« 地形頭に入っちゃったよ(笑)モード | トップページ | ボークスは私に死ねと?(笑)モード »

2006年11月26日 (日)

11月4週の検索ワードモード

 19日から25日までの検索ワードピックアップとコメントです。(対象件数1114)

○Wii関連
 今週もダントツ。自分で店当たればすぐわかったのに…。22日からソフマップが抽選販売の受付を開始してますね。あと、GEOは全店本体予約なし店頭出しのみ(当面)とチラシにありました。とりあえず「小売店で足りてないものがネットで買えるわけがない」というごく当たり前のことを理解してない人多すぎ。特定の店舗に問い合わせるないし予約状況調査をする人の数、オフライン<オンラインなのは当然なわけで。どんな小規模でもオンラインショップって顧客は全国にいるんすよ?ネットで買うのはまず無理ですって。
 DSLiteとかとっくに余り始めてるのに、ネットではいまだに見かけなくて、小売店でも特定のお店でしか売り切れてない。もっとちゃんと普通のゲーム屋とか探せばいいのに。
 盛岡の予約でも検索ありました。実はシータが予約取ってましたがとっくに締め切りです。周辺機器ソフトに限って言えばGEOでまだ行けると思います。とりあえずGEOかヤマダに開店前から並んで下さい。

○「ナルゲン MOLLE」
 PALSウェブに通して固定できる(クリップはアリスでもマリスでも一緒)ナルゲンのポーチを探しているのなら、うちはMaxpedition押しなのでMiniRollyPolyを推しますが、システムのバランスと色にこだわりがあるのならこういうものもあります。MOLLE直結タイプだとこういうのも。でも、ただMOLLEシステムのどっかにぶらさがってれば色は特にこだわらないとかなら、ナルゲンの純正ポーチでも一応ぶら下がります。

○「RM-PL1400D」
 なんとなくですが、PL500Dで十分事足りる気がします。半額以下です。1400と登録機数2つしか違わないですし、あと強いて言えばELディスプレイとボタンの発光くらいで。プロジェクター+スクリーンのホームシアター構築しているなら発光リモコン必要かもですが、そうでないなら500でいいと思います。

○「ニャルルゥ」「ソーニャ」
 ごめんなさいそんなわけで猫祭りはスルーしましたorz
 でもニャルルゥは1stの方がずっといいなぁ。ピンク髪カワユス。

○平野綾さん関連
 絡めてたワードがいろいろでしたが、ファッションはいいとして「嫌い」ってのはなぁ; わざわざ話題にするくらいだから私はかなり評価してるのですが。このお嬢さんが目立ったおかげでキャラとして沈んだ声優さんは確かに存在するので、敵はいるのかと思いますが。(誰とは言わないけど水○○○嬢とか>沈んだ)
 あ、ファッションについては声優さんも一応芸能人ですので、マスコミ露出の時は一応コーディネイトしてる人がいる筈です。TVの出演見てセンスに疑問持ったとかならそれは平野嬢のせいではないです。新谷良子さんとか田村ゆかりさんみたく「自分のファッション」を確立してる声優さんって逆に少ない気がしません?私はガーリーパンク好きなので新谷良子さんの衣装センスがかなり好きですが。

○リリカルなのは関係(マセラティ・シャマル関係)
 結構来ました。シャマルさんがらみで(笑)。ナローターゲットですが固定客がいるキャラなんですね(^^;。車のシャマルで検索してきた方も多いです。1つだけ反応すると、「スーパーカーみたい」ってのがありましたがその人には「グリルがついてるとスーパーカーじゃないのかい?」と問いたいですな。普通のクーペあんな恰好してないし値段もあんな高くないです(笑)。出た時期、デザイン、価格を吟味すると立派なスーパーカーでしょう。なにせ911の下の方より高価だったしね。(ギブリとかは中古だと相当安いけど、多分シャマルは今でも高いんじゃないかな)マセラティという会社は、もともと上級スポーツカーの会社ですし。恐らく性能的にはスーパーカーブームの頃の代表であるボーラ・メラク・カムシンあたりより上だと思います>シャマル 現行は3200GT派生のクーペがボトムなので、4ドアセダンのクワトロポルテすら明確にスーパーカーだとわかってもらえると思いますが。
 グリル付きクーペの中にもスーパーカーと言えるものは結構あると思いますよ。ランチアラリー(037)のストラダーレとか、今だとBMWのM6とか。

