« 10月最終~11月1週の検索ワードモード | トップページ | 大丈夫なのかこの国;モード »

2006年11月 6日 (月)

今回のコミケ封筒モード

 土曜投函が通例で、前回一週間弱遅れて気を揉んだわけですが、今回は今日さくっと届きました。ジャンル配置日はこちらの変更要請さっくり却下で申込書通りでしたorz。(他ジャンルでは微妙に変わってたりしますね。同人ソフトが3日目西2だけでは足りなくなって、西2全部と西1の一部になったようです)

 いっそ電子出版系をジャンル問わずひとまとめの指示出してくれれば「3日目西はデジタルコミックマーケット」ってな感じにできるかと思うのですが、それをやられるとメカミリの皆さんとの別れがあるので辛くもありますな。難しいところです。

 ただ、ちょっと様子見ではありますが、本当に大晦日開催大丈夫?という気はしてまして、3日目思ったほど人が来ないのでは、という気もします。2日のほうがいいなぁという気も若干、です。(冬コミの開催スケジュールアンケートには「前の週」って書いたけど、今にして思えば従来通りで2日がいいなぁ。でも前の週だとクリスマスドルパどこで開催になるんだろうという気はしたけど)

 図らずも追悼式になりそうということもあり、参加履歴の長い方ほど思い入れのあるコミケになる気がします。でも、出す本のスタンスは変えませんし、ブースの活気も変えないとは思います。暗いムードでやってしまうのは、米澤さんに悪いし、引き継がれた代表代行のお三方にも悪い気がするので。「誰が抜けてもコミケは続けられるように」という遺志を示す最初のコミケでもありますし、それならば私たちがすることは「変わらず最善を尽くす」だけです。毎回「今までで最高」を目指してるのは一緒ですが、今回はより力が入ってはいるわけですが(私は)。

 もろもろうまく行きますように。皆さん頑張りましょう。

|

« 10月最終~11月1週の検索ワードモード | トップページ | 大丈夫なのかこの国;モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月最終~11月1週の検索ワードモード | トップページ | 大丈夫なのかこの国;モード »