« おバカな政治屋の妄想よりすげぇ現実モード | トップページ | 任天堂にしてはやっつけ仕事だなぁ;モード »

2006年12月 2日 (土)

来年の話をして鬼に笑われようモード

 クリスマスドルパ(ドルパ16)くるみさんが刺さって困っていたところ、実はDDタマ姉も出来が秀逸であることに気づき、おそらく1月20~21日であろうドルパアフターに備え頭を抱える日々であります。いや、正直L胸素体いらないんですが;ウィッグとフェイスの出来がいいのであってもいいかなと。普通肌のDDボディII仕入れてS胸改造するプランがあるのでどんなもんかなーと。無理には買いませんが(どっちかというとh.NAOTOの衣装とかDD向け天使のころもが欲しい)、もし受注数生産だった場合は考えようかなーと思います。その場合くるみさんは残念ですが無しですねー;。自分にはまだちょっとSDやる余裕ない気がするし、あまりに完成しちゃってて他の衣装を着せたいって気分にならないっぽい。凄くいいドールだけど和まないというか、そんな感じで。

 っとまぁドルパ16はそんな感じで、もうドルパ17の話をしちゃいましょう。「どこの情報だ、ボークス何も言ってないじゃん」と思われるかも、今日売りのドルパ16のパンフには載ってるかもですが、とっくに日取りは決まってます。5月4日、場所はビッグサイトに西3・4です。上使うのはちょっと珍しいですね。去年のGWドルパではDDの新作がなかったので、スケジュール的に今回も無しかなーとは思うのですが、ディーラーさん見て廻りたい気持ちはあるので、1年ぶりのドルパということで行くつもりです。

 で、この手の情報をどこで入手するかというとなんのことはないビッグサイトの公式HPのスケジュールに真っ先に載ります。(載らないのコミケくらい)ちなみに前日3日はDreamParty2007春(西3・4)、3日~4日と東1-6貸切でスーパーコミックシティ16。翌5日は東1・2でコミティア80、西2でWHF有明16です。ドルパ行くとドルパ会場から動かないのが今年の実績でわかってるので、コミティアとWHFがずれてるのはありがたいです。にしてもこれらのイベント全部出ると、カタログ代だけで6300円です(ぉぃ。スパコミは別にいいかーという感じですな。ドリームパーティーもあまり興味ないかも。ただ、狭いとはいえWHFは見たいし、久々にコミティアでまっとーな創作同人誌漁りたいので、5日のイベントは外せないです。

 今決まってるGWのビッグサイトのそっち系イベントはそんな感じです。それ前は…次の冬フェスは何もかぶらない上に規模縮小なので行きませんが、1月8日のドールショウには前から言ってるとおり行きます。本のスケジュールが確定していれば本当はクリスマスドルパ行きたかったんですが;無理そうです。

 コミケの行き帰りの交通の切符も無事取れたので、宿に行った時にでもGW中の宿泊予約をしてしまおうと思っています。いつもの定宿で。で、GWの時に夏コミの宿取ろうかと。

|

« おバカな政治屋の妄想よりすげぇ現実モード | トップページ | 任天堂にしてはやっつけ仕事だなぁ;モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おバカな政治屋の妄想よりすげぇ現実モード | トップページ | 任天堂にしてはやっつけ仕事だなぁ;モード »