○「作業車両」
 個人的に乗り物系で今最もアツいジャンルです(笑)。ハンドルコントロールじゃないタイヤの乗り物が一番気になってますねー。ホイールローダーとか。そろそろ除雪のシーズンで、地方の車庫の引っ込めてたグレーダーを街中に移動させる光景が盛岡近辺では見られるようになりました。

○「メレル 靴」
 わざわざ検索した方は同志だと思うのですが(笑)、いいですよね。インプルーブモックとリレードライブが今欲しいモデルです。公式ページが独自ドメインになったし、そろそろ流行るんでしょうか。流通増えればアウトレット品も出やすくなるかなぁ。
 いいなぁと思ったモデルがレディス用で残念ということが多いんですが、とりあえずスピリットチベットハイが萌えです。

○「先代TTは 乗り心地」
 いいですよ?マスコミは固いって書いてますが、拍子抜けするほどフラットに走ります。サスの性能犠牲にして乗り心地良くした国産某S社のIのSTIなんかと違って、路面追従びしっとこなしたまんまで乗り心地を維持してます。車趣味でない友人2人に同乗してもらってますが、2人とも動力性能と同時に乗り心地に驚いてました。助手席でも快適。

○「ポリカーボネイト トンファー」
 持たせてもらったことがありますが、耐久性に問題はないと思うけど重量的に扱いにくそうでした。マグライトトンファーシステムの方が実戦的かも。

○「ダイハツソニカ」「ソニカ」
 セルボの方がオススメ。以上。
 つか、今の軽のCVT全般、オススメできないです。昔のほうがよかった。今のは燃費がいいやつはトルク感皆無だし、速いやつは燃費悪すぎるし。

○「フロンテクーペ売買」
 売りたいのか買いたいのかよくわかんないですが(笑)、ヤフオクとかに出てません?こないだのノスタルジックカーin八幡平で、レストア車を価格応談で売りに出してました。値段聞いてこなかったの失敗でしたね;

○「ブルックリンスマッシャー」
 なんか最近多いです(笑)。気になるなら買ってみるといいのでは。コールドスティールものは自分がとりあえず人柱になるのがお約束なのです。だって日本でも作ってるモデルあるのに代理店まだない筈だし。他のモデルで持ってるのが偶然あればネタにしますが、持ってないものについてはネタにできません(^^;。試さないで無責任なこと書けないしー。

○「ゴルフV アクセルペダル」
 あのプラットフォーム全般だけでなく、確かVWアウディの上の方も、アクセルペダルはオルガン式(下から生えてるほう)な筈です。慣れるとこっちの方がスロットルコントロールはしやすいです。

○「VW Type1 スタッドレス」
 あれに冬乗るのはいろんな意味で猛者だなぁと思います(笑)。既に車をお持ちならサイズを紙に控えてミシュランあたりに電話で問い合わせてみて下さい。なぜここで即答できないかというと、入ってるホイールで入るタイヤ違うから(^^;。

○「海外のゲーマータグ」
 もちろん360の話だと思いますが、取得方法はこちら。余談ですが1ハードあたり5アカウント程度、サインインしたときに一ヶ月分のLIVEゴールドメンバーシップがつくと聞きました。私が海外アカウント取ったときも一ヶ月ちゃんとついてました。ようするに、タグ変わっちゃってもいいなら何ヶ月かぶんのアカウントが本体についてきてることになります。こういうのもあるので本体はなるべく新品を。

