょう。

○輸入車の標準ナビシステムがらみ
 後付けの方がずっとナビとしての性能はいいです。いいですが車体制御も集中で入ってる場合使わざるを得ないんですよね;そういう場合以外は社外品を勧めます。MMSとかMMIについては直接アウディジャパンに聞いたほうが早いです。iDriveも直接BMWジャパンに。コールセンターの応対びっくりレベルですので、使わないと損です。

○アリエルアトム
 モデルチェンジしたんですよね!パワーユニットがおそらくK20A。私もえらく気になってます。あの宝石のようなエンジンと正気の沙汰と思えないシャシ(笑)の組み合わせ、さぞや面白いことでしょう。0-100km/h加速が3秒かからないんでしたっけか。あの馬力でその加速か;いやほんと、乗ってみたいです。羽つけりゃ飛びそう。

○アルゴス 輸入車
 盛岡のラテン系老舗ディーラーさんです。営業さんが素晴らしいんですが、サービスの仕事が遅いのが難点です。お金をかけずに修理してくれるみたいですし、古い車でも面倒を見てくれるようですが(社長さんが好きな人みたいで)、多忙故かよほどの故障でないとローダー出してくれなかったりと、国産並みのサービスを期待するとがっかりかも。
 取扱い車種のキャラクター自体がそうですが、ここで車買うならある程度覚悟は。

○RM-PL1400DとRM-VL1000U、ついでにハーモニー882
 意外と注目度が高いリモコン。今からだと1400Dですが、私の主観だとオーバースペックかも。TVとの親和性もブラビア以外とはいまいちかも。(他社だと方向キー外側に画面単位スキップのボタンとかあるから)VL1000Uはもっとオーバースペックです(笑)。
 ハーモニーはトラックバック打って下さった方のとこで聞いて下さい。私はロジクール関係はさっぱりです。(個人的な意見だと、いちいち充電はうざったいかなー;)

○Garmin関係とgeko201関連
 地図入るクラスの話はうちではしてません。他所へどうぞ~。geko201英語版の使い方ですが、わかる範囲ならお答えしますので(私もあまり使いこなせてませんが;)個別コンテンツにコメントどうぞ。ちなみに私はGoogleEarthはまだPlusにしてないので、あれの上でのルートマーキングはまだ試してません。ルートバックアップやチェックにはカシミール3Dを使ってます。

○Maxpedition/Magforce関係
 激安と絡めて検索かけた方へ。Botac tacticalが安いですが、あそこは仕事が猛烈にいいかげんなので(気分で日本に輸出すると言ったり駄目と言ったりする、業態最悪)オススメしません。Magforceで検索かけた方へ。首都圏の方なら楽天/Yahooショップに店を出してるシーザムの新宿店で実物見られるのでチェックしてみては。私はあそこで実物見てM-1買うのやめました(笑)。

○薬品関係
 だから病院なり薬局に行けと。テルネリンは私はパニック障害で首の筋肉が硬直するという発作が出るので(とんでもない激痛を伴い救急車沙汰)、それを防止するために飲んでいます。飲むと眠くなるのは血圧が下がるせいです。ちなみにジェネリック品があります。1割負担の人で一日6錠ならたぶん2週で数十円安くなる筈。筋弛緩剤として悪用しようとしても無駄です。それほどの効果はありません。

○REGZA関係
 動画変換とかそういう突っ込んだ使い方(そもそもできない気が)はしていません。あしからず。ただ、「画質はどうなの?」という質問であれば「今イチオシ」と答えておきます。思いっきりホンネで言うけど大満足中。>Z1000の32V型 ただ、あのコピーガード信号はどうにかならんかなとは思います;東芝のHDD-DVDレコとか買わないと普通に録画できない。(PCだとアナログでもコピーガード信号拾います)

○ソフトバンクモバイルのCM関係
 結構人気ですね(笑)。会議室シリーズの印象が強かったんですが、キャメロン・ディアスが出てるほうも結構人気みたいです。

○Wii 予約
 トイザラスはハードの予約は取らない店であるという事は大基本なので覚えておきましょう。今回はヤマダも取らない方針だそうです。欲しい人は発売日に並びましょう。

