« まるで捨て子のセガサミーメディアモード | トップページ | 健常者満足度ナンバーワン携帯!モード »

2006年10月28日 (土)

車輪ネタあれこれ&連絡モード

 ちょっと遅くなっちゃいましたが、まず最初に。

三菱『i』06年度グッドデザイン大賞受賞おめでとうございます!

 これはもう大納得で。今年はしっかり見極めの効いたいい選択を審査委員会はしてくれたと思います。なんとなく最初見た時既に「使う人を選ぶキワモノじゃないし、これはもしかすると取るかもな」とは思ってたんですが、今年は15ベスト(金賞)にいいものが多かったので、少々ドキドキしていました。三菱にとっては素晴らしいニュースでしょうし、自動車業界において企画立案担当をされている皆さんにとっては大きな後押しになったんではないかと思います。この先の3年後あたりから、大胆な発想の車が出てくることに期待できる気がしてきました。自動車は保守的なデザイン/コンセプトから卒業する時期かもしれません。ミッドシップは決してキワモノではないのです(笑)。とりあえず受賞記念に椅子だけは直してね(笑)>三菱自動車の開発チームの皆さん あ、NAモデルの導入を高く評価します。

 今日はいよいよ新TTを運転してくる予定です。FFモデルですが、A3に驚き、ゴルフVに驚き、ジェッタに驚いたので、たぶんもう一度びっくりさせてもらえることでしょう。限界が高くノーズの動きが素晴らしいシャシをさらにスポーツ寄りに磨いたその走りを早く堪能したくてウズウズしています。

 あんまし試乗記のネタないかなぁ今期、と思ってたらeKとかムーヴとか軽自動車方面いろいろ出たので意外と書けそうですね。パジェロも試乗車あったし、試してこようかな。

 モーターショーイヤーじゃなかったわりには今年って意外と豊作でしたよね~。個人的にはブレラとTTのガチの構図がとても面白いのですが。あ、でも。なんだかんだで登録してますが「あなたが選ぶカーオブザイヤー」ってあれどうかなーと;乗らなくても投票できるのってはっきり言って意味薄い気がするんですが。Yahoo自動車のユーザー評価システムも、早速「乗ってない票」ガンガン入ってるしねぇ;何故設置に踏み切ったのか疑問でした。結局トレンド分析になっちゃう感じで、いい車が沈むだけならまだしも、ちゃんとその車を動かしてない上に腕も無い奴に薄っぺらい評価されちゃったら車がかわいそう。(ってまぁ、これはマスコミの段階で既にあるけど;昨今口コミ票って重視されてるからねぇ…)

 さて、コミケの当落通知まであと1週間です。参加して下さる皆さんに前もってお願いがあるのですが、今回は早めに(いつものように直前で修羅場る前に)入稿して頂けるよう、プライオリティ上げておいてもらえないでしょうか。夏の時、他所の原稿優先となったのでお願い稿数を減らした方がいましたが、何やらそちらの本結局完成版としてリリースされてなくて、実はコミケ会場で内心(うちの執筆者さんでなく、相手先サークルさんに対し)煮えるもんがあったので(苦笑)、今回は先手打ってお願いしておきます。えぬさん、S3の記事お願いしますね。あとはいつもの皆さん(しろさん、てれさん、そしていよいよですがCTさん)、臨時で書いてくれてる皆さん(なゆりん、いわ、前回に続きしばさん、そして溜まりに溜まってるはずのえいしにぃ!そろそろお願いしますよ!w)さらに今回ゲストの(まだ内緒)さんもよろしくお願いします。できればなーししょーにもそろそろ一筆頂きたいです。
 落ちてたらのんびりで構いませんけども~;落ちないつもりで。

|

« まるで捨て子のセガサミーメディアモード | トップページ | 健常者満足度ナンバーワン携帯!モード »

コメント

 あれ? れぎゅらーめんばー?

つかあのネタ(応募ワード)で描いていいの?
(そも連載て; 年2回で完結何時よとw

投稿: c | 2006年10月28日 (土) 22時11分

しーッ。その話はのちほどこっそりとw。
(現地で書いてもらった分まだ送ってないですし~)

完結はッ!そうさのう(突然マシュー風)、うっかり商業誌で連載されることになったとき、そこで(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月28日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるで捨て子のセガサミーメディアモード | トップページ | 健常者満足度ナンバーワン携帯!モード »