« 不調の上に大ピンチ(含む業務連絡)モード | トップページ | セクハラフェイスプレートwモード »

2006年11月23日 (木)

「無様ね」(真紅さんの声で)モード

関連リンク: 勘違い110番、8000件=au携帯の通信障害で-エラーコードと同番号(時事ドットコム).

 通信障害自体は出したことないキャリアなんて記憶の範囲で無いので、まああるものだという認識(ユーザーは迷惑であろうけど)。なのでこの件個人的にauは不問。ただ…

 キャリアの障害で人様に迷惑かけるユーザーがこんだけいたって話は聞いた事がないですな;。普通何かしら問題出たら自キャリアのコールセンターに問い合わせるでしょうが。

 同じケースが他所で起きたら?という話をすると、そもそもそういうマヌケな仕様にはしてない筈、と結局au不問とできなくなってしまうけど、まあ何にせよ「顧客が増える」は駄目ユーザー抱え込む可能性増やすでもあるんだよねぇと。そういうユーザーの対策を即時打てないのは、やっぱり会社の責任と言わざるを得ない。すいません。前言撤回。不問無理(苦笑)。

 お客様第一主義は、字面の通り読むと「お客様以外は第二以下主義」なわけで、「企業倫理第一主義ではない」ということでもある、と。もしこれで相手先の回線パンクして、本当に緊急事態だった通話が繋がらなくて人死にでも出てたら、どう責任とったのかな、とかいろいろ考えるところではあります。

 なんというかまぁ…ろくなキャリアがない国だよね;
 てゆうかJ-PHONEを返して、って感じです。バンクよりボダが、ボダよりJがよかった。Jのままで3Gに移行できたか、という疑問はあるけど、2.5Gでも十分使い物になってるし。いまだに。(正確には主要キャリアって5つだと思うんですな。ドコモ/バンクの2G系は別キャリアと考えるべきだと思います。バンク2Gのユーザーは最近方々のブログで無責任に書かれてる「バンクは繋がりにくいらしい」という言葉に「はぁ?どこの話だそれ」とか「コミケ会場でもまともに繋がるぞ。ここで輻輳しなくてどこで輻輳すんのさ」とか思うだろうし。つか実際思うし(笑))

 本当はWILLCOMがMNPに加わってくれるのが一番助かるのだけど、月500円とかかかってもいいので既存携帯の番号を一元管理して任意の番号に転送してくれる中間業者がいてくれればそれ使うなぁ。

 アキヨドで見たイーモバイルの端末サンプルが面白かったので、是非使ってみたいのだけど、事業化と人口カバー率向上までは時間がかかりそうだし。ソフトバンクも単社として素直に立ち上げてくれれば良かったかもしれないのに、既存客を巻き込んだせいで印象悪くなった感じ。連日のバンク叩きで既存客がどれだけ嫌な気分になってるか少しは察して欲しい、というのは周囲に対して思うところ。私達なんか悪い事しましたか?バンクのユーザーってだけで馬鹿呼ばわりが始まってますが。

 そんな感じで携帯がらみは鬱々とする話題ばかりでどうにも。上っ面と現実のギャップはもうたくさんというか、うんざり。

|

« 不調の上に大ピンチ(含む業務連絡)モード | トップページ | セクハラフェイスプレートwモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不調の上に大ピンチ(含む業務連絡)モード | トップページ | セクハラフェイスプレートwモード »