○アントノフ 225 ムリヤ
 何故か妙に多かったです(笑)。ディスカバリーチャンネルで素晴らしい特集をやっていたので、再放送を待ちましょう。

○アルファ147 サイドターン
 サイド引かなくても勝手にケツ出るような車なので、あれでサイドターンできない人は相当へぼいと思います。

○外人 ウザイ
 と日本人は英語圏の人に思われていることでしょう。

○エグゼリカ 家庭用
 噂では360ですが、どうなるかわかんないです。(童が「タイトル未定」としながら360に参入してるので出ている話です)でも、1面で急降下かける時にスラスターがきれいにXの字を描いてますんで、あれでPS2で出してもなぁって気はしますよね(笑)。

○ブルードラゴン なんで箱
 世の中の仕組みがわかってない人がいるようです。

○amazon アファリエイト 儲け
 そんなんページによりますよ(^^;。ついでに言うとAmazonのはアファリエイトじゃなくてアソシエイト。余談ですがうちからリンクしてるBlackLayさんはうちの十倍超の儲けを毎月出してます。ページ構成見れば理由がなんとなくわかるかもね。うちはブログにはほとんどアソシエイトリンク出してないから。アクセス数も違いすぎるし、客層も違うし、著作権ポリシーも違うので比べようがないわけですが、LAY師にデータ見せてもらうたびびっくりするのは確かです。

○障害者 セレスピード
 下肢障害の方でしょうか。セレスピードはレブリミットでシフトアップをしないので、他社の同様のシステムより理性を保った走りが可能かと思います。147は勧めませんが、アルファGTや156(まだ159にはセレは入っていません)ならお勧めできるかもしれません。2ペダルMTは玉石混淆なので、慎重に選んで下さい。例えばスマートfortwoやプジョー1007は絶対お勧めしません。危ないです。

○グレーテル DDⅡ ボディ
 相変わらずドールネタで来て下さる方が多くて嬉しいです。このワードですが、PARABOXの担当さんがオビツ派なのでちと困難げに見えるのですが、実際に店舗に出向けばある程度互換についてはお話伺えると思います。(以前お店に行った時、ちょうどグレーテルのプロトが仕上がった頃で、とても丁寧に説明して頂けました)私が思うに、DDⅡだとプロポーションが良すぎてグレーテル向けの衣装とか合わないと思います。DDに「純正の」S胸があれば話は別ですが…あと細めの脚。
 グレーテルはメイクのクオリティがSDのワンオフ並み、衣装はそれ以上なので、価格相応の価値がある素晴らしいドールだと思います。解釈はビスク風ソフビですが、衣装はモードの先端突っ走ってる、センスに欠けるボークスでは真似できそうにないとんでもない水準です。

 てな感じで今週はこれくらいで。ナイフ関係の話題は申し訳ないんですがスルーです。ああいうのはご自分で確かめて。クイズの答えは「クロムハウンズの方が売れている」でした。実は海外ではPSUは全機種同時発売で、北米でも先月出たばかり。PC版の接続を加味してないので実数は不明なんですが、クロムハウンズもまた「ネットに繋がないとどうしようもないゲーム」なので、実はプレイ人口において等数程度いたのではという気がします。PSUが伸びるのはこれからでしょうね。どんなゲームでも北米なら本数出ますから。外人ウザイなんて言わないように。

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

10月最終~11月1週の検索ワードモード

 新カテゴリーです。前の週にサーチエンジンから飛んできた方が、どのような検索ワードでいらしたかを書いた上で(個人の重複アクセスがあるので順不同とします)、その件に関するコメントを書いてみる、というものです。手間の都合全てには触れませんが、なんとかなりそうなものだけ書いてみます。では早速。

○「ローゼンメイデン ビスクドール 自作 衣装」
 たぶんこの検索をした方はうち見てがっかりして帰られたのではと(^^;。恐らくどるふぃーカテゴリにひっかかった筈です。個人的見解ですが、薔薇乙女たちは「やわらかい」とされている(少なくともアニメ版では)ので、ローザミスティカがあるうちはビスクドールとは違った見た目(トロイメントOPにあるジャンクイメージのようではない)な筈です。球体関節ですがもっと有機的な存在感だと思います。なので、ビスク風メイクをすると外す、が持論です。衣装については今ではいろんなディーラーさんが「○○風」を出しているのでそちらを。(ヤフオクのSD衣装カテゴリにアラートかけとけばたまにかかります)
 SDでの薔薇乙女再現についてはこちらのページを。

