« 今週の木曜深夜のお話モード | トップページ | 12月2週の検索ワードモード »

2006年12月10日 (日)

女性ゲーマーさん向け新ダイエット運動を考案モード

 360のマケプレでDLしたアイドルマスターのクリップを見てふと思ったのですが、「Go My Way!の振り付けをマスターするだけでも相当な運動だよなぁ」と。(あ、いや、決して自分で試したわけではないので「ぬまにゃんが道を踏み外してる!」とか言わないように>諸兄 ちなみに「3・2・1・Go!」のとこが難しいぞ←やってみたんじゃん)

 これらを1曲ずつ覚えていくとして、360版は確定分だけで16曲あるのでびしっとマスターするまでやってみると恐らく相当な運動です。しかも全身運動。「蒼い鳥」あたりゆっくりなので小声で歌いながらやると最初いいかもですね。で、最終的には「アイドルマスター」の高速な振り付けを覚えきる、と。その頃には体も随分身軽になっていることでしょう。

 あとはカラオケ(UGAとサイバーDAMに入ってるそうです、あとアーケード版全曲全ソロ入りCD「マスターBOX」にもゲームサイズのカラオケ入り)で実際に歌って踊るとたぶん凄い運動量に。痩せる!これは痩せるヨ!

 ただここで道を踏み外してストリートで路上ライブとかするのはやめといたほうがいいかもしれません(笑)。(アキバでコスプレしてなんやかんやとか路上ライブやるくらいなら、演奏を打ち込みでカヴァーして振り付け完璧でアイマスパフォーマンスやった方がギャラリーは集まりそうな気がしますが(^^;)

 使い方次第で痩せるかもしれないアイドルマスターは来月25日発売。まだの人はそろそろ買った方がよさげな本体と一緒にどうぞ。アイマス自体はギャルゲーといっても女の子口説くゲームではなく純粋にプロデュースゲーなので、女性でも楽しめるかと思います。

 余談ですが「コストダウンできたけど値下げはしない」と言ってた360本体、確かに希望小売価格は下げてませんが掛率下がってるっぽいですね。某全国チェーンで中古本体の買取価格が上がり、新品本体の売価が千円下がりました。調子出てきましたな、まだミリオン行ってないとはいえ。

|

« 今週の木曜深夜のお話モード | トップページ | 12月2週の検索ワードモード »

コメント

やっている姿・・・・・ (・・;

投稿: がこ | 2006年12月16日 (土) 00時13分

意外といいかも。

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月18日 (月) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の木曜深夜のお話モード | トップページ | 12月2週の検索ワードモード »