« ほんじつもだんきうんてんモード | トップページ | これはちょっといいかもモード »

2006年12月20日 (水)

締切り告知モード

 赤い車の会の本執筆者の皆さんに業務連絡です。

 文章原稿は21日早朝が最終。
 イラスト稿(編集がいらないもの)は22日早朝が最終。
 
イラストはもうちょい待てるかも。声かけて下さい。

 差込自体は容易ですし、旬ないネタなら次使えますので、最後まで諦めずにやってみて下さい。よろしくお願いします。

 写真蔵動画蔵の類の投稿も引き続きお待ちしています。
 こちらはマスターアップ直前あたりまでなので結構引っ張れるはず。

|

« ほんじつもだんきうんてんモード | トップページ | これはちょっといいかもモード »

コメント

すまんです。 今回は書きたいことがあって”こう
ご期待”などと言ったのに、今日ようやく材料(写
真)が揃うというていたらくです。。。

月曜まで母が入院していたと言っても、本人が
骨折していて原稿仕上げたひらべさんがいる前
では言い訳にもならないし。(だいたい、ご期待
なんて書いた時に書いていれば良かったのだから)

今から急いで書いても手抜きバージョンにしかな
らないので・・・締め切り度外視モードで書いてい
きたいと思います。

 本当にすまんです。。。


 最後に一つだけ。
デミオでキャンバストップ車を選んでおけば、
夏の灼熱の炎天下に車を置いておいても、
もう怖くないです。 マツダ脅威のメカニズム!
(じゃないけど(^^; )

投稿: がこ | 2006年12月21日 (木) 00時31分

いやぁ、今回はこの調子だと過去最も参加人数が少ない本になりますな(^^;。
マネジメント不備は私のミスなので、今後は「電子出版だから締切りはギリOK」とか言わず、「出せそうなネタあったら常時書いて!」と毎月一回はブーストすることにします。
結局私だって最後の原稿上げたのは今朝だったし(17.4KBを4時間程度で。参考までに、今回のしろさんの原稿は9KB弱ですが、結構長文です)事前取材をきっちりやったとはいえ実際の記事を手がけた時間は実は3原稿+試乗記でのべ12時間かけていません。そのくらいで終わるのがなんとなくわかってたのでいつも通り締切り数日前にかかってたんですが、これがよくないんですよね結局。原稿の内容に「やっつけでない自信」があるにしても、人急かすなら自分がきっちり終わらせてないといけないと。入稿ひらべさんが一番早かったあたりでだいぶ反省しました。(しろさんは直前まで重要な案件があって書けなかったところ、これから書くよと言ってすぐ送って下さいましたが)

とりあえず、編集は進めながら原稿は待ちますので、継続して書いてみて頂けないでしょうか。重ねて言いますが私の調整不備なので、その帳尻合わせは編集レベルでなんとかしますので。

えいしにぃ以外もよろしくお願いします。>そのあたり

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月21日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんじつもだんきうんてんモード | トップページ | これはちょっといいかもモード »