« タイムリミットは近い、モード | トップページ | 逆Google検索で吹いたモード »

2006年11月 2日 (木)

ひさびさオンタイムでカキコモード

 ここんとこ数日の投稿は何度か書いてるとおり公開日時指定で時限公開してるものですが、これは書いてすぐ公開の仕様で書いてます。とりあえずTV(東芝REGZA 32Z1000)の設置が済んだので記念(^^;に。これからまだ移設したものを戻す作業があるので、もう数日また離れますが。

 ええっとお休み入る直前にトップページを小変更していました。Amazonのビジュアルリンクの方は早速ご利用頂いたようで嬉しいです。で、左側のリンクを微調整しています。高木信孝先生は最近サークル活動をされていないので、リンクカテゴリをサークルさんから他おきにいりに移しました。新たに加わったサイトは2つ。
 New's Networkさんは以前BBSで話題になっていた素晴らしいまんがを描かれる「新(ニュー)」さんのサイトです。個人的に2428のシリーズが大好きだったりします。(以前BBSに上がった時、フレームタイプのサイトのページ直リンクと気づかず適切な処置をせず大変失礼しました。まさかそういったマナー違反が自分の身内で行われているとは思わなかったので)おなか汁で毎度ぐぐるのもどうだろう自分と思ったので(笑)、正式にリンク出ししました。
 Monotone Cherryはティンクルスタースプライツのキャラデザイナーでいらっしゃる藤ノ宮深森さんのサイトです。最近「どきどき魔女裁判」「アテナフルスロットル」で絶好調っぽいので応援の意味を込めて。

 車のレビューは、Yahoo自動車でレビューキャンペーンをやってたので景品目当てついでに3つばかり投稿してきました。ベルタ・新TT・LS460です。興味のある方はどうぞ。(ベルタとLSのレビューは私以外の方のを読むと違った意味で面白いです。メルセデスコンプレックスとアンチトヨタという言葉を文章表現したものが読めます:P
 正直私が出て行くとこではないなぁとは思ったんですが(苦笑)。素直にいいと思ったんでディーラーさんにサービス。

 

 さてさてTVをようやく設置したわけですが、場所を確保しただけでは駄目でした。ラックを移動したらスカパーチューナー行きの同軸ケーブルが長さ足りなくて、2mのケーブルと中継接栓?を買ってきてようやく配置にこぎつけました。いまだにケーブル不足で繋がってない部分とかありますが、とりあえずデジタルBSと地上デジタルは入るようになりました。D端子には当然360を。って、ここまで綺麗だと思わなかったので正直びびりました。何この書き込み密度;これを今まで見逃して遊んでたのか私。TOPSPIN2(デモ)とかシャラポワたんの肌の質感まで再現されててびっくり。クロムハウンズのショップの武器が、リスト上では全て精密なイラストだったのだとようやく気づいたし。そしてダッシュボードが呆れるほどきれい。これはすんごいや;
 にしてもLAN端子の扱いがややこしくて微妙に苦戦してる感じです。とりあえずスイッチングハブをリプレースして端子数増やさないといけないですが、4thメディアを使うならルーターを私の部屋まで引っ張って手前で今まで使ってたハブで分岐して、モデム直で4thメディア行きの線を確保してやんないといけません;めんどいなぁ。うまく動いてる構成をわざわざ変えたくないという気もしますしねー。
 REGZAはTVのフリしたLinuxクライアントですが、録画にあたってやはりLinuxのサーバーであるNASを使うあたり「ほんとにこれ家電?」って感じです;音も絵も満足でした。ドット抜け無し。とりあえずはハブをリプレースして汎用LAN端子を繋ぎ、無駄にネット環境を整えつつ(笑)長めのS映像/音声ケーブルを買ってきて放送出力をVAIOのRAで録画できる環境を作ってしまうつもりです。ローゼンメイデンオーベレチューレに間に合ってよかった;

 

 ゲームといえばクロムハウンズがDLアイテム以外の全武器を3ヶ国とも開発完了で、一定の終了をみました。既に自国兵器は抽選なしで全て買える状態です。一応、全アイテム購入の勲章もあります。(抽選の段階でもう取っちゃってましたが、待って買ってもよかったなぁ;わざわざタラキアに寄付しましたよ;)

 