○「ナルゲンポーチ」
 個人的にはMaxpedition/Magforceのミニロリポリが好きですが、純正もベルトループが縦横付くらしいです。一度実物をスポーツ用品店で見てみることを勧めます。スポーツオーソリティなら置いてある筈。あと登山系ショップ。
 MaxpeditionのVersipackの機能としての検索であれば、JUMBOに限って言うなら取り回しは「言う事無し」です。ナルゲンについて他に言うことがあるとすれば、オーバーフローガードよりイージーシッパーの方が内蓋は使いやすいです。日本で売ってませんが。

○「SEGAlink」「セガサミー」「SEGAlink pook」「セガサミーメディア」
 これらでぐぐるとうち上位なので;仕方ないかもですが。うち読んでもこの件苦情だけなので(笑)、再開情報については直接セガサミーメディアにどうぞ。投資家、ないし株主の皆さんに対しては「8億のお荷物をどう見るか」の判断はご自身に任せます。SSHの規模なら正直失敗事業の決済費にしては安かったと見ますが。(その前にいくらかかったかを昨年度決算でSSHは公表しませんでしたので、SEGAlink時代の事業負債額がどれほどだったのかは結局のところ不明です)

○「BJPM」「ジェネブロック」「ギミステ」ならびにBJPM関連のイメージ検索
 個人的見解ですが、ジェネブロック側に回った某氏のスタンスは「不義理にも程がある」と思います。言い訳はいくらでもできるでしょうが、顧客である我々は結果しか見ません。まあそれ故、ジェネブロックを購入することもあるとは思うのですが(非公式とはいえ互換性の存在を前提として)ドロドロに巻き込まれるのはゴメンなので、正直BJPMともども「手持ち商品で遊ぶのでいいか」というスタンスになっちゃってます。
 なお、冬コミ発行予定のBJPMコピー誌は、私はまだやる気あるけど、相方のヲサが気乗りしないようならやめます。(2人による人型形態がアシンメトリーな可変機をコンセプトとした設計本です)
 ビジュアル検索で風影1の写真を観に来る方へ・あれとっくに改修されてるので風影2の写真見てやって下さい(/_;)

○「ロストオデッセイ 体験版」
 雑誌につくやつをご自分で確認されたほうが(^^;。話によると進捗率ぜんぜんみたいで、あのまんま出ることはなさそうですが。来年のソフトな上発売日決まってないので、気長に待ってみるといいのでは。

○「あみあみ キャンセル」
 何故か多かったです;同じ方かと思いますが…
 あみあみさんに限らず、楽天に店出してるとこは基本的にキャンセルはできないものと思ったほうがいいです(できるならでじたみんさんでとっくにしてたw)。ついでに言うと送料まで見た時Amazonの方が安いケースが多いです。Amazonは発送処理直前までキャンセル可能です。

○「XBOX360 システムエラー」
 方々にリファレンスがあるので既に解決済みかと思いますが、HDDの容量不足のようなコード説明する必要のないものについてはシステムアップデートで今後具体的なメッセージに変わるそうです。本体/電源ユニットのLEDインジケーターの見方は別な検索ワードでどこかのページでどうぞ。コネクターの差込が不十分だったり、熱が出ていたりでもそれ系の表示は出ます。あ、そうそう。購入直後のことであればとりあえず「ディスクトレイのビニールは剥がした?」と聞いた上で、「1回目は気にしないで電源落として再起動」と言っておきます(笑)。

○「ピンキー ドレス 値段」ならびにビジュアル検索
 Atelier Ville様のドレスのことでしたら、「3つ以上買うならヤフオクじゃなくてドルパに直接買いに行くほうがいい」とだけ言っておきます。Vielleさんは関東のドルパには毎回出ているようなので。会場後すぐ行けば全部ある状態で選ばせてもらえますよ。大変親切な方々です。作品に対する敬意として投資、ないし一品物をどうしてもということであれば積極的にヤフオクでどうぞということになりますが、だいたい相場は毎回ドルパの倍で終わってます。「自分の娘に着せる衣装」ですから、思い入れ次第で出せるお金は違うと思いますし、あの「小人の仕業ではないかと思える縫製」は確かに実物で見る価値があると思います。あえてドルパでの平均価格は書きません。うちの「月下の貴婦人」は大納得した上で購入してきた、とだけ申しておきましょう。
 次回はクリスマスドルパに参加されるそうです。
 ちなみに何故か英語圏からのイメージ参照やたら多いです(笑)。どのくらいの大きさに見えているのかな。>ピンキーがない国では