○「アンダーディフィート 最安」
 ああいうレアタイトルは価格にこだわらずに買わないとあとで大後悔。

○「フリーランダー シフトショック」
 すみません。ディスコとレンジしか乗ったことないです(^^;

○「zero3 es 携帯いらない」
 とは思わないなぁ;つか、私はes否定派なので。

○「ジョンディア トラクター」
 なんかぽつぽつ検索あるんですよね、ジョンディア。ヤンマーが代理店。ノベルティが密かに人気らしいですが、私が持ってるのはスミス&ウェッソン パワーグライド(ナイフ)のジョンディアスペシャル缶入りです。ブレード形状が普通のパワーグライドと違います。何度もお世話になっているヤフオクのナイフ屋さん(シェフィールドさん)がまだショップになる前に、1本だけ出したのを格安で譲ってもらいました。

○「サドルスタンド DD」
 基本的にこういう支えものオプションはSD流用と考えて下さい。ボークスのHPでMSD用がDDに使えると記載がありますが、あれは間違いだそうです。(ちゃんとボークスに問い合わせました)

○「マグフォース 財布」
 Maxpeditionの話でいいなら…PAGもRATもとても財布とは呼べません(^^;。MICROあたりでちょうどいいと想像します。

○「中古のBMW」
 ちとお高いですが純正アプルーブドがオススメです。サービスレベルがディーラー車扱いですし、店舗待遇もそうなります。持ち込みでも一応ディーラーでメンテはしてくれるようですが。都内であればディーラーでないBMWのスペシャルショップがあるので、そちらが近いならそっちで買うのがオススメです。ようは「BMW向けの専用工具をちゃんと用意できている工場があるかないか」という話になります。

○「本田雅一 提灯 ソニー」
 女性のブログだと反論のコメントを残すようです(ぉ。

○「シビック スポット増し」
 ボディ歪んでも知らないよー。

○「リッジレーサー6 live フレーム飛び」
 ああいや、走行画面はフレーム飛ばないですよ。他車がワープするだけ(笑)。

○「学習リモコン うぶき」
 うぶきさんとてまりさんのはわかんなかったんですよねー;悔しい。
 学リモ作ってるメーカーってそんな多くないから、頑張れば見つかるかもですが。まれはっちのがわかりやすかったのは、あのデザインがどう見てもソニーだったんでソニードライブ行ったらすぐわかっちゃったのと、よーく見るとちゃんと書いてあるのね、作中(笑)。後で気づきました。ソニーって学リモ好きですよねー。リビングのTV、昔プロフィール使ってたんですが、標準のリモコンに学習機能ついてました。

○「オーリス CVT 違和感」
 感じましたか。冬の本でネタにしようと思ってたんですが、なーんかギアレシオの追従感が鈍いですよね、あのCVTは。結果として自分でトルクが出したくなってシーケンシャルモードに頼りたくなるけど、シフトが遠いのでパドルが欲しくなるという感じで。

○「FR 冬道」
 スタビリティコントロールついてない車はすぐ流れるし、車重が軽い車は駆動輪にトラクションがかからないので実は全駆動形式中一番危ないという説があります。(MRの方がリアに荷重かかってるのできちんと駆動輪が地面噛んでくれます。ただし、振り出してしまったらMRやRRは収拾がつきません(^^;)

○「27cmドールヘッド アイホール」
 ボークスのドルフィープラスのしか手元にないですが、横長ですよね。ちと上方向に削って12mm以上のアイ入れて黒目がちにしたい感じ。

○「OSS ナイフ コレクター」
 あれアウトドアナイフとしてはオーバースペックな上にカーボンVなので管理面倒ですから、コレクターズアイテムにしておくのが無難ですね;サブヒルトファイターはダブルエッジなので、たぶん使いづらいと思います。ほんとに「戦うためのナイフ」って感じ。目的の通りの用途なら最強レベルの戦闘ナイフだとは思うのですが。

