« 女性ゲーマーさん向け新ダイエット運動を考案モード | トップページ | 締切りまで10日切りましたモード »

2006年12月10日 (日)

12月2週の検索ワードモード

 今週のサンプル数は859。メンテで正味3日お休みしたのでいつもより少なめです。ツッコミをあまり入れずに済むといいなぁ。

○「Wii本体(予約)」
 予約の方は流石に減ってきましたがまだありますね。これはPS3もですが、どうしても欲しければ木曜金曜と最寄のゲーム専門店かGEO/ツタヤあたりに行ってみては、という感じです。ただ、今週の記事で指摘した通り、現状は二人以上で遊ぶならいいハードですが一人身だと単に取り回しの悪い(既存のゲームの操作系を悪化させただけの)ハードなので、迷ってるなら買わないことを薦めます。もしライトユーザーでドラクエやFFが好きなら、360のブルードラゴンパックとメモリを買って下さい。Wiiとゼルダ買うのと出費総額ではさして変わりませんが、明確に新世代水準を体感することができます。
 正直ゼルダはキューブでいいと思います。

○「センサーバー 延長」
 Wiiがらみですが、先週書いたけど消えちゃったので。センサーバーというのは名前に反していて、実はあれは発光体でセンサーなんか1つも入ってないというのは既に周知かと思います。で、コネクタは専用規格なのでそもそも中継コネクタ作れないので、センサーバーをバラして同じ本数内包する線を継ぎ足しする改造を行う以外手段は無さそうです。通してる線自体は少ないのでそう難しくはなさそうな気がしますが、この件私は一切責任持ちませんので、もしやるのなら自己責任で。

○「自作 フェイスプレート 360」
 当該サイトに辿り着けたでしょうか。今のところはちょっと難しいんじゃないかな?という印象です。

○「はじめてのWii プラチナメダル」
 ぜんぜん調べてないのでわからないんですが、やっぱりあるんですか?(金の条件がそう厳しくないので…とりあえずシューティングとビリヤードと牛(笑)は金取ってもまだまだ上目指せる感じでしたがどうなんでしょう。

○「911SH」
 思いのほか安かったですし、あれでいいかぁって思っちゃいますよねー。中身シャープだから水準以上の完成度だろうし。でもマイクロSD買わないといけないのはちょっとうざったいかな。逆サーチかけたらV603SHから機種変したって人がやっぱりいらっしゃったので、2Gから3Gにするなら適切な機種かもしんないですね。905SHの段階で開発してた、サイクロイド液晶用のソフトとかそのまま動くわけですし。

○「FGXカランビット」
 うちのは段ボールに振り下ろしたらポイントが折れました(笑)。銃刀法にかからないこけおどしなら、FGXならBOOT BLADE Iを買ってカウンタータックIのシースに入れておくのが一番いいかも。もちろんカランビットとスティールタイガー買ってシース拝借でもいいですが。ただ、プッシュブレード買ってセーフメーカーからシース拝借はやめた方がいいです。プッシュダガーはことさらうるさく言われるので、痛くもない腹を探られる羽目になるでしょう。これは個人的な考察ですが、FGXで唯一実戦で使えるのはスキャンドゥ(ブレイブハートの元ネタブレード)ではないかと思います。セレーション気味のギザギザは対象が生物であればなまじ切れる刃物より嫌な感じのダメージを与えそうです。
 余談ですが今年のコールドスティールの新作はFGXナイトシェイドシリーズからのデザインフィードバックだったわけですが、最も精度が高いものは意外やアーバンダートだと言われているそうです。(本社のサイトでも、日本の技術でないと製造は無理だったという旨が書かれています。本社で長く開発したものの、製品化できなかったとありますね)名前にURBANを冠するモデルは実は日本製で、コールドスティールの中にあって少し変わったポジションにあります。もちろん性能は確かです。私はURBAN PALを愛用しています。SuperEdgeとかあのへんの小さいものはたぶん全て日本製では。切れない大物頑張って砥ぐよりぜんぜんいい買い物なので、あのあたりのミニサイズフィクスドはワーキングナイフにかなりオススメですよ。

