« 11月3週の検索ワードモード | トップページ | 雑貨店をオープンしましたモード »

2006年11月20日 (月)

物事は勢いがあるうちに解決モード

 結局WiiのD端子ケーブルは注文してしまったので、D端子セレクターを買う必要が。ソニスタでパッシブ4in1outをさくっと注文してしまおうかと思ったのですが、Amazonで2000円ちょい安く同条件他社製品が買えることがわかり、どうしたもんかなぁと;
 D5まで使う事はないと思うので、D4まででいいんですが、フジワークというプレステ系用の高画質ケーブルを作ってる会社が出しているセレクターがなかなか良さそうで。いやしかし今お金ないし、ソニーのだったら溜まってるポイントだけでぽんと入手できちゃうだけに、迷います;現金使わず2千円分のポイントを犠牲にするか、6300円ほど払っちゃうか。それともD4までに妥協して(ってゆうかD5対応デバイスは購入予定すらないけどw)サイバーガジェットのセレクターに5600円払って10%還元受けるか。(ゲームストア扱いだとギフト還元が無いのが難点。何故かサイバーガジェットのセレクターはエレクトロニクス扱いなので還元が入る)いやもうほんとどうしよう。
 とりあえずセレクターからTVまでの1.5mD端子ケーブルも必要なので、頭抱えてます。だいたい2400円くらいだったかな、エレコムのやつが。

 で、4端子もいらないよねと思ってたわけですが、あれがあったじゃないかと。DivXで保存してる映像を見たいなぁと思ってそんなわけで久々にバッファローのPCastを起動してみたんですが、何故か画像が出ない。頭抱えつついろいろ試した結果、工場出荷設定に戻したらなんとか映りました。ただこれのインタフェースはやっぱりどうしても好きになれなくて、最近評判のパイオニアのDivX対応DVDプレーヤーが気になってきました。7900円とお安い。でもちょっと年内は無理ですなー;。ただ、PCastはリージョン外してあるので(^^;パイオニア機に裏技がないとリプレース厳しいんですが。(1タイトルですが一応米国の正式版DVDあるので。ナジカ電撃作戦のBOX(笑))
 なんのことはない、360がDivX対応してくれれば済む話なんですけどねー;今更WMVにひよりたくない気もするし、同じ帯域ならノイズの出方はDivXの方が自分の好みに合ってる気がするというのもあり。(でもWMVにすれば360で見られるんだよなぁ…)

 そんなわけで久々にいろいろ見てみましたが(S接続で)、やっぱり自分が保存してるレベルだと大画面だと画質厳しいっす(売り物のDVDも含めて)。そんな中呆気にとられるほど画質が良かったのがPS2用バルドフォースエグゼのOPのMPEG1で配布されてるムービー。全くブロックノイズ見えないというとんでもない画質。約2分100MBだからさもありなんなのかもですが(笑)。あれ系のメーカーのデモムービーって総じて画質いいですよね;それほど多く見たわけではないですが。

 てな感じでいろいろ迷う最中、ついでだったのでスイッチングHubのリプレースを行いました。だもんでREGZA(32Z1000)からもネットに繋げられるようになってます(^^;。うちではどうもWiiはただのゲーム機だな(笑)。ちなみに、
ユーザーエージェント Mozilla/4.08 (DTV;TSBNetTV/T14.0202.1DD)NetFront/3.1 InettvBrowser/1.0 (000039;T14;0202;1DD)
OS DigitalTV  ブラウザ InettvBrowser 1.0  設定 JavaScript ○ Cookie ○ Flash × Java ○
 という内容でした。

 これを書いてる最中に、「HDMI⇔DVI-Dの3mケーブルがあれば、VAIOのAのドッキングステーションでマルチモニタさせてDivXだろーが何だろーが再生できんじゃん」ということに気づいてしまいましたが(笑)、そういう冒険は来年あたりにしとこうかな(^^;。

 にしても12月2日までにはとりあえずD端子ケーブルとセレクターを入れなければなりませんよと。弱ったな;

|

« 11月3週の検索ワードモード | トップページ | 雑貨店をオープンしましたモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月3週の検索ワードモード | トップページ | 雑貨店をオープンしましたモード »