« 冬コミ新刊のお詫びとお知らせモード | トップページ | 気になるCMのあの人モード »

2006年12月17日 (日)

12月3週の検索ワードかんたん版モード

 サンプル数917。アクセス減ってるせいもあるんですが、JAVAScript切ってる人のは反映されないので…。今回はそれが多かったです。JAVAScriptオフで細かく閲覧して下さった方がいらっしゃったんですが、実はそうすると全部違う人のアクセスとしてカウントされちゃって、純粋な来客数がわからなくなっちゃいます。サイトごとのスクリプト実行許可ってできないんでしたっけ?可能ならここだけでもお願いします。プライバシーというほどのデータはわかりませんし、ブラウザ上で閲覧してるだけなのでデータの流出はないです。ご安心を。

 さて、原稿修羅場中なので今週は駆け足です。先に気になった言葉を抜き出して後からコメントをつけるというやり方をしますが、コメントしないものもあるかも(笑)。そういうのがあったよぐらいに見て頂ければ。コメントも詳細は抜きです。かぎ括弧も抜きw。AAで反応するものもありますがそのへんの解釈は各自で。

○あみあみ キャンセル
 ずーっと検索してる人がいます。キャンセルポリシーはお店に直接聞こうよ。

○DD フェミ
 今週ヤフオクでよりによってフェミのメイク落としちゃったのを出品してた方がいました。フェミはメイクの完成度がDDの中で一番高いと思うんだけど。(ボークスのサイトだとわかりにくかったけど、実はシェリーと全然顔違うんだよね)

○911SH
 かなりの数アクセスあり。やっぱ、あれでいいですよね;私はバンク残る、多分。

○GK乙
 かねがね思ってることだけど、DQNってネットスラングがあるでしょ。あれくそつまんない地上波民放の低俗な番組由来だけど、その言葉生み出した人ってよするに馬鹿にしながらその番組しっかり見てたってことでしょ?で、この言葉使ってる人はそれをちゃんと知ってる。
 私にはこの言葉の対象とされる人間とこの言葉を発する人間の人としての品格に全く違いを感じないんだけど。ええっと、こういうのなんて言うんだっけ、オマエモナー?ネット歴14年程度のド素人なんでよくわかんないですが。私が知ってる言葉だと「同じ穴の狢」。
 似た傾向をGK乙にもちょっとだけ感じるんですな。
 関連ワードとしてスルー力という言葉がありますが、するーかって何?急降下爆撃機?と素でボケてたのは内緒です。スルーとフィルタリングって違うよね。でも、場合によりけりだけどスルー全否定はあまり…。>はてなの偉いさん

○LS460 カスタマイズ 警告音
 これからの車は、電子系の大量導入とその複合利用に起因して、カスタマイズはできない方向に向かうと思います。相当高度な電子系の知識が必要になる筈なので、新型車中心のチューナーさんは一斉淘汰でしょうね。もちろん素人にゃ無理。

○ボークス アリスドレス
 天使のころもかな。市販された2色のほか、フェミシェリが着てるのがそれぞれ専用色のアリスドレスセットです。

○ソニースタイル アファリエイト
 あるんですか!?あるなら組むなぁ…。自買用w

○黒箱 REGZA
 価格COMのREGZAZ1000系板へどうぞ。

○シェーバー 肌弱い
 いただいたアクティベーターすごくいいんですが、深剃り頑張っちゃうとT字と一緒でやっぱり血は出ますね(笑)。ラムダッシュがすごくいいって友達が言ってました。

○EOS 雨漏り クーペ
 オープンが雨漏りするのは常識、って観念は、5年ほど前から薄れつつあります。流石にメーカーも馬鹿じゃない。現行で新車で買って3年持たず雨漏りするオープンがあったら、それはそこの技術不足だなぁ。

○OverG 攻略本
 ないっぽい;難しいので私も欲しいです。

○BMW E46 優れたデザイン
 E36 もっと優れたデザイン(笑)。
 リヤセクションはE36で完成しちゃったんで、46以降グダグダになっちゃいましたね。これはZ3とZ4の関係でも言えること。

○アンダーカバーダガー
 全く切れないんでおすすめはしません(笑)。ステンレスのくせしてあっさり錆びるしね。

○PS3 XMB画面 赤い
 12月背景じゃないの?持ってないから知らないけど。

○アウディ S3
 まだ新型の国内導入は未定みたい。で、2Lターボのブースト上げファインチューンで鼻先を軽くするってやり方は今後出るTT-Sでも同じみたい。やっぱV63.2は少し重いって判断みたいですね。クワトロGmbH的には。

○お嬢様喫茶
 Σ( ̄□ ̄;!