 珍しくアニメイトに用事があって行ってきたのですが、今ちょうど予約カードとポイントカードの統合をやってる最中で、当然差し出すだけで交換かと思ったらやたらガタイのいい女子定員が「店の外出て書類書いてこい、でないと引きついでやらん(大筋そのまんま。命令口調。信じがたい;)」と言ったのでムカつきながら書類書いたあと、アニメイト通販に在庫あったまじぽかのがらくたノートを注文したら「すみません本社にも在庫ございません」の一点張り。仕方なく家帰ってアニメイト通販で注文しましたが、強制的に宅急便でしかも代引きだったので999円の本に送料700円。ふざけんなボケ。
 アニメイトは盛岡店の店員とロジスティクス管理のセクションに監査入れたほうがいいよ。あの接客は正直なんというか「信じがたい」レベル。客商売ナメてない?あれならアキバのメイドカフェのお嬢さん方の方がずっとまともだ。ってゆうか仙台ボークスの接客を見習ってほしい。「自分も相手もヲタだから」は接客能力不問の理由にならない。コミケのサークルさん(当然ウチも入るよ、あんなんより100倍はいい自信ある)の方がずっと人当たりちゃんとしてます。

 JTBでコミケ帰りの新幹線の予約をしてきたんですが(行きはまだどうするか決めてない)、面白いパンフレットがあったのでもらってきました。なんと宇宙旅行。24億円のISS滞在プランに吹いたんですが、超音速ジェット機体験プランが刺さりました。ロシア空軍のフォックスバット・フランカー・ファルクラムのどれかとアルバトロス練習機でのフライトだそうです。(パンフの値段よりサイトの値段が100万円ほど高いな;値上がりしちゃったかな?)「空のアメ車」フォックスバットで高度25kmへ、も憧れますが、やっぱフランカー乗ってみたいです。ロト6当てたら絶対乗りに行くぞ!サイトの内容よりパンフの方が濃いので、航空機好きな人はJTB行ってパンフ探してみるとよいでしょう。

 ヤマダ電機でいろいろと。一眼デジカメ安くなりましたよねー;。K100Dが欲しいです、今のところ。標準のレンズキットのレンズが凄く扱いやすい。ドコモに乗り換えは確定なのですが、どうも店頭でのお値段が「諸々の割引と組み合わせてナンボ」ということでひっじょーにわかりにくかったので、「ハーティー割使うのですが、ファミリー割引とかU29とか使わないといくらになるんです?」と率直に聞いたら、「この2つのどっちかが入ると5250円引きなので、お客様の場合はその額プラスされると考えて下さい」とのこと。素直に素の値段で書いてくれたほうがありがたいんだけどなぁ。そこから加入減算してった方が割安感もあるし。そうそう、htcの端末触ってきましたが、小さいのは凄くいいけどキーボードのボタンがありえないくらい固い。ぐえ。で、例によってWILLCOMのマネキンさんを捕まえて「nineの話ってまだ来てないです?」てな話を聞いて、「で、W-ZERO3の新型の話は?」といつも通りの話に(笑)。曰く、「なんか私のとこにも全然情報来なくて困ってるんですよー;」とのこと。ソフトウェア構成と安定感がes並みのノーマルZERO3+新W-SIMは望まれるとこなので、早くなんとかしてほしいですな。いや別にnineに機種変更してZERO3と差し替えで使ってもいいんだけど。nineは「nicoくらいの値段じゃないですかね?」と言ってたので、それなら買ってもいい気がするし。他の皆ほど現状のZERO3に不満ないし。
 で、ヤマダでは「Wiiの初回は予約取りません。リピートはどうなるかまだわからないので、発売後でもよろしいのでしたらその時また寄って下さい」とのこと。他の店も聞いてみるか…。

 あ、そうそう。アフターバーナークライマックスがちゃんとアフターバーナーIIのブラッシュアップに仕上がってて好感持てました。最初から100円設定なとこも偉い。ただ…今時あのロートル3機ってチョイスはどーだろ、とは思いました。それと、ちょっとロールシザースがかかりやすすぎかもね。

 

 てなわけで片付けに戻りますorz

|

« タイムリミットは近い、モード | トップページ | 逆Google検索で吹いたモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイムリミットは近い、モード | トップページ | 逆Google検索で吹いたモード »