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2006年12月 5日 (火)

エミュレーションなのかな?モード

 Wii版スーパースターソルジャーの話。
 あの素晴らしいサウンドを堪能できる、ついでに難易度を選べる(久々に「すげえぜ!」を見て吹いた)隠しコマンドを試してみたら通ったので掲載~。Wiiリモコン横持ちでの入力を想定しているので、そのつもりで。

○タイトル画面を出す→左・1・上・1・右・1・下・1・左・2・上・2・右・2・下・2の順に入力→1・2ボタン同時押し×8→「-」・2同時押し×8

 忘れてる方も多そうなので。サウンドテストの音楽は後半以降に入ってるので、逆順で再生してった方が目当ての曲に辿り着きやすいです。

 

 ついでなのでWiiゼルダ話。「両手それぞれに得物を持つのがこんなに辛いことだとは思わなかった」これが率直な感想。コントローラーってのは基本的に1つで、両手で持つのが最も安定するのだということを再確認した感じです。ほんっとーに疲れます。

 しかしその疲れの温床たるコントローラーが素晴らしい操作を再現している部分があります。浮き釣り。あれは凄い。延べ竿のロッドアクションの再現をあれほど的確に行ったゲームをアーケードまで含めても私は知りません。竿を寝かす・倒すとかは当然として、アタリを取る感じとか再キャストする感じとか、まんま竿扱ってる感じ。はじWiiのつりは酷かったけど、こっちは凄いです。数釣りしてくとだんだんアタリ取るのが難しくなっていくあたりめちゃめちゃそそります(笑)。

 水の再現もとても綺麗だし、釣りゲーが欲しくなりますな。

 ゲームとしてはネタバレを避けるため多くは書きませんが、まさしく「時のオカリナ」の続編であると思える完成度です。人の時は(^^;。続編と言ったもののゼルダは出る度にパラレルワールドっぽいので、前作からの繋がりは愛馬のデフォルト名くらいしかないのですが。(でも「トロンベ」にしちゃったよw)

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