« 締切り告知モード | トップページ | まだあった関自金ヶ崎の隠し玉モード »

2006年12月20日 (水)

これはちょっといいかもモード

関連リンク:Yahoo!無線LANスポット

 W-ZERO3の通常型を愛用してる私としては、公衆無線LANってのはすごくありがたいです。購入後数ヶ月はホットスポットが無料だったんですが、期限切れたのでさあどこにしようか、と思っていました。上京の時しか使わないので、断片的に使えるのがいいなぁと思ってたんですが、冬コミ・ドールショウ・GW上京を前にして↑を発見したんですな。

 ヤフオク使うためにプレミアム会員にして(今はオク参加無料ですが)、動画とかいろいろ値段のわりに使えるじゃんと思ってそのまま契約しっぱなしなので、いいなぁと。5月31日まで無料というタイミングもいいです(笑)。

 主なエリアはJR主要駅とマクドナルド。ホットスポットが東京メトロ系なのと対照的ですね。秋葉の行き着けの喫茶店はホットスポット対応なのでちと残念ですが、そこ行く時は大抵誰かと一緒でだべりっぱなしだし(笑)、別にいいかなと。

 ホットスポットは1日500円プランと、2GBのネットストレージがおまけで従量制1分単位で315+52.5+8.4*分=月額、というプランがありますが、どっちも現状+210円で済む↑よりは高いし;。接続性は気になるとこですが、ちょっと申し込んでみようと思っています。

 ちなみに田舎でも使えるのかなーと思ったら、なにげにマクドナルドが対応しまくりでした。盛岡駅の待合室でも使えるのでこいつはありがたい。ホットスポットだと東横インのフロント借りないといけなくて居心地悪かったんだよー(笑)。あとモス。

|

« 締切り告知モード | トップページ | まだあった関自金ヶ崎の隠し玉モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 締切り告知モード | トップページ | まだあった関自金ヶ崎の隠し玉モード »