○「サラウンドヘッドフォン xbox」
 私自身模索してる最中ですが、とりあえず無線であれ有線であれ現状LIVE用ヘッドセットと両立できないのが痛い感じです。あと、バーチャルサラウンドだと定位が狂っちゃって遠くの敵に怯える羽目になることがわかったので(笑)、うちで購入したMDR-DS1000はおすすめしません。最低でもコレルかな。
 サラウンドにこだわりがなくて、「アイマスをめいっぱい楽しみたい」ってことなら、光端子から直結できる上に十分な音量が出るDS1000はオススメできるんですけどねー。

○「コミケ セントラルホテル」
 既に有名な宿になっちゃった感がありますねー。サークル参加するようになってから使うようになった私でさえ、うちのサークルのしろさんよりはずっと後だったんですが、私が最初に使ってからもう5年になります。毎年「あ、たぶん同族の人」って宿泊者さんが増えてます。秋葉原にも用事あるなら最適の場所ですもんね。イベント日の2ヶ月前にはもう塞がってる場合が多いですが、ぎりぎりまで粘ると神田の3館のいずれかにキャンセルが出ることがありますよ。(前回いわがそれで宿確保してましたw)
 ただし、セントラルグループは正月3ヶ日お休みなので、最終日から連泊でお正月も東京、は残念ながらできません。
 秋葉原に用事がない人にはハズシでオススメな宿にスーパーホテルの東西線市川妙典があります。単発のイベントに早朝入りして、当日東京泊で翌日ゆっくり都内散策とかなら、好きなだけ朝食摂れますし周辺のお店もいいですし、なかなかいいです。西船橋折り返しで新木場からりんかい線ですぐビッグサイト。ちなみにモーターショーの時は私はこっちにしてます。(幕張メッセへのアクセスもいいんです、実は)

○「ロストプラネット 射撃のコツ」
 各武器の射程をまず頭に入れることと、それぞれの武器のクセを覚えること。その上で対象に対し側面に出られる移動を行いながら撃つことかなぁ。ようは反撃を受けないように気をつけること。マシンガンの場合は少し遠くからでも届くから、足止め牽制の意味で遠巻きから射撃することにちゃんと意味があります。
 射撃に一見関係ないようだけど、スナイプ系やロケット使うならデータポスト1つは制圧しておきたいですねー。必殺射撃ができる武器では必殺できるようにするのが連続キルを伸ばすコツだと思います。ライフル持ったらきちんと頭狙いましょうね。近距離でも。

○ソニカ(ダイハツ)関係
 正直に言うけど私はあの車嫌い。

○「SD13 DD 衣装 互換」
 どっちメインなのかわかりませんが、DDの服はSD13は着られるんじゃないかな。逆はちと厳しいかもしれないです。ぶっちゃけDD胸大きすぎ(Mでも)。でも、13じゃないSDの衣装はうちでもいくつも着せてますから、そっちは挑戦してみる価値ありかもです。

○「ドール用 櫛」
 うちではSDのお迎えセットに入ってる櫛を使ってます。お迎えセット(ミストとピカっとキレイと櫛のセット)はたまーにヤフオクに出ます。静電気が出る素材でないなら人間用の櫛でも大丈夫だと思いますよ。

○「カブ トライク」
 このあたりを。バンディングに乗りましたが、非常に楽しかったです。(運転の仕方はロータリーミッションなのでまさにカブ110のそれ)販売中止は残念でなりません。イーモビルさんは環境最優先で採算度外視気味に安価かつ優良な乗り物を提供して下さっている会社です。知名度向上のためにもなんとか再販してほしいところです。

○「PS3 米国アカウント」
 PS3は持ってないので調べるつもりすらないです。つか、そもそもアカウント制になってる事すら初耳だし。

○「XboxLive 悪評」
 何を指してるのかよくわかんないですが、プレイヤー評価の場合で「なんでつけられたのかよくわかんない」という人は、「対戦でマッチメイクした時妙に時間粘ったりしなかった?」と一応聞きます。あちらの人はすぐ始めてくれないとマイナス評価ですよ。評価数が直接ゲームに影響するシステムは今のところない筈ですが、☆が3つ未満の人はマッチメイクした人に蹴られる可能性大です。信頼回復に努力して下さいとしか;日本人同士で遊んでいればすぐ上げてもらえます。皆親切です。明らかに自分が差別なり中傷なりされた場合は遠慮なく相手にマイナスつけちゃっていいんですからね(笑)。そゆとこ遠慮しなくていいですから。
 システム全体のことを言っているのであれば、贔屓目なしにXBOXLIVEは最も完成されたネットゲームソサエティなのでそういう検索であら捜しをするのは時間の無駄だしつまらないと言っておきましょう。つかそういう輩はくねくねハニィに説教されてこい

