« ふつかめモード | トップページ | 新年に思うモード »

2006年12月31日 (日)

みっかめモード

 朝起きたら声出なくなっててびびりました;
 薬飲んだりお風呂入ったりうがいしたりしてようやく少し声が。
 朝から並ぼうか少し様子見ようか悩んだ末、結局思い切って行ってみることに。動けば体ついてくる気がしたから。結果的に正解。

 ただ、風邪薬で随分ボケてて(^^;、持っていく筈のものを東京駅のコインロッカーに突っ込んじゃったりして、会場で苦労しました;;
 そうそう、身内の皆様に連絡。うちたぶんそういう設定して忘れてると思うんだけど、携帯にメール貰っても携帯に届かずPCに届いちゃって読めないので、急ぎの要件は直電でお願いします。今回それでCTさんに迷惑を。申し訳ないです。

 西館から入ったんですが、壁サークルは過剰な盛り上がりだったりしていまいち刺さらなかったとこ、島のサークルさんたち結構頑張ってて楽しかったです。右も左も弾幕なのはちとどうかと思っちゃいましたが。欲のないサークルさんとあからさまにぼったくってるとこの差がでかく感じました。少量でプレスすっからそんな額に
なるんだっつーの。結局余して金銭的に損するくらいなら自前で焼いて安価で提供したほうがまだ数出るだろってサークルだいぶ見ました。あと、同人ソフト開発中って看板だけ出して本売ってるとことか。流石にあれは「お買い物の都合他ジャンル申請」バレバレです。一般参加者としては迷惑なんでやめてほしいとこ。

 東方は二次創作でついに1ジャンルになりました。でもメディア展開なさそうなとこがクールでいいなぁと思います。
 少女創作系が刺さるとこ多かったけどあえて買い物避けました。きりがないから。東に移動して、東2で目当てのサークルさんの新刊買ったあと、えぬさんとこのサークルへ。そこでえぬさんとか六角くんあたりとだべったりしつつ東1関係見てたんですが「貴方方明らかに609なのにどうして今日なの?」ってサークル多くて微妙に「表現を楽しむより利益優先」な空気にひきました。某プロ漫画家氏とかね。車コラムのうっすい本新刊で200円。プロならあれっぽっちでそんな取れるのか!と思いつつそれなら私がプロになればうちの本いくらつけられるだろ、と苦笑いしたりもしました。(勿論仮に著述業再デビューしてもうちは値段は変えません)
 閉会後東1のごく一部で三本締めやってましたが、ノってる人ほとんどいませんでした。あれは609の風習であって、ドロップアウトした皆さんには無縁なことだと思いますけど(苦笑)。ちなみに今年の2日目の609の手締めはものすごく盛り上がりました。最後万歳まで入ってました(笑)。

 私がギルドと勝手に呼んでいるニフティ残党の同人誌共同購入組合の皆さんの会合を付き合いで覗かせていただきました。見てるのが楽しいですw。夕闇に包まれていく中手持ちのシュアファイアでじゃんけん支援してたら、最後のあたりで某サークルさんのなのは本頂けて嬉しかったです。ありがとうございましたw

 えぬさんの車で東京駅まで行ったんですが、久々に乗ったS3はやっぱり凄く良かったです。あの設置感はほんとーにものすごい。ノーズもすぱっと入るし、特に下3速でのツキが素晴らしいです。迷WANがかわいくて私も欲しくなっちゃいましたw。

 六角くんの付き合いで高島屋に。
 その後東京駅の鶏系丼もの屋さんへ。親子丼んまかったです。あそこは贔屓にしよう。で、二人とも新幹線で帰省だったのでホーム下コンコースまで一緒でした。
 折角久々の新幹線だったのに、うとうとしてたらいつの間にか盛岡でしたw。タクシーで帰宅して今に至ります。

 ちなみに今回の赤い車の会の利益はカンパ分含め15100円でした。消耗品と参加費で相殺される額です。皆さんありがとうございます。(実は今回分の消耗部材は夏の分で既に捻出済みだったので、夏は赤でしたが今回は黒字です。オンラインで申込できるだけ余裕が!(ToT))

|

« ふつかめモード | トップページ | 新年に思うモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふつかめモード | トップページ | 新年に思うモード »