« 11月最終週~12月1週の検索ワードはお休みモード | トップページ | こんなんで大丈夫かなぁWiiは;モード »

2006年12月 3日 (日)

いただきマッスルがイカスモード

 なんか日曜にお昼ご飯を食べてると、リビングのTVでちょうどこれをやってるのでつい見ちゃう番組が「いただきマッスル!」です。
『筋肉系お笑い芸人5人が日本全国に出向き、その有り余るパワーを使って「お手伝い」を敢行。そのお礼として、地元の美味しい郷土料理をいただきます』(公式サイトより)という内容なのですが、私が見た範囲では皆よく頑張っているけど本業の人にかなわないというか微妙に足引っ張っちゃってるかもしれない感じで、でも「折角のマッスル台無し」って感じじゃなくて努力する様子が健気で(笑)、そのご奉仕っぷりが秋葉原の偽メイドよりずっと爽やかだったりするのです。マッスルなのにw。ちと庄司智春だけはしゃぎすぎだけど。てゆうか庄司だけマッスル不足だけど。

 この番組1つ凄いところがあって、レギュラー5人のイメージイラストがあるんですが、描いてるのがあの原哲夫先生(笑)。すげえよ!?出演者紹介のページ見ると吹くよ!?全員ナゾの擬音がついてるとこが激しく原哲夫テイスツなわけですが、レイザーラモンHGだけしっかり「フォー」になってるとこが超ステキ。しかも例のポーズ。てゆうか番組1回分を実験的に原哲夫キャラでアニメ化してはどうかと思うほどなのですが(笑)。その際是非、草野仁御大を原哲夫先生の手でイラスト化してほしいものです。

 番組見てるとHG(最近ハードゲイと呼ばれずえいちじーと呼ばれてるけど、そのうちMG→PGと進化するんだろうか)が謙虚でいい人っぷりを発揮しててさわやかマッスルです。

 キー局は中京テレビですが、日テレ系で全国ネットなようです(ただし、同時放送じゃないみたい)。日テレはたべごろマンマもだけど、「素材調達→調理系バラエティ」上手いなぁと思いますな。妙なケレン味ないので安心して見られるって感じで。

|

« 11月最終週~12月1週の検索ワードはお休みモード | トップページ | こんなんで大丈夫かなぁWiiは;モード »

コメント

 関西圏だと深夜1時くらいですが。
ぐっさんが好きではなくなったこともあって
きんにくんが旅立ってからは見てないなぁ
(元々着けてやってたら流す程度だったけど)
まぁトップクラスの若手(?w)芸人を集めて
割とマトモなことをやらせてるってのは凄いです。
そろそろ関西もナイナイあたりと入換えでも
いいんでないかと思いますが絵ネタがキツいからなぁw

投稿: c | 2006年12月 3日 (日) 14時54分

本場(笑)で深夜枠ってのは勿体ないですよねー。だいたいキー局枠か深夜枠かで分かれてるみたいですが、活動内容から見て昼間が適当じゃないかなぁと思います。

原哲夫ファンで気づいてない人いたら勿体無いなぁとw

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月 3日 (日) 15時44分

 んー残念ながらこのくらいの内容だと
関西土日の昼を取るのは難しいと思われます
昼台だと2時か4時枠ならありかな。
競馬中継を挟んで夕食までに着けっぱなしで
気楽に流せる番組みたいな扱いになるかと。
土日は普通にたかじんとえみちゃん見ちゃうんで
(オオサカのオバチャンには黒いハナシの方がねw)。
それに関西では昼過ぎに新婚とAT25のヘビーローテ
(共に関西のみ高視聴率)があるのでねじ込むのは
相当度胸がいります。後はスポンサー次第。

 最近(でもない)は裸の少年OPの似非チャロンCGが
割とお気に入り(そして本編のコメントに薄い笑い)。

投稿: c | 2006年12月 3日 (日) 20時16分

 参考までに。
以前昼枠にメレンゲ突っ込んできましたが3週位で潰されましたw
後々スペシャルだけ放送したりしてまだやってたのかと;

アッコも確か関西二桁切ってたんじゃないかな。
まぁもう随分前からダメだったけど。

投稿: c | 2006年12月 3日 (日) 20時20分

なんか視聴率特区ですな;
衛星放送の人口あたり顧客比率が気になってきましたw
NHKが朝の連続テレビ小説を東京制作と大阪制作で毎回トグルスイッチするのはそのあたりか。

たかじんのおっさんがバラエティのゲストとかで出てくると「今何してんのかなこの人」と思うけど、関西ではいまだ現役なんですなw
あとたまに意識させられるのは吉本パワーバランスの波及。こっちだと既にどうでもいいロートルの芸人が妙に尊重されることがあるのは事務所の影響力ですな、ひとえに。

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月 4日 (月) 00時31分

今日たまたま自分も見てました、こっちじゃ週遅れっぽいですが。最初はでぶやの筋肉版かと思ってたんですが、これはこれで番組の個性出てますね。

きんにくんが出られなかったのは、今回の渡米を見越しての事なんか、それとも逆か。

投稿: てれとらん | 2006年12月 4日 (月) 00時54分

 参考2。
関西にはたかじんの冠番組が4本ありますw 
所謂東京局等で「これ言ったら消される」的予定調和が
全く無い本音暴露トークを流せる(番組製作してる)のは
全国でも大坂だけらしく、その中でもたかじんと
上沼のえみちゃんがトップ2で君臨してるので
ホント不思議な独立国家ですな、大坂はw

 吉本パワーバランスは実際に若手を各支部に割り振って
使ってもらうように仕向けてるので昨日の小屋芸人が
意外なところ(主に情報バラエティ)で活躍してたりします。
解りやすいとこで言うとボキャ天の頃と今で使われ方が
全く違うロンブーとか(ボキャ当事レポーター役も
あのまんまのボソボソ喋りでした。個人的には昔のが
好きですが)。

投稿: c | 2006年12月 4日 (月) 22時25分

きんに君はなんか筋肉への愛が足りないので第一回でレギュラー落ちしてるってサイトには書いてありましたね(笑)。私も彼がいないのは筋肉お笑いというカテゴリで考えると違和感が。

CSも言論無法地帯なわけですが、わざわざ関西なチャンネルがやっぱり複数あります。関東の芸風で発言なんでもあり状態の番組もあるので面白いです。でも東北ローカルの番組はない。(理由・東北と一言に言っても言語文化だけでも多種多様すぎるから。本気で方言だと秋田県民と言葉通じないよ(笑)。)

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月 5日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月最終週~12月1週の検索ワードはお休みモード | トップページ | こんなんで大丈夫かなぁWiiは;モード »