« やっとで箱出しモード | トップページ | CCC結果出たよ~モード »

2006年11月30日 (木)

今年は呪いでもかかってますかモード

関連リンク: 「ウルトラマン」演出、実相寺昭雄さん死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 こんなことを書く、ないし言うのは何度目でしょう。「今年はおかしい、もうこれ以上亡くなる方が出ないでほしい」しかしまた現役の著名な文化人の方が亡くなられました。

 私は帰ってきたウルトラマンの本放送の翌年生まれですが、幾度も再放送されたウルトラシリーズで、一番好きで何度も見たのはウルトラマンとウルトラセブンでした。子供心にも後発と比べて響く映像だったのでしょう、実相寺さんの撮る映像は。

 後年の仕事については疎いのですが、ごく最近まで仕事をされていたそうで、やはりというか、死因はがんだったとか。

 とても残念です。ご冥福をお祈りします。

 ウルトラマンメビウスのスタッフの皆さんには、追悼の意味で素晴らしい作品として最後まで作って下さることに期待します。

|

« やっとで箱出しモード | トップページ | CCC結果出たよ~モード »

コメント

 お昼のNHKニュースで知りました。 劇場版シ
ルバー仮面を完成後の死亡と聞いて2度びっくり。

 ともあれ、その新作のDVDは見てみます。

投稿: がこ | 2006年12月 1日 (金) 00時41分

なぜか「假面」でかの字が違う(異書体で意味は同じ)んですがどんな内容だったんでしょう。

投稿: ぬまにゃん | 2006年12月 3日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとで箱出しモード | トップページ | CCC結果出たよ~モード »