« リリカルなのはの謎モード | トップページ | Wii本体をさっくり予約したものの、モード »

2006年11月14日 (火)

平野綾さんに見る固有の価値観モード

 HEY!HEY!HEY!に出た時の平野さんを見て、ああわりと普通にタレントだなぁと思ったわけですが、アニぱら音楽館に出た時の平野さん見て「どこの素人のお嬢ちゃんだ;」と思ってしまいました。

 理由は説明するまでもなく、平野さんの中で「影山ヒロノブさん>>>>>>>>ダウンタウン」だった、の一言に尽きると思うんですが(笑)、他の声優さんでもそゆ人結構いたので、あのくらいの世代でアニメ方面の音声系でプロ目指してて、なれた人もなれなかった人も、やっぱり影山ヒロノブさんの存在って絶対なんだなーと思いました。凄くくだけた口調で喋ってるのはダウンタウンのお二人も影山さんも一緒だったのに、完璧にキョドっちゃってたもんなぁ;影山さんの前で。(遠ちゃん相手だとそうでもなかったw)

 好きが昂じて今年のヒロインになれた平野綾さんをワタクシは応援しております。特定の作品どうこうでなく。対象への愛情ってスタンスにものすごく出ますよね。そういうとこがいいと思います。この人の芝居や歌は安心して見聞きできそうだなぁと。燃え尽きてしまわないかだけが心配ですが。

 そいやHEYに出た時の髪形顔かたち見て「天しっぽChu!の時に本人が演じたキャラにそっくり」と思ったのは私だけでしょうか(笑)。

 で、こういう固有の価値観ってのは個々にあるもので、例えば私だとルカ・モンテゼーモロと会う機会があっても「はいこんにちは」で終わりだと思うけど、クワトロGmbHのスタッフに実際に会って話す機会があったら感激でマジで泣くかもしんないですとか、F-22Bに同乗しても「すげー」で終わりだと思うけどSu-35UBに同乗できたらうれ死するかもしれないとか、そゆ感じです。PS3のデモ見てもふぅーんと思うだけで、おうち帰って360立ち上げてにこにこしてるとか。

 なるべくこういうのって隠さないようにしたほうがきっと人生楽しいですよね。たとえいろいろ言われることがあるとしても。「お前は料亭に来てる時よりラーメン屋に来てる時のほうがにこにこしている。不可解だし不愉快だ」とか言われても気にしないのです。「箸もまともに持てないなんてドン引き」とか言われても「業界用語使いたがるなんて中学生じゃないんだから…それに皆と同じでないと礼節を示せないほど、私は人間性低くない。それどころか箸を持てないことを逆に魅力にできる」とさらっと言えちゃう私もいたりしますし。←戦闘モードw

 オトナの常識云々のソフトがバカ売れみたいですが、常識以前に求心力を磨いたほうが便利だと思うし、そのためには固有の価値観って大事なんじゃないかなーとか思ったりしますよと、そんな感じです。「ネクタイってね、気に入らないなら殺してくださいとか、気に入らないから死にますって人がつける装飾品だと思うよ」とか笑顔で言えるような自分でありたいです(ぉ。←実際そういうものだしね。私のネクタイ嫌いは社交辞令嫌いもだけど、わざわざ絞首具を自分でぶら下げる愚かさをして自殺に異論を唱える社会へのアンチテーゼでもある。洋装が正装と安っぽく言う連中には「そんなに服装に礼儀問うなら和服着ろ」と言いたいし。スーツなんて日本ではたかだかここ100年程度の文化なのにね。つまんな~い(銀サマ風)。まあ、クリスマス後に除夜の鐘聞いて初詣な人たちですし~。「私は興味ないかな(笑顔)」ぐらいで実際は済ませると思いますけど~。相手の価値観も尊重したいですし(重要)。

 そんなわけでたまに価値観の相違とその影響について考えてみる必要はあると思いますよと。こういった部分で静的な思考になった時、人は思念体からただの社会の部品になると思うから。

|

« リリカルなのはの謎モード | トップページ | Wii本体をさっくり予約したものの、モード »

コメント

そういやネクタイしててもタイピンしてない人は異常に多いです。立派なネクタイしててもタイピンしてないのはみっともないしなにより危ない。ぬまにゃんさんおっしゃるとおり首閉められるしシュレッダーにはひきこまれるしね…。そう思って私は常にタイピンはしているのですがところがクルマの運転中には今度はタイピンが危険危険。いざというときにシートベルトにタイピンが引っかかって首が絞まること画有るそうです。なので私はかならず胸元まで隠れる上着を羽織って運転するかもしくはタイピンは運転中は外しますね。…いずれにせよ面倒きわまりないのは確かなんですが(笑)ま、安全面での注意努力は怠らないようにと…そんな感じにしてます。

投稿: LAY | 2006年11月14日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リリカルなのはの謎モード | トップページ | Wii本体をさっくり予約したものの、モード »