« 学習リモコンってどーかなぁモード | トップページ | おやすみ、ゲームキューブ。モード »

2006年10月10日 (火)

クラスアップでも売れ行き日本一?モード

関連リンク: toyota.jp カローラ アクシオ.

 日本一売れてる車FMCです。ちょっと驚いたんですが、今回営業車仕様っぽいやつは無しなんですね。全グレードバックモニター標準とかで。えらいこときばって「セダン」を仕立てた印象ですが…ちとポジションが見えないというか、「普通を好む人にとっての普通」を外れてしまったんじゃないかという印象があります。お値段高めだし。あぁ、でもグリルのわざとやってるとしか思えない野暮ったさはカローラだ。(ふつーあの構成なら縦じゃなくてななめクロスか横だと思うんだけど;)

 シリーズまとめてモデルチェンジなので、今まで特にサブネームがなかったセダンのアクシオだけでなく、フィールダーなどもFMCです。いい機会なので、車種別売り上げ集計の時、全て別集計にしてみてはどうかと思います。意外と日本一に貢献していたのは、セダンでなくフィールダーとかじゃないのかなー。セレス売ってた頃セレス同一集計じゃなかったでしょ?レビンも。常々アンフェアだと思っていたのでそろそろどうにかしてほしいです。

 しかし車両の出来には興味がかなりあります。前に書いたとおり私はこれの1クラス下にあたるトヨタのセダン「ベルタ」をとても気に入っていて、ちゃんとベルタを超えているのか(プリウスもどきの上っ面装備だけでなくね)気になります。ベルタは生み出す車どれも魔法のようにセッティングが素晴らしく、最近ついにJDパワーのプラチナプライズを取った(わざわざJDパワーの会長が岩手来たよ!)関東自工金ヶ崎の作品。確か今のマークXに代わってカローラ系のどれかが来ると聞いた気が。もしそれがアクシオなら同門対決で、楽しみです。

|

« 学習リモコンってどーかなぁモード | トップページ | おやすみ、ゲームキューブ。モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学習リモコンってどーかなぁモード | トップページ | おやすみ、ゲームキューブ。モード »