○「maxpedition 代理店」
 日本には正規ショップはありません。(Magforceのエリアということになっているらしい)日本語が通じるお店ならベリシモがそうですが、今なにやら日本語問い合わせ窓口のメルサバ落ちてるので(^^;、購入するなら英語を。自分が無理なら英語できる友人にお願いを(笑)。

○「ストリーム RSZ」
 2Lしか薦めないです。1.8がダメダメなのはノーマルもRSZも同じだそうで。スタッドレスはどこでもどうぞなんですが、FFならREVO2(BS)、AWDならX-ICE(ミシュラン)をとりあえず推しておきます。

○「テクノスポーツ マストレッタ」
 サンオートの社長さんが頑張って車検通してる最中だって9月くらいに聞いたので、もう通ったんじゃないかなと思います。日詰店の在庫としてまだ存在します。198万円ですが、前述の通りキットカーはカーローンで買えないので、現金ないし別ローンになります。
 私が見た感想では、仕上げは非常に丁寧でしたよ。当該車体のコンディションも見た目は良かったし。

○携帯電話がらみ全て
 どのキャリア狙いでも半年くらい待つべきかもしんないです。(あ、ソフトバンクは1月までなんだっけ、あの自キャリア通話し放題は)ゴールド割はWILLCOMの定額とおんなじ内容なので、1月までの値段なら高くはないと思いますけどねー。他社にかけない人だって世の中にはいるじゃん、と。
 言うほどうさんくさくないですよ?YahooBBがいいかげん酷かったんで不信感抱くのは仕方ないかと思いますが。
 MNPに見る二律背反というのがあって、「まわりを知らない者ほど『自分の環境が最良』といい、まわりを知っている者ほど『自分の環境は他に劣る』と言う」てな傾向があるように思います。

○車両詳細だの試乗がらみだの
 うちのサークル誌買って下さい(笑)。収録あるかどうかは問い合わせて下さい。新TTは冬号(12月30日発行)に載ります。

○「Topspin2 曲」
 アドバタイズ曲のことなら、私も知りたいです。いいですよね。

○「ハーフウェイ 改 コペン」
 あの車はドレスアップはよしとして機関部いじって乗る車じゃないです。

○「ホンダ ビート エンジン 3000rpm 異音」
 2000~3000あたりなら、ミッションまわりじゃないすか?
 うちのはそうですが。

○「しずくちゃん 雫石」
 あのぷるるんってなんだよって感じですよね(笑)。しずくちゃんと言ったら普通岩手県岩手郡雫石町のイメージキャラクターのしずくちゃん(萌え系)で決まりだろう。うん。

○「未確認兵器 モルスコイ」「モルスコイ 列車砲 攻略」
 今週はタラキア押してましたから、出たんですね(笑)。どうやら。うちのスカッドでは2人遭遇経験がありますが、射界外すのは簡単なのでそこからロングレンジ系撃ち込むというやり方はシャルカールの炊飯ジャーと同じだそうです。
 ところでタラキアの未確認兵器って結局何だったんでしょう?

○薬品系ネタ
 一人一人相性がありますから、ちゃんとお医者さんに行って話をした上で処方してもらって下さい。医者を「薬品ベンダー」とか思ってるようでは治るものも治りません。ブログなどを読んだだけで知ったつもりになって「半可知識」を身につけるのが一番まずいです。(これをやって病状悪化させた人が周囲に一人いたので、全くおすすめできません)
 とにかく、お医者さんをもっと信用して下さい。信用できないお医者さんなら何度転院してでも自分に合ったお医者さんを探して下さい。それが嫌なら私から言うことは何もないです。

○違法ファイル検索の皆さん
 うちではネタにしないんで(そもそも書き手が興味ない)、ソレ系でうち覗いても無駄です(苦笑)。

 ほんの1割にも満たないですが、とりあえず今週はこんなとこで;

| | コメント (1)