○wii ネットワーク対戦
 対応ソフトがあるとは聞いたことないなぁ…そもそもデータの送受信はできるけどピアツーピアでリアルタイムの対戦って可能なんでしたっけ、Wiiって。

○コンペに通らない 芸術 才能が無い
 コンペってのはうさんくさい裏側がいろいろあるもんですよ?

○面相筆 DD
 筆なんて使えればなんだって一緒さー。メイクに使うのはボークス的には造型村の7番がオススメみたい。

○REGZA Z 画質 調整 方法
 メニュー開けばすぐわかるよ?でもあんまりいじると戻せないかも。
 そこらの普通のPCのモニタよりも詳細な項目があるから。

○ジャスコ 秋田 在庫確認 Wii
 ヤレヤレ

○平八DJ
 最高っす。360持ってるならリッジ買ってこれ聞かないと人生半分です(笑)。

○ロードスター ギア入らない
 orz

○新型 アウディ TT 生産国
 生産国ってそんなに気になります?私は初期不良品質しか気にならないし、それと製造国の因果関係あまり感じてないんですが。ああいうのはメーカーのスタンスです。国はたまたま、ですよ。日本車でも会社がいいかげんだとそういうの品質にすぐ出るでしょ。

○来年の話 鬼
 クス。

○MSDワンオフ Wikipedia
 ??

○D端子 セレクタ Wii PS2
 その2機種D端子で繋ぐ意味なし。Sでじゅーぶん。

○au 満足度 嘘
 って思ってるのうちだけじゃないみたいで;逆検索したらかなり多くて驚いたよ。で、注意されたのにCM直してないね、auは。

○ツムラ 62番
 効かないので飲むのやめました。そしたら食欲落ちました。でもおなかたるみました。どうなる私(の主に腹)。

○BMW パンク補修剤
 1シリーズ以降ランフラットなので積んでない筈。で、BMWだから特別なパンク補修剤があるってわけじゃないです、その考え方はいくらなんでもブランド志向が過ぎますよ(笑)。ふっつーにバックスでホルツのタイヤウェルドでも買って下さい。空気圧センサー装着車には使わないように。

○ゆりしー 裏切り 友達
 Σ( ̄□ ̄;??

○録画端子 ニュース速報削除
 先週BSJのネギまにかぶってたもんなぁ(笑)。で、モザイク除去機のような発想に思わず笑っちゃいました。でも、理論的にはデジタル放送では字幕放送の強制表示というやり方であれば録画端子に出さない仕様も可能だったはずなんですよね。

○Tony hawk's project 8 psp
 ボタンたんねーじゃんっつーか1度360版やっちゃうと馬鹿らしくて買えないと思います。

○Audi TT Sトロニック
 DSGですな。せめてレブリミットでシフトアップしないでくれればもっと楽しいのに。
ゲームみたいでつまらないです。加速いいなぁって驚くのは最初だけ。確かに、ティプトロとかよりはスムーズなんだけど…巡航の場合の選択は現状ティプの方が正しい感じ。

○DD 真紅 水銀
 obsessionさんのS胸入れて、その上で太腿をもっと細くすればあるいは…
 でも、真紅さんの腕もげた時の復元の様子見ると、やっぱり薔薇乙女はSDなのかなって気がします。

○歯石落とし
 Σ( ̄□ ̄;!←コワイ

○ブルードラゴン 静音モード
 LIVE使わないんだし、密封型ヘッドフォンで遊べばいいじゃないですかw ノイズのバグ?はたぶんアップデートで解消すると思うけど、コアシスじゃ無理か…

○カーショウ ナイフ
 ブレードを試してみたいって話ならそれこそ1500円以下のモデルでも十分その良さはわかります。うぶ毛剃れますよ。で、上見るとキリはない。
 個人的には実用性を考えた時あまり信頼できてないです。それこそ安いの使い捨て(切れ味落ちたら砥がずに誰かにあげちゃう)って感じかな。ブレード以外まで考えると私はどうしてもコールドスティール選んじゃう。

○Willcom Nine 風評
 発売されたのでそろそろかな…お値段思ったより高かったですね;

○ウィッグ 馬鹿
 ????

○宝野アリカ 右翼
 ………;

○ドール DD メガネ
 SDのもかけられるけど、ヘッドによるけど鼻にひっかからないんですな。イベントでディーラーさんから購入するのがよさげ。

○デンコードー社員のつぶやき
 (笑)。ネットで検索しても出て来ないと思いますよ。すぐ足ついて処分だろうし。でも、転勤多い残業厳しいって程度で、ヤマダの社員のつぶやきよりはずっと安心して聞けるはず。ヤマダの安さは奴隷もかくやという雇用条件から捻出してるものですんで。
 それはそうと沢田元店長、役員昇格されたそうでおめでとうございます。

○足攣る名医
 最近攣りにくくなった!でも名医気になるw。

○ミニクーパー ななめ ガス欠
 吹きましたw

○ヤンマーヘリ
 コミケ来て本買って!動画入ってるから!!←必死
 カタログも持っていくと思います。車輪いちおーついてるの。あれw

○私は 思う DS まあ 日記 ゲーム 2006 だよね 狩り
 Σ( ̄□ ̄;!! 電波さん降臨。

○cr-vシーケンシャル
 なし。

○翠星石
 たくさんのサイトの中からこのワードでよくここに着いたもんですぅ!よほどの暇ニンゲンですぅ!でも…ありがと…ななななんでもないですぅ!また来やがれですぅ!

○楽天カード 審査 落ち
 o...rz

○SDとDDの違い
 (真紅さんの声で)今日は気分がいいから説明してあげるわ。まず最大の違いは素材ね。SDはキャストでできているのでとても重くて、表面処理を自分でやらないといけなかったりしてちょっと大変よ。DDは基本的にソフトビニール。後で説明するけどプラスチックも使っているわ。軽くてやわらかいけれど、衣装の染料が表面に浸透しやすいという欠点があるの。色抜きは困難よ。不可能と言ってもいいでしょうね。
 次に体格。SDはさまざまな体型、等身があって、基本的に幼い感じね。DDは背丈は一種類で、体型上の違いは胸だけよ。ちなみにSDのL胸はDDのM胸よりずっと控え目…って何を言わせるの!(赤面)
 最後に、体全体の関節の仕組み。SDと初期のDDは、四肢の末端からテンションゴムというもので引っ張り上げることで各関節を繋げているの。頭の中に抜けているわ。ちょうど今ボークスに置いてあるボークスニュースでSDの関節の仕組みを説明しているわよ。
DDの二世代目は中に強化プラスチック製の骨格を内包しているの。扱いが楽と好む人と人造的すぎと言う人に分かれるけれど、これは個人の好みの問題ね。例え関節が外れる作りであっても、素敵な衣装を纏わせてもらって、そして何より大切にしてもらえるのなら、その子はとても幸せな人形だと思うわ。
 こんなところかしら?次からは菓子折りの一つも持って聞きに来なさいね。

○明るいレンズのデジカメ
 デジイチが普及してからそういう話は出なくなりましたにょ。オリンパスのCx040系が有名ですにょ。

○次期インプレッサ ハッチバック
 名前をジャスティにしてくれないかなぁと思うワタクシ。

○ルノー プジョー シトロエン 壊れにくい
 はっはっは。どんぐりが背比べをしているヨ。愉快愉快。

○車輪つきのラジコン旅客機
 ムリヤのラジコンがあったら欲しいなぁ。もちろんアントノフお得意のあのタイヤで(笑)

○NAS REGZA 自作 Z2000
 自作という選択をした時点で、自分が人柱になるのだということをこの人は知るべきですね。他人の苦労のおいしいところだけ持っていく生き方はずるいと思いません?「私、そういうこと言う人嫌いです」ってな感じです。

○太鼓の達人ぽーたぶる2 レビュー
 やっぱアーケード版がいい。以上。

○DS ドット抜け 修理 いきなり 送る
 うちのも下スクリーンに抜けがあるけど結局修理出してません。

○22mm ドールアイ 安
 ボークスのアニメティックアイが値下げで凄く安くなりましたー;;。Aアイならそんなにハイライトうるさくないです。クリスマスドルパからの販売で新価格は980円。

○カプコン 悪評 ローカライズ
 うーん。

○DSLite 盛岡 販売店
 ジョニー青山。

○DOAX2 ハング
 頻発するなら即修理に出してね。360とうまく付き合う方法の1つに「不具合出たらすぐ修理依頼」というのがあります。対応早いしどこぞの会社と違ってぼったくったりしないので安心して。

○くるくるカメレオン レビュー スターシーカー
 ヘックス画面だから似たゲームに見えたのかな(笑)ぜんぜん違うものです。
 ちなみにくるくるカメレオン、キャラの喰い合わせ次第では後攻が必ず負けるゲームです。ようするに特定の展開においてゲームになってない。絵師さんは某小夜ちゃんゲー2の絵も担当してますな。

○カルドセプト サーガ 返品事例
 今回の件で思ったのは、ソフトベンダーは開発に関わった会社を事前に詳細に公表すべきだ、ということでした。猿楽庁がいじった製品買うのやだよ私;。
 MSゲームスタジオは比較的開示してるし、海外の大手ベンダーはだいたい事前に公表していますね。日本だけここの考え方遅れてる。カルドセプトは大宮ソフトだから安心だろうと思ったら実は違った、というのが今回の顛末ですが…。駄目なとこには発注しないってのは企業倫理に関わる部分だし、安く上げようとすると結果的に待ってるのは風評から来る手痛いマイナス実績なのはもうわかりきってるでしょうに。駄目なとこが淘汰されないような市場は腐っちゃってるとしか言いようがないです。

○ゼルダ 浮き釣り コツ
 体で覚えろ!

○ホットハッチ マーチ
 12SR?やめといたほうが。下級をいじるのもね。素性悪いもんあれ。どうしようもない。

○BMW E46 ci 維持費
 BMWは出て行くときに一気にお金出て行きますが、その間は意外とお金かからないので、結果的にはそんなにかかってない気がします。車検に備えて定期組むのがいいかも。車検のときにしっかり面倒見れば、つまんない故障はしにくいです。BMWはね。
 強いて言えば気になるのはガソリン代かな(苦笑)。

○USIMのコピー
 犯罪者がおるでー。

○ピンキー可動化
 ふらっと工具箱でぐぐりましょう。

○レガシィマフラーサウンド視聴
 スバル乗りってやたらマフラー換えたがるけど、そんなにノーマル駄目なの?排気音抑えてむしろエンジンのメカノイズを聴きたいって思えないような車はカスだと思うので、自分の車がカスだと思わないなら音でマフラーを選ぶなんてのはしない方がいいと思うけど。まあ個人的主観。これで検索した人たぶんもううち見ないでしょ。

○v603sh
 1年使って思ったけど、名機でしたね。フルサイズのSDが刺さり、TVが映り。不満はカメラのAFが遅すぎる上に合わないことくらいだったなぁ。って、まだ使ってますが(笑)。

○本田雅一 提灯
 最近後藤さん一家のはじけっぷりが最高にいいです(笑)>PCWatch。あれが真実よ?後藤さんよくやってくれました。でもデッドラとギアーズオブウォーは海外でも17歳以上じゃなかったっけ(笑)。

○300C 極悪
 うむ。だがそこがいい。

○PS3 入荷 盛岡
 GEO月が丘。

○XBOX360 プレステ2 世界情勢
 流石にプレステ「2」相手じゃまだまだでしょ。

○ra52
 メモリもっと載せて使いたいけどお金が…。映像まわりの安定感と、タワーとは思えない静かさに驚くマシンです。時計がずれやすいのが難点かな。

○ブラビア 綺麗じゃない
 モデルによる差がすごいですね。リヤプロのタイプは正直ぜんぜんだめ。でもXシリーズは工場出荷状態だと某亀山産より調整は上手にしてあると思う。

○軍用装備品天
 もちつけ。

○ムーンルーフ 開放感
 実はガラスも結構悪くないなぁって、エアウェイブやブレラに乗って思いました。ただ、ピラーとかが入る位置で印象は変わっちゃいますけどねー。ないよりはいいです。自動換気システムとかも絡むので意外と実用装備だったりしますし。

○かすたま 服
 1/6ドールの服を着せてみるよろし。ボークスならロストエンジェルス用天使のころもとか、WTGとかね。ジェニーの服もたぶん大丈夫。

○デミオ 電動パワステ
 こないだセルボに乗って真っ先に思ったのは「この電ステがデミオに載ってれば…!」でした。新型鋭意開発中ですが、電ステでフィール出ないならいっそスズキにアッセンブリ購入のオファーをしてはと思います。

○メテオス おんぷちゃん
 Σ( ̄□ ̄;!?なにその組み合わせ?

○BMW X5 乗り心地
 試乗するのが一番ですが、最寄に試乗車ないならセダンの5シリーズ乗って下さい。アイポイント違うだけだから(笑)。

○ベリシモ 発送
 通常だと国際郵便なのでゆっくりです。でも、迷子になった時ちゃんと代品送ってくれるので、信頼していいと思いますよ。(一度ロストしたことがあったけど、すぐ対応してくれました)

○スターチャンネル デジタルWOWOW どっち
 BSデジタルの話ですよね。それならWOWOWかな。スカパーだと逆。

○DD用 縦長 アイ
 クリスマスドルパで発売されるアニメティックアイの新作のうち、FとGが縦長です。ただ、キョウコアイと同じで「丸い表面の内側に縁を白くした虹彩」なので、近くで見ると違和感があります。表面から楕円になってるのが欲しければ、ヤフオクで出してるディーラーさんがいます。でも凄く少量で入手性低いです;たぶんこれから縦長アイは流行るので、レジンキャスト扱える人はアイ製作で一山当ててみるのもいいかも。

 あう、結局長々書いちゃったよ;さて原稿の続きを。
 来週は流石にお休みだと思います。

|

« 冬コミ新刊のお詫びとお知らせモード | トップページ | 気になるCMのあの人モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬コミ新刊のお詫びとお知らせモード | トップページ | 気になるCMのあの人モード »