○「S胸 DD」
 ObsessionさんがAmi60組み込み済み素体を10体限定で発売しましたねー。DIFFの加工とか面倒な人にはおすすめだと思います。ってゆうか私もちょっと考え中。34000円。

○「SUREFIRE 修理」
 これも先週書いたけど消えちゃったから(/_;)
 高いお金出して代理店のやつ買った人は普通に修理に出せばいいし、そうでない人は細かいアッセンブリ単位で売ってるお店があるので探して故障箇所を交換。基本的に官用品として作られたものなので、コストパフォーマンス度外視で作られてますから、金は相当かかるもんだと思って下さい。はんだが外れたとかその程度なら自分で直せると思います。

○ドルパ16販売のDD(ToHeart2がらみ)関係
 タマ姉は間違いなく買いっていうか品薄になると思います。で、ここで「今までドールなんか興味なかったけどこいつはたまんねぇ!ドルパ行ってゲットだぜ!」って人ちょっと待った。ドルパは早くに行っても限定列は抽選で列順シャッフルなので、ぶっちゃけ行けば買えると思ったら大間違いです。余程暇で心に余裕がある人にしか勧めないなぁ、ドルパにDD本体だけ目当てで行くのは。首都圏の人はたぶん新宿SRのアフターの方が買いやすいと思います。宇都宮が穴場だとも聞きます。あ。秋葉は無理ですよ、早朝から行列できるし。いつものことだけど。アフター狙いの人はメルマガをチェックしておくといいでしょう。サイトに載らない店舗情報結構出るし。
 で、うちで再三書いてるとおり、本体だけ買っちゃうと後で大変なので(笑)。事前に必要なものをちゃんと調べてね。うちもどるふぃーカテゴリに情報載せてます。

○「ファイヤーワークス "イラストレーターのファイル"」
 読み込めるけど出力はできません(FireWorks拡張PNGになる)、確か。でももうすぐできるようになるんだろうなぁ。だって同じ会社だし(笑)。とりあえずその前に急かされてアップデート申し込んだStudio8入れよう…。

○「プジョー1007 満足」
 私はポルテにおおいに不満を持っていますが、1007よりは満足です。

○「東芝 Z2000 使い勝手 プレビュー」
 ごめんなさい。さんざん褒めといてなんだけど、うちのはZ1000だからわかんない(笑)。ちらっといじった感じ、システム画面の解像度上がっててきれいな以外あまり変更点なかったけどね。

○「レッドスティール 買取 GEO」
 だからさーこういうのは直接店に電話で聞けっつーの!検索するだけ時間の無駄だっつーに!!ちなみに4600円な。

○「ls460 重厚感」
 メルセデス乗りの人はこれがないと心配みたいだけど、実際にはアウディに代表されるような「安定感」の方がはるかに重要で、実際結果もよくなる。トヨタはちゃんとわかってるので、結果的にLS460は日本車の中では比較的アウディに近い味付けになった=重厚感はさほどないけど、剛性感はあるし何よりノーズの入りがとんでもなくいい上相当振り回しても平気なので結果論から行くとこちらの方がはるかにメルセデス的重厚より好いと思う。アクティブセーフティの重要性はダイアナ元妃の死亡事故で立証されてるでしょ?どんな頑丈な車でも動的安定性と操作性が劣るとさほどサバイバビリティに貢献しない。見ている場所が違う。メルセデスのSのが格上ってのは、ほんと「言いたい奴には言わせとけ」程度の言葉なんで。独自の世界があるBMW7とかジャガーXJならまだ味で勝負できるけどさ。

○「fe.navy.mil」
 feは多分far east(極東、ようするにここ)の略ですね。ってことはこのリモートホストからアクセスがあった場合は、たぶん国内からの閲覧です。

○「ラパン 時代遅れ」
 タイムレスコンセプトなデザインだと思うので、いつ見てもそんなに古さは感じないんですが、流石に電動パワステの動きやロール特性の感じなど、残念ながらそろそろ古いかな、と思うようになってきました。今の技術…例えばセルボを作った技術で同じコンセプトのものを作ると、相当いいものができると思いますよ。でも、ああいう車はモデルチェンジがとても難しいんですよねー;

