« 出発日もとりあえず雑記からモード | トップページ | 消費者主導の市場が羨ましいモード »

2006年12月28日 (木)

初の2週連続上京確定モード

 コミケが終わるのが31日(日曜日)なわけですが、その翌週7日(日曜日)に天使のすみか原宿でDDアイペイント教室があり、その翌日がドールショウ18冬です。かねてからドールショウに行く旨は書いていた通りですが、たった1日の差ですが上京前倒しになったので、繋がってしまいました(笑)。

 アイペイント教室は講師が「あの」ミミコさんです。ロストエンジェルスとニーベルンゲンの指環のアイペイントを手がける1/6では看板といえるフェイスペインターさん。うちのみみこさんやルゥさんを手がけたのもこの方で、憧れの存在だったりします。
 教室の内容どおり、教材ヘッドはDDHのアイホールクローズにガイド線が入ったもの2点から選んで(両方も可。上限1)購入して、それで練習することになります。こっそり1/6ヘッドも持ち込んで同じように塗ってみようと思っています(笑)。
 なんとかアイペイントを覚えたら、今年は1/6にハマろうと思っています。
 原宿校では定期的にやっている教室なんですが、今まではなかなかほかのイベントと日付が合うことがなくて、でも流石に教室のためだけにというのも度胸が要って駄目だったんですが、ようやく参加できるので嬉しいです(/_;)。今日が予約開始日だったんですが、すんなり予約できて一安心。人から物を教わるのがこんなに楽しみなのは久しぶりです。

 ドールショウでは今いる娘さんの服とか装備とか押さえてくるつもりです。普段ボークスものばかり見ているので、他社さんものがどんな展開になってるかも楽しみ。

 というわけで、実は教室の予約とれたらタマ姉はやめると決めていたので、アフターではダメモトでくるみ、後は天使のころも(ショートメイドかロングメイド)かなぁ。あとは新作アイ。

 なんか来年も飛ぶようにお金が出て行く気配だなぁ(/_;)
 ところで原宿界隈行くの初めてだし浜松町も初めてです。大丈夫だろか;

|

« 出発日もとりあえず雑記からモード | トップページ | 消費者主導の市場が羨ましいモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出発日もとりあえず雑記からモード | トップページ | 消費者主導の市場が羨ましいモード »