○「MySonyカード」
 審査ゆるいし年会費無料だしでだいぶオススメです。とりあえず、ソニースタイルでVAIO買う予定があるなら、購入前に作っちゃうのを勧めます。eLIO使って買えば3%引き。

○「nine Willcom」
 なかなか出ませんねぇ…待ってるんですが。

○「スカイライン 日産」
 フーガとどこが違うのかよくわからないというか、あの中央膨らんだグリルはキモイとそろそろ気づいてほしいんすけど>日産

○「ミレー バックパック」
 実は私のじゃないけどうちにもあります。あんな薄手のバッグにあんな大枚払うなら、MaxpeditionのFalcon2かPygmyFalconを買ったほうがいいような。ああいや、Maxpeditionである必要もないので、とりあえず「Magforce falcon」でぐぐってみるといいでしょう。取扱店は案外多いです。品の出来と耐久性は折り紙付きです。

○「福祉タクシー ラクティス」
 トヨタのウェルキャブ(福祉車両シリーズ)に以前ファンカーゴがありましたから、今はたぶんラクティスになってると思います。出てくるとしてそろそろじゃないかな。>検索対象

○「ヘビーガンナー 構築」
 真面目にヘビガンのロールをこなそうと思うなら、個人的には逆脚や4脚よりキャタピラを勧めます。ヘビガンの経験値を上げたいだけなら、ホバー系の超高速機体にマシンガン3~4機積んだ機体で拠点落とし狙いだけやってても何故かヘビガンの経験値が上がります(笑)。

○「カプチーノ ターボラグ」
 カプはどっかんじゃないので、あんましラグは感じないけどなぁ。

○「個人事業主 領収書をほしがる」
 当たり前っちゃ当たり前です(私はやっていませんが)。レシートとか貰って、全部経費として確定申告すると、所得税の減免がかなりあるから。稼ぎの多い個人事業主にとってはレシートは金券とまではいかずとも、ポイントカード(笑)くらいの存在にはなってると思います。

○「ヤンマーヘリ 動画」
 冬の本におまけで収録予定です。

○「死角のない車」
 完成度という意味ならジャンルを加味した上で考えれば結構存在します。本当にビジリティの話をしているのであれば、座面以外何もない移動装置でもない限り死角は必ず発生します。

○「イヌーイ」
 「さん」をつけ(略)

○「エスティマハイブリッド 欠点」
 環境に優しいふりをして実は製造過程とコストで十分性能にやさしくないので、わかってる人には偽善者呼ばわりされるところです(笑)。冗談はさておき舵が遅いので、ドライバビリティという観点では褒められた車ではありません(現行型は)。おそらくですが、舵早くしたら後席ででかい横Gが出たので妥協策としてそういうセッティングにしたんだと思います。イナーシャコントロールがへたくそだよね、トヨタって。

○「葬儀 アファリエイト」
 確かバリューコマースのアフィリエイトに葬儀会社もあったようななかったような;

○「スカパー コンバーター ショート」
 雨水とかでうっかり、とかあるんですが、意外や故障はしにくいです。乾かしてしっかり締結した上で密封して、チューナーのコンセント抜いて刺しなおすと何事もなかったかのように復帰する場合が多いです。今まで3回くらい経験ありますが壊れたことないヨー。

○「REGZA PS3」
 何件かありました;そりゃ繋がるでしょ、HDMIついてるんだし。

○「ソニースタイル アウトレット」
 登録してれば事前にメールがくるヨ。
 いいものは即完売しちゃうので狙ってるものがあるなら慌てておきましょう。

○「森永理科」
 あのおぜうさんは好ひです。嫁にほしひと思ふほどです。(実物見てきた感想)

○「楽天カード 利用履歴照会」
 私、審査に落ちたから…ゴールド会員でも駄目だそーです。いくら買えってんだ。パタ。

○「ロストプラネット スゲー」
 まったくだ!スゲー!!

○「プレステ3 背景色 おかしい」
 XMB画面の背景のことですか?PSPと共通仕様なら毎月その月のイメージカラーになる筈ですが。持ってないので知らないです。って、システム画面の背景設定できないってことないよね?>PS3

○「ファミリー劇場 地震速報」
 あの手の速報入れなきゃいけないのは、法律で決まってることらしいです。AT-Xでさえ入るよ?以前は違った気がするから、最近義務化されたのかも。こうしてこっそり使えない法律が偽善ちっくに成立していくわけだ;やれやれだね。

○「DD ウィッグ」
 DD専用ウィッグよりSD用ウィッグの方が何故か相性がいい不思議。フェミヘッドに限って言うなら、DDウィッグのキャップはでかすぎ。SDウィッグのキャップの方が馴染みます。

○「BMW E90ドアミラー なんで」
 ど、どうした!続きを言ってくれないとわからないじゃないか!w

○「空母からB-52」
 もし仮にブリッジのない空母があったとすれば、アントノフ225は無理でも124なら空母発艦行けるんじゃないかなーと思った私は「そりゃムリヤ」というベタなツッコミを貰いますか?ブリッジなし空母からB-2はもしかしたらいけるかも。カタパルトもいらないかも。いま作ってる攻撃用無人機が全翼なのは、揚力稼ぐためだからねー。空母後ろぎりぎりまで引っ張ってもらって、ギアブレーキで粘ってスラストかけてぽんと前出れば浮くんじゃないかな、B-2なら。まあそれはさておき、B-52が離着陸できる空母があったら、それもう人工浮島だよね(笑)。あれば便利そうなのに意外とどこも作らないなぁ。移動できる人工島。ギガンティック東京が実現するのはいつの日か。
 で、空母なんてなくても世界のどこでもひとっとびであることが真のB-52の恐ろしさなわけですがー。おばか発言でぼかされちゃってるけど機体自体の恐ろしさについては理解度低いよね。B-2もだけど。あいつら来ちゃうと通常爆撃でもまず大都市一つ楽勝で焦土になっちゃうわけですし(^^; B-2単機目標プリセットで東京に飛ばすだけで、主要施設全てを破壊して当面復旧不能レベルでライフライン断てるんだけどねぇ。84発積んだ爆弾を全てばらばらの目標に精密爆撃するという機能があります。
 個人的主観の話をついでにしちゃうと、B-2が予定数作られなかったのは高価だったからじゃなくて、実はこれが予定数あると核兵器なくても抑止力になっちゃうことがシミュレーションでわかっちゃって、議会でバレると核廃絶に動く世論が出てしまう可能性があるからもみ消されちゃったんじゃないかと。あの数の核の維持コストより、当然B-2を予定数作る方が安いです。効率や運用性、他国への威圧感はB-2の方が上です。背景にあるのは政治の世界にある「核の光の神話」だろうねー。
 最近米国でキャンセルになった兵器についてはだいたい裏がある気がするなぁ。コマンチあそこまで作ってキャンセルしたのも、あれはコストとかのせいじゃないっぽい。アパッチをロートルにできない理由があるからではと。ちなみに「コマンチみたいな積載量少ないヘリじゃアパッチのかわりは無理」とする向きがありますが、スタブつけた状態での減るファイア積載量はアパッチとコマンチで同一、生存性は数倍から数十倍、レーダーに映った場合の機体の大きさはアパッチの数十分の一、汎機動性はアパッチとはもう比較にならないレベル、パイロット教育の容易さもアパッチよりはるかに上、という機体だったわけですけどもー。
「コマンチあんのに今更アパッチ売りつけんのかよゴルァ。こんなロートルいらねぇよ」ってとある日本国とかに言われないようにするためだったりして。でも陸自のアパッチ結局予定数入らないみたいだけど(笑)。
 無人機に転換という戦略も、結局無人機落とされまくって、「トータルコストで見たら小数でもコマンチの部隊にワイルドウィーゼルやらせた方が安全かつ正確で金もかかんなかった」ってオチになる気がしてなりませんです。システムコントロールにアパッチ使うってプランだそうだけど、アパッチじゃシステムコントロールできる領空まで踏み込めないじゃん(笑)。意味ないよ。この件米議会や国防総省の言い訳苦しすぎ。

○「魚でごちそう 書籍」
 大変な良書でございます。再販かかってないみたいなのが残念。

○「共産 情報操作 都議」
 コマセたくさん撒いたら1匹釣れた。

○「ハンドリングマシン 4WD」
 アウディに乗ってみましょう。三菱だスバルだ言うのが可笑しくなります。

○「軽 5AT」
 そろそろ検討する時期じゃないかなと思いますね。多段化は燃費向上に直結するという結論が研究で出たようですし、CVTが軽においてあまり向かないシステムであるという印象ができた今、とりあえず軽を5ATにするのは環境面でもアリな選択でしょう。6MTはサイズ的に苦しいかな…

○「エアバスA380」
 関空で某航空会社所属で地上勤務してるお友達曰く、実は空港側で改修すべき点が多すぎて、そのコストを回収できるほど利益が出ない可能性があり、評判あまり良くないんだとか。「うちでは使わないと思うよ」と言ってました。たまたま今回顔見せに来ましたが、国際線で日本に来る可能性があるとして成田発着のシンガポール航空くらいじゃない?とか聞いたような。貨物型もあるけどこと貨物ならそれこそうちのページではおなじみアントノフの124があるので、ほぼ同じペイロードで既に相当数が就航しているAn-124がある以上いらないんじゃないかとまで言われてたり。
 エアバスここに来て失速?と言われてる原因だったりしますな。

○「PS3 確実な入手方法」
 ヤフオクで定価以上で落とす。以上。

○「Wii センサーバー 延長 ケーブル」
 3.5mじゃ足りないすか!仕様が不明なので今のところわからないですな。

○「ヴィッツにはけるタイヤは?」
 この連載を始めてから「どうもサーチエンジンというものの使い方を勘違いしている人が多い気がする」と思ってるわけですが、今回最たる例はこれでした。サーチエンジンは質問に答えてくれるシステムではなく、調べたい言葉を合致させて該当ページをピックアップするシステムなわけですから、この場合は「ヴィッツ 適合 タイヤ サイズ」あたりになると思います。

○「タタコン うるさい」
 うるさいですな!発売元で社内禁止令が出るほどに!w

○「BSアンテナ ケーブルの長さ」
 アンテナにケーブルついてこなかった気がするので、ご自宅で必要な長さの同軸ケーブルを購入して下さい。計り売りもしてます。接栓の加工は自分でやらないといけなくなりますが。

○「鉄騎兄弟 クロムハウンズ」
 日本人スカッドでは一応トップでは。上には上がいますが。システム上の不都合(例えば逆二曲射)を指摘しても「また何か偉そうに言ってる」とか言われてしまうかわいそうな人たちではあります(^^;。まあ、鉄騎好きなのはわかるけど、別なゲームでまでその名前ひきずんなくていいじゃんとはうちのスカッドの面々も思ってるわけですが。名前に頼ったへんなプライドって選民思想みたいなもんとしか映らないしね。ちなみに空きができてれば彼らのスカッドに入ること自体は実は簡単。来る人拒まず去る人追わずな感じみたいです。とりあえずmixiのユーザーである必要がありますが。

○「SD サドルスタンド」
 ボークスのサドルスタンドを買って「どうしてこんなに足場重くしてあるのかな」と冷静に考えたら、SDがあまりにも重いせいなんですね(笑)。DDは軽いので着せ替えが比較的楽です。

○「ヨドバシドットコム表示遅いのはなぜ」
 だからサーチエンジンは質問に答える便利ボックスじゃないっちゅーねん。これでかかるのもわけわからんですが。で、理屈は簡単。単にヨドのサーバーがシステム古くて遅いせい。ドットコム開店(まだco.jpだった)した頃からずっとこんなもんですよ。

○「オビツ60 互換性」
 DD専用のボディにフィットするデザインの服は着られません。ずん胴なのでウエストが入らない。逆に、オビツ合わせ(アゾンとか)の服をDDに着せるとウエストあまりまくり。

○「ベジタリアン 嫌い」
 食生活が精神に与える影響って確実にあると思います。で、私が知ってる範囲で動物性蛋白を摂らない人は総じて性格悪いです。よってこの検索をした人の気持ちを私は支持します。人らしい性格は人らしい食生活から。

○「カプチーノって速い」
 速いんだけどね。

○「スバル 複雑 維持費が高い」
 問題ないです。スバリストの人は維持費が発生する前に次に乗り換えちゃうので(ぉ。あるいは維持費が発生する前に壊れそうなパーツ社外品にリプレースしちゃうので。スバリストと呼ばれる人たちはたぶん国産車オーナーの中で一番金持ってると思います(軽関係除く)。

○「デンコードー マイクロドライ」
 流通システムにまだデータ残ってるかな;2年前は発注できたけど>MD消耗品

○「コミケ 工夫 ディスプレイ」
 本格的にやる人たちは車で乗り付けて押し車で搬入しますからねー;ああいう人たちには敵わないとして、サークルの面々それぞれでディスプレイ用の品を持ち込めば、ある程度の道具は入れられます。(3人入れるわけですし、役割分担できそうならしたほうがいいでしょう)最低限とりあえず敷き布。あとは縦方向に伸ばせる金属製のネットなんかがあると、遠巻きにも目立つのでアピールしやすいと思います。使えるのはテーブルの上の空間だけではみ出してはいけないことになっているので、そこは注意です。
 値札とかの工夫はコミケットプレス(申込書買うとついてくる小冊子)にそりゃもう詳しく載ってるので、バックナンバー購入をオススメします。ほんとにためになりますよ。

 今回はこんなとこで。かぶってる言葉が多かったり、コメントしてもあまり面白くなかったり、「またか;」ってのが今回多かったので。うーん。

|

« 地形頭に入っちゃったよ(笑)モード | トップページ | ボークスは私に死ねと?(笑)モード »

コメント

>スバル
うちの上司がインプレッサから唐突にアウトバックに乗り換えた理由も、もしや・・・・w

投稿: いわ | 2006年11月26日 (日) 21時21分

だと思うなぁ。スバルの白ナンバーを新車で買う人で、1車検期間(3年ね)以上乗るって話、あまり聞かないよ。で、中古で買う層がいて、その人たちも車検通すまで乗らない人が多い。
スバルはマイナーチェンジ多くて、仕様がころっころ変わるので、査定残ってるうちに次にするを繰り返す方がいいのは新車も中古もいっしょ。

ただ、一定の時期を過ぎた中古は勧めないけどねー。フリクションロスが出るようになるから。何が違うんだかわかんないけど、ポルシェのBOXERではそういう話聞かないのに、スバルのはある時期から猛烈にへたるそうで。信者じゃないスバリストの人はそれをちゃんと認めてるので、「あまり長く乗らない」ってはっきり言うしね~。

投稿: ぬまにゃん | 2006年11月26日 (日) 22時31分

>REGZA PS3
確かビエラとHDMIで接続し、音声を光デジタル出力(5.1ch)にすると画面真っ黒になる不具合出てるから、TV買う前にREGZAはどうなのかとか調べてたのかもね。

投稿: ヲサネコ | 2006年11月26日 (日) 22時36分

AVWatchが騒いでないから大丈夫じゃない?
(あそこはPS3の記事は全部REGZAでやってる)

投稿: ぬまにゃん | 2006年11月26日 (日) 22時42分

うむ。
ビエラだけ原因不明の不具合が色々出てるみたい。
相性悪いらしいです。

投稿: ヲサネコ | 2006年11月27日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地形頭に入っちゃったよ(笑)モード | トップページ | ボークスは私に死ねと?(笑)モード »