○「アルファ159セレスピード」
 なくてもいいのにって思ってたら出ちゃいました。チッ。
 ブレラとスパイダーには絶対セレ載せないでほしいなー。

○「F6A K6A トルク」
 それぞれを積むカプチーノのオーナーさんに聞くと、後発だけあってK6Aの方が数値としては出てるっぽいけどフィールが…って言ってました。でもそれはカプチーノの頃の話であって、今のK6Aはチューニング次第でいろんな顔を見せる面白いエンジンになっています。トルクを出すセッティングにする/しないとか、今なら自在じゃないかな。カプやワークスでFかKかって言われてた頃は、Fのノウハウが圧倒的に多かったけど、今は全てKなわけだしね。私はカプ/ワークスはF6Aのしか乗ってないですが、十分すぎる性能だと思います。性能もいいけど回してる感じが確かにいいよね。AZ-1の時もそれは思ったなぁ。とても軽のエンジンとは思えなかった。正直、ターボつきはリッターカークラスより全然いいよ。

○「ビート HID」
 ホンダカーズ千波さんが純正入れ替えのちょー簡単システムを開発したそうですが、お値段85000円くらいだったかな、ちょっとするんですよねー;。…正直、そこまでしてHIDかなぁって気はしません?

○「ヤフオク 新規 妨害 削除」
 出品者さんが対策を求めて検索したのであれば、答えは1つ。「評価要求値を20以上に」です。新規無料は失策だとは私も思います;

○「LS460シートベルト警告音の消し方」
 だからサーチエンジンは質問ボックスじゃねえとあれ(以下略)。
 消さないで下さい。シートベルト非着用運転は違法ですし、正しいポジションで運転しないとあの車の諸々の安全機能は正常に動作しません。下手すりゃ車両盗難の容疑者として自分が捕まりますよ?(笑)

○「メレル カメレオンⅡ MID レポート」
 ごめんねごめんね、メレル大好きな私だけど、トランジットカテゴリーしか履かないの。アウトベンチャーカテゴリの靴の話は他所を当たってみて下さい。
 ほんとはスイッチバックとか欲しいんですけどねー(/_;)

○「トラックからの落下物」
 先日の兵庫の事故かと思いますが、あの事故は後続車のドライバーが前方注視してれば、軽ワゴンでも横転・軽症程度で済んだ(避けられた)かも…。もう「たら、れば」の話になってしまいましたけどね。ご冥福をお祈りします。飲酒運転関係ないから、と思ってる私でも「余所見とか気をつけないと」と考えさせられた事件でした。高速道路でのクルージング、前が積載車両の時は注視するクセつけないといけないとは常々思っています。

○「グレーテル ドール」
 なッ!私がこっそり「おとぎ銃士赤ずきん」のグレーテルを1/6ドールで作って「はい、グレーテル」というギャグをやろうとしてたのがバレてる!?バレたのでこの計画はキャンセルだッ!!(笑)←微妙に狭いネタになってしまったので後悔しております。

○「オビツ 取扱店 北海道」
 アゾンの取扱店なら置いてるんじゃないかなぁ。
 現物見ないと不安、とかでないなら、通販でいいと思います。Amazonでも買えます。オビツの公式サイトの通販が一番確実じゃないかなと。

○「エニックス ナッツアンドミルク」
 …ハドソンでしょ?

○「ジェルジェット インプレ」
 リコーのカスプリンターの話すか;勘弁してください。(ノーギャラでメンテさせられたことがあって名前も見たくなかったりする)ああ、IT用語辞典とか見るとそれっぽいメリット書いてますが、印刷結果はさんざんだしあの程度の速度は他社プリンターでも余裕で出てますんで、アテにしないで下さい。リコーはレーザーもインクジェットもそもそも製品以前に会社自体全くオススメしません。

○「雫石 しずくちゃん 女の子」
 個人的にこの検索をしたアナタを褒めたい(/_;)。JA雫石でぐぐってみて。

○「セルボ おすすめ グレード T TX」
 価格差が小さいので微妙ではあるけど、私はTで十分じゃないかなと。そのかわり4WDにすることを薦めるなぁ。あ、走りを求めてるならもうしばらく待って。前述のとおりワークスのブランドはKeiからセルボが引き継ぐ可能性が高いらしいので。

○「みみこ ドール」
 ミミコットンって、元ネタ実はボークスの1/6フェイスペインターのミミコさんから来てるんではないかと思ってるんですが違うかなー。本人が好き放題やっちゃった子がミミコットンであると。LAの中では出来突出してるもんね、みみこw。

○「Wii 買取り価格」
 GEOだと23000円。十分に出回ってるので定価以上で取ってるとこないと思いますが。というわけで転売屋さん乙。

○「ギアーズオブウォーの入手方法」
 だからサーチ(以下略)。
 普通にお店で買えるようになります、来月。
 北米版かアジア版が欲しいなら、相応のワードでぐぐればすぐわかる筈。
(具体的回答できるけどしてあげなーい。サーチエンジンを正しく使う方法を身につけてから出直してね)

○「水銀灯×めぐ」
 銀サマは水銀「燈」なので間違えちゃ駄目だよ!そしていろいろ妄想してドキドキ。オトウフさんとこのめぐさんが激しいことになってますが(笑)。
 オーベルチューレのOPは地味だけどいいですねー。特別編とても楽しみですが、私はめぐさんと一緒にいる今の銀サマの方が好きだなぁ。

○「互換性 BMW E46 ホイール」
 E36と互換性があります。E36純正は安価で入手できるので、実は抜け道だったり。確かE87とも一応互換性はあったような…(この呼ばれ方あまりされないよね>E87 さてどれでしょー)
 余談ですがE90まで行った開発コード、次どうなるんだろーと思ったらFになるそうですね。F系の最初は次の7だとか。

○「アンクルウェイト 弊害」
 あせもができて治らないことがありますね。

○「アウトニオン アウディ」
 この2つの言葉の繋がりに興味を持ったなら、是非徹底的に調べてほしいです。日本ではアウディってぽっと出のメーカーみたいな扱いですが、実は由緒正しいスポーツカーメーカーで、フォーシルバーリングスをグリル外に配する=アウトニオンルックというものがいかに誇り高いものであるかがわかると思います。R8がどれほど本気で作られた車であるかを理解するのに必須のキーワードだよね、これ。

○「カーショウ アシスト」
 スピードセーフのことかな。

○「マイカ系の色」
 言わんとしている事はわかるけど表現としては正しくないですな。まずマイカとは何であるかを調べるところから始めてみましょう。最近はこれの含有量が低すぎてソリッドカラーにしか見えないのに○○マイカだって言い張る会社もあってねー;どことは言わんけどトヨタ;

○「REGZA Wii」
 360をD4で繋いだ後でWiiをD2で繋ぐとかなりがっかりできます。基本的にはゲームキューブと何ら変わらないんだなぁと実感するっすよ?そんなハード争奪戦してるんだからそりゃ真紅さんも「無様ね」とか言うよなぁ(言ってないけど)。

○「スカパー 今会いに行きます」
 日本映画専門チャンネルですな。先月今月でしたっけ?今月来月?

○「Voxy ロールバー」
 今週最も頭を抱えた検索ワード。ロールバー入れるような走りするならミニバンなんざ買うな!(以下えんえんと罵声なので割愛)

○「SD16 寸法 ボークス」
 おやぁ?早くも中国の皆さんがコピー品製作の準備ですかにょ?相変わらずですにょ。(ちなみに冗談でもなんでもないです。アメリアがらみで一番検索数多かったの中国ドメイン)

○「鯖ちゃん ドコモ」
 どどどどうしよう鯖ちゃん。探られてるよ?

○「Xって奴は」
 みどころがあるのですぅ!だからそこのニンゲンもXBOX360買いやがれですぅ!みんなが360使ってくれれば、翠星石もあんなガビガビのポリゴンにならずに済んだのにぃ…きぃぃぃ!!どこのニンゲンデスか「サイキックフォースみたいなローゼンメイデンのゲームを」なんて口走った奴は!蒼星石に頼んで首ぶった切ってもらうですぅ!!
 翠星石だって、ほんとはトラスティベルのポルカぐらいキレイになれるはずなのですぅ…。

○「(とあるユーザーさん名) SEGAlink」
 私も連絡とりたいんですけどねー。もう無理かなー;

○「ローゼンメイデンのいろんな曲の歌詞」
 あらあらおばかぁさん。こんな検索ワードでひっかかるわけないでしょう?歌詞が知りたければちゃんとCDを買いなさい…そうしないとジャンクにしちゃうわよぉ?

○「ヴィクトリノックス ナイフ 安い店」
 店じゃないけどヤフオクで個人輸入してる人から買うのが一番安いっぽいです。

○「カーブザイヤー レクサス はおかしい」
 じゃあ何が相応しかったのかな。他にはiくらいしかないけど、慣習としてCOTYとRJCは同じ車選ばないよね。
 てゆうか、ホンネ言うと、LSの凄さわかんない人は車に金使わないほうがいいと思う。なんにもわかってないって証拠だから。たとえ他に輸入車なりなんなり選択肢があったり好きな車があったとしても、LSの出来を素直に認められないのは単なる嫉妬で、それは自分が愛する自動車メーカーに対しても失礼だと思うもの。車から何も感じ取れないまま自分は車好きだと言っている人間は、ただの見栄っ張りだと私は思うな。

○「カローラアクシオ 外装は保守的」
 ぜんぜんそうは思わなかったなぁ。腰高な感じになって思いっきりドイツを意識したくせにグリルだけ先々代に戻したという感じの正直わけわかんないデザインだと思う。

○「コペンの発進加速」
 感じ方は人それぞれだから、気になるなら試乗した方がいいです。絶対的なタイムの話をしているのなら、過去の軽自動車には劣ります。それこそダイハツならアヴァンツァートR4あたりには絶対敵わない。それは仕方ないこと。安全基準に重量を割く必要がコペンにはあるのだし。

○「まともに持てない 箸」
 この検索をした人はうち引っかかったってことはあの文面を読んだはずだけど、少しは自分で礼儀なり価値基準について考えただろうか。たぶん嘲りの笑いを浮かべて終わりだろうなぁ。そのように教わって育っただろうし。
 作法教育の怖いところは、その原点たる部分の意味を探ろうとする者に点を与えず、盲従する者に点を与えるところであるとつくづく思うね。それ、教えてるけど育んでない。つまるところ教育にあらず。

○「Wii ブラウザ」
 最後もWiiネタで〆よう。GAMEWatchで半端にWiiと他機種を比較する文言があったのでその部分が間違えているという指摘のメールを送ったら(返事は当然ないものと思って)、承知の上という文面と比較なんかしてないしする気もないという返答が来ました。とりあえず自分の文章読み返してみてね、とは思ったけど、ブラウザの件について「以前から告知ありましたよ、6月までは無料です」と教えてくれた上で、今後は誤解がない記事を心掛ける旨を伝えて下さったのでよしとしました。
 ちなみにWiiはホームボタンでメニューに帰る時リブートするので遅いけど、360は直帰でダッシュボードに戻れるので速いです。記事だとWiiのメニュー復帰が際立って速いかのような印象を受けるけどそれは誤り。指摘した間違いというのは、「Wiiだけがソフトが入った状態で電源を入れてもソフトが立ち上がらずメニューが立ち上がる」という点。それ、Wiiが選択できないだけで、他機種は全てディスクブートかメニューブートか選べるよ、って書いたら…ということだったんだけど。
 というわけでブラウザはOperaで近日公開、料金上記の通りだそうです。年内配布開始じゃないかな。

 今回ちょっと良かった検索ワード「vwジェッタ 攻略」
 攻略て(笑)。ゲームじゃないんだから。
 そんなわけで以上。今週もごひいきに。

|

« 女性ゲーマーさん向け新ダイエット運動を考案モード | トップページ | 締切りまで10日切りましたモード »

コメント

えっ、俺ですか。
えーと、ドコモ最高。何というか丸くてつやつやしてて舐めると甘いところ最高だよね。
auはしょっぱ苦い感じがあって駄目だよね。インフォバー?あれで殴られたら痛いじゃない。

ところで携帯って母からの目覚ましぐらいにしか使ってないんですが・・・。

投稿: 鯖 | 2006年12月10日 (日) 15時43分

Studio8だと、Fireworksからイラレのaiには書き出せるよん。でも日本語フォントがみょーなことになりがち。現状の日本語環境ではAdobe⇔Macromediaで完全互換とは言いがたいなあ。

現場の若い子(DTPやってた若くない人にもw)よく言うけど、写真屋やイラレでWebデザインすんなと。
Fireworks覚えないと生き残れないよって。

投稿: おさる | 2006年12月10日 (日) 16時50分

なんかこれ↑だと、ぬまにゃんにFirewoks学べって言ってるみたいだな。ついでに出した話であってそうじゃないからねー。

投稿: おさる | 2006年12月10日 (日) 17時26分

>鯖ちゃん
誰の検索なのか不明なとこが;
ケータイはあれですな、付加機能ないと持ってて楽しくないというか邪魔。スケジューラーとして使ったりはするんですけどねー。
360があるとネットでだべることができるんで、あれはえらい重宝するんですけども。

>ドン
あー、Studio8はできるんや。結局去年の今頃UPGパッケージ申し込んだのに、まだMX使うてるし。
なんか、FWの4あたりからスムーズに日本語入らなくなった感じするよね。3まではフォームに普通に入力できてた気がする。

ああいや、正直FWまともに使えてたの3までで、今のはほんまようわかってない。それ以上にDWが駄目なんで、真面目に覚えなあかんなぁとは思ってるよ。
いつまでWebにかかわるかは考えないことにして、とりあえずね。
最先端の現場でがっつんがっつん新しいこと吸収したいとも思うんやけど、IT関連は折衝が一番疲れるんだってわかった途端、ピンでやってる現状に急に疲れが出ちゃってねー;。きっついよ。

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月11日 (月) 02時44分

宇都宮は穴場…某クスの事かな?あまりお客様見かけませんです。(←何故知ってる?w)
スーパードルフィー?電撃ホビマガの記事でしか知らないですョ?(笑)
実はドルパ見た事があったり…相方のガンプラ目当てで行ったガレキ即売会(?)inメッセと同じ室内で開催していた気がします。

投稿: 天音 | 2006年12月28日 (木) 10時57分

ですです(笑)。なんか、他所だとドルパアフターの土日で完売しちゃうものが、月曜になってもふつーに置いてあったりするとかで(^^;>宇都宮

ドルパはWHFと日付被ることが多いんですよー。
昨年のゴールデンウイークのドルパは被ってたんですが、WHFが東館でドルパ西館だったので、WHF覗けませんでした。ちっ。ちなみに今年も行きますw。
メッセってことは8月のHTドルパ幕張かな?
行きたかったけどコミケの翌々週orz
無理でした。

でも今回のコミケの翌週また上京でつよ!
日曜が原宿すみかでアイペイント教室、日曜がドールショウです。

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月28日 (木) 11時29分

宇の某クスは本当に人少ないです~そのせいかも?私達はレンタルボックスのカード&ガンプラ目当てですが(笑)
この建物、ここ最近で立派なオタビルwになってしまい…引越してきた数年前は普通のテナントが多かったような?(笑)
6Fは某クス、5Fは兄メイト/黄色い潜水艦、4Fは○んだらけ、3Fはゲームソフト屋(同人誌あり)B1にタイトーゲセ/○ロンブックス(かな?さすがの私も、直視できないアヤシイ雰囲気デス^^;)

偶然ドルパを見たのは、数年前の事です~うん、夏だったかも?綺麗だと思うけど…高いよね??(笑)
つか、ぬまにゃんさんたら上京しすぎでつっ!(笑)

楽しんできてくださいねん♪では良いお年を~^^

投稿: 天音 | 2006年12月28日 (木) 17時50分

仙台某クスもヲタビルですが、あそこはゲマとの組み合わせで下は普通にファッションビルなので、妙にこじゃれたビルのエレベーターにヲタさん入ってく様子はえらい違和感あります(笑)。

何故かタイトーのゲーセンとメロンってセットになってること多いような…関連会社?いやまさかなぁ(笑)

そりゃもう高くて、うちの娘さんは二人とも4万ですが、ステップアップしてSD行っちゃうと7万からですよ(笑)。今お迎え迷ってる子は9万です;うーむ。

たぶん来年は5回くらいだから、そんなに多いわけじゃないですよw。>上京 ドールショウ、ドルパ/WHF/コミティア、夏コミ、東京モーターショー、冬コミの予定です。

これからお風呂入って、ちょいまったりしたら出発です。風邪残っちゃってるんで、倒れないように気をつけつつ楽しんできます~。天音さんもよいお年を。
某クスのニューキットエキジビジョンでナイス買い物をw。

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月28日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性ゲーマーさん向け新ダイエット運動を考案モード | トップページ | 締切りまで10日切りましたモード »