« 退けない理由・モード | トップページ | コミケのサクチケ転売防止案モード »

2006年12月23日 (土)

修羅場っててもなんか書くモード

 とりあえず試乗記完成(表紙と裏表紙以外)。今回薄かったけど大苦戦。実作業がさほど伴わない試乗記でコレだと、今から手がける本誌どうなることやら。

 ロストプラネットがとっくに届いてますが、当然開封してません。オンライン対戦体験版ののべ戦闘時間だけでたぶん10時間余裕で超えてます(笑)。年明けから始めてもそこそこやれる自信はあるけど、フィードバックでバランス調整したそうだから、実際には厳しいかも。にしても、パッケージアートやイメージビジュアルのびょんほんさん、昔の映画の手描きポスターみたいで雰囲気出ててカッコイイですな。

 XBOX公式サイトでアイマス全員分の壁紙配布中。力入ってるー!にしてもゆりしーのオフ会の話には泣けてしまいました。そこまで声の印象通りのキャラじゃなくていいです(/_;)。ファンと賑やかしの区別はしようね。

 TGS以来情報なかったトラスティベル、海外のサイトでトライクレッシェンドの社長さんがインタビュー受けてたそうで、その翻訳がXNEWSさんに。開発ちゃんと進んでるようで安心しましたが、相変わらず「日本のソフトなのにインタビューに来るのは外人だけ」ってXBOX関連タイトルの状況はかなり恥ずかしい。流行り物の話なんざ素人でもできる、マスコミの仕事はこういう「未知のいいものに光を当てる」ことじゃないの?ちなみにトライクレッシェンドがマイナーだからではなく、DoA3~の板さんもおんなじ扱いでした。

 タイトーメモリーズ2下巻の内容発表。ナイストにジャイロ大ンに陸海空にハレーズコメットにマスターオブウエポンにバトルシャークとかなりシューター向け(他にも入ってます)だけど、一番嬉しかったのはメタルソルジャーアイザックII。いつか絶対移殖されるって信じてた。20年かかった。ちょっと泣いた。当時毎日たった1度遊ぶために片道30分自転車こいでた。

 こういうニュースがあったそうだけど、それ毎度言ってることなので、カラスの行方が決まるまで油断できません(笑)。そういえば「戦いに終止符を」ってキャッチコピーのアーケードゲームがあったな。ファイナライザーだっけか。

 Wiiのおくちがぺかぺか光っててかわいいです。Wii友がいればメッセしたときに見られるものだろうけど、うちでは任天堂からの告知の時くらいしか光らない筈だから当分ぺかぺかさせとこう(起動してやんないw)。ところでなんか虚しさにあえぐ中ついガンスターヒーローズもDL購入してしまいました。あと年末のR-TYPEIII落としたらもう欲しい物ないや…どうしよ、3000ポイントも余っちゃうぞ。
 ちなみに暫定版Wiiおぺらのユーザーエージェント等はこんな。
ユーザーエージェント Opera/9.00 (Nintendo Wii; U; ; 1309-9; ja)
OS N/A  ブラウザ Opera 9.00  設定 JavaScript ○ Cookie ○ Flash ○ Java ×
表示環境 1024x600 (32bpp)  言語 ja (Japanese)
 USB端子ついてるのにキーボード認識しやがんねーので、画面のキーボードを指差しで押すというひじょーに馬鹿げた状況が展開します。予測変換ついてるけどあまり賢くはない。
 表示環境はこれは擬似表示領域。実際にはズームダウンかけてるので画面がガビガビです。そのかわり、タグの認識は流石オペラ9。正確。

 木曜深夜に涙腺が緩む状況をなんとかしたいですというかハイビジョンレコーダーがほしくなる一方。TV設置以来律儀にリアルタイムで番組見ること増えました。

 年賀状貰うことはまずない人だけど一応告知。喪中です。今年実際に国後に出向いて、生前もっと本当のことを聞いておくべきだったととても後悔しました。父方祖母の一周忌は来月。

 旧ソビエトが技術研究用に接収したアウトニオンDが競売にかかるそうですが、予想落札価格が16億円だとか。R8がたぶん100台分くらい。ぶくぶく。にしてもアウトニオン・アウトウニオン・アウトユニオンと記載が一定しないなぁ。

 あまりにもRAの時計がずれるので、フリーソフトの時計入れて日に2回ネットから時間取得する設定に。少ないメモリを圧迫するけど来年中に録画はRAに集中させちゃうつもりなので、このくらいは。にしてもRAにメモリを載せたいけどどんな規格のを買えばいいのかもわかんないとはへぼいぜ私。うう。

 きちんとデュプリケ完了するか現時点で不透明な今回のコミケですが、個人的な買い物に持っていけるお金も些少で、なんというか…パタ。ちなみに「赤い車の会の黄色い財布」は今回も。実は両替用の私費100×30円以外のお金もまだ入ってます。次回申込書分を還元させてもらったり、飲み物飲ませてもらったりはしたんですが、なんだか申し訳なくて使えなかった。いつもは3ヶ月くらいかけて私費含めて消化するんですが(笑)。
 前回はメディアとスリーブのほかにラベルプリントのインクでだいぶ事前出費あったので、参加費用は毎回カウントしませんが結果的に赤字でした。でも今回は前回補充したメディアで間に合いそうなので事前出費はスリーブだけで済むかも。バックナンバーのストック次第では補充いりますが。(全て10ずつ持っていくので。しろさんがジムカーナやった回は人気あるので少し増やしとこうかなぁ(笑))
 いろいろきついですが本は200円のままです。でも、カンパ歓迎(笑)。

 カンパといえば…Amazonアソシエイト、今期も1万円超えました。皆さんありがとうございます。別ぬまにゃんが購入したぶんもかなりだけど(笑)。夏コミの申込み費用に充てる予定です。そういえば、エグゼリカ限定版の予約がキャンセル分除外しても5つも入ってます。単品の固定リンクで5点予約が入ったのって初ですよ!びっくり。

 タイムリミットなのでこれくらいで。考え事調べ物しながら1時間でこんなもん。

|

« 退けない理由・モード | トップページ | コミケのサクチケ転売防止案モード »

コメント

「戦いに終止符を」
は エグゼドエグゼス です(笑)
タイトーメモリーズ2は非常に楽しみですね
手を打たないと…

投稿: LAY | 2006年12月23日 (土) 08時51分

すごい(笑)即答ですな。
前回は上巻しか買わなかったんですが、今回は下巻だけ買うかもしれません。PS2ものは最近1年せずベスト落ちするので、積むなら買わない方がいいだけに買い時が難しいですね。

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月23日 (土) 09時08分

流石ぬまにゃんさん
「カラス」
ドリームキャスト新作に決まったようですよ(笑)
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2006/12/post_f6d4.html

投稿: LAY | 2006年12月30日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 退けない理由・モード | トップページ | コミケのサクチケ